【見逃し12/11まで】[良回] 12/3 相席食堂 トレンディエンジェル斎藤 ハゲ倒し ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ハゲネタに絶対の自信を持つ、トレンディエンジェル斎藤さんのボケ倒し旅。
しかし千鳥の反応は・・・。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年12月3日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)トレンディエンジェル斎藤、(誰も吸えなくて・・夏)見取り図、クロスバー直撃前野、ツートライブ周平魂※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!長州力さん」

そっちかー!!
↓先週の自分の予想

置きに行ってはずした、一番恥ずかしいやつ😄😄

ノブ「長州さんからこの番組始まったようなもんですよ」

大絶賛ですね。
美味しいホタテの燻製を食べて「食ってみな。飛ぶぞ」
確かにいろいろな意味で話題になりました。

次週も予想してみましょ。
12/10誕生日の有名人は、
 佐藤浩市、荻野目洋子
と、有名どころは少なめ。

お笑い芸人なら、
 桂文珍、クロちゃん、石田靖、ジャングルポケット太田
いいメンバーが揃って
ます。

しかし今回は勝負、自分の予想は、
12月10日で御年51歳になる、

吉本興業の藤原副社長(ガキの使いによく出てくる人)で!

これは大悟さんのブッコミに期待しよう。
ホンマに大悟さんの度胸は、五大陸に響きわたるでぇ。

 

・登場シーン

砂浜に、「ペ」の文字、後ろ姿がうつる

ノブ「あーー(落胆)」
大悟「あーあ(落胆)」

まだ顔も見ないところで落胆😅

振り返って、口上にヒゲをたくわえた、トレンディエンジェル斎藤さん登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『ハゲ上ヒゲ』でした。」

なんちゅうあだ名付けんだ😅

斎藤「さいっさんだぞ」←カスカスの声

斎藤「やってきました茨城県は大洗町ですー」

斎藤「バッチリと、今日は普段見せない斎藤を、」
斎藤「今日はお見さささせていただきたいと」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全然しゃべれてないやん!」

サ行噛む呪いにかかってる😅

 

・ハゲネタに全振り、斎藤

斎藤さん、海岸で強い風を受けて、のけぞり

斎藤「ハゲバウワー!」

さらには、
ウインドサーフィンの帆を引っ張る。

斎藤「ちょっとちょっと!」
帆が倒れてくる。
と、自分から帆に頭を押し付けて、ハゲが透けて見える

ノブ「もー」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・ちょっと見てられんなぁ」
ノブ「わざとやん」
大悟「なにこれ」
ノブ「シースルーハゲをしたいんよ」

ノブ「こういうね、ドーピング的な笑いは要らないんよ。相席食堂で」

「ドーピング」ていう表現しっくり来ますね😄😄

ハプニングをよそおった、わざとらしいのは許さない😅
これにダメ出しするところまでが相席食堂ね。

 

・神への冒涜、斎藤

大洗神社での一コマ、看板

斎藤「神が降り立ったと言われる、神聖な場所です。岩に登らないでください」
斎藤「すごいなこれ」

と、鳥居に向かって叫びだす
斎藤「ぺっぺっぺー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良くない良くない!」
ノブ「鳥居に『ぺ』は良くない!」
ノブ「変な炎上の仕方するから」

神聖な場所って言った瞬間!!🤣🤣

そして、福神の小像でのとなりで同じポーズ取る斎藤さん

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと良くないぞ!」
ノブ「神様の横でずっと」
大悟「笑うと思うんか!世の中の人が。」

旅行でテンション上がった親戚のおっさんみたい😄😄

さらには参拝での一コマ、

<参拝の作法>
脱帽、二拝、二拍手、一拝

斎藤「脱毛して、二拝、二拍手、一拝ね」

斎藤、髪の毛を抜くふり
斎藤「ぺっ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「何してんのコイツまじで!」
ノブ「非国民やん!」

戦時中みたいなこと言われてる🤣🤣

 

・ひたすらおもんない、斎藤

事あるごとにカメラにハゲ頭を向ける斎藤

ノブ「ここ(頭頂部)見せられただけで笑うか!」

水族館で、マンボウの前で、
普通にマンボウのモノマネをする斎藤。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なめとんかこいつ!!」
ノブ「誰が笑うんマンボウで」
ノブ「マジでヒルナンデスか何かと勘違いしてんちゃう」
大悟「病気になっとんのよ芸人が。編集とか(あるから)」

大悟「そうじゃない。なめるなよナイトinナイトを」
大悟「(お笑いファンの)ゴリゴリが見とるど」

情報番組とお笑い番組との差ね😄😄
相席食堂に求められてるのはそんなひょうきんさではないと。

さらには、サメのオブジェから出てきた斎藤

斎藤「やばい、引っかかった」
斎藤「あ、ハゲちゃった!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こいつほんまシバかなあかんな!!」
大悟「ハゲしかなかったっけこいつ」

大悟「グッディさんにも責任あると思うよ」
大悟「斎藤をこんなことにしてしまった。」
大悟「みんな気をつけよう、芸人たち、」
大悟「コメンテーターとかどっぷりつかると、戻ってきた時こうなるよ!」

守りに入ってる感じはします😅😅
ここまで面白くないと逆に面白い。

 

・さすがの嗅覚、大悟

最後に相席したのは地元のラッパーグループ。
そのうちの1人がボイパでビートを演奏し、
斎藤さんが即興でラップをすることに。

音担当「斎藤さんから始まるフリースタイル」
斎藤「マイクチェック ワンツー」

ボイパを披露。
音担当「プゥゥゥゥゥゥ!ツゥゥゥゥ!」
音担当「プルル トゥプティー トゥク トゥットゥッティ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)どうした?」
大悟「・・なんかあの人(音担当)が」
大悟「人を引き立てようとして、自分が目立とうとしてるタイプやねん」
大悟「抑えてほしいわぁ」
大悟「シンプルで良いのに、『プゥゥゥ!』」
ノブ「ギャロップ毛利タイプ」

これすごいとこツッコんだ😄😄
確かになぁーー

そして、
きっとここは最後のシーンであり、
ラップが最後のボケになると踏んだ大悟さん。

・ラップが面白くない → ここでツッコんどいて正解
・ラップが面白い → キレイなV終わり

どっちに転んでも、損はしない。
つまりこれは「保険ちょと待てい」も兼ねている😄😄
すごいなこれ。

 

 

で、やっぱり面白くなかったラップ。

ノブ「よう止めたなお前」

ですねえ。
ラストの笑いどころを見切ってました。

最後にテロップ。

テロップ
<トレンディエンジェル斎藤さん、リベンジお待ちしています>

リベンジて😄
「今回は、ダメでしたね!」とハッキリいってますね😄😄

今回の斎藤さんで表に出ましたが、
相席食堂は、よくボツ側の映像を採用し、

「これおもんない🤣🤣」

という「面白さ」が存在する😄

30個ボケて、10本ヒットが出ればそのヒットを採用してくれるし、
のこりの20がダメでも、「ダメな絵」が素材になりうる。
だから、中途半端なのは、面白くないから止めてねと言ってるかのよう。

大事なのは「バットを振ってみること」なのかなーとか感じたり。

斎藤さんの「ずっと内野ゴロ」な感じ、悪くなかったぜ!!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「ハゲ上ヒゲでした」
斎藤「さいっさんだぞ」←カスカス ノブ「聞こえんて」
斎藤、噛み倒し ノブ「全然しゃべれてないやん」
斎藤、ハゲ頭をわざとヨットから透けさせる ノブ「ちょっと見てられんな」
斎藤、おっちゃんたちと他愛もないボケ 大悟「何のボケ大会が始まりょん?」
斎藤「レシーブ、トス、斎藤でーす」 ノブ「もしかしたら過去最低かも」
斎藤、海の鳥居に向かって「ぺっぺっぺー!」 ノブ「鳥居にペはよくない!」
斎藤、福の神様と同じポーズ取る 大悟「笑うと思うんか!世の中の人が」
斎藤、神社の前で脱帽せず脱毛して「ぺっ」 ノブ「非国民や!」
斎藤「千鳥さんが笑ってくれますように」 大悟「ぺ は?」
クジラの生殖器をじっくり取るカメラ
ノブ「(カメラの取り方)ナポリタンとかにするねんで」
斎藤、単にカメラにハゲ頭を見せてる ノブ「ここ(ハゲ)見せされるだけで笑うか!」
斎藤、マンボウの前でマンボウのマネ ノブ「誰が笑うんマンボウで」
斎藤「引っかかった、ハゲちゃった」 ノブ「こいつほんまシバかなあかんな」
斎藤、イルカの水しぶきを受けてカメラ目線 ノブ「笑わんてハゲが濡れただけで」
大洗町とガールズ&パンツァーの紹介
大悟「女子高生が戦車に乗って戦う話?大丈夫か?」
斎藤、コスプレしてるお兄さんを揉む ノブ「なにしとん」
斎藤、食事するスキを見てコスプレしてる
大悟「脱いだ側(お兄さん)の方がおもろなっとる」
コスプレしてたお兄さんのぼーっとした顔が一瞬映る 大悟「おもろ!これで笑わしてきた」
空砲でヅラを飛ばす流れでわざと飛ばす ノブ「ドーピングやっとんな!」
斎藤、胸のシリコンを間違えてわざと頭につける 大悟「タイムスリップしてきたんかこいつ!」
コスプレしてたお兄さん、ヅラ飛んだら頭頂部ハゲてた 大悟「衝撃映像やって」
相席のボイパのお兄さん、うまい
大悟「あの人が引き立てようとして自分が目立とうとしてる」
ボイパ「プゥゥゥ!ツゥゥゥ!」 ノブ「ホンマやなあ」
ラップ自体は山がなく終了 ノブ「(大悟)ようとめたな」

大悟13、ノブ16の合計29マテイ。そしてV止め回数は25。
なにげに、V止め数25はかつみさんの24を上回り、
1人ゲストでの過去最高記録!!

(ちょっと時間取れればまとめ記事にします)

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第32回おかわり賞「マンボウ」

あまりにもテキトーなボケっぷりが続き、耐えきれず止めた瞬間😄

さいごに

「ひょうきんなキャラを演じる」ことにかけては天下一の斎藤さん。

しかし千鳥は「ドーピングはいらない」と、
わざとらしいハプニング演出をバッサリ🤣🤣
番組ポリシーを見た瞬間でした。

次回はイジリー岡田さんということで、またまた楽しみです!

ではまたー