【見逃し3/22まで】[良回] 3/15 千原ジュニアの座王 #304 R-1ファイナリストから真輝志 サツマカワ kento fukaya参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、R-1ファイナリストから3人が参戦!歴代王者の浅越ゴエが迎え撃つ?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年3月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, ななまがり, きしたかの 高野, サツマカワRPG, ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ, ぱーてぃーちゃん 信子, kento fukaya, 真輝志

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
きしたかの高野さんが口を開きます。

高野「前回準優勝だったんですよ」
高野「もう優勝しかねぇだろって」
周り「っはっはっは」
高野「・・あんだよコノヤロー💢
信子「なんですぐキレんの!」

唐突な怒り😄

ジュニア「4カメさんが遊んでるで」
後頭部のハゲを映している4カメさん
高野「おらぁ!!💢💢」

結局何やっても怒るんですよ😄

オープニングトークではR-1組には触れられず。
ちなみにR-1ではやっぱり真輝志さんを応援してました。

 

・真輝志 vs kento fukaya  ビンタ対決

さて初戦を勝利、2回戦では強敵浅越ゴエさん相手にR-1グランプリをいじるネタで勝った真輝志さん。
3回戦でも立ってしまいます。単純に椅子取り弱い説。

ここで、関西ピン芸人同士で共に戦ってきたkento fukayaさんを指名、
R-1ファイナリスト対決が実現!
ビンタ対決となりました。

先攻:真輝志

「座王さん、まだ座王が始まりたての時、関西の若手芸人だけで番組を回してたと思うんですけども」
「当時よく出演していた蛙亭のイワクラさんが」
「『スタッフさんが良い出演者居ないか探してたから真輝志のこと推薦しといたよ!頑張ってね!』って言ってくれたんですけど・・」

パァン!✋️

5年呼ばれへんかった!💢

そんな過去あったのね😄
しかも賞レースで結果出してすぐですからね。
座王さんも今やネーム重視
なのですよ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:kento fukaya

「kento fukayaのガチのおばあちゃん、miyoko fukaya!」

パァン!✋️

「10年前から急に、みのもんたのこと」
『裏切り者』って呼ぶな!

ジュニア「何があったんやろう」

みなまで言うな😄😄
例の事件のあたりやないか😄
これもいい感じに返した!
さあ決まるのか、

軍配は・・・一旦ドロー!
2戦目へ。

先攻:真輝志

「R-1グランプリ!」

パァン!✋️

ミス多い!💢

シンプル愚痴🤣🤣
また「かりんとうの車騒動」あった直後
ですしねえ。

真輝志「準々決勝のレベルでもイス置きっぱなしとか」

むしろM-1運営が出来すぎているんですよ😄
こちらもクリーンヒットとなり、後攻へ。

後攻:kento fukaya

「R-1グランプリ!」

パァン!✋️

もう一度言う!ミスが多い!💢

ドかぶせしてるやん🤣🤣
これで爆笑をかっさらう!😄
よっぽどなんやなあ😄

ただこれはどっちが評価されるのか?
ジャッジに注目、

軍配は・・・先攻!真輝志!

ジュニア「審査委員長、これなかなかジャッジ難しいと思いますけど」
くっきー「やっぱりkento fukayaがウケる要因を作ったのは真輝志であると」
ジュニア「もっというとその要因を作ったのは、R-1であると」

R-1のおかげだったか😄
しかし「まんまかぶせ」はオリジナルの方を評価
はなるほどでした。
このケースで後攻が逆転したのは、天竺鼠川原さんの「ちょっとひねったかぶせ」でしか見たことないです。

しかしkentoさん、ずいぶん前に座王で「童顔なのに腕毛が気になる」とネットで散々書かれてから、脱毛されたんですね!
今日はツルツルでした😄

 

・ぱーてぃーちゃん きょんちぃ vs ななまがり 森下  大喜利対決

さて今週はここが名勝負。
きょんちぃが森下さんを大喜利指名。

お題:力士同士のBLドラマ「ごっちゃんずラブ」ありそうなシーンとは?

力士×BLで何を見つけてくるのか、
あるいはおっさんずラブから拝借するのか。でしょうか。

先攻:ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ

「興奮すると、まげが勃つ

キャハハハ🤣

信子「字が!」

アホですねえ😄
久々にきょんちぃのでかい一撃が出ました😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ななまがり 森下

「えぇ!?先輩、そんな卑猥な鍋・・」
「なんだ、『ちゃんこ』か

そんなんで下ネタ連想すなよ😄

ジュニア「両者IQは合うてる」

アホとアホでしたねえ😄
どっちのアホに軍配が上がるのか、

軍配は・・・先攻!きょんちぃ!

久々にきょんちぃ快勝。

 

・きしたかの 高野 vs サツマカワRPG  モノボケ対決

さて7回戦、きょんちぃにギャグで勝った高野さんが新婚サツマカワさんをモノボケ指名。
これも面白かったです。

先攻:きしたかの 高野

パンダの口に歯ブラシをあて、歯磨きしている高野

「・・・・?」
お前またモミジ食ったろ!💢

別にええやないか!🤣🤣

高野「体に悪いかもしんないですから」

優しさだったのか😄
別にパンダちゃんは雑食ですからね。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「パンパンパン!(ピストル)」
「助けに、来ましたよ!!」

ドクロとタンバリンが置いてある
「そんな・・・遅かったって事かよ!」
ゴンゾーさ~~ん!!

なるほどね😄
タンバリンの時点でゴンゾーさんかなあとは思いましたが。
しかしきっちりとヒットはかっさらう。

軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ。

先攻:きしたかの 高野

ひょっとこのお面、
本日の主役のタスキ、
うきわと水鉄砲を持ってスタンバイ

「信じてくれよ~!!」
「小学校の頃は人気あったんだよ!」

なるほど😄
そのまま大人で同じ事やるなよと😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「パンパンパン!(ピストル)」
「助けに、来ましたよ!!」

ドクロと紫ランジェリーが置いてある
「そんな・・・遅かったって事かよ!」
吉瀬美智子さ~~ん!!

そんなセクシーランジェリー履いてんかい😄

信子「誰でも良いじゃん!」

そして信子さんは仕組みの理解が早いのよ😄
これは爆笑さらったが、ジャッジはどうなるのか、

軍配は・・・後攻!サツマカワ!!

高野「悔しいですねえー」
高野「同期なんですよ養成所の」
サツマカワ「でもお前はR-1二回戦で落ちてるもんな!」
高野「準々決勝だよ💢舐めんじゃねえよカス!」

キレるスピードはや😄😄
そしてサツマカワさんの「キレ芸パス」も見過ごせない😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs サツマカワRPG  歌対決

さて今週はこのカードが決勝戦。
本日初戦となる武将様と、名目上はR-1組の最後の砦サツマカワさん。
結局は強豪同士の一戦となりました。
歌が得意な武将様にどう挑むのかの構図。

お題:SPEED TK RE-MIX 映画スピード2テーマ曲

桜庭和志さんの入場曲でもおなじみ。
イントロはなくサビの部分2回分。

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪秀吉様、秀吉様」
「♪秀吉様、ちょっと良いですか?」
「♪以前から欲しがっておられた」
「♪あの茶器が メルカリに、出てます」

おもしろ!😄
時代背景よ!😄

キレイにまとめてくるなぁ~😄
先攻としては完璧な形で後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「♪Be together Be together」
「♪Be together Be together」
「♪Be together Be together」
「♪Be together Be together」
「♪今夜~は~」

これはひどい😄

くっきー「あいつなめてんなぁハッハッ」

これどう評価するんでしょう

軍配は・・・ドロー!
マジか😄
チャンスをもらったサツマカワさんの図。

お題:Tani Yuuki「W/X/Y」 アウトロ部分

印象的なフレーズの繰り返し部分
原曲キー考えたらアウトロですねこれ

先攻:ミサイルマン 岩部

「♪信長様に 鯖寿司を買うてこいと頼まれーて 預かったお金~で」
「♪俺は一体、何をしてるんだろう」
「♪気がつけーば風俗でサービスーを受けていーた」

最低や😄😄
またまたきっちりと仕上げてきたなぁ~~
さすがに歌の武将様、ここでもきっちりとヒットしてきます。
後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「♪Be together Be together Be together Be together」
「♪Be together Be together」
「♪Be together Be together」
「♪今夜~は~」

これはあきません😅
試合を捨てとるのか😄😄

軍配は・・・先攻!武将様!

さすがにねえ😄
ということで、武将様が8回目の座王!

 

・エンディング

岩部「ここ座った瞬間ジュニアさんが『歌すげえわ・・』って言ってくれたんですよ」
岩部「ジュニアさんが思ってる以上に俺今めちゃくちゃ嬉しいです」

良かったねえ😄
「歌の武将様」が褒められてこっちも嬉しいです😊

そしてゴエさんが口を開く

ゴエ「真輝志くんとか、kento fukayaはああ言ってましたけど、」
ゴエ「僕は、R-1にミスは無いと思います」
真輝志「すご!😮」

さすがゴエさんや🤣🤣
そして真輝志さんの顔!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

両者IQは合うてる

「アホ同士」のオシャレな表現😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 真輝志 ななまがり 初瀬 大喜利 先攻
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ 真輝志 反対 後攻
3 真輝志 kento fukaya ビンタ ドロー
3 真輝志 kento fukaya ビンタ 先攻
4 ななまがり 森下 真輝志 1分トーク 先攻
5 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ ななまがり 森下 大喜利 先攻
6 きしたかの 高野 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ ギャグ 先攻
7 きしたかの 高野 サツマカワRPG モノボケ ドロー
7 きしたかの 高野 サツマカワRPG モノボケ 後攻
準決 ぱーてぃーちゃん 信子 サツマカワRPG モノマネ 後攻
決勝 ミサイルマン 岩部 サツマカワRPG ドロー
決勝 ミサイルマン 岩部 サツマカワRPG 先攻

序盤は真輝志が存在感を見せるも中盤からはサツマカワが抜け出す。しかし決勝では歌の武将様に屈し、武将様岩部氏が半年ぶり8回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ミサイルマン 岩部、
半年ぶり8回目の座王を獲得。
アインシュタイン稲田とならび現在8位記録。
また、初めての1勝座王を獲得。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 66
2 R藤本 19
3 セルライトスパ 大須賀 18
4 ロングコートダディ 堂前 15
5 藤崎マーケット 田崎 12
6 モンスターエンジン 西森 10
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9
8 アインシュタイン 稲田 8
8 ミサイルマン 岩部 8

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 真輝志:3勝
2位🥈 サツマカワRPG:2勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 きしたかの 高野:1勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ:1勝
3位🥉 ななまがり 森下:1勝

初登場 真輝志が3勝と今週トップも森下に敗北。
一撃で武将様に座王を奪われる結末。

さいごに

来週は、
サツマカワRPGに加え、
R-1戦士から街裏ぴんく、ルシファー吉岡初登場!!
これは楽しみ!
そして大須賀、田崎の強豪勢と、TKO、ライスが迎え撃つ!
なんというシッチャカメンツ!!😄😄

楽しみにしてます!!
ではまたー