【見逃し11/17まで】[ポン回] 11/10 相席食堂 ロッチコカド&ワールドウォースギちゃん ネイチャー相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ロッチの「じゃない方」コカドさんと、
前回は低視聴率を叩き出した2回めのゲストになるスギちゃん。
ネイチャー相席でリベンジなるか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年11月10日
MC:千鳥
出演者:ロッチコカド、スギちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

相席食堂がLINEリサーチの「最近話題になった動画配信サービスの番組」
で、ランキング5位になったという話。

【LINEリサーチ】若年流行は「NiziU」が総合1位、男女共通して「TikTok」が人気急上昇 話題の動画配信サービスの番組は、男性では「相席食堂」、女性では「Nizi Project」が人気傾向
LINE株式会社のプレスリリース(2020年10月6日 19時54分)【LINEリサーチ】若年流行は「NiziU」が総合1位、男女共通して「TikTok」が人気急上昇 話題の動画配信サービスの番組は、男性では「相席食堂」、女性では「Nizi...

詳細を見てみると、
19~24歳男子だと1位という結果ですね。
ほぇ~~

 

・ロッチ コカド登場

新潟県の阿賀町から、キノコ捜索の旅へ。
すっとカメラが引いて、ロッチコカド登場。

コカド「どうも。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「シンプルな男だ」
大悟「芸能界で一番、」
ノブ「シンプルな男」

命名「シンプルな男」😄😄
日本語で「単純な男」て意味になりますけど😅

どうシンプルなんでしょうね。

ノブ「なんか分からんスけど、」
ノブ「あんまり色々言い過ぎると、一番怒りそう」
大悟「怒らんよ、怒らんけど、」
大悟「わしもあんま分からんけど」
大悟「ハプニングが起きそうにない」

イメージ最悪やないか😄😄

コカド「えー今回は、幻のキノコを、」
コカド「えー・・、探すロケということで、なんとか」
コカド「えーなかなか、難しいらっすしいですけど」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「病み上がりか」

ずっと噛みそうで、ようやく噛みました😄😄

コカド「えー、見つか、たいと思います!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「これはダメやな」

はっきり噛んだ😄😄

 

・スギちゃん登場

一方、その頃札幌市の大通公園から、
2回めの出演となる男が登場。
いつものデニムのスギちゃん登場。

スギ「イェイ、スギちゃんだぜ!」
スギ「今、深夜の2時半だぜ」
スギ「何時に集合させてるんだぜ」
スギ「んへぇ、ワイルドだぜぇ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「出ました!スギちゃんです!」
ノブ「あんぐらい抑揚なく行くんですね」
大悟「だぜぇなんて言ってなかったけど」

大悟「ギリギリテロップで言うてるの分かる」

ワイルドの言い方も色々あるなあ😄😄
これは期待がかかります。

スギ「今日も買ってすぐ、キャップ捨ててやったぜ」
スギ「コーラなのにだぜぇ」
スギ「わりかし早い段階で、甘いだけの水になるぜえ」
スギ「ワールドウォー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わざとやな」
大悟「これがダメなんよ」
ノブ「激さぶ」

やりよったなぁ~😅
「ワイルドだろ!」を早口で言ったせいで
「ワールドウォー」みたいに聞こえてたのが面白かったのに、
はっきり「ワールドウォー」言うたらなんの面白みもないと。

大悟「これだけはやめてくれと思っててん」
大悟「そんなんじゃないのに」
ノブ「普通に言ったら聞こえるんだから!」

そのとおりですわ。

スギ「ちょっと、はっきりワールドウォーって言いすぎたな・・」
スギ「もっかい良いですか?」
スギ「ワイルドダロー!」
スギ「難しくなってきたな・・・」

スギ「SNSとかで『スギちゃん』って調べると」
スギ「すごい頻度で『ワールドウォー』って書いてる」
スギ「それから『ワールドウォー』に寄せ始めてる」

あ、もうその「普通に言う」ができなくなってるんですね😄😄

というわけで、
コカドさんが専門家とともに幻のコウタケ&天然舞茸狩り、
スギちゃんが専門ハンターとともにエゾシカ狩りでネイチャー相席が開始。

 

・コーラを持っていく、スギちゃん

ボケのために使った1.5リットルのコーラを持ったまま、
山に入って行くスギちゃん。

エゾシカは警戒心が強いため、
ハンターの遠藤さんが、
遠くから双眼鏡で居場所をチェック。
緊迫したシーンが続きます。

と、コーラをぐびぐび飲むスギちゃん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「置けぇ!」

最高に緊張感が無くなる瞬間😄😄

大悟「しゃべれんから、コーラで笑かすしかないんよ」

スギちゃんというより、
どっちかと言うとスタッフさんの気持ちの代弁。
コーラを持っていって正解。

しかし、コーラの音がして、
ちらっとハンターの遠藤さんに睨まれる😄😄

そしてコーラを持ってまた歩く。

スギ「ゲプッ💨」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「マジで帰らせてくれ!」

邪魔してるなぁ😅
エゾシカは全然見つからず、コカドさんに切り替わります。

 

・普通に無難なロケ、コカド

ロッチコカドさん、
とても見やすく普通のロケで普通に見れます。

キノコは国内に数千種類あると言われるだけあり、
専門家ですら一瞬では判別できません。

キクラゲかと思いきや、ハナビラニカワタケだったり、
ブナシメジだと思いきや、特徴的な模様が無い謎のキノコだったり。

大悟「誰もキノコに詳しくないやん」

詳しくても難しいのよキノコは。。。
そのうちAIが解決してくれるかもねー

コカドさんの笑いポイントが非常に少なく、
Vはそのまま進んでいきます。

大悟「中岡さんの出番が全然来んな」
ノブ「『中岡さん』てゆうた」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今のはひどいで」
ノブ「コカドさんやで」
大悟「『中岡さんの出番が全然来んなぁ』て言ったな」

相方の名前と間違える大失態😅

大悟「コカドじゃなくて良いんだもんこのロケは」

逆ギレ気味にえらい事言うた😅😅

 

・ついに発見、天然舞茸

コカドさんが大量のキノコを発見。
専門家の堀さんを呼びます。

堀「舞茸ですね、間違いないです」

なんと、15kgにもおよぶ舞茸の群生で、
市場価格にすると15万円くらい行くそうな。

コカドさんと堀さんと、醤油焼きでいただきます。

堀「これもしかすると一番おいしいキノコ更新するかも」

おいしそうに食べてます。
天然舞茸か~、天ぷらにしても美味しそう。

幻のコウタケは最後まで見つからず。
とりあえず半分見つけただけでも良しとして、
こちらはヤラセVを撮って終了。
笑いこそ無かったですが、
ただただ見れる映像でした。

 

・ついに発見、エゾシカ

狩猟禁止区域でなら、
エゾシカもカメラに収められているのですが、
狩猟区域で狩らなければいけない。
というわけで、午後からは遭遇率の高い場所に移動して撮影再開。

スギ「・・いよいよあと5分」
ノブ「5分!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヘタやって集合時間が!」

最初からそっちに入れば良かったものを😅
そして、ハンターの遠藤さん、
一瞬張り付く緊張感。

遠藤「・・スギさん、」
遠藤「発砲時刻を過ぎたので、今日の猟は終了します」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「1回ぐらい撃てや・・」
ノブ「こんな尻すぼみある?」
大悟「午後に相当期待したよ」

ずっと緊張感ただよう編集やったのに、
ついにシカを狩れず、それどころか発砲シーンもなく。

大悟「ヤラセをせえ!」

言いおった😄😄
今までずっと「ヤラセするな」言ってたのに。

と、スタッフさんが口を開く

スタッフ「シカいた!」

大悟「遠藤はシカに笑われとんやって」
大悟「『発砲の時間が過ぎた頃に行ってやろうぜ』って」

ひどいタイミングでした😅😅

遠藤「撃てないです、しかも後ろが牛舎さん」

どっちみち撃てなかったと。

遠藤「また機会があったらやりましょうよ」
スギ「そうですね・・・でも」
スギ「遠藤さん これオレ、」
スギ「オレもう次呼ばれないかも知れない・・」

テレビの向こう側を悟ったようなスギちゃん😄😄
しゃーない、私費で行きましょ。

というわけで、V終わり。

天然舞茸が見つかったものの、コウタケが見つからず、
そしてエゾシカは撃てず、終了。
ネイチャー相席の中でも一番の不作の回で、
千鳥の力が試される回となりました。
「遠藤さんいじり」でなんとかしのいだ回でしたかね。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 コカド登場 大悟「シンプルな男だ」
2 コカド、ちょっと噛む ノブ「病み上がりか」
3 コカド「見つか・・たいと思います!」
大悟「あれは撮りなおさんとあかん」
4 コカド、自分を「ノッチ」という
大悟「ボケるときの顔じゃないよな」
5 スギちゃん登場
ノブ「あんぐらい抑揚なく行くんだ」
6 スギ「ワールドウォー!」 ノブ「激サブ」
7 スギちゃん、狩猟中もコーラ飲んでる ノブ「置けえ!」
8 スギちゃん、コーラ飲んでゲップ ノブ「マジで帰らせてくれ!」
9 キノコ専門家「雨のせいかよく分からない」 大悟「誰もキノコに詳しないやん」
10 大悟「中岡さんの出番が全然来んな」 ノブ「今のはひどいで」
11 スギ「いた!いた!」
大悟「あんだけやってスギちゃんが見つけんの?」
12 鹿のフンを調べるスギちゃん 大悟「ハンターの触り方」
13 スギちゃん、おっぱい先生を披露
ノブ「見ない方がいいもんがあるんやなあ」
14 ハンター「写真いい?」 大悟「いらんやろ!」
15 コカド「ちょっと、もうやめましょか!」 大悟「ほんまのが出たな」
16 猟場じゃない場所だとすぐ横にシカが居る 大悟「ここは切ろうよ」
17 銃を撃てるのは残り5分 ノブ「ヘタやって集合時間が」
18 ハンター「発砲時刻を過ぎたので、猟を終了します」 大悟「ヤラセをせえ!」
19 スタッフ「シカいた」 大悟「遠藤は何も見つけんやん」
20 V終わり
大悟「これはわしらのせいやもんな」

V止めは20回、大悟13ノブ18の合計31マテイ。

今週は少なかったと思った人も多かったんじゃないかな?
20回しか止めておらず(うち1回は大悟へのツッコミ)、
これは1時間相席旅でのワースト2位でした。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第69回おかわり賞「スタッフがシカ見つけてからの遠藤さんの顔」

エゾシカハンターの遠藤さんが、素の顔をされてました。

【データ】(3/15更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます。デーモン閣下」

大悟「10万58歳だそうです」

そーきたか~。
完っ全に調査から抜けてました。
自称・紀元前98038年11月10日生まれ。

次回11月17日は、
城島茂さんか、ますだおかだ岡田さんが有力。
あえての亀田興毅さん(以前出たことあり)と予想しましょ。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

今週は、
相席食堂らしい仕上がりにはなってましたが、
ズッコケ要素が多く、「ポン回」にしました。

次回は、
トリンドル玲奈さんと天竺鼠瀬下さん とのことですが、
予告Vで爆笑をさらっており、これは期待できます!

楽しみにしてます!
そいではまたー