【見逃し4/21まで】[良回] 4/14 相席食堂 爆笑連発!大悟vsノブ 世紀の野球対決 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、野球対決SP ということで、相席旅はお休み。
私は相席旅が好きで感想を書き続けてるのですが、
今週の野球対決はめちゃくちゃ面白かったので!!😄😄
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年4月14日
出演者:千鳥、見取り図、守谷日和、金属バット友保、アキナ、長州力、手島いさむ、インパルス堤下、プラス・マイナス、天竺鼠、武藤敬司

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
大悟ひきいる「アメリカンスピリッツ」vs
ノブひきいる「シカゴノブズ」の野球対決でした。

ぶっちゃけあまり期待せずに見たのですが、
めちゃくちゃおもしろかった!!😄😄

 

・こっそり、豪華ゲストがいた

試合開始の号令がかかる。

球審「プレイボール!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「フッハッハッハ!!」
ノブ「堤下やん!!」

球審が、まさかの、インパルス堤下さん😄😄
まったく気づかなかった。

大悟「ていうか審判すぎて気づかんかった」

審判のカッコが似合いすぎてる

そして、バッター紹介のアナウンス。

ウグイス嬢「1番 ばん ばん ばん ・・・」
ウグイス嬢「セカン ドッ ドッ ドッ・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「兼光やろ今の!!」
ノブ「ルミネじゃないのよ」

そしてウグイス嬢がプラス・マイナス兼光さん。

よくやってる、
自分でエコーを再現するモノマネ😄
豪華な使い方するなあ😄😄

 

・場外乱闘、長州力 vs 武藤敬司

代打に特別ゲスト、武藤敬司さん登場。
しかし、解説の長州さんがかみつく。

長州「おまえ(その膝で)走れるのか」
長州「走ってみろ!」
武藤「!?

反応して向かっていく、武藤。

もみ合いになった、長州と武藤。
長州が離れて、捨てゼリフを吐く。

長州「おまえ、形 変えてしまうぞ この野郎!」

「人間の形を変える」て
なんちゅう怖い文句や🤣🤣

 

さらには、
ノブズの攻撃時に、代打長州。
これに、ピッチャー交代、武藤を当てる大悟。

第1球、大暴投でちょっと一悶着あり。

長州「形 変わるぞ おまえ!」
大悟「『変える』じゃなくて『変わる』」

もはや自動詞🤣🤣

しかし「形変える」って面白いワード見つけたなあ。

 

・試合を盛り上げる、大悟

試合は2-2となり、4回裏から大悟が動く

大悟「ピッチャー大悟!」

自ら、ピッチャーとなって、登板。

しかし、緊張のためか、ストライクが入らない。
フォアボールフォアボールで、
プラマイ岩橋さんが空気を読んでか三振したものの、
3つのフォアボールで1アウト満塁に。

ここで、ノブも動く。

ノブ「代打、ノブ!」

1アウト満塁で
大悟vsノブ。
さぁ~お膳立ては整った!!!

そして、運命の、初球・・・・
大暴投!!!➰⚾

3塁からランナーが帰って勝ち越し!
場内大盛り下がり

大悟「お前にぶつけるコントロールも無いんよ・・」

ひどい勝ち越しだった😅

さらに大暴投で1点失う。

大悟「腕がなんも言うこと聞かんのよ・・」

しかし2点を失ったものの、
2人の対決はまだ続く 大悟vsノブ。

そして、
フルカウントから、ラストボールは・・!!

球審「ボール(フォアボール)」
実況「・・いっちばん面白くないです」

大悟「・・ピッチャー交代!」

まるっきりストライクが入らない、
盛り上げるはずが、
見たことない面白くない展開に😅😅

後続も打たれ、
試合は2-8となってここでもう大勢は決した。

 

・全部を持っていく、ミヤちゃん

そんな中、2アウト6点差で打席に立つミヤちゃん。
前の打席で、
バットを振って自分で隠してたボールを転がすという、
前代未聞の「バッターの隠し玉」をやったおじいさん😄😄

期待しかありません。

運命の、初球。
バラバラバラ~~ ➰⚾⚾⚾

3つもボール出てきた🤣🤣
ピッチャーが1球取って1塁に送球するも、

大悟「ピッチャーが取ったのは偽物」

なぜか内野安打となる。

首の皮が1枚つながった大悟チーム。
期待のバッター、イルローザさんに託します。

3球目をパカーン!

フラフラと上がったボールは、レフト前ヒットに。
見事な連打!

と、1塁ランナー、ミヤちゃんがドタドタ走って、
2塁を回って3塁へ。

余裕で3塁アウト😅
ゲームセット!

大悟「なしなしなし!!」
大悟「なし!なし!」

大悟「ミヤちゃん、なんで走ったの!」
ミヤちゃん「いや、行けるかと・・・」

ミヤちゃんの男前大暴走でゲームセット。

レフト前ヒットで1塁から3塁って
阪神の赤星とか、巨人の鈴木尚広とか、

走塁のプロの技よ😄😄

憧れたんかなぁ。

 

・MVP発表

ノブ「MVPは・・・、ミヤちゃんです」

まさかの負けチームからのMVP🤣🤣
一同、拍手喝采。

MVP=最も価値のあるプレイヤー

まぁ間違ってないね😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

野球ボールの形をした「ちょっと待てぇ~いボタン」が設置されていました。
一応、データとして取ってみました。

大悟 ノブ タイミング コメント
解説が長州力とテッシー ノブ「解説者がおかしいでしょ」
2番セカンド 似関本賢太郎 大悟「セカンドがいらんわー」
ノブズには女子マネージャー4人 大悟「うち1人も来てないんやけど」
球審よく見たらインパルス堤下 大悟「あなた試合中に朦朧となるでしょ」
ウグイス嬢がプラス・マイナス兼光 ノブ「ルミネじゃないのよここは」
ピッチャーマスミ、ガチすぎる 大悟「ミヤちゃん死ぬ」
キャッチャーイルローザすごい ノブ「イルローザの下半身 履正社やな」
板東英二、普通に硬球投げてる ノブ「板東さん硬球投げてます」
サード強襲ヒット 大悟「ヴィンセントの左腕がやられた」
似関本、バットをめちゃくちゃ短く持つ 大悟「おもろないなその持ち方」
似関本、ボール球をわざと降る ノブ「そんなんいらない」
似関本、ずっと短く持ったまま ノブ「クビ!クビ!クビクビ!」
カネモッチ、モノマネを守って左打席 ノブ「右で打て!」
ミヤちゃんが寒そう
大悟「ミヤちゃんにベンチコート着させてあげていい?」
タイム 2回表 大悟、助っ人を呼ぶ
ヴィンセント、内野ゴロの間に生還 ノブ「何が起こった!?」
ミヤちゃん、疑惑のバッティング ノブ「世界初の、バッター隠し玉です」
川原、バッティング位置がおかしい 大悟「川原、退場やぞ」
タイム 3回裏 ノブ、助っ人を呼ぶ
タイム 代打長州に対する交代 大悟「ピッチャー武藤」
タイム 4回表 大悟、助っ人を呼ぶ
川原、セカンドうまい 大悟「ナスビが2塁確認してから投げるな」
タイム 4回裏 大悟、ピッチャー大悟
タイム 4回裏、1アウト満塁 ノブ、代打ノブ
タイム 5回表 大悟、代打大悟
代打、大悟 ノブ「出てくるなよ!試合壊しが!」
タイム 最終回 大悟「打順を変えてイルローザを出します」
勝手に打順変えてイルローザが打席に ノブ「良いわけないやろ!」

大悟17、ノブ15の合計32マテイ
タイムを要求する「ちょっと待てぇ~い」を含めて、28回。

含めなければ20回でした。

 

試合結果

1 2 3 4 5 R
アメリカンスピリッツ 0 1 1 0 0 2
シカゴノブズ 0 0 2 6 × 8

勝利投手:マスミ
敗戦投手:大悟
本塁打:ウモト

ほぼ自滅したピッチャー大悟
4四球で後続も打たれ自責点が4。
これが思いっきり敗因となりました。

 

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!山里」

ノブ「仲いいですもんね」

次回は、4/21放送。
有力なのは、安田美沙子さん、朝日奈央さんあたり。
意外なところではHIKAKINさんとか。
安田美沙子さんと予想します。

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

今週のおかわり賞は無し。

 

さいごに

野球対決で感想を書くつもり無かったのですが、
あまりにも展開が予想できず面白かったので感想もかきました。

次週はノンスタ井上&いっこく堂の相席旅ということで、
またまた予想がつかない!!

そいではまたー