【見逃し5/12まで】[良回] 4/28 相席食堂 白塗り-1グランプリ前半 海賊 女形 悪魔 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新企画「白塗り-1グランプリ」の前半ということで、
顔面白塗りに特徴のある3人が相席ロケ。
そして、千鳥の2人が採点します!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年4月28日
MC:千鳥
出演者:(白塗り-1グランプリ) ゴー☆ジャス, コウメ太夫, 兎味ペロリナ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

街ブラ-1GPの時と同じように、アオリVTRが 流れます。

ナレーター「あれから2ヶ月、またもや大阪でぇえ!💢」
ナレーター「新たな頂上決戦がぁ、行われていたぁああ!💢」
ナレーター「それはあぁあぁ~💢」

ナレーター「白塗り-1グランプリぃ💢🔊(エコー)」

気合い入れすぎや😄😄

ナレーター「初代王者に輝くのは~~??」
ナレーター「さぁ行こう、白の頂(いただき)へ・・・」

大悟「誰がこんな大会望んでんの」

何の前触れもなく、突然始まりました。

なお今回は、
インフルエンサーに安中亜美さんがゲストで座ってます。

ノブ「宣伝をして欲しいんですよ」
大悟「若い女の子たちが誰も(相席食堂を)見てない」
安中「え、めっちゃ見てますよ?」

大悟「・・・だったらあなた お帰りください」

優しさが裏目に出たケースかな😄

 

・先陣を切る「海賊」、ゴー☆ジャス

ノブさんが「僕の知ってる海賊が1名いる」ということで、指名。

今回の白塗り-1GPにのぞんで、

ゴージャス「賞レースで1番を取ったことがないので」
ゴージャス「初代チャンピオンになってずっと防衛していきたいですね」

良くも悪くも、基準になる初っ端を引きました。

ゴージャス「あれちょっと、つるつるして箸で持てないな」
ゴージャス「つるつる、箸 ? 『つるはし』 そ~れ!」
ゴージャス「ここ!鶴橋!👉🌏」

ちゃんと日本・大阪を指してます😄

大悟「こういうシステムだ」
大悟「1回1回地球儀回して指さす」
ノブ「ごめん、1発めじゃなかったわ・・・」

ちょっと立ち上がり不安ですね。

 

・大ウケする、通行人

ゴージャスさん、通行人に声をかけられます。

お兄さん「あ、そんなバハマ(の人)や!」
ゴージャス「そんなバハマ、そ~れぇ!」
ゴージャス「ここ!バハマ!👉🌎」
お兄さん「ホンマにバハマや!!😄😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「そういう見方なんか!」

ちゃんと地球儀がバハマ指してる事に大喜びしてます😄😄
このシーン好きだなあ。

 

・飽きる、千鳥

ゴージャス「うまいうまい、マウイ、そ~れ!」
ゴージャス「ここ!マウイ島!👉🌎」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「2回目で飽きたなあ」
ノブ「早いって」

100回くらい見るとやみつきになるんだけどね😅

ゴージャス「こりゃ~おいしい!こりや おいしい、コリア そ~れ!」
ゴージャス「ここ!コリア👉🌏」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「早く終わってほしいわ」

キミもか!!😅

というわけで、V終了

ゴージャス「みんなも1回は行くしか、ナイジェリア。そ~れ!」
ゴージャス「ここ、ナイジェリア👉🌍

ノブ「これは俺が悪かったわ」

 

・ゴー☆ジャスの採点結果

なにやら今回は、
「白さ」「笑い」「技術」
3つの項目(各10点満点)から30点満点でつけるらしい。

大悟 ノブ
白さ 2 3
笑い 1 4
技術 0 3
合計得点 3 10

13点!!
ひっくいなぁ~!!

・・・トップバッターのジンクスということにしときましょ。

・講評
ノブ「白さはご飯が豚足とソルロンタン」
ノブ「笑いが、ゲストの方が面白いと言ってたので+1点。甘めです」
大悟「笑いが1で、技術はナシです。」

 

・すっぴんでバレてる「女形」、コウメ太夫

2人が「女形」を梅沢富美男さんと予想して指名。

紹介Vで、すっぴんがうつる。

ノブ「うわあ!」
ノブ「ちゃん ちゃちゃんちゃん・・・」

バレてんのね😅

コウメ太夫、登場。

コウメ「チャンチャカチャンチャン チャチャンチャ チャンチャン」
コウメ「白い雲だと 思ったら~~~」
コウメ「今日は 青空で~し~た~~」
コウメ「チクショー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなやった?」

これよこれ!😅

大悟「人間、青空嫌いになったら終わりど。」

そんな常識的な事をコウメさんに言ってはいけない。

 

・光の奇跡、コウメ太夫

ロケ中に呼び止められたコウメさん。
その瞬間、奇跡の映像が生まれる。

ひさしの下で、ちょうど太陽があたり、
顔面どころか服ごと真っ白に。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「うわ!しっろ~~!!!」
ノブ「石膏ぶっかけられたみたい」

奇跡🤣🤣
青田買いSPで中條さんが緑になったのと似たような現象。
そのうち顔だけが白くなったり、
着物がレインボー柄になったり。

大悟・ノブ爆笑
大悟「一回真っ白にして着物のカラーをもっとキレイに入れた」

ノブ「これも絵にしたいなぁ」

いい引きしてました。

 

・いつものクオリティ、コウメ太夫

コウメ「丸だと思って見ていたら~」
コウメ「三角で~し~た~~」

コウメ「チクショー!!」

何分で作ったのかな😄😄
コウメさんに求めてるのはこれですからねー

店員さんの優しさにも助けられ、
ふんわりとVが終了。

 

・コウメ太夫の採点結果

大悟 ノブ
白さ 9 9
笑い 8 5
技術 1 1
合計得点 18 15

33点。
そこそこのいい点数が出ました。
中盤の怖かったところが悔やまれます。

・講評
ノブ「白さはほぼ満点でも良かったんですけど」
ノブ「技術はもう1点ですこれは。何も無いです」
大悟「優勝する可能性もあります白塗り-1GPに関しては」

 

 

・謎の白塗り女子「悪魔」、兎味ペロリナ

ノブ「『悪魔』行っとく?」大悟「女の子やんな?」

紹介時に「悪魔として尊敬する方は、デーモン閣下さん」と。
ナレーター「業界で大ブレイク~!!」
兎味(うさみ)ペロリナさん。

ノブ「だ れ ? ?」
大悟「まだ相席食堂に出る人ではないよ」

初めて見ましたこの子。

パチンコ店から飛び出し、白塗り悪魔風で登場。

ペロリナ「人間界の諸君、バッドイブニング!」
ペロリナ「現役JKこと、現役地獄警備員の、兎味ペロリナだ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「多い!覚えることが多い!」

ていうか絶対 素顔かわいいでしょこの感じ!

まぁ、
デーモン閣下も「素顔かわいいだろうな感」だからね😄😄

 

・キャラが定まりきってない、ペロリナ

商店街で、「水キムチ」のお出汁をいただくペロリナさん。
初めてのグルメコメント。

ペロリナ「お、ちょっと酸っぱい」
ペロリナ「ヘドロの水よりも なかなかうまいですね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ヘドロとかじゃないのよキミは!悪魔だから!」
大悟「ただただ失礼なだけ!」

なにげに、
聖飢魔IIの名曲「地獄の皇太子」の一節に、

「ヘドロの胎液」ってワードはあるんだけどね😅
そこから思い浮かべたかなー

とにかく、撮れ高をあげようと
一生懸命さが伝わります(先の芸人よりも)。

ノブ「かわいい~~」

 

さらには、
サンナクチ(タコの踊り食い)でのコメント

ペロリナ「こんなに、活きがいいのは、」
ペロリナ「狩りたての蛇と同じぐらいだったな」

うどんを食べた時のコメント

ペロリナ「コシがあって、まるで老人の腸みたいだな」

毎回、
絶妙に芯を外し、嫌な気分にさせ、
逆にそれが千鳥のツボにグサーーハマる😄😄

大悟「全部ちょっとずつ外してる」

といいつつも、

大悟「この子のグルメコメントが一番ええ(ボソッ)」

 

そして、
きちんとペロリナさんの世界観に合わせ、

「はじめ魔して」
「いただき魔す」

「魔るで 老人の腸」
というテロップまで「ま」を「魔」にすべて変える仕上げよう。
依頼したんかスタッフの愛なのかは定かでないですが。

 

・神の引きならぬ悪魔の引き、ペロリナ

珈琲館ロックヴィラにて、キムチサンドをいただくペロリナさん。
相席の相手を探す。
コワモテのおじさんの席に座る。

ノブ「えっ!?」
ノブ「会長じゃない!?」

そう、山根会長ご本人が偶然店に居たという奇跡。
しかし山根会長を知らない様子のペロリナさん。
それも含めて奇跡だなぁ。

どうやら、
有名な人だということは察知した様子で、
山根会長のありがたいお言葉を最後にいただく。

山根「君に一つ言ってあげたいことは」
山根「両親を大事にする いうこと」
ペロリナ「はい。」
山根「兄弟がおられたら兄弟仲良く」
ペロリナ「はい。」
山根「それとね義理人情」
ペロリナ「はい!」
山根「両親を大事にできない人間
は、何をしてもダメ!」
ペロリナ「はい!」

悪魔キャラの事など おかまいなしで、
「人間」てワードを思いっきり出す
山根会長。

ペロリナ「・・・悪魔やめます!」

キレイなオチ🤣🤣
いや、この子、伸びしろの塊ですねぇ!

 

・兎味ペロリナの採点結果

大盛況に終わったペロリナさん。

大悟 ノブ
白さ 8 9
笑い 8 5
技術 8 6
合計得点 24 20

44点!!
これは納得の高得点です。
特筆すべきは、技術が2人とも一番高得点つけてるんですね。

・講評
大悟「非常に高いです」
大悟「芸能界の中でどう戦っていくかというのが、すごく見えて応援できました」
ノブ「(本人の)白さはそんなでもなかったですが、山根さん(の服装)が+4白かったですね」

 

というわけで、
兎味ペロリナさんがトップで来週へ続く!

めちゃくちゃおもしろかった😄😄

今週は「神回」ならぬ「魔回」かもしれない。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

いつもだとまとめて出すのですが、
今週は3人、人別で集計してみました。

点数とは別に、何かの指標となりますでしょうか。

・ゴー☆ジャス

大悟 ノブ タイミング コメント
紹介V 大悟「誰やったっけ」
レボリューション!が早い ノブ「自分に飽きるな」
指してる場所見たお兄さん「ホンマにバハマや!」 大悟「そういう喜び方なんか」
大悟「2回めで飽きたな」 ノブ「早いって」
ゴージャス「ここ、コリア」 ノブ「もう早く終わってほしいわ」
ゴージャス「ここ、コリア(2回目)」 大悟「慣れとんよスベることに」
ゴージャス、ダイジェスト中に顔マッサージ 大悟「絶対ここ面白いやん」
ゴージャス「うまいうまい、マウイ」 ノブ「おんなじの2回ずつ行ってるやん」
ゴージャス、キューバ探しててカット 大悟「人間がエンストするとこ初めて見た」
V終わり ノブ「これは俺が悪かったわ」

V止め10回。大悟5、ノブ6の合計10マテイ。
とりあえず様子見の感がありましたかね。

・コウメ太夫

大悟 ノブ タイミング コメント
紹介V ノブ「一番やばいの選んだ!」
コウメ「ちゃん ちゃか ちゃんちゃん・・」 大悟「はいダメです」
白い雲だと思ったら~ 今日は青空でした~ チクショー 大悟「人間 青空嫌いになったら終わりど」
ロケ慣れてない感 大悟「見てられんわ」
偶然、とおったトラックが真っ白
大悟「コウメの後ろを通った時に字が消えていった」
偶然、光の当たり方で顔が真っ白 大悟「しっろ~!自由自在やん」
光の当たり方で着物がきらめく 大悟「自由自在やん」
通行人が肩車で話しかけてきてる
大悟「なんでこんな奴に対して普通にしゃべったん!?」
コウメ、離婚話のあとちょっと黙る 大悟「ぜったいお前の番や」
コウメ、マイケルジャクソンダンスの後、無言 大悟「こーわ!!怖いよぅ!!」
相席中も黙ってる 大悟「帰らせてやれ!」
まるだと思って見ていたら~ さんかくでした~ チクショー ノブ「どういうこと?」
V終わり 化粧落とし 大悟「目のところあんなにやるんや」

V止め13回。大悟13、ノブ5の合計18マテイと、
こちらは同時押しが多く、思いっきりツッコまれてました。
なお「光の奇跡」が3連発で、ツッコミを稼いでました。

・兎味ペロリナ

大悟 ノブ タイミング コメント
紹介V ノブ「だ れ ?」
ナレーター「うさみ~!ペロリナァ~!」 ノブ「おい、読ますな」
ペロリナ「現役JKこと現役地獄警備員の兎味ペロリナだ」 ノブ「多い!覚えることが多い!」
ペロリナ、登場から緊張気味 ノブ「白の奥が緊張しとるがな」
ペロリナ「青ざめた人間の顔が一番うまい」 大悟「かわいいこの子」
ペロリナ、優しい 大悟「もっと悪ぶっていいんだよ」
ペロリナ「ヘドロの水よりなかなかうまいですね」 ノブ「ヘドロとかじゃないのよ君は」
ペロリナ「(もう1度)なんか良い言い回しないかな」 ノブ「かわい~」
ペロリナ「俺様の大好きな、悪魔の果実よりも酸味が効いてておいしいですね」
ノブ「孫のビデオ見てんか かわいすぎるやろ」
ペロリナ「悪夢で会いましょう」 ノブ「『地獄で』やろ」
ペロリナ、タコの踊り食い「こんなに活きが良いのは 狩りたての蛇とおなじぐらい」 ノブ「弱い弱い」
ペロリナ、うどん「すごく腰があって 老人の腸のようだ」 ノブ「なんで老人の腸がコシあんねん」
偶然、山根会長が店に居て気づかず偶然相席をした ノブ「山根会長っすよね!?」
ペロリナ、山根本人に名前を聞く「俺?男 山根」 ノブ「会長!!あざっす!」
山根「素晴らしいな 教えで言えるもんじゃない 真実やな」 ノブ「悪魔の親分じゃない」
山根会長の教えにペロリナ「はい!はい!」「悪魔、やめます」 大悟「いいオチつけたねこの子!」

V止め16回。大悟7、ノブ12の合計19マテイと、
山根会長を引いたペロリナさんの悪魔がかり的引きで、
「ちょっと待てぇ~い数」でも兎味ペロリナさんがトップに!!

この子、なにか持ってるな!?

今週のお誕生日おめでとう

今週は「お誕生日おめでとう」がありませんでした。
街ブラ-1グランプリの時も2週にわたり無かった
ので、
たぶん来週も無い
と思います。

今週のおかわり賞

白塗り-1グランプリ前半ということで、
今週はおかわり賞ナシ
でした。

おそらくは来週に発表だと思います。

さいごに

来週は、白塗り-1グランプリ 後半、
「魔術師」はトランプマンさん
をバラしてましたが、
「笠岡」ってなんや???

楽しみにしてます。
ではまたー