【データ】[良回] 3/10 相席食堂 アンガールズ田中がイケメンになる島 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、アンガールズ田中さん。
田中さんがイケメン扱いされるその街で少年と出会い、性格までイケメンに・・・!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年3月10日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)アンガールズ田中卓志

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

スポンサーリンク

ざっくり感想(ネタバレ含む)

※ 諸事情により、3/28に書いたものです。

 

・登場シーン

山口県は向津具(むかつく)半島。
港に向かう、細長い男が振り向く。
アンガールズ田中登場。

田中「どうもー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良いね~!」

ノブ「田中くんはすごい面白いから」
大悟「実は何でもできる」

すごい信頼度ですね。

大悟「今日はサントリーさんの偉いさんも来てますからスタジオに」
大悟「頼むで田中!」

この言葉が、心底「頼むで」になるのはVを見終わってから。

相席食堂は大ファンだという田中さん。

田中「長州力さんが人んちの犬こっそりクサいって言ったり」
田中「他の番組で見ないようなシーンが使われてるのが好きなんですよね」

ボツ側の面白さに目をつけた番組ですよねえ。

 

・イケメン扱いされる、田中

開始早々、街の人々に握手される田中さん。

おばちゃんA「全然若い」

おばちゃんB「美男子!たまげた!」
おばちゃんB「ホント(なかなか)居ないよ、あんたええ男。」

おばちゃんC「すごい美男子」
おばちゃんD「美男子。すごい美男子」

「美男子」に別の意味でもあるんかね

田中「これ夢なんじゃないかなぁ。。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「美的感覚 狂い町やん」

命名「美的感覚 狂い町」😄😄
「津軽海峡 冬景色」みたいな語呂😄

 

・不思議な少年との出会い

俵島の近く、
「かえる村」という自由学校に居た、
一人の少年と、1匹のワンちゃん。
なんだか不思議な空気を持ってる子です。

と、犬の散歩に行こうとすると犬が散歩を嫌がってる。
珍しいですね。

田中「すぐ終わるでしょ散歩」

 

しばらく、田中さんと少年の2人で会話が続きます。

大悟「この子なんなん、不思議な子やなあ」

ですねー、独特の雰囲気持ってますね。
純朴と言うか。
会話から、テレビが無かったり、肉を食べなかったりが分かってきます。

と、田中が気づく。

田中「・・散歩、すごい距離行ってない?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「だから犬 嫌がったんやろ」

謎が解けました😄😄

どうやら、散歩は毎回 島一周するそうです。

 

・ホントのイケメンになる、田中

そしてたどり着いた海は絶景、
しかし、近くで見ると海岸はゴミだらけ。

少年「海はキレイだけど、ゴミがいっぱい」
少年「ゴミ拾いしてるけど、きりがない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「相席食堂で初めて泣きそうやわ」
大悟「深いことゆうたよ 遠くで見ると海はキレイだけど近くはゴミがいっぱい」
大悟「ゴミ拾いしてるけど きりがないんだよ」
ノブ「RADWIMPSの歌詞みたい」

こみ上げてくるものがあります。

少年「悲しい。」

田中「どうすればいいかな」
少年「世界中でプラスチックを無くせば良い」

田中「・・・」

田中「そうだな。」

しんみりしてしまうからか、
無理にでも笑わしにかかります。

ノブ「国連でしゃべる子やん」
ノブ「田中も阿部寛みたいやもう」
ノブ「(千原)せいじでなくてよかった」
大悟「(せいじやったら)ガキのくせに何やそれお前~」

屈指のいいシーンでしたね。

 

・魔法が解けた、田中

近くの元乃隅(もとのすみ)神社へ。
ここでは、海に面した岩から潮が吹くという現象があるそうな。

田中「女子3人いるじゃん」
田中「こんちはー」

田中「なんか、潮吹いてるってグフ、聞いたんだけデュフ🤤」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつあかんわ!」
ノブ「(さっきの少年から)何を学んでん!」

絶妙にキショい😅

さらに女性3人に絡みます。

田中「めちゃめちゃバシャーってグフなってんの?🤤」

田中「よく吹いてるの?🤤しっおっ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「潮で振り向く時の顔、バケモンやん!!」

あかん、元に戻った🤣🤣

田中「どうりでみんな彼女と見に来るわけだ」

という意味深なコメントを残して終了。

大悟「あの少年のシーンは今までの相席食堂でトップクラスに良かった」
ノブ「それだけで終わっとけばよかったのに」
ノブ「急~~激なんよ!」

 

落差がすごかった今回。

「普通では使われないシーンを使う」という、
最初に言ってた田中さんのコメントどおり。
結局は最低で終わらせる、見事なシナリオでした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場
大悟「サントリーの偉いさんも来てるから、頼むで田中」
田中、おばちゃんに美男子言われモテモテ ノブ「美的感覚狂い町やん」
田中、刺し身を食べてる間、周りもしゃべりまくり ノブ「うるせえわ」
田中、カレーを見て「普通です」 大悟「ほんまに普通やけど」
インスタ映えしそうな感じする砂浜、ゴミだらけ ノブ「どこがインスタ映えやねん」
犬の散歩、長い 大悟「めちゃくちゃ歩くやん」
犬の散歩、まだ終わらない 大悟「だから犬嫌がったんや」
少年「ゴミ拾いしてるけどしてもキリがない」 ノブ「相席食堂で初めて泣きそうやわ」
少年「悲しい」 大悟「なのこの子」ノブ「すごいね」
少年「世界中でプラスチックを無くせばいい」
ノブ「国連でみんなの前でしゃべる子じゃない」
田中「・・・そうだな」 ノブ「せいじでなくてよかった」
田中「この辺で潮吹いてるて効いたんだけど(笑)」 大悟「こいつあかんわ」
田中「めちゃめちゃバシャってなってる?(笑)」 大悟「さっきの少年に見せられへん!」
田中「よく吹いてるの?潮(笑)」 ノブ「こんなとこばっか使うなや!」
田中「よく吹いてるの?潮(笑)」 大悟「振り向く時の顔、バケモンやん」
V終わり
大悟「少年はトップクラスに良いシーンやった」

V止め16回、大悟9ノブ11の合計20マテイ。
中の下です。なんとも言えません。

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、徳光さん。」

ノブ「またや!」
大悟「すごい事実があって、」
大悟「徳光さんには、誕生日が2回あるんです」
大悟「徳光さんのお父さんが、男の子だから3月3日じゃないほうが良いということで、3月10日を(戸籍上の)誕生日にしたんです」

そしてその1週間が
ものの見事に相席食堂の放送に合致したのなあ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

今週のおかわり賞

第45回おかわり賞「阿部寛の そうだな」

少年の意見に対し、阿部寛さんばりにカッコよく「・・・そうだな」 と言った瞬間😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

アンガールズ田中さんらしからぬ、カッコいいロケからの、
やっぱり最低やん感が素晴らしかったです😄😄

来週はかまいたち山内さん単体ということで、芸人2週連続ロケ。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!

ではまたー