【見逃し3/8まで】[良回] 3/1 千原ジュニアの座王 #302 金ビブス揃い踏み 牙城を崩せるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、金ビブス3人が揃い、黒ビブスの西田さんが審査委員長という贅沢回!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年3月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:R藤本, モンスターエンジン 西森, ロングコートダディ 堂前, ザ・マミィ 林田, ヨネダ2000, 鬼としみちゃむ, ダンビラムーチョ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年3月8日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 3月1日(金)放送分 M-1ファイナリスト・ダンビラムーチョ初参戦!金ビブス堂前&R藤本&西森vsヨネダ2000ら若手注目株!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」3月1日(金)放送分「M-1ファイナリスト・ダンビラムーチョ初参戦!金ビブス堂前&R藤本&西森vsヨネダ2000ら若手注目株!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、『M-1グランプリ2023』第8位のダンビ...

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は笑い飯西田さん。
初登場のダンビラムーチョさんが口を開きます。

大原「初めての、座王、緊張感が、」
大原「洒落になってないじゃ~ん!」
原田「出たぁ」

なんですかそれは😄
今年からやり始めたギャグだそうで。
ここで、原田フニャオさんの方も負けじとけん玉を取り出し
ます。

原田「ちょっとこれで、占っても良いですか?」
そして、けん玉を、器用に裏表の皿で順番に受け止め、
原田「座王、敗北、座王、敗北、座王、」
原田「よい~・・・」
決めるはずの玉がポロリ。

大原「・・・シャレになってないじゃ~ん!」

うまい事フォローしたなぁ!😄😄

 

・鬼としみちゃむ 鬼沢さん vs しみちゃむ  大喜利対決

さて今週の裏MVPがこのカード。
4回戦で鬼沢さんが、相方のしみちゃむを指名。

鬼沢「絶対に勝てます!」
しみちゃむ「最悪や!」

そんなに大喜利弱いんかな😄
実はこの2人、まだ未勝利で、確実にどちらかの初勝利は約束
されます。
そういう戦略から考えてもアリな選択だったかも。

お題:飲み干したラーメンどんぶりの底に書いてあったら嫌な言葉とは?

おー、オーソドックスゆえに地肩が出るやつですね。
これは難しいなあ。

先攻:鬼としみちゃむ 鬼沢さん

「ウラで食べてるとこ 全部見てたよ~~」

確かにイヤです😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:鬼としみちゃむ しみちゃむ

そう来たか!🤣🤣

ジュニア「犬用なんかな」

なるほどねー😄
「犬」だけで止めるのポイント高いですね。
これはクリーンヒット😄

軍配は・・・後攻!しみちゃむ!

鮮やかな返り討ち一閃。
これは見事でした。

 

・R藤本 vs しみちゃむ  強制終了対決

続く4回戦、勝利したしみちゃむを速攻で指名したベジータ。
初めてのお題「強制終了」。

何やら、強制終了せざるを得ないネタでボケて笑わせるお題。
終了の判断はジュニアさんのボタンを押すタイミングに委ねられています。
ボタンを押すと、赤いライトになり、爆発音が聞こえるという、
M-1グランプリ予選でタイムオーバーした時の状況ですね。

これは何大喜利なんでしょうね。
新しいタイプでワクワクします。

先攻:R藤本

「コント:ベジータ、夢の国へ行く」

「ヘッ、ここが夢の国か、くだらん場所だ!」
「ん?何だ貴様は!」
「この汚いネズミ野郎め!」
「死ねぇーーーー!!!🖐️」
ボガーン(
強制終了)

やりおった!🤣🤣
コンプラ違反もはなはだしい🤣
これはもう完全なる「強制終了」ですよ😄
答え出てしまった😄
爆笑のヒットで後攻へ。

後攻:鬼としみちゃむ しみちゃむ

「どうもー!物申す系漫談家の、物申し太郎です!」
「今日は皆さん、早口言葉って知ってますか?」
「例えば、赤みゃきがみ、きゃみきゃみ、黄みゃきみゃみ」
「このね、赤みゃきがみと、青みゃきがみっていうのはリトマス紙って分かるんですけど」
「黄みゃきがみって何なんだよー!!」
ボガーン(
強制終了)

何を言っていたのでしょうか、
スベリ笑いが起こる始末😄

ジュニア「強制終了せんでええやん!」
堂前「やり切れたぞ」

きっと噛んだ時点で押して欲しかったんでしょう😄

軍配は・・・先攻!ベジータ!

これはさすがにベジータが強すぎました。
今思い出しても面白い🤣

 

・ヨネダ2000 誠 vs ダンビラムーチョ 原田フニャオ  モノマネ対決

さて、7回戦、久々に登場のヨネダ2000誠さんが、
本日初勝利を終えてからの原田フニャオさんをモノマネ指名。
両者、モノマネのストックはあるのでしょうか。

先攻:ヨネダ2000 誠

「壊れてしまった E.T」

指を差し出して、
「ト、モ、・・・👉」
「・・・」
「(指を、ガブッ)」
カーーー🤪

しょうもない🤣🤣
これはひどい🤣🤣

ベジータ「今作っただろ」

この低クオリティであえて真っ向勝負してくる誠さんの恐ろしさよ😄
これはどう評価していいか分からない状態で後攻へ。

後攻:ダンビラムーチョ 原田フニャオ

「げんこつが、口に入ると思ってた人」

原田、げんこつを口に入れようとする
「✊😮」
「・・・(入らない)」
チョキならいけたんだけどねぇ~~

こっちもしょうもないなあ!🤣
なんじゃこの対決は!😄😄
どういうジャッジになるのでしょうか、

軍配は・・・後攻!原田!!

ジュニア「誠さんも良かったんですけど」
誠「そうですね、ちょっと東京の先輩に負けちゃったの悔しいんですけど」
誠「次東京で会った時は、」
誠「・・・・(周りを睨みつけて)」
誠「ひき肉にしてやんよぉ!」←スーマラ武智のネタ
西田「ハッハッハッハッ!」
ジュニア「変なんマネせん方がええよ!」

ふっるいもう20年ぐらい前からやってるやつよ😄
これM-1の開催会見のときもやってましたね、
スーパーマラドーナ武智さんから実際に「いただいた」らしいです😄
実質、マネではなく、継承
でした。

 

・ダンビラムーチョ 原田フニャオ vs モンエン 西森  ギャグ対決

今週の決勝はこのカード。
なんと初出場初座王がかかった原田フニャオさん。
対するは百戦錬磨のモンスターエンジン西森さん。
しかしフニャオさんのギャグが未知数なのでわかりません。

先攻:ダンビラムーチョ 原田フニャオ

「ボウリングの球が飛んできた、バレーボールの選手」

「ぐあっ!!」
ボールを受け止めた
「・・・はっはっは!」
リベロなめんなぁ!

いや無理無理😄
いくらリベロでも😄
これはそこそこヒットをもぎとり後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所のロケに来たディレクターに物申す職人」

「そんなん撮ってどうすんのそれ!」
どっこっでもやってる作業やでそれは!

職人のプライドなのか😄
シンプルに面白いやつ😄
これは決まるのか、

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ

先攻:ダンビラムーチョ 原田フニャオ

「キレの良いフォークボールを打ったバッター」

ヒザを折りたたみながらスイング
「カキーン!」
「うわぁ~~~!!(真上を見上げる)」
「とらえたけど、これはどうなるんだー」

どういう状況なんでしょう😄
真芯でとらえた、特大のキャッチャーフライ?
笑いどころが伝わらず、ややウケに。
大チャンスが回ってきた後攻。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所のロケに来たディレクターに物申す職人」

「こっから撮るの?」
「こっからカメラって撮る??」
「まあええけどーー」
カメラマン、火だるまなるで?

ウヒャヒャヒャ😄
「ええけど」じゃないのよ😄
安定の笑いを取り、さすがだなあー
これは決まったか。

軍配は・・・後攻!西森!

というわけで、モンスターエンジン西森さんが10回目の座王!

 

・エンディング

ジュニア「10度目西森ですおめでとうございまーす」
西森「もしあれで負けてたら、初登場に負けたでってなって」
西森「金(ビブス)大した事ないやんって絶対言いふらすやん!」

ジュニア「さあー原田いかがだったでしょうか」
原田「いやあ本当に悔しいですね」
原田「最後にけん玉だけ良いですか」
ジュニア「はい」

原田「よーし」
原田「あ、痛ぇ!」
玉を頭に付けて、
原田「たんこぶ~~」
スタジオ、しらける

ジュニア「あの、直球で悪いけど・・・」
ジュニア「アホなん?

久々に聞いたツッコミ「アホなん?」🤣🤣
まあジュニアさんの優しさということで😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

芸名:原田フニャオ

たぶんドラえもんの「フニャコフニャオ先生」が元ネタと見た😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ヨネダ2000 愛 ロングコートダディ 堂前 後攻
2 ザ・マミィ 林田 ダンビラムーチョ 大原 ビンタ 先攻
3 モンスターエンジン 西森 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
3 モンスターエンジン 西森 ロングコートダディ 堂前 大喜利 先攻
4 鬼としみちゃむ 鬼沢さん 鬼としみちゃむ しみちゃむ 大喜利 後攻
5 R藤本 鬼としみちゃむ しみちゃむ 強制終了 先攻
6 ダンビラムーチョ 原田フニャオ R藤本 モノボケ 先攻
7 ヨネダ2000 誠 ダンビラムーチョ 原田フニャオ モノマネ 後攻
準決 ザ・マミィ 林田 モンスターエンジン 西森 1分トーク 後攻
決勝 ダンビラムーチョ 原田フニャオ モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
決勝 ダンビラムーチョ 原田フニャオ モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻

ベジータを倒し、初登場初座王のかかった原田フニャオだったが、モンエン西森が競り勝ち10回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン 西森、
金ビブス組では遅ればせながら10回目の座王達成。
史上6人目のV10達成者となった。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 66
2 R藤本 19
3 セルライトスパ 大須賀 18
4 ロングコートダディ 堂前 15
5 藤崎マーケット 田崎 12
6 モンスターエンジン 西森 10

なお、強豪でありつつも座王になれない「無冠の帝王」の時期も長く、
124勝目でのV10はもっとも遅い記録となっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:3勝
2位🥈 ダンビラムーチョ 原田フニャオ:2勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 ザ・マミィ 林田:1勝
3位🥉 鬼としみちゃむ しみちゃむ:1勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝

座王 西森が3勝でトップ。
原田フニャオが殊勲の2勝。
しみちゃむが念願の初勝利達成。

さいごに

来週は、
笑い飯 西田さんがプレイヤーとして登場、
ヤジマリー、武将様、すゑひろがりず、サツマカワ、
からの、ソマオ・ミートボール、エルフ荒川が久々登場、
そしてシシガシラが初登場!!
なんか週替りでM-1ファイナリストがちょいちょい登場します😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー