【見逃し配信3/4まで】[良回] 2/24 相席食堂 くまだまさしに天罰がくだる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週はまた芸人さんに戻り、格の違いを見せつけた印象でしたが、いつにも増して遠慮のない千鳥さん。

ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年2月24日 
MC:千鳥
出演者:くまだまさし

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

冒頭で、重大発表と言いつつ、
なんと、村上ショージさん・内藤大助さんの出演した回が、テレビ界最高の栄誉、ギャラクシー賞を受賞したそうです。

【見逃し配信1/21まで】[泣ける] 1/6 相席食堂 有名人が生まれ故郷に凱旋SP ざっくり感想(ネタバレ含む)
遅ればせながら年明け1回目の相席食堂を見ました。 相席食堂、村上ショージ、千鳥というこの3つが揃って感動できるのか? オープニングからは想像できなかったですが、不覚にも泣けてしまう、相席食堂らしからぬ感動回でした。 たまにはこういう回も良い...

 

大悟「まさかの相席食堂」
ノブ「映画で言ったらアカデミー賞」

ギャラクシー賞って「優れた番組である証明」です。
確かに感動回でしたからねー 自分も泣けてしまった回です。

 

・登場シーン

変わった足が見えたところで、もうVを止める。

ノブ「もうわかるんよ!」
大悟「1人しかおらんやん」

ノブ「お風呂スリッパにルーズソックス、くまだまさしさんです」

大悟「今週は取れんか。ギャラクシー賞は」
ノブ「取れない!絶対取れない!」

ひどい言われようですわ😅

しかし、オープニングもそつなくこなし、
ロケの回し方、インタビューやリアクション、食レポまで完璧。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「無難にこなしょーるど!」
大悟「普通に見てられるわ」

ノブ「フォルムもあいまって、できる智兄(ともにい)みたいや」

智兄はこの番組に出てきた事があるノブの実兄。

「できる智兄」て自分の兄はできない人間みたいな言い方すんのね😅

 

・食レポ完璧なくまだまさし

アサイーボウルを食べてレポート。

くまだ「すっごい甘いかな、濃いかなと思ったら、そんなわけでもなく」
くまだ「さっぱりした果物の味が、美味しい~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「明日からヒルナンデス出れるやん」

うまく言えてもツッコまれる😄😄
これを突っ込むのは相席食堂ならではですねえ。

 

・サンバダンサーにテンション上がるくまだまさし

ダンサーを見てテンション上がってるくまだまさし。
お尻に接近して顔をぷるぷるさせてる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとくまださん、(欲望が)出ちゃってるって!」

そして身体をガン見。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんなんこの番組!」
大悟「ギャラクシー取ったんやろ!」

ノブ「これが本来の相席食堂やったな・・・」

 

・ブラジリアン柔術でやられっぱなしのくまだまさし

一応、高校時代はアマレスの東京都のチャンピオンだったくまださん。
ガチでブラジリアン柔術の生徒に挑んでいきます。

一人目、あっという間にマウントを取られ、上から首を絞められる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「死ぬって!死ぬってあれ」
ノブ「さっきまでプルプルはしゃいでたのに」

二人目、本気でタックルに行った後、飛びつかれて腕をきめられる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「バラエティじゃないって!ガチ格闘技やん」
大悟「折れたって今」

三人目、もう絞められてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 腹抱えて爆笑

ノブ「ざまぁみろ」
大悟「ガン見してたバチがあたった」

V見返したら、
くまださんがはしゃいでた時間がたった1分で、
柔術でボコられてる時間が3分くらいでした😄😄😄

しかし、これ「天罰」ではないです。「人罰」です。😅

 

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータです。

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「もう分かるんよ」
双眼鏡ギャグの後 大悟「仕事増えるどこの人」
相席してコメントしたあと ノブ「無難にこなしょーるど」
完璧な食レポの後
大悟「明日からヒルナンデス出れるやん」
ブラジル人の好きなコメディアンが志村けん ノブ「出たぞ!(大悟の)師匠が」
くまだ、ネタ披露後 大悟「バカバカしい」
くまだ、ダンサーにいやらしい目つき
ノブ「くまださん、出ちゃってるって」
くまだ、ダンサーにいやらしい目つき ノブ「何なんこの番組!」
くまだ、急に真面目な食レポ 大悟「同じ人か?怖なってきたわ」
くまだ、家族用の椅子に座る 大悟「逆や!」
くまだ、柔術でクロスチョークされる ノブ「死ぬ、死ぬって!」
くまだ、ガチのタックルをする 大悟「くまだ、怖いって!」
くまだ、飛びつき腕十字固めをくらう ノブ「ガチ格闘技やん」
くまだ、えり絞めをくらう ノブ「ざまぁみろ」

大悟7、ノブ12の合計19マテイです。
今週多かったです。直近だと西川のりお回と同じ値です。

このデータ最近取り始めたところなんですが、どうも毎回のようにノブさんの方が多いんですね。
ちょっと面白くなってきました😊

 

今週はこのへんで。

ではでは。