【見逃し2/6まで】[良回] 1/30 相席食堂 元木大介 北海道ロケ&四千頭身都築のヴィンテージハンター ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、元木大介さんが北海道北広島市へ。また今週の相席ハンターは四千頭身都築さんによるヴィンテージハンター!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年1月30日
MC:千鳥
出演者:元木大介、四千頭身 都築

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年2月6日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は元読売ジャイアンツの元木大介さんがエスコンフィールド北海道へ。
さらに先週から続く相席ハンターは「ヴィンテージハンター」と題して四千頭身都築が街に眠るお宝古着を発掘!だそうで。

・元木大介、登場シーン

さて場所は北海道北広島市、エスコンフィールド北海道、球場内の温泉から。
元木大介登場。

元木「温泉入りながらの、野球を見る。最高だな」
元木「えー、元木大介です。今回の旅人は私が、旅をするということなんですが」
元木「ここ、マジックミラーです」
元木「だから立ち上がっても向こうから見えないです」
元木「安心してください」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと見えてたって
大悟「結構見えてた」

見えてはないよ!😄😄
明かりがちょっと透けてたぐらいで。

今週は元読売ジャイアンツコーチの元木大介さん。
現役時代は名プレイヤーであった方なんですが、
野球人と言うよりは、ヘキサゴンファミリーなどのバラエティタレントの顔の方が強いかも。
長嶋一茂さんみたいなもんですかね。

ノブ「とにかくバラエティの時代は痩せたり太ったりする人でした」

太った時はビスブラの原田さんにちょっと似てるのよ😄

 

・大クセ社長と対面、元木大介

さてエスコンフィールドを見学後、街をぶらついていると何やら商品写真の撮影中に出くわします。
板金加工会社の「ワールド山内」
話をしていたらその山内社長が中から出てきました。

社長「元木さん?何やられて、野球ですか?」
元木「北広島の芸人さん??」
社長「ワールド山内の社長をやっております」
元木「あーすみません!社長ですか!」

社長「超高級なアウトドア用品を作ったり、飛行機の部品を作ったり・・・」
ツーブロックでトップも短く、さらに刈り込みラインも入れてる社長

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あの髪わし結構今年やっていこかな
ノブ「やめとけぇ!
ノブ「やめとけよあの髪だけは」
大悟「年変わってからのタイミングでちょっと休みあるから」
ノブ「嫌な箇所が8箇所ぐらいあんねん

ボロクソ言うてる🤣🤣
社長やってる方ですからまあ仕事力はあるんでしょう😄

中ではエスコンフィールドを板金加工だけで作った模型が置いてあり、
それは500万円+消費税で売り出そうとしているとか。

さらには、2階へ登るとゴルフのパターがずらり。
超高級なパターシリーズ「ワールドクラフトデザイン」だという。

社長「最低100万円から」
元木「ええ!?一般のやつってだいたい高くても10万じゃないですか」

社長「そうですね、はい」
社長「今のは330万円のもありますし、一番高いのは550万」
元木「ええ~!!」
元木「500万・・・一般の人買えませんよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(高い値段)つけりゃええ思うとるな」

社長の悪口が止まらないノブ😄
そして、その超高級パターを試し打ちさせてもらいます。
コン、コロコロー、カップイン
コン、コロコロー、カップイン
コン、コロコロー、カップイン

元木さんうま!😄全部入ってる

元木「いやーさっきからずっと入ってる」
社長「いやでもここで言ってまた入ったので、これ差し上げます」
元木「え?」
社長「プレゼント」
元木「・・え、これ?(132万円のパター)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「このタイミングで『これ差し上げます』」
ノブ「こーわ!大詐欺師のやり方やん

悪口が止まらない🤣🤣

社長「今日当社のために来たんですよね??」
元木「そうあのー・・・この会社目的で来ました。」
社長「はい、分かりました、そう言っていただけるならこれもうプレゼントします」

元木「マジですか!?」
社長「せっかくなのでお名前とか入れますので」
元木「マジですか」

社長「LINE交換させて頂いて」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ムカつきしかない」
ノブ「大金持ちが、大金持ちから、大金持ちパターもらっとる💢」

「大金持ちパター」て😄
もうヤッカミですやんか😄
しかし、次の瞬間、事態は一変する。

社長「相席食堂ですよね」
社長「となると、ゴルフやられてる、ノブさんにも作りますよ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おい、お前どうすんねん!今まで言うてきたこと」
ノブ「LINE、LINE、LINE持ってきて!」
大悟「全然ちゃうやん!8箇所嫌なとこあるんやろ?」
ノブ「いや山内社長やん!」
大悟「最悪なんやろ?」
ノブ「何をゆうとんねん大悟、山内社長やないかい

手のひらクルクル~🤣🤣

ナレータ「しかーし、もしもノブが失礼なツッコミをしていたら、受け取ることなど、到底できるはずがない~~」
ナレータ「大悟よ!ノブに受け取る資格があるか、VTRを止めて、判定を頼む~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大失格やろ
大悟「こんなもん今まで、全部オンエアできんようになるで」
ノブ「なんにも言ってませんやん

そして、
実際にスタジオに到着したパターを手に取ったノブさん。
お値段143万円。

ノブ「へー、すごいわ」
大悟「どうすんお前、(今までの映像)切ったら尺今3分ぐらいしかない」
ノブ「あー、これをもらったら、今回の相席食堂の尺が足りんと」
大悟「失礼部分を切らんとあかんようなってくるで

ノブ「うんー」
ノブ「・・・(パターをまじまじ)」
ノブ「失礼部分なんか切れ。

長いものに巻かれる人やなあ!!🤣🤣
そしてパターを大事そうに抱えているノブ😄

元木さんもパターをもらったあとは、
最後にバッティングセンターと近所の野球教室にて野球を教えて終了。

野球人なのに、野球部分よりも社長のシーンとゴルフに持ってかれた今週でした😄

 

相席ハンター「ヴィンテージハンター」

さて今週のもう一個の企画は「ヴィンテージハンター」題して、
四千頭身都築さんが登場。古着を発掘しにいくとのこと。

ノブ「今日の都築の顔は、いかがですか?」
大悟「しゃばい。

ひどい🤣🤣

今オシャレ好きの間で注目されているのが「インダストリアルデザイン」
ということで、古着屋さんではなく工場に探しに行くという話。

町工場の古くなったボロボロ作業着を見つけては、
感動している都築さん。

都築「リアルにこういう状態に使い古してるのをリアル見たこと無いので、感動です」
都築「やっぱめんどくさいってカッコいいんですよね」

どうも何を言うてるか分からん😄
さらには、金網製造の工場へ。

そこでは社長が金網で作ったブレスレットと指輪を付けていた。
さらには金網のついたカバンも製造。

都築「ええ!めっちゃ良いじゃないすか!」
都築「すごいなこれ、こんなんもできちゃうんだ」
社長「筆箱も」
都築「俺ちょっと知らなかった!」
都築「金網がファッションだったとは!」
都築「小学生の頃とかは、子供ながらにこういうのよじ登ったりしたわけじゃないですか」
都築「うわなんでその時に、着れるって思わなかったんだろう!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「その時気づくべきやった?」
ノブ「変態すぎる」

普通思わないのよ😄
そこでは「金網ベスト」の試作品があり、実際に身につけてみたり。

そして、
最終的には都築さんが選んだ服を千鳥に着てもらうということに。

着替えを終えた千鳥の2人が、スタジオに登場。

作業着の古着、作業エプロンに、スリッパ姿の大悟。
サングラスに、ベージュのダメージジーンズ、ジャケットに金網ベストのノブ。
なんじゃこりゃ😄

大悟「これエプロンやねんけど、見えんのに、Tシャツも履かしとる」
ノブ「なんやねん」
ノブ「Tシャツを履かすくらいの大胆なボケさすぐらいなら見せえ!」
都築「ボケてるわけじゃないんで」

真剣なのが逆に面白いやつ😄
そしてノブさんに対しては、

都築「ベージュベースで暖色系でくんでて、これも糸に黄色が使ってあるんで」
都築「だからこのオレンジを拾えるんですよ」
ノブ「拾ってる!」
大悟「お前がいうてる拾うやつや」

ノブ「・・・都築」
都築「はい」
ノブ「拾うな!笑かせえ!

また名言出たところで今週は終了😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 元木大介、風呂から登場 ノブ「ちょっと見えてたって」
2 フレップがファイターズガールの後ろをウロチョロ ノブ「ウケようとすなよ!」
3 元木「うまく行ってないからBクラス」 大悟「コーチも責任でこの方がクビになりました」
4 元木、なんか元気ない 大悟「まだ引きずってるクビ」
5 元木の食べてる外で銃声 大悟「大銃声やん」
6 ワールド山内の社長 大悟「あの髪今年わしちょっとやってこかな」
7 元木「大悟さんが買うと思います」 大悟「良いいじられ方してるわ」
8 山内社長46歳 大悟「若っ」
9 一番高いパター550万円 大悟「(値段)つけりゃええ思うとる」
10 社長「これ差し上げます」 ノブ「大詐欺師のやり方やん」
11 社長「LINE交換させて頂いて」 ノブ「ムカつきしかない」
12 社長「ノブさんにも作りますよ」 ノブ「LINE持って来い」
13 ノブの社長へのツッコミが悪くなかったか大悟が判定 大悟「大失格やろ」
14 V終わり 大悟「逆に濃い回でした」

V止め14と、今週も少なめ。相席ロケ半分放送としてはワースト6位となりました。
大悟9、ノブ9の合計18マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第210回おかわり賞
「元木の振り向き」

社長のプレゼントに「マジかよ」な顔をしたワンシーン😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、石川さゆりさん。」

今週は予想が当たりました。

来週2/6も予想します。
四千頭身後藤さんやはんにゃ金田さんなど
居ますが、
ここは福山雅治さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよ開幕!M-1決勝組による、
待ちブラ-1グランプリ2024!

これは期待しかない!!
そいではまたー