【見逃し4/11まで】[良回] 4/4 千原ジュニアの座王 #106 座王の鬼 vs R-1芸人SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、R-1王者・野田クリ含む、R-1芸人9人 vs 笑い飯 西田の構図!
さて、鬼の牙城を崩せる芸人は現れるのか!!
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月4日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演者:笑い飯 西田, 佐久間一行, おいでやす小田, ヒューマン中村, マヂカルラブリー 野田, 守谷日和, すゑひろがりず, 天才ピアニスト ますみ, 小島よしお

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23106%E3%80%802020%2F04%2F04%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e881955-bd6c-4c99-adfc-6de58f93da4c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

竹上アナ「審査委員長は、野性爆弾くっきーさんです」

ジュニア「・・・審査委員長、オファーがあった時点で、断れ!!」
くっきー「なんでや!」

今回の審査員は、
まさかの野性爆弾くっきー!さん😄😄
マトモな審査をしてくれるのでしょうか・・・

 

ジュニア「みんなが狙っております鬼の首、笑い飯・西田でーす」
西田「お願いしまーす」
西田「こんな不利なことないでしょ!関西テレビでR-1のやつ相手」

西田「みんな倒したら『よ~いドン!』の人呼んでください」
くっきー「グズグズなるやろ!」
西田「円(広志)さんとか、関純子と戦いたいです」

鬼が絶対勝てる相手を選ぶな😄😄

関純子さん、どんな人かと思ったら、

現在、関西テレビの女性アナウンサーで一番勤続年数が長く、かつ唯一の昭和期の入社である。

だいぶ年上の人やないか!
呼び捨て て😄😄

 

・子どもに大人気らしい、座王

最初のイス取りの時に、ジュニアさんが触れる。

ジュニア「この座王が、子どもに大人気らしくて」
くっきー「こんなシビアな笑いのやつが!?」
ジュニア「子どもに大人気!」
ジュニア「こないだもロケ中してたら小学生の女の子が『いつも見てますー』ゆって」

ジュニア「なんでかなーとか色々会議で分析した結果」
ジュニア「イス取りゲームやて」

周り「ああ~~!!」

ああ~~!! そうか😄😄
意味分からなくても、イス取りして、みんなが笑って勝ち残りって、
見てるだけでも面白いもんなぁ。

 

・ヒューマン中村 vs 佐久間一行 大喜利対決

大喜利の得意なヒューマンさん、
ホッコリ優しい佐久間さん、
お互いの良さが出た、ある意味の名勝負でした。

お題:相田みつを風に最低なことを言ってください

先攻:
ヒューマン「失禁したっていいじゃない」
ヒューマン「俺んちじゃないもの」

どストライクのクズなとこ来た🤣🤣
「最低やな!」しか言葉がでない。
対するさっくん、

後攻:
佐久間「ポテトチップス食べた手で」
佐久間「友達の家のマンガ読んだんだなあ」

ジュニア「やっさっし~」
くっきー「それが最低のレベルか」
ジュニア「最低のラインが高い!」

奇しくも他人の家がかぶり、
内容はクズと優しさの正反対という😄

 

ジュニア「さっくんには不得意すぎたかなー」
くっきー「人間性でやっぱりね ちょっとあのー」
ヒューマン「(まるで) 僕が最低みたいな・・」
くっきー「お前は最低!お前は最低やから!」←食い気味

ひどい言われよう😄😄

 

・守谷日和 vs 野田クリスタル 写真対決

ワザ師・守谷さんと イカれてる野田クリさん。
もうそのまんまの色が出た対決でした。

お題:ランドセルを持って喜んでる女の子の写真

先攻:
守谷「ママ~!サンタさんが枕元にランドセル置いてくれた!」
守谷「知らん子ども ついてるけど!」

ほぉ~~女の子とランドセルを見ている、別の女の子の設定。
これはシビレる回答来ました。
対する後攻、野田クリさん。

後攻:
野田「今、人のランドセルに、」
野田「ガチのクソいれてまーす!」

何言うてんの!?😅

くっきー「おまえホンマにチャンピオンか?」
南條「いい加減にしろ!!」
おいでやす「トロフィー返せ!!」

そして、
1ドローのあとも同じことをやった野田クリさんが、ほぼ自滅で終了。

ジュニア「何してんの??」
ジュニア「カンテレで、トロフィー預かっときます」

これはひどかった😄😄

 

・それでも鬼は鬼

2つまとめていきます。
準決勝・vs 守谷日和 との1分トーク

先攻守谷さんも良いヒットを飛ばして、後攻の西田さん待ち。

後攻:西田の1分トーク
「昔、千鳥の大悟の家で4人で飲んでたんですけど」
『芸人はちょっと変態なとこが無かったらあかん!』言って」
「俺と哲夫は学生時代、○○小説(自主規制)を書いてた」
「ちょっとエラそうに先輩ぶってたんですけども」

「大悟が『今日中に返さなあかん××(自主規制)がある』って言い出して」
「『ちょっと見て良いですか』って一人で見ながら(自主規制)」
「それを見たノブが『ええなぁ、ちょっとワシもしよかな』って」
「千鳥が、俺らの目の前で(自主規制)」
「俺と哲夫は、メチャクチャ引いてたんですけど」
「さっきあんなん言った手前、平気なフリをしてました」

冒頭で子どもに大人気って話してたやろ!!😅😅
なんちゅう話や!!
しかし男のしょーもないプライドが刺さりバチーンヒット🤣🤣

 

決勝・vs ヒューマン中村 との歌対決

お題:サザエさんオープニングの1番と2番の間奏部分

ヒューマン「(テレレレレ♪) おとなしめ~の ♪」
ヒューマン「(テレレレレ♪) おばあちゃん~が ♪」
ヒューマン「(テレレレレ♪) 歌いだし~た ♪」
ヒューマン「(テレレレレ♪) レッチリ!」

レッドホットチリペッパーズ、
古き良きハードロックの代表ね😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます

西田「××(自主規制)を、つけっぱなし♪」
西田「フル○○(自主規制)で、歯磨きをする♪」
西田「3食連続、カレーライス♪」
西田「男の、ひとり暮らし~♪」

ジュニア「そんな事ないわ!!」
おいでやす小田「偏見偏見や!!」

まさかの下ネタ2連発🤣🤣
ブログ的に書かれへんねんて😅😅

こじらせたアホ男子高生みたいなネタ大得意ですよね~
なんか、偶然にも、

R-1決勝に出てたSAKURAIさんのネタっぽくもあり。

というわけで、一撃で決着!
この打倒・鬼のために用意された座王も、鬼・西田さんの優勝!

 

ジュニア「誰が止めるんだこの男をというねー」
西田「ぜひ、関純子さんに止めて欲しいです」
竹上アナ「伝えておきます」

1回見たくなってきた😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 天才ピアニスト ますみ 守谷日和 モノボケ 後攻
2 佐久間一行 すゑひろがりず 南條 ギャグ ドロー
2 佐久間一行 すゑひろがりず 南條 ギャグ 先攻
3 笑い飯 西田 おいでやす小田 効果音 先攻
4 ヒューマン中村 すゑひろがりず 三島 大喜利 先攻
5 ヒューマン中村 小島よしお モノマネ 先攻
6 ヒューマン中村 佐久間一行 大喜利 先攻
7 守谷日和 マヂカルラブリー 野田 写真 ドロー
7 守谷日和 マヂカルラブリー 野田 写真 先攻
準決 守谷日和 笑い飯 西田 1分トーク 後攻
決勝 ヒューマン中村 笑い飯 西田 後攻

守谷日和、ヒューマン中村、そして鬼・西田の3強の様相でしたが、
やはり格が違った西田、2人をねじ伏せ31回めの座王!

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

意外

笑い飯 西田、
鬼っぷりを見せつけていますが、
またしても9連勝中、
44回出場中31回の座王で座王率は.704。

ちなみに、出場-座王率だけで言うと、
次点はベジータ(15-7 .467)ではなく、
銀シャリ橋本(2-1 .500)と、
モンスターエンジン大林(2-1 .500)だったりします。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
1位🥇 ヒューマン中村:3勝
3位🥉 守谷日和:2勝
4位  佐久間一行:1勝

鬼・西田、
絶好調 ヒューマン中村、守谷日和を破っての3勝で
格の違いを見せつけた感。
さっくんも強さを見せており、4強だったかもしれない。

 

さいごに

正直、
ヒューマンさん、守谷さんの発想力に度肝を抜かれてたのですが、
準決勝・決勝で鬼が格の違いを見せつけるという、
今週は、ある意味理想的なストーリーでした。
いや~~、面白かった!!

来週はまだ出場者未公開。
先週、2日前くらいにはTwitter告知してましたが、HPチェックしてなかった。
チェックしときます

そいではー