【見逃し11/24まで】[良回] 11/17 千原ジュニアの座王 #289 絶好調セルスパ大須賀の勢いを止められるか? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

必要なアイテムが簡単に見つかります … 新たなランディング ページになった [ホーム] には、最も関連性の高いファイルとフォルダが表示されます

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、個人3連覇のかかる大須賀に立ちはだかるのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年11月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:もう中学生, たんぽぽ 川村, フルーツポンチ 村上, セルライトスパ 大須賀, 真空ジェシカ ガク, サツマカワRPG, ライス, ななまがり

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月24日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾くっきー!さん。
メンバーを見て一言。

くっきー「なかなか茶色がかったというか、華やかさがあんまり・・」
関町「そんなことないでしょ!」
大須賀「確信しました。」
大須賀「今回華ないなあとか、ジュニアさんが山菜芸人やなとか」
大須賀「いろいろ言われるじゃないですか」
大須賀「毎回僕居るなと思って」

華なし権化「大須賀」という大きなテロップからのスタート😄
今週は笑い飯西田、ベジータ、ロコディ堂前、錦鯉渡辺以来、
史上5人目の個人3連覇がかかります。

 

・サツマカワRPG vs ライス 関町  大喜利対決

さて一回戦、いきなり立ってしまったサツマカワさんですが、
ライス関町さんを指名。

サツマカワ「座王にねえ、ライスは要らないんですよ!」
関町「・・なんの上手さもない、なんだそれ」

さらっとボケかましてからの開始😄

お題:元力士だらけの喫茶店「ドヒョールコーヒー」の特徴とは?

良いお題ですねえーこれはお題から面白いです。
力士と何をかけるのか。

先攻:サツマカワRPG

「サンドイッチと、パンケーキと、キャラメルラテですね?」
「かしこまりました!」
「ご一緒に、」
「サンドイッチとパンケーキとキャラメルラテはいかがですか?」

そんな食えるか!😄😄
ドカ盛り喫茶店か😄
なるほどなぁ、うまいなあ。
きっちりとヒット飛ばして後攻へ。

後攻:ライス 関町

ライバル店が、うっTYULLY’S(チャリーズ) カフェ

うま!😄😄
うわーこっちも好きだなあ
きれいな回答、これはどう評価されるのでしょうか。

軍配は・・・先攻!サツマカワ!

あー!ドローなかったかー!

関町「早いなあ!(一回戦敗退)」
くっきー「心の騒ぐ量が違ったというか、ちょっと申し訳ないねえ」
関町「・・えー、次は呼んでくれるんでしょうか」

良いパンチは放ってましたから😄
なにげにこれでデビュー2連勝からの3連敗となりましたが、
また見たいです。

 

・フルポン 村上 vs ライス 田所  ギャグ対決

今週の名勝負はここかも知れない。
普段仲の良い者同士らしいですが、ギャグ対決となればチープモノマネの村上さんにどこまで食らいつくかに注目。

先攻:フルーツポンチ 村上

マツケンサンバを歌いながら
「♪オーレー、オーレー」
「♪マツエク取~れ~た~」
「どうも、松平ぴえんです」

うま!😄😄
しょーもないですねえ😄
安いなあー。チープモノマネ炸裂。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

「かっこいい、金の借り方」

アゴ下ピストル(キラーンポーズ)から、
そのままV字を前にだす
「2万貸してよ」

なるほど😄
2万の意味だった😄😄
これもなかなかですが、ドローまで持ち込めたか?

軍配は・・・ドロー!
よし、これは2本目見れるのが嬉しい。

先攻:フルーツポンチ 村上

滝川クリステルポーズで、
「お・く・れ・な・い」
「年賀状、おくれない。」
「どうも、滝川喪に服してるです」

しょーもない!🤣🤣
もはや「クリステル」ほとんどかかってないやないか!😄

くっきー「ほんで『どうも』て何やねん」

自己紹介みたいに😄😄
これまた爆笑をさらって後攻へ。

後攻:ライス 田所

「タイムトラベラーみたいなやつ」

「すみません、そこのベンチの方」
「その新聞、2023年9月って書いてありますか?」
「よっしゃ!やったぞ!」
レーシック成功だ!

そっちかい!😄😄
ほんまにただの「タイムトラベラーみたいなやつ」だった😄
これも面白いなあー。もう1ドロー持ち込めたか?

軍配は・・・先攻!村上!

あー、流石に強かったか!「喪に服してる」😄😄
いい戦いでした。

 

・セルスパ大須賀 vs 真空ジェシカ ガク  モノマネ対決

準決勝のこのカードも白熱の一戦。
モノマネ対決は両者好対照の戦いとなりました。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「ど忘れがひどい人」

「で、めっちゃ静かになったんだけど」
「その後まず口を開いたのが、」
「・・・」
「・・・😐」
「あぁ、俺だ!」

なわけあるかい😄
また変わった切り口のネタが出てきましたねえー
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「プライベートのにしおかすみこさん」

「仕事にかまけて、好きの一言も言わずに」
「失ってから初めて大切さに気づいたのはどこのどいつだい?」
「・・あたしだよ」

おもしろ😄
なるほど😄😄
シチュエーションが変わると意味も変わってくるのね。
これもヒットでさあ、どうなるのか

軍配は・・ドロー!
2戦目へ。いい勝負です。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「汗だくになって、もうアカンという時に、」
「口にしたの、が・・・」
「・・・」
「・・・😐」
「・・・・・?😐」

「あぁ、水だ!」

もうタイトルすら言ってない😄😄
そこすらど忘れがすぎるやろ😄
良いですねえ、これもヒットで後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「好きな女の子が、政府によって全身兵器に改造されてしまい、その子から『こんなたくさんの人を殺めた、汚らわしい私のことなんて、誰も愛してくれるはずなんかない』と言われたときの、小島よしおさん」

そんなの関係ねぇ!!!

うま!!🤣🤣
そら「そんなの関係ねぇ!!」ですわ😄
うわぁ、すごい一撃が出た
これはどうなる??

軍配は・・・後攻!ガク!

ここで大須賀さんの個人3連覇阻止!
これはシビレましたわぁ。
長いタイトルが一撃のための伏線になっているという。
名作が出ました。

 

・真空ジェシカ ガク vs ななまがり 森下  ふすま対決

さて今週の決勝はこちら。
実績ならガクさんですが、
ふすまを開けて一言で笑わせる対決、
コント仕立てのこの対決ならキャラの強い森下さんにもチャンスありかという一戦。

先攻:真空ジェシカ ガク

ふすまをスーッ、
「あのー、楽しそうに歌ってるとこごめんね」
「僕は、自分の知らないローカルCMの歌を」
「楽しそうに歌われるのが本当に一番嫌いなんだ、」
「静かにして!」
バタン!

なるほど😄
変キャラで来ましたか、
これはそこそこヒットで後攻にチャンスが回る。

後攻:ななまがり 森下

ふすまをスーッ、
目をつぶっている森下
「クンクン、クンクン」
心眼・のぞき魔です
バタン

変なんおった!😄😄
これ初決勝で良いの出たなあ、
クリーンヒット飛ばし、これは勝負ついたか?

軍配は・・ドロー!
おー、もう一戦。

先攻:真空ジェシカ ガク

ふすまをスーッ
「ただいま!」
「えっ?」
自分の服を見る
「あっ」
「電車乗って・・・」
「(ビブス)座王からこのまま着てた!」
「返しに行ってくる!」
バタン

なるほど😄
「メタ」いうやつでしょうか、ビブスごと使ってきましたが、
こちらもそこそこヒット。決め切れるかの後攻へ。

後攻:ななまがり 森下

「失礼いたしますー」
ふすまをスーッ
「あぁっ!」
「・・北大路欣也さんが、」
「ねるねるねるね食べてる!」
バタン

別にええやないか!🤣🤣
しょうもないなぁー!😄
これまたクリーンヒット飛ばし、勝負あったか

軍配は・・・後攻!森下!!

というわけで、ななまがり森下さんが初座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「森下くん、今のお気持ちいかがでしょうか」
森下「ホントになんか、芸人として座王を獲ってないコンプレックスがあって」
森下「大須賀とかに会っても獲ってるしなと思うんすけど」
森下「特に最近、ネルソンズの岸とか、ヤジマリーとかに獲られたんで」
森下「このままでは立場無いと思ってたんで」
森下「ホンマに救いですちょっと」

そうかー、最近は1バラエティでありながら重みすら感じる存在になってるのね。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

滝川喪に服してる

もはや語呂合わせからも遠いという😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG ライス 関町 大喜利 先攻
2 サツマカワRPG セルライトスパ 大須賀 大喜利 ドロー
2 サツマカワRPG セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻
3 ななまがり 初瀬 ライス 田所 1分トーク 後攻
4 セルライトスパ 大須賀 たんぽぽ 川村 モノボケ 先攻
5 フルーツポンチ 村上 ライス 田所 ギャグ ドロー
5 フルーツポンチ 村上 ライス 田所 ギャグ 先攻
6 フルーツポンチ 村上 真空ジェシカ ガク キス 後攻
7 もう中学生 ななまがり 森下 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 真空ジェシカ ガク モノマネ ドロー
準決 セルライトスパ 大須賀 真空ジェシカ ガク モノマネ 後攻
決勝 真空ジェシカ ガク ななまがり 森下 ふすま ドロー
決勝 真空ジェシカ ガク ななまがり 森下 ふすま 後攻

個人3連覇を狙う絶好調大須賀だったが、ガクの渾身のモノマネに敗北。しかし直後の決勝戦ではななまがり森下のキモキャラが炸裂し、ななまがり森下が初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ななまがり 森下、
3回目の挑戦で初座王達成。
初回出場時は未勝利も、2回目は1勝、3回目に2勝で座王と、着実に結果を残している。

ちなみに3回目の挑戦での初座王は、
ちゃらんぽらん冨好、セルライトスパ 大須賀、とろサーモン 村田、シャンプーハット 恋さん、ダブルアート 真べぇ、かが屋 賀屋、空気階段 かたまり、タイムマシーン3号 関、島田珠代、ザ・マミィ 林田についで、11人目となる。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ななまがり 森下:2勝
1位🥇 真空ジェシカ ガク:2勝
1位🥇 セルライトスパ 大須賀:2勝
4位  フルーツポンチ 村上:1勝
4位  ライス 田所:1勝
4位  サツマカワRPG:1勝

今週は準決勝以上のメンツがそのまま勝利数3強の様相に。

さいごに

来週は、
300勝のかかる鬼・西田参戦!
そして武将様、チャンス大城、フルポン村上からのザブカトも参戦!
さらにエルフが久々にコンビ揃っての参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー