【見逃し6/13まで】[良回] 6/6 相席食堂 野性爆弾ロッシー&ママタルト大鶴肥満 魅惑のグルメ島相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、相席レジェンド&初登場芸人の島相席。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年6月6日
MC:千鳥
出演者:野性爆弾 ロッシー、ママタルト 大鶴肥満

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月13日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「魅惑の島グルメ相席」と題して、
相席レジェンド&初出場芸人が離島をロケ。

・野性爆弾ロッシー、登場シーン

場所は大分県姫島村から。
映像が始まった途端ロッシーさんが海に乗っている。

ノブ「早いなあ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「目ー腫れロッシー!
ノブ「ロッシーでした」

寝起きみたいな顔の目腫れロッシーさん😄😄
もうかれこれ5回目の出演になります、
野性爆弾ロッシーさん。
見たものをそのまんましゃべることでおなじみ、
ド天然すぎて片時も目を離せません。

大悟「良いのよねロッシーさんのは」
ノブ「ほのぼのとして」
大悟「ジブリの映画見てるみたいで」
ノブ「だいたい猫追いかけ回す」

出てくるだけでほのぼのします😄

島に上陸したところからオープニング開始。

ロッシー「はい、というわけで野性爆弾ロッシーです」
ロッシー「見てくださいよ、来ましたよここ、ほら」
ロッシー「空の青、海の青、山の緑」
ロッシー「地面のほら、不思議色」
ノブ「不思議色」
ロッシー「見て下さい、あっこの三角」
ノブ「もうええて」
ロッシー「三角がね、こう、・・三角やねえ」

ずっと何言うてるねん😄
ツッコミどころしかない。

ロッシー「上バルコニーもあるなあ、気になるなあどっちがええやろ」
ロッシー「一回バルコニー行きましょ、一旦バルコニー行きましょ」
ロッシー「バルコニーて、うわあ、すごい!広いバルコニー」
ロッシー「めちゃめちゃ広いバルコニーやなあ」
ロッシー「バルコニーの中にもう一個バルコニーがある」
大悟「めっちゃバルコニー言う」

「バルコニー」のイントネーションが「おてもやん」と一緒なのよ😄😄

ロッシー「どうなってんやこの島」
ロッシー「あの三角の立派な山、ピラミッドみたいな」
ロッシー「あ、ちょっとすごいの発見しました」
ロッシー「あ!分かりました、この島」
ロッシー「ほら、ミステリーサークル!」
ロッシー「UFO島なんかなあ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今のとこ本来ならオールカットなのよ」

ずっと何言うてるんでしょ🤣
小学生みたいなこと言うてるなあ。
天真爛漫すぎるロッシーさん😄😄
ロッシーさんの中で姫島村がUFO島になりました。

 

・相変わらずの、ロッシー

お土産屋の職員さんに話をうかがって、
さっき発見したミステリーサークルの謎を解き明かします。

ロッシー「広場にあったミステリーサークルみたいな」
職員「あれは、夏に盆踊りがあるんですけど、」
職員「それを踊る盆坪(ぼんつぼ)になるんです」
ロッシー「ぼんつぼ?ぼんつぼ。」
職員「はい、盆坪。あっこを踊るとこに」
ロッシー「ぼんつぼ。」
職員「盆坪(ぼんつぼ)」
ロッシー「英語で言ったらボーントゥボーン」
ロッシー「骨、と、骨ですね」

どっからその発想出てくるんや🤣🤣
UFO島と疑って信じないロッシーさん、

ロッシー「UFO村、UFOのお姫様の村がある、宇宙の」
ロッシー「え、ちょっと待ってー」
ロッシー「僕の思ってた相席食堂と違いますわ」
ロッシー「ほら!宇宙の乗り物ありますよ!」
指さした先に、小型電気自動車の姿

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと宇宙乗り物でした」
大悟「宇宙島かもしれんな」

そう言われたらそう見えてきた🤣🤣

 

・ママタルト 大鶴肥満、登場シーン

一方、愛知県の篠島から。
相席食堂のテーマをサックスで吹いてる巨漢の男。
ママタルト 大鶴肥満登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「出ました、大鶴肥満です」
大悟「大鶴肥満が出れるような番組なんか」
ノブ「俺らがしらんうちにブレイクしてるんかも」
大悟「パッと見て『大鶴肥満や!』って言う人何人おるんやろ」
ノブ「じりじり売れの代表格やからなあ」

そのとおりですねえ😄
ママタルトのボケ担当、189kg巨漢の男・大鶴肥満さん。
大鶴義丹さんに顔が似てるからこの芸名。
数年前からお笑い界では有名ですが、ジワジワとテレビでの露出も増えてきました。

肥満「まーちゃんごめんね。ママタルトの大鶴肥満です」
ノブ「何やねんそれ『まーちゃんごめんね』て」
大悟「それだけやめた方がええぞ」

義丹さんが謝罪会見で言った「まーちゃんごめんね」の略「まーごめ」。
何が面白いんか分からんけど流行らそうとして実際流行ってます。
千鳥には大不評
なのね😄😄

ロケ開始から、
海辺のオープンカフェを発見。

肥満「あ、まーちゃんごめんね」

ほんま人様の不祥事の発言をこすり倒して😄😄

ちっちゃなおじいさんと相席して、しらす丼を食します。

肥満「しらす丼じゃあいただいてもいいですか」
じいちゃん「何のために来たの?選挙か?」
肥満「何のために来た?」
肥満「この島を、盛り上げるために。ハッハッハ!」
じいちゃん「ハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケ20年ぐらいやってる?
ノブ「だいぶ自然
なんやけど」
大悟「はいはい私が達人ですみたいなん
でやってるな」
ノブ「若手やからあせってるとか」
大悟「焦りが全くない」

ロケ模様はべた褒め😄
肥満さんは積極的にボケるタイプでも天然でもないですが、
ただただロケがうまい、見れるロケ模様。

 

・電気自動車に乗る、ロッシー

一方のロッシーさんは、
「宇宙の乗り物」電気自動車でお姫様がまつられている比売許曽(ひめこそ)神社までドライブすることに。

ロッシー「めちゃめちゃキレイなビーチあるやん!😛」
ロッシー「えーちょっと待ってえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大阿呆みたいな顔しとるがな」

命名「大阿呆(おおあほう)」🤣🤣
ロッシーさんが喜んでるだけ
やないか!!😄😄
顔見てるだけで笑い取れるのよ😄

 

・子供と遊ぶ、大鶴肥満

篠島デューテラスにて、子どもたちと遊んでる肥満さん。

肥満「○×ゲームやる?」
肥満「これで○×やろーぜ、ほら」

自分の足を爪でかくと、乾燥肌で文字が書ける

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんであんなボードみたいなってんの」
大悟「体全身が粉吹いてるってことか」
ノブ「そういう事や乾燥肌や」
大悟「これでもすごいな、絶対大人なら怖くていかんけど、」
大悟「子供は○描こうとしてるもんな」

このシーン、子供のピュアさを思い知りましたねえ😄😄
キャーキャー言いながら子供たちは肥満さんの足をひっかいて○×ゲームしてます。

子供「じゃあバツ~」
子供「これ消えないじゃん」
肥満「水かけたら消えるよ」
V切り替わり

ノブ「へえ~」
大悟「おもしろい」

親戚の兄ちゃんと遊んでるような、
あんまり見た事ないほのぼのシーンでした。

 

・シンプルに脱ぐ、大鶴肥満

さらに、バギー大剣での一コマ。
重いからかスピードの出ないスタートでしたが、
ピンクのスーツのまま、ブロロロロ~~ とコースを回ります。

と、画面が切り替わったらなぜか突然パンツ一丁で運転してる肥満さん。

ノブ「あ~!なんか脱いでる」
ブロロロロ~~
ブロロロロ~~~
何をするでもなく、カメラの前でストップ。
大悟「でっかいパンツ」
肥満「行ってきました」
何をするでもなく、去っていく
ノブ「いやいやいや」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウケてないなあ
ノブ「脱いだだけじゃダメなのよ」
大悟「服着て行ったんがパンツで帰ってきましただけじゃ」
ノブ「じゃあダメよ、この令和は」
大悟「大爆笑とったみたいに降りてきた」
大悟「見てないんかな 最近のバラエティを」

こう見えてコテコテの笑いはしないのですよ肥満さん😄

さらに、エンディングシーン、日本の夕日百選にある絶景スポットで
夕日を見るはずが、この日はまったく夕日が見えず。
仕方がないのでサックス披露。
が、またしてもパンツ一丁のデカパン姿で吹いてる。

ノブ「そんなに自分の裸に自身があるん?」
ノブ「脱ぎゃ爆笑やと思ってるんか」
大悟「若手も今一周回ってパンイチの時代に突入した?」
大悟「わしらの頃にはパンイチあんまり」
ノブ「ないで。山下清とかやで」

山下清がパンイチで笑かしてんの見た事ないわ!😄😄

肥満「ママタルトとして相方と一緒に、頑張っていきたいなと思います」
肥満「ありがとうございました。まーちゃんごめんね」
ノブ「何やねん。説明せえそれ」

最後まで不評な挨拶😄

 

・食レポがケッサク、ロッシー

姫島の名物・車エビの養殖場へ。
そこで生の車エビをそのまんまいただきます。
生きた状態から頭を取り、殻をバリバリ、向いて、
その状態で何もつけずにがぶり。

ロッシー「いただきまーす!」
ロッシー「あ!ぷりっぷり!おいしい!」
ロッシー「あんまいですねぇ~!!」
ロッシー「車やのに甘い!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんやそれ!」
大悟「車やと思ってたんや」
ノブ「自動車やと思ってた」

名言出ました「車やのに甘い」🤣🤣
決して車エビの略ではなく、自動車を想像したような
ロッシーさん独特の表現😄

さらに、車エビを使ったお食事処「かのや」へ。
名物・えびたこ丼を注文します。

そして運ばれてきたえびたこ丼を見て一言

ロッシー「あっ、これがえびたこ丼なんですかぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「忠志のゾロ目かい!
大悟「ロッシーさんもっとお昼のロケやりゃええのに」
ノブ「えびたこ丼であれだけリアクションできるの才能やと思います」

西川忠志さんがゾロ目に反応したぐらいのリアクション😄😄
どっちも大きい😄
と、美味しそうなえびたこ丼の映像がドーン。

ロッシー「うわあ~~」
ノブ「とじとる!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「とじとるとじとる卵で!
ノブ「新鮮なんが勝負じゃないんですか」

ノブもでっかいリアクションしとる🤣
別に卵とじでもええやろがい!😄😄

大悟「卵としょうゆと砂糖の勝利です」
ノブ「勝利しちゃダメやねん」
大悟「お前好きやろとじてるの」
ノブ「俺は大好きやけど、ロケではとじてるの見たくないのよ」

まさかそんなとこツッコむとは😄😄
海鮮の卵とじはどっちみち美味しいですよ、きっと。

 

・クイズを出題、ロッシー

かのやを出たすぐ前に銅像を発見。
銅像を後ろから見て、突然クイズを思いつきます。

ロッシー「逆転クイズ~!」
ロッシー「さあ逆転クイズの時間がやってまいりました」

ロッシー「あの銅像、右のヒジこういう状態になってます」
ロッシー「こっち側(右)の手はどうなってるでしょうか」
ロッシー「グーでしょうか、パーでしょうか、それともチョキでしょうか」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「本持ってるとかそういう事じゃないんや」
大悟「わしは本を。先生っぽいしな」
ノブ「俺グーにしてるわ ちょっと落ち着いた感じに」
ノブ「なんやこのクイズ」

ロッシー「僕は、胸に手を当てて、パーじゃないかと」

さあ正解はどうでしょうか。
ロッシーさんとカメラが、銅像の前にまわります。
と、グーからふわっと指を立てたような形。

ロッシー「ええ!え~まじで!」
ロッシー「パーじゃなかった!」
ロッシー「ちょっと チョー。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「正解は『ちょっとチョー』でした」
ノブ「知らん知らん!『チョー』知らん!」

正解「ちょっとチョー」🤣🤣
分かるか!!😄😄

これにて終了。

ノブ「おもろいなあ」
大悟「これみんな行くやろなあ」
大悟「とじたの食うて、ちょっとチョー見て」

行きたくなったなあ~~
とじたの食うて、ちょっとチョー😄

さすがのロッシーさん。
最後はちゃんと持っていく😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ロッシー、すぐ登場 大悟「目ー腫れロッシー」
2 ロッシー「ほらミステリーサークル」 ノブ「今のとこ本来ならオールカット」
3 ロッシー、榊さんに「込み入った名前」 ノブ「榊原郁恵見た事ないんか」
4 盆坪の映像 ノブ「ボーントゥボーンこわ」
5 ロッシー「宇宙の乗り物ありますよ」 ノブ「ちょっと宇宙乗り物でした」
6 大鶴肥満、登場 ノブ「大鶴肥満です」
7 肥満のロケ具合 ノブ「ロケ20年ぐらいやってる?」
8 肥満のほのぼのロケ 大悟「尾形はこの頃水牛にのってた」
9 未来の車に乗るロッシー ノブ「大阿呆みたいな顔しとるがな」
10 ロッシー、自分の言葉に笑う ノブ「お腹いっぱいの顔」
11 ステーキ客、大鶴肥満の腹触ってる ノブ「すごい方いらっしゃるよ」
12 ステーキ王の賞金、3万円 ノブ「賞金史上一番安い」
13 ロッシー「玉ねぎスポットでした」 ノブ「あんなとこだけ使うなよ」
14 肥満、足で○×ゲーム書ける ノブ「なんであんなボードみたいなってんねん」
15 玉ねぎ「ソニック」を説明してくれた前田カズさん ノブ「ええやろソニックでもカズでも」
16 肥満、パンツ一丁 大悟「ウケてないなあ」
17 ロッシー「車やのに甘い」 大悟「車やと思ってた」
18 肥満、パンツ一丁でサックス ノブ「そんなに自分の裸に自信あるん?」
19 肥満の顔芸 ノブ「キングダムの最初のでかいやつ」
20 ロッシー、えびたこ丼に喜ぶ ノブ「忠志のゾロ目かい」
21 えびたこ丼、卵とじだった ノブ「とじとるとじとる卵で」
22 銅像の右手はグーかチョキかパークイズ 大悟「わしはグー」
23 ロッシー「ちょっとチョー」 大悟「正解はちょっとチョーでした」
24 V終わり 大悟「これみんな行くやろなあ」

V止め24と今週は平均的。
大悟14、ノブ14の合計28マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表

第180回おかわり賞
「とじとる」

えびたこ丼は卵とじ😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、堺正章先生」

あーー、マチャアキ先生がいたかー
完全に見逃していました。

来週6/13も予想します。
相席スタートのケイさんが居ますが、
やっぱりここは大御所・山田邦子さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
相席初期のレジェンド・渡部陽一さん再び!!!
そして満を持しての初相席・チャンス大城さん!!😄😄
面白いに決まってます!

そいではまたー