【見逃し11/24まで】[やりすぎ回] 11/17 相席食堂 天竺鼠 瀬下&トリンドル玲奈 今が旬の相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、気合と根性で乗り切る天竺鼠瀬下さんと、
相席食堂のファンというトリンドル玲奈さん。
どういうコントラストになったのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年11月17日
MC:千鳥
出演者:天竺鼠 瀬下、トリンドル玲奈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

カンペ<今が旬の有名人が旬の食材を求める相席旅>

ノブ「ネイチャー相席とは違うらしい」
大悟「『今が旬の』がちょっと引っかかりましたね」
大悟「本当に今が旬の人が出てくるのかどうか」

この予想がどう転がるでしょうか。

 

・いきなりの無茶、瀬下登場

場所は京都府・京丹波町の田園。
遠くから白シャツの男が寄ってくる。

瀬下「お~~い!千鳥さぁ~~ん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どこが今の旬や・・・」
ノブ「バカじゃない?」

いきなりの辛辣コメントからのスタート。

ノブ「瀬下ね。」
ノブ「アメトーークでちょっとね、頑張りで今ちょいブレイクしかけなんですよ」

ある意味「旬」で間違ってないですね😄😄

Vの再開。

瀬下「千鳥さぁ~ん!」
瀬下「千鳥さぁ~~ん!」
バッシャバッシャ川の上を歩いてきた瀬下

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「下半身が濡れるのが早い!」

ノブ「瀬下は根性がスゴイんですよ」
ノブ「少々の軽トラならぶつかってきても大丈夫」

「根性がスゴイ」だけで
ケガしないとは言ってないね😅

瀬下「どうも!気合と根性!」
瀬下「天竺鼠 瀬下です!」
瀬下「ウワァ~~~!!!」

品性も知性もない挨拶😄😄

何やら、
アメトーークで激辛料理を食べて、
根性だけで耐えてた瀬下さんを見たスタッフさんが一目惚れ。
今回の「激辛ロケをオファー」だそうです。

瀬下「僕の良さってやっぱ気合と根性で」
瀬下「結構コメントいただいたんですよ(アメトーーク後)」

瀬下「めっちゃ悩んでる人が見て『元気もらいました』って」
瀬下「ほんと嬉しくなって・・・」
ちょっと涙ぐんでる瀬下

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「信じられません!」
ノブ「もう泣いてんの!?」
大悟「喜怒哀楽もう全部出したやん!」

早い!!😄😄
すべてが早い!

 

・とにかくかわいい、トリンドル登場

今週のもうひとりは、トリンドル玲奈さん。
茨城県・行方市から。

スタッフ「最初カメラがパンナップしたら、」
トリンドル「こんにちはトリンドル玲奈です、今日は秋の収穫祭ということで」
トリンドル「レンコン掘りに来ましたー」
スタッフ「いいっすねえ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待て待て!」
大悟「『いいっすねえ!』なんや!」

まさかのリハーサルからの開始😄😄
またイイ映像の使い回し方したなあ。

大悟「片一方はもう池に落ちとんねん」

落差がね😄😄

こないだの武蔵さん&こじるりさんの回と言い、
男の臭みを美人のデオドラントで消そうとしてるな。

 

しかしトリンドルさん、
「相席食堂が大好きで、相席食堂のおかげで生きれてる」
というくらい、相席食堂ファンらしいです。

こんなボッテガモザイクとか
むき洗いとか出てくる番組見ちゃだめ!!😄😄

レンコンを見つけながら、

トリンドル「いぇ~い!」

泥しぶきが顔にかかったままのトリンドルさん。

うわ~~見れるわ~~
なんちゅうほどかわいいんでしょう😊

農夫「トリンドルさんが取ったレンコン付加価値が上がってるよ~」

トリンドル「千鳥さんが買ってくれるかな~」
トリンドル「1億円で」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「かわいいボケ」

こんなんズルいなぁ😄😄
キツめの映像の瀬下さんの後に、
癒やしのトリンドルさんは確かにバランスが良い。

 

・激痛をただ耐える、瀬下

ハバネロの辛さを一通り思い知った瀬下さん。

何を思ったか、
突然ハバネロのついた手で鼻をさわる。

瀬下「いってええ!!」

瀬下「(農夫に) こんなんやった人います?」
瀬下「僕やからできるんですよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「誰もやってくれとも言ってないし、」
大悟「農家の人もやってほしくない」

根性を履き違えた人😄😄

と、さらに、ハバネロそのものを鼻にグリグリ~!

瀬下「ウオォ~~!!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑で扉を叩く

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「ちょっと待ってくれどういうことや」
ノブ「そんなにお笑いの仕事って欲しいか!」

アホだこの人😅
痛々しさとバカバカしさの波状攻撃。

さらには、
農家「手をよう洗ってからトイレ行かんと(触ったとこが)ヒリヒリするで」
という話。
つまり男が用を足す時に、触ってしまう失敗談。

瀬下「・・・ハバネロないんすか?」
農家「やめとき」
瀬下「・・チャンスや!」

待て!早まるな~!待て~!!😅😅
そして、やはりハバネロのついた手で、
わざと股間を触ったようで。

瀬下「・・痛ええ!」
農家「言うとるやん・・(呆れ顔)」

瀬下「閉じてもあかんし開いても痛い!!」
瀬下「いってえ!いってえ!」
瀬下「後悔しかないわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そのとおりです。後悔しかないわ、瀬下」

笑っていいか呆れていいか分からん!!!😄😄

周りが言ってないのに、
自分から無理やり身体を張りに行って痛がってます。
昔のほっしゃんもこれ系の伝説の持ち主でしたよね。

 

・危険人物、瀬下

今週はなんと、
トリンドル玲奈さんのロケ地、
茨城まで瀬下さんの方が乗り込むという。
そういう演出なのねー
農家の犬の散歩中のトリンドルさんの前に瀬下さんがバッタリ。

瀬下「まじか!実物もめちゃくちゃかわいいなおい!」

しかし、トリンドルさんは瀬下さんを分かってない様子で、
笑顔の対応をしながら、テキトーな会話ではぐらかします。

大悟「素人ヤンキーや思われてるやん」
ノブ「めっちゃ距離取られてる」

というわけで、
自分も芸人で相席ロケと正体を明かし、
ハバネロを持った瀬下さんが合流。

と、トリンドルさんのレンコン畑を発見。

瀬下「水温ってどのくらいあるんですか?」
トリンドル「10度ぐらいですかね?」
瀬下「10度?」
農夫「もう少し温かいですよ」
瀬下「ちょっと水温見ますわ」
と、頭からバッシャーン!

泥田に頭から突っ込むのは危険すぎる!!
こんなん一歩間違えたら大事故ですからね・・・
これはさすがにやりすぎでヒヤッとしたシーン。
(ロケ中に泥田に頭から突っ込んで頚椎骨折・脊髄損傷となった有名な事故があります)
足からとか背面でも良かったよ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あぶな!!下見えんのやで!」
ノブ「ノドに木 グサーあるよ?」
大悟「グサーで死ぬ事件になってた可能性あったよ」
ノブ「おいやめてくれ瀬下!!」

そのとおりですよ、
これは本当にやめてほしかった。
面白がったらマネする人でてくるからね。
ぜっっったいにマネしたらあかんやつ!

 

・最後も引かせる、瀬下

レンコン農家のお宅にお邪魔して、
最後は、瀬下さんが生ハバネロ食いをぶっこんでくる。

ハバネロを鬼の形相でがっつく瀬下さんに、
農家さんとトリンドルさんが3人ともドン引いてV終わり😅

大悟「引いてる引いてる・・・」
大悟「テレビの前はずっとこうだったんだ」

ですかね。
トリンドルさんのデオドラント効果も効かないレベルだったかな😅

 

今回の過激ロケ、賛否両論あるんじゃないかなー
というのが感想です。

爆笑もあったものの、
心配と痛々しさが大きく、

ちょっとやりすぎ感があったような。

瀬下パパさんの頑張りが見えただけに心苦しい。
もうちょっと抑えても全然いいから!

というわけで新設「やりすぎ回」判定としました。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 瀬下登場 ノブ「バカじゃない」
2 瀬下、川に突っ込みながら歩いてくる 大悟「下半身濡れるんが早いって」
3 瀬下「天竺鼠瀬下です!ウォーー!!」 ノブ「頭は回らないんですよ」
4 瀬下、川の中から浮いて登場 大悟「死んでるやん!」
5 瀬下「千鳥さーん!ウォーー!!」 ノブ「見た見た。さっき」
6 瀬下、温かいコメントを思い出して涙ぐむ
大悟「喜怒哀楽全部もう出したやん」
7 トリンドル玲奈にスタッフ「いいっすねえ」 ノブ「絶対こっちが大当たりやん」
8 トリンドル玲奈、レンコン収穫待ち 大悟「ドロに入る準備が1時間」
9 瀬下、ハバネロを食べてただ悶絶 ノブ「これなんなん?」
10 瀬下「大丈夫、根性あるんで、ウォリャー!」 大悟「鼻の粘膜にぬりこんだ?」
11 瀬下「いってええ!!」 大悟「痛なるって言われたやん」
12 トリンドル、着替えた ノブ「何に1時間かかってん」
13 トリンドル、楽しそうにレンコン探し
大悟「瀬下よりこの子のがギャラ高いんよね」
14 瀬下「僕やからできるんですよ」 大悟「誰もやってくれ言うてない」
15 瀬下「ウォーー!!」ハバネロを鼻に塗る
ノブ「そんなにお笑いの仕事って欲しいか?」
16 トリンドル「千鳥さんが買ってくれるかな1億円で」 大悟ノブ「かわいいボケ」
17 トリンドル「ウソです見えてないです」 ノブ「かっわいい~~」
18 瀬下、股間にハバネロで悶絶中 大悟「ビールも5本飲んどるがな」
19 瀬下「後悔しかないわ!」 大悟「後悔しかないわ。」
20 瀬下、キャロライナ・リーパーに悶絶
ノブ「ナッパにどつかれた悟飯やん」
21 瀬下、ついにおかしくなる ノブ「バグったバグった」
22 トリンドル「ウーマです」 大悟「一番ええの選んだな」
23 瀬下、激辛チャーハンで泣き顔 大悟「なんで桜井さんになるん」
24 トリンドル、瀬下に「おいしそうな唐辛子ですね」
ノブ「トリンドルちゃん良い防御したね」
25 トリンドルと瀬下の会話風景
大悟「もうお前ら食ってるシーンに飽きとるやん」
26 瀬下「ちょっと水温見ますわ」ドパーン 大悟「こーわ!」
27 トリンドル、固まる ノブ「そらそうなるよ」
28 トリンドル、犬に引っ張られてその場を離れる 大悟「犬の方を優先すな」
29 トリンドル、犬とともに去る 大悟「1回ちょい戻して」
30 瀬下のハバネロ食いに引くトリンドルと夫婦
大悟「テレビの前は視聴者はずっとこうだった」

V止め30は多く、1時間相席で歴代9位。
大悟24ノブ22の46マテイと、待てい数自体も
ロッシー&須田亜香里さんの55に次ぐ2番めの記録。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第70回おかわり賞「泥だらけ瀬下とお散歩トリンドル」

泥田にダイビングしたあと、そそくさと帰ったトリンドルさんとの対比😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「誕生日おめでとうございます。TOKIOの城島さん」

そっちかー・・・
亀田興毅さん予想を外しました。
まさか「大ジャニ」を言ってくるとは。

次回11月24日は、少なめ。
さすがにバッファロー吾郎Aさんじゃないかなー。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次回は、
相席体育祭 とのことですが、
珠代姉さんやおさむ師匠など、

過去のレジェンドがいっぱい!

楽しみにしてます!
そいではまたー