【見逃し5/15まで】[良回] 5/7 相席食堂 ワイルドスギちゃん 決めゼリフがキマらない ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、「ワイルドだろ~?」のスギちゃんでしたが、どうも本来の様子が出ていない。
さあ、千鳥はどこをいじるのでしょう?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年5月7日 
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)スギちゃん、(台湾裏相席)守谷日和

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

ノブ「ようこそ相席食堂へ」
大悟「アイーン」
ノブ「思い切ったねー!」

大悟「一番ここに合うの何かなーて考えたら、アイーン」
ノブ「完全にあなたの友達のやから。」

志村さんはもう友達の仲なんか😄😄

 

・登場シーン

カンペ <一世を風靡した、あのスターが登場します>
ノブ「誰でしょうか」

はだしの足が映る。一気にカメラが引いてスギちゃん登場!

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「ちがう、ちが~う!違うよ~~!!」
大悟「一世風靡をなんやおもてんねん!」

どこに怒ってんの😄

 

そして、その一世を風靡したネタを披露する。

スギ「今日も買ってすぐキャップ捨ててやったぜ。コーラなのにだぜぇ」
スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろ!」
(↑まくし立てるようにネタ披露)

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「本人が一番(このネタに)飽きとるじゃない」
大悟「『ワイルドだろ』も(昔は)『ワイルドだろぉ~ぅ↑』やったよな」
大悟「巻いとるがな。『ワイルドだろ』を」

いきなりすごいところに食いつく2人。

 もう1回確認する

スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろぉ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「全然ちがう!」
ノブ「『ワイルドだろぉ~ぅ?』が面白かってん」
大悟「ワールドロー!」
大悟「ワイルドドローやん」

 もう1回確認する

スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろぉ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「もう止めるな!ハッヒャッヒャッヒャ!!!
ノブ「ワーイルドろー」

ノブ「ワールドウォーやん、世界戦争?ワールドウォー!」
大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!!
大悟「すっごい良くない言葉ゆうてるやん」

何回見るねん🤣🤣🤣
なんでネタ中に戦争起こった🤣🤣🤣

昔のような「ワイルドだろぉ~ぅ?」は影をひそめ、キマらないスギちゃん。

ちなみに、ここだけで3分も使ってた。

 

 

・しずおさん、実はすごい人

近所に「しずおさん」というワイルドな人が居るらしいということで、その喫茶店に訪問に行く。
そのサビれた外観に一言。

スギ「ワイルドやなぁ。。」

大事なワイルドをさらっと言いよった。。。

しかし、当のしずおさんは二日酔いで寝ていてのんびり起きてきた。
と思ったら、えらく塩系のおっちゃんが出てきた。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「うちの思ってたんと違うなあ・・・」
ノブ「テッシーみたいやん」

まさかの以前相席食堂で出てきた名脇役テッシーさんの名前を出すノブ。

スギ「・・・ワイルドやなぁ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「あの時流行ってたんは、『ワイルドだろう?』やろ」
大悟「ここただの感想やん」

もう忘れたかのようなワイルドの使い回し😅

しかし、この「しずおさん」、じゃりン子チエのプロデューサーさんであり、ルパン三世も手がけたというすごい人だったと。

倉橋静男(くらはししずお)さんご本人?

倉橋静男 - Wikipedia

というか、Googleで検索してて、予測に出てきてビビりました。

みんな気になって検索してんのね😄😄

 

 

・「ごんごん祭り」で必死さをみせる

大きな丸太を肩にかついで、お寺の鐘を1分間に何度も鳴らす「ごんごん祭り」
その実態は、背中側の丸太部分を振り、頭の後ろでひたすらゴンゴン鳴らす地味な作業。

スギちゃんもでっかい丸太を肩にかつぎ、同じようにマネる。
しかし、めちゃくちゃしんどそう。

「よーいスタート」
頭の後ろで丸太をゴンゴンゴンゴン・・・
必死なスギちゃんが映る。

30秒超えだしたあたりから、足元フラフラになる。
ひたすらゴンゴンゴンゴン・・・
残り5秒、必死のスギちゃん、ついに頭ごと鐘にぶつけながらゴンゴン

大悟・ノブじわじわ大爆笑

これ、なんと1分間、ノーカット放送!!
スタッフさん、「これは面白い」と踏んだな😄😄

大悟「あの1分だいーぶおもろいわ!」

もう1回見る

フラフラになるスギちゃん、
5秒あたりから頭で行くスギちゃん
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「死ぬってスギちゃん」
大悟「この顔見て!どこがスギちゃんや。大大統領(おおだいとうりょう)や!」

大大統領て言葉あるかい!🤣🤣

ノブ「踏ん張ってるポンプフューリーもあるよ」
大悟「リーボックはCMあれにしたほうがいい」
大悟「普通のスニーカーならイってるもん。ポンプフューリーやから(耐えれた)」

もう1回確認
大悟「ほら、ポンプやから!」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

スギちゃんがはいてたリーボックのポンプフューリー(シトロン)、2万円くらいするやつ。

またとんでもないとこに目ーつけてる🤣🤣

いや~、笑った笑った🤣😄🤣😄

 

そしてVも終了。

スギ「ありがとうございました!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「違うってえ~~!!(怒) ワイルドは!」
ノブ「ワイルドだろう~?でオチとんよ!」

大悟「(亀田)史郎の言い方した。『ありがどぅっざいした!』」

最後の最後までキマらなかったスギちゃん。

しかし頑張ってたな~~!
この頑張りが空回りして千鳥のエジキになるところまで見事でした。

 

※台湾裏相席の方の感想は割愛

ロケ地メモ

富山県氷見市

店名
氷見漁港 魚市場食堂
茶房三左衛門(しずおさんの店)
勘右衛門 母母座
上日寺

 

今週のおかわり賞

今週は、このコーナー自体無かったです!
なくなってしまったんでしょうか。
(追記:) と思ったら、エンディングロールの右上にこっそり表示されてました。

第5回おかわり賞「踏ん張ってるポンプフューリー」

データ

順番 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「ちがーうちがう!」
2 スギちゃん「ワイルドだろぅ!」
ノブ「本人が一番飽きとるじゃない」
3 「ワイルドだろぅ!」2回目 大悟「ワイルドドローやん」
4 「ワイルドだろぅ!」3回目 ノブ「ワールドウォーやん」
5 迷走したスギちゃんの写真 大悟「何これ?(失笑)」
6 スギちゃん、鍋を素手で行く
大悟「隣のお父さん怖がっとるやん」
7 スギちゃん、醤油をかけると見せかけて飲む ノブ「醤油飲んだら死ぬど!」
8 スギちゃん、普通にワイルドの大変さを言う 大悟「ワイルドだろぅは?」
9 ワイルドな噂の人、ワイルドな見た目じゃない ノブ「テッシーみたいやん」
10 スギちゃん「・・ワイルドやなぁ。。。」 大悟「ここただの感想やん」
11 ナレーター「そうやってしずおは、寝た」
大悟「永遠の眠りみたいに言うなよ」
12 なんか下品な名前のパフェ ノブ「すごいやん」
13 スギちゃん、お店のおばちゃんのキャラに押されてる
ノブ「食べて、ワールドウォー!でいいのよ」
14 「ごんごん祭り」意外と地味 大悟「これ・・これ、何?」
15 ごんごんのチャンピオン、むちゃくちゃ集中してる ノブ「見た?あのテクニック」
16 スギちゃん、ごんごんに必死な1分をノーカット 大悟「あの1分だいぶおもろいわ」
17 スギちゃん、ごんごんに必死 2回目
ノブ「死ぬってスギちゃん」大悟「リーボックはCMあれにしたほうがええ」
18 スギちゃん最後「ありがとうございました!」 ノブ「違うって!ワイルドは!!」

大悟11、ノブ12の合計23マテイ。

しかし半分が最初の登場と最後のごんごん祭りのリピートで稼いだもの。
こんな事もあるのね。

 

さいごに

いや~、スギちゃんの最初と最後で思いっきり笑いました😄😄
「ワールドウォー!」 良くない言葉やわ。

最初の登場シーンと、最後のごんごん祭りと、
ここまで何回もリピート再生された回も珍しかったです。

 

来週は元アイドルが温泉相席の予告でしたが、声と少し身体が映っただけで、名前は明かされませんでした。
誰でしょうね。

ではでは今週はこのへんで。

ワイルドだろ~ [ スギちゃん ]
楽天ブックス
¥ 1,848(2024/03/26 10:57時点)