【見逃し11/17まで】[良回] 11/10 千原ジュニアの座王 #288 KOCファイナリスト3組初参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

必要なアイテムが簡単に見つかります … 新たなランディング ページになった [ホーム] には、最も関連性の高いファイルとフォルダが表示されます

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、KOCファイナリストが3組初参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年11月10日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:バッファロー吾郎 竹若, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, セルライトスパ 大須賀, ジグザグジギー, ラブレターズ, カゲヤマ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月17日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 11月10日(金)放送分 衝撃のお尻コントでKOC準優勝!カゲヤマを筆頭に、3組のKOCファイナリストが初登場!「座王」常連の猛者たちに挑む!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」11月10日(金)放送分「衝撃のお尻コントでKOC準優勝!カゲヤマを筆頭に、3組のKOCファイナリストが初登場!「座王」常連の猛者たちに挑む!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、キングオブコント2023で...

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
今週はKOCファイナリストからカゲヤマ、ジグザグジギー、ラブレターズの3組が初参戦ということで紹介。
ジグザグジギーの宮澤さんが口を開きます。

宮澤「大好きですこの番組」
宮澤「お二人(ジュニア、くっきー)のファンですからホントに」
くっきー「ハッハッハッハ!」
ジュニア「うさんくさい塾講師みたいな」

命名「うさんくさい塾講師」😄
それっぽいですね😄😄

そして迎え撃つは、KOC初代チャンピオンバッファロー吾郎竹若さんという構図。
さらにモンスターエンジン西森さんも居るということで、
なるほど、今週はKOCファイナリスト組が8人の座王です。

 

・カゲヤマ タバやん vs ジグザグジギー 宮澤  モノボケ対決

1回戦いきなり座王初参戦組同士の対決となります。
カゲヤマのキモすぎの方・タバやんさんが、うさんくさい塾講師・ジグジギ宮澤さんを指名。

宮澤「もう殆どのモノでいつもボケてますから僕は」
ジュニア「かっこええなあ」
ジュニア「お笑いハンサムやわー」

「お笑いハンサム」の異名もいただきました😄

先攻:カゲヤマ タバやん。

赤ちゃんに喋らせて
「お米を、炊きなさい。」

タバやん「はいぃ!!」

なんじゃこりゃ😄

ジュニア「独特な世界観、いいですねえ!」

初戦でやるボケにしては尖りまくってますわ😄😄
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:ジグザグジギー 宮澤

覆面姿で点滴をうち、松葉杖をついて、
しかし包丁を出す
「・・ちょっと強盗に入るコンディションではなかったすね」

お辞儀をする
「ガサッ!」←マイク音入る

ハプニング笑いやんか😄😄
しかし笑いは取って、いきなり分からない対決。

軍配は・・・ドロー!!
もういっちょ見たい対決ですね

先攻:カゲヤマ タバやん。

鍋を小脇に抱えて
「みんな逃げろー!!!」
「けんちん汁が、通りまーーす!」

世界観よ!😄
こんなシュールなネタの人だったのか😄😄
これもそこそこヒット稼いで後攻へ。

後攻:ジグザグジギー 宮澤

トロフィー、チャンピオンベルト、花束、そして金塊を持って一言
「えっ!?」
「今日のプレゼンター、僕ワン、ワンオペ?」

なるほど😄
しかしこれがウケよりもスベリ笑いの方向へ。

くっきー「何してんの?」

いや、言いたいことは分かるのよ、一人で全部やらんとあかんのか的な😄
これはどっちに評価されるんでしょうか。

軍配は・・・先攻!タバやん!
あー、さすがにか。

くっきー「(先攻)パッと設定がわかりやすかったです」
ジュニア「宮澤くん、めちゃめちゃええやつやけどなんか」
ジュニア「ちょっと下の句が違うような気がする」
宮澤「勉強になるなぁ~~!!」

受け答えまでうさんくさいわ😄

 

・ラブレターズ 溜口 vs セルスパ 大須賀  モノマネ対決

さて3回戦、面白かった一戦。
ラブレターズの溜口さんがセルスパ大須賀さんをモノマネで指名。
そこに秘策はあるのかの一戦。

先攻:ラブレターズ 溜口

「私あの、すきっ歯でして」
「ちょっとそれを使って世界最小のモノマネやります」

溜口、右手をガブ~~~っと噛む
「ちょっと寄って頂いていいですか」
よしもとのマークです!」

面白い😄😄
歯型がスマイルになってた😄
これはヒット稼いで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「打ち合わせに来たら、フカフカな高級ソファがあった腰痛持ち」

「コンコン、失礼します」
ソファを見た大須賀
「あぁ・・」
「・・・」
座らずに、背もたれに手をおいて
「よろしくお願いしますー」

うま!🤣🤣
なるほど、腰痛持ちはソファ余計に痛いのね😄
これはクリーンヒット、勝負ありか。

軍配は、後攻!大須賀!

これは先攻強すぎたか。

くっきー「(歯型の)モノマネてどういうこと?」
くっきー「歯型見せてモノマネて」
溜口「発明だと思ったんですけどすいません」

というよりくっきーさんにはそこが引っかかってた模様
別にいいと思ったけどなあー😄

 

・モンエン 西森 vs 浅越ゴエ  大喜利対決

さて今週の名勝負はここでしょうか。
6回戦で実現、大喜利強者同士の一戦。

お題:楽屋弁当が「ファミチキ1個」だったアンミカが言いそうなこととは?

憑依型お題来ました。ちょいちょい出てくるアンミカさん。
今回は何を言わせるでしょう。

先攻:モンスターエンジン 西森

「はいはい」
「これをあのゴミ箱におもいっきり投げたらええんやね!ハイハイ」

言うか!!🤣🤣
アンミカさんでなくても言わん😄
これはクリーンヒット飛ばし、後攻へ

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「いやーんこんな滅多にない経験できて逆に嬉しいわ」
「こういう経験できるのは神様からの贈り物やね」
「もうファミチキちゃう、神チキや!」

うま😄
なるほど、アンミカさんなら言いそうな😄😄
こっちもヒットで返したが、どうでしょう。

軍配は・・・後攻!!ゴエさん!

なんと、これはナンセンスよりも上手さを取ってきたのか

くっきー「ウケも大きく、アンミカたる回答やったと思います」

なるほど、アンミカさん重視でしたか。
こういうとこで審査基準でますねー

 

・セルスパ 大須賀 vs バッファロー吾郎 竹若  取り調べ対決

ということで今週は久々に決勝まで来た竹若さんと、最近絶好調のセルライトスパ大須賀さんとの対決。

誰かを容疑者に見立てて自供を迫る「取り調べ」対決。
なにげに竹若さん、座王経験なしですが、コント仕立ての取り調べ対決なら勝機ありかの一戦。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「あー、保育士さん」
「いつも娘がお世話になっております」
「こないだ初めてお話しましたね」
「『お笑いには詳しくないんです』言うてましたけど」
「私は聞き逃しませんでしたよ」
「あんた、笑い飯西田さんのこと・・」
「『鬼』って言うたなぁ!!」
「ゴリゴリやないか!!」

座王ファンじゃなきゃ言わん事を😄😄
うまいなあー、利用の仕方が😄

ジュニア「見てもうてます、ありがとうございます」

実話なんでしょうか😄😄
1分トークなら実話かなと思うんですけど、取り調べだから本当かどうかも分からん
という😄
これはクリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:バッファロー吾郎 竹若

「またお前かー!」
「何度注意したら分かるんだ、確かに逮捕にはならないよ?」
「でもさぁー、役所広司さん」
「こんな事言うのもなんだけど、言っとかなきゃいけないんで」
「今回は、目黒区の公園で、その場にいたママさんを巻き込んで」
「即興で『大奥』を演じだした」
「お芝居が好きだからってねえ、こんな事毎回やられたら困るの!」
「で、なんて叫んだんだって?」
「『これは、大奥じゃなしに、大奥様だ』」
「ふん、上手いこと言うねえ。ヘッ」

うわーー竹若ワールド😄
何この絶妙にジワジワくる笑い
は😄😄
これはまた両者好対照、どっちかわからない方向に転んだぞ。

運命の、軍配は・・・先攻!大須賀!

やっぱり強い!!
最近絶好調の大須賀さん、個人連覇達成で17回目の座王に!

 

・エンディング

ジュニア「素晴らしい戦いいかがだったでしょうか」
大須賀「最後、竹若さんを倒しての座王、すごく価値のある座王だなと思っております」

ただの1勝じゃないですよねえ。細身センスメガネの元祖ですから。

ジュニア「さぁージグザグジギー」
宮澤「ありがとうございました、いやもう、この緊張感を味わえるだけでも収穫ですよ!」
ジュニア「うさんくさいなあ!」
ジュニア「フランチャイズつぶす店長や」

命名「フランチャイズつぶす店長」🤣🤣
またそれっぽい外見
なのよ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ハマり始めている、ジグザグジギー宮澤

今年のM-1三回戦でチ○毛を連呼して突破したジグザグジギー😄😄
キャラが浸透したら強いぞ。

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 カゲヤマ タバやん。 ジグザグジギー 宮澤 モノボケ ドロー
1 カゲヤマ タバやん。 ジグザグジギー 宮澤 モノボケ 先攻
2 ジグザグジギー 池田 カゲヤマ 益田 1分トーク 先攻
3 ラブレターズ 塚本 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
4 モンスターエンジン 西森 ラブレターズ 溜口 大喜利 先攻
5 カゲヤマ タバやん。 モンスターエンジン 西森 ギャグ 後攻
6 モンスターエンジン 西森 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 後攻
7 バッファロー吾郎 竹若 ジグザグジギー 池田 先攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ セルライトスパ 大須賀 土下座 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 バッファロー吾郎 竹若 取り調べ 先攻

序盤はKOC初参戦組が戦い合うも、あえなく撃沈。結局準決勝からは古参組で戦い竹若vsセルスパ大須賀の初顔合わせは、大須賀が競り勝ち17度目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀 17回目の座王達成。
これでR藤本の19回に次ぐ3位記録。

順位 名前 座王数 現レート
1 笑い飯 西田 63 1799.1
2 R藤本 19 1749.6
3 セルライトスパ 大須賀 17 1791.7

また独自に集計しているレーティング値は1791.7になり、ついに鬼・笑い飯 西田(1799.1)とも肉薄。
名実ともに「強い笑い」を生み出せるプレイヤー
と言える。
なお、座王史上で笑い飯西田のレーティングを超えたものはまだ居ない。

また、過去にレート1800を超えたのは笑い飯 西田、R藤本の2人だけであり、次回大須賀が1800を突破できるかに期待がかかる。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 バッファロー吾郎 竹若:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 ジグザグジギー 池田:1勝
3位🥉 カゲヤマ タバやん。:1勝

座王 大須賀がトップの3勝。
KOC組は初参戦同士の戦いでジグジギ池田、カゲヤマタバやんが1勝したものの、古参組には勝てずの結果となった。

さいごに

来週は、
連覇のかかる大須賀からの、サツマカワ、フルポン村上、たんぽぽ川村の強豪勢、
さらにはライス、ななまがりの爪痕残し組が参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー