【見逃し6/5まで】[良回] 5/28 相席食堂 増毛町・ハゲてスベってモト冬樹 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、元祖ハゲ歌ネタ、モト冬樹さん。
北海道の増毛(ましけ)町で、狙い過ぎなハゲネタがどうコラボされるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年5月28日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)モト冬樹、(台湾裏相席旅)トレンディエンジェル たかし

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

ノブ「(こないだのロケの)山田菜々ちゃんがインスタのDMで」
ノブ「ほんっとにすみませんでした。撮れ高が全くありませんでした」
大悟「・・まぁ、そのとおりやったからな」
ノブ「で、『そんなことないよ。菜々ちゃん頑張ってたし、最高でした。またお願いしますね』って。」

ノブ「送ったら、無視、されました」

忘れてんのかな😅
女版ロッシーさんやと思って接してあげて
😄😄

 

・登場シーン

ぞうもうと書いて、増毛(ましけ)町。
頭からズームアウトしていくと。バン!モト冬樹さん登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「こんなハゲてたっけ?」
ノブ「おじいちゃんやん もう」

モト冬樹さん、もう68歳ですからねー。
20年前からハゲネタしてて、ねばってる方じゃないかなぁ。

ノブ「(モトさんと)共演はあったっけ?」
大悟「・・・知らん!」
ノブ「知れ!」←大悟をどつく

「知れ!」てツッコミ聞いたことなかったな😄😄

 

・往年のハゲ歌ネタを披露する、モト冬樹

お店の中にギターがあるのを見つけ、ハゲ歌ネタを披露するモト冬樹さん。
「防人の詩」の替え歌を最初に披露、やっぱし歌うまい!

そして「関白宣言」、

モト「お前を嫁に、、 もらう前に、、」
モト「言っておきたい、、 ハゲがある」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑
ノブ「見れるわー、さすが!」
大悟「懐かしい~」
大悟「お前を嫁にもらう前に、言っておきたいハゲがある。だいぶおもろい」

しょうもない替え歌🤣🤣
意味わからんけど、めちゃくちゃ面白い🤣🤣

 

・女の子相手にオヤジギャグ、モト冬樹

従業員の女の子と相席、すでに結婚して、上品で落ち着いた感じの女性。

モト「いい男って何もしなくてもモテるじゃない」
モト「おれらの場合は、補うために、こっち(しゃべり)がうまくなる」

モト「俺と付き合うと、幸せになるよ~、 俺が。」
モト「・・とかね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今ヘタやん」
大悟「一番恥ずかしいやつ」

前フリでハードル勝手に上げてった😅
絵に描いたようなスベリ方をしたモトさん😅😅

それでもめげずにトークを広げる。

モト「あと、頭の回転めちゃくちゃ良いんだよ!」
すかさず自分の頭をグリングリン回す

モト「・・これやると酔うんだよね」

女の子、うなずいて、笑顔

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「雅子様か」

ズバリの例え出た🤣
ミヤビな笑い方すると思ったのよねー
そーか雅子様かー

 

モト「男はここだよ(自分の胸を叩く)」

モト「乳首」
女の子「(小声で)乳首??」(ボケをわかってない)

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「地獄や!!」
大悟「ハッヒャッヒャッヒャ!痛い痛い!」
ノブ「ましけの地獄がらみ!」

しんどいしんどい🤣🤣🤣
これは半セクハラの地獄がらみ😅😅

 

・牛に頭を舐められる、モト冬樹

カフェで「牛に頭を舐められると毛が生えるらしい」という、モトさんも聞いたことがある噂を聞き、その人の牛舎へ。

本格的にエサ用の穴から頭を出すモト冬樹。

すると牛がモトさんの頭をベッロベッロ~!衝撃映像!

モト「痛い痛い!!」

大悟「痛いってどゆこと?」
ノブ「牛の舌ザラザラなのよ」

孝子屋の店長と2人でやってもらったのに、なぜかモトさんの頭ばっかり舐める牛。
草のニオイでもしてたんかな😄😄

モト「髪ごと行ってない?」
モト「アイタタタ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「若手か!」
大悟「見てみあの顔」
ノブ「ウォータースライダーのおりる時や」

御年68歳、身体を張るモト冬樹🤣🤣
ハゲ頭がベロベロされてもっと薄くなってしまった🤣🤣

V終わりで、

モト「『髪』はたいしてなかったけど、『神』様は居たと」
モト「・・・バンザーイ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しめれてないわ」

微妙にうまいこと言って、「バンザーイ」でごまかすあたりまで、
昔のお笑い感が😄😄

なつかしーい気分になりました。

 

 

ロケ地メモ

北海道増毛町

店名
増毛港 遠藤水産
マルジュウ 井とう(甘エビの二色丼)
増毛駅 孝子屋
國稀酒造
cafe’ de SOBA 凜

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場シーン ノブ「おじいちゃんやんもう」
2 モト、自分からボケて「なんだよそれ」 大悟「こっちのセリフや」
3 モト、何回も増毛の柱に頭をこする
ノブ「ハゲの一本刀よ」
4 モト「言っておきたい ハゲがある」
ノブ「見れるわー」大悟「懐かしい」
5 モト、増毛駅の看板で立ち尽くす
大悟「何をハゲと増毛をずっととりおる」
6 モト、そのまま10秒看板見てる 大悟「墓石見てるときの顔や」
7 店員さんが若ハゲ
大悟「まだ一人もフサフサの人見てない」
8 モト「(女子を前に)俺らの場合はモテるために、しゃべりがうまくなる」 大悟「今、ヘタやん」
9 モト「頭の回転めちゃくちゃ良い」って頭をグリグリ動かす
ノブ「(ハゲ方が)ロボコップが頭取ったとき」
10 女子の反応「・・・(笑顔)」 大悟「雅子さまか」
11 女子、ボケが理解できてなくてまた滑る ノブ「増毛の地獄がらみや」
12 モト、ハゲヅラをかぶる
ノブ「(ハゲが)ハゲかぶってどうする!」
13 モト、牛に頭を舐められ「イテテテ」 大悟「痛いってどゆこと?」
14 モト、牛に頭を舐められ続ける 大悟「若手か」
15 モト、牛に舐められた結果、頭ヒョロヒョロ 大悟「全部なくなったやん」
16 モト「髪はなかったけど神様は居た」 ノブ「しめれてないわ」

大悟14、ノブ7の21マテイ。
大悟がノブを大きく上回る!こんなダブルスコアは初めて。
こういう事もあるんですね。

 

今週のおかわり賞

第8回おかわり賞「乳首?」

エンディングロールの右上にこっそり表示されてるんですね。
ちょっと過去の記事も追加修正しておきます。

 

さいごに

モノマネ四天王のビジーフォー、モト冬樹も今は昔。
歌ネタからオヤジギャグまで何もかも懐かしかったです。

そんな「オヤジ」が身体を張ってたのが非常に素晴らしい!
勇気をもらえるそんな良回でした。

次回はかつみ♥さゆりのかつみさん!
純烈の小田井さんの相席ロケがめちゃくちゃかつみっぽかった、
その師匠が出てくるわけね😄😄

今から楽しみですー
ではでは。