【見逃し10/20まで】[良回] 10/13 相席食堂 大仁田厚 八丈島で驚異の釣り運 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、大仁田厚が八丈島に幻の魚釣りの旅!
が、幻の魚のはずが・・・??

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年10月13日
MC:千鳥
出演者:大仁田厚(相席旅)、笑い飯 西田(リモート相席) 感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はネイチャー相席の4回目。
八丈島に幻の魚釣りだそうで、
今週こそヤラセが難しそうなお題!

 

・登場シーン

八丈島の紹介映像から、
ジーンズにスニーカーの足元が映る。
スッとカメラが上に向いて、
ライト付きの帽子をかぶった大仁田厚登場。

大仁田「ファイヤー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ファイヤーより変な帽子だ」
ノブ「なにあれ」

ノブ「引退を繰り返してる人だ」
大悟「言い方が良くないけどな」

電流爆破マッチでおなじみの大仁田さん。
なんやかやで7回引退して7回復帰してます。
閉店セールみたいなもんです。

 

ノブ「グルメリポートうまいと思う」
大悟「じゃあもうアジャ枠?」
ノブ「オレが期待するのはアジャ枠」

「アジャ枠」て枠ができたらしい😄😄
アジャコングさん、衝撃の上手さでしたからね。

 

・お手並み拝見、大仁田

八丈島で魚が美味しいと評判のお店「宝亭」
ここからグルメレポがスタート。

店主「お昼は食べたんですか?」
大仁田「いえ、まだ食べてません」

店主「島ずしと、明日葉の天ぷらと、カメノテって貝のみそ汁」
大仁田「カメノテ、はいはい。岩にくっついてるやつでしょ?」
大仁田「それまずいでしょ?」
店主「独特なものですから食べてみてくださいよ」
大仁田「まずかったら殴ってもいいですか?」
店主「大丈夫大丈夫」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「完璧やん立ち回り」
大悟「振ってるなぁ」
ノブ「で『美味い』って言うんやろな」

格闘キャラを前面に出した立ち回りですね~
これだけ振っておいて、

美味しいから許すパターンですかね。

島ずしは、カンパチの背と腹がそれぞれ乗ってます。
まずはカンパチの背をいただきます。

大仁田「うまいじゃないですか」

そしてカンパチの腹。

大仁田「・・あんま変わんないですね」
大悟「・・・下手やん」

次は明日葉の天ぷら。

大仁田「うまい、これうまい。」
大仁田「でも明日葉ってその辺の草でしょ?」
店員「そうですね、まぁ(笑」
大仁田「これでいくらなんですか?」
店員「800円です」
大仁田「800円!?」
大仁田「その辺に生えてるやつを揚げて800円!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「下手やん」
大悟「ヘタやし店側から言われたくないような事ゆうてるやん」
ノブ「嘘が無いんです」

前フリじゃなくて、
ただ単に全部が正直なだけだった😅😅

大悟「食べる前とか振り完璧やったやん」
大悟「座ってからただのレスラーやな」

一個一個、厳しいねん!😄😄

大仁田さんは「欲望に正直な人」枠で見ます。

 

・幻の魚を釣りに行く、大仁田

いよいよ釣りが開始。
幻の魚「ナメモンガラ」を釣りに行きます。

まずは様子見ということで船上から「アカハタ」を狙う。
ムロアジの頭を針に刺し、
船長に言われるがまま、釣り針の深さを調整。
と、開始20秒ほど。

船長「来た来た来た!さすがー」
大仁田、冷静にリールを巻く

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「はっや、一投目で。」
大悟「ノーリアクションやで」
ノブ爆笑

というか、釣り映像で
ノーカットで釣れるところ初めて見た😄😄

さて、何が釣れたんでしょう?
狙い通りとは限らないのが、
釣りの難しいところ。

大仁田、冷静にリールを巻く
大仁田「来た来た~~」
釣り上げたら、見事にアカハタ1発めでゲット

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「番組の最後やん、」
大悟「狙うた魚が一発目で釣れるて。」
大悟「どんな海やねん!」

ダイアン津田さんみたいな😄😄

では次から本命、ナメモンガラを狙います。

リールを巻きはじめる大仁田
大仁田「おうおうおう元気が良いよ」
大悟「もう釣れとん??」

大仁田「釣れたぞ!ファイヤー!」
ナメモンガラを速攻でゲット

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ナメモンガラや」
ノブ「おまえできるか?この芸当」
大悟「できんよ」
ノブ「これが大仁田厚や!」

どっちも1発め🤣🤣
釣り運がおっそろしい!!

大悟「幻が一発目に釣れた」
大悟「ホンマですかぁ!?」

釣りを続ける大仁田さん。

大仁田「ファイヤ~!!」
2匹目ゲット

大仁田「ほらほらほらぁ~!!」
3匹目ゲット

大仁田「ほらぁ~!!4匹目~」
4匹目ゲット

大仁田「はいはい~!!」
5匹目ゲット

大仁田「ダブル?は~~い!!」
6、7匹目ゲット

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「幻が2釣れたやん!」
大悟「おまえら『幻』って言葉知ってんの?」
大悟「幻の魚なんかサビキで釣るもんじゃない」

大悟「サビキって一番簡単な釣り方やで」

アジとかイワシ釣るときの、
何個も針つけるやつねサビキ釣り😄😄

大仁田「幻のダブルだ~~!」

 

これはどうやらヤラセというわけではなく、
「ナメモンガラが幻の魚」というのは、
「人気がなくて市場に出回らない」という話で、
漁場に出れば普通に釣れるっぽいです。

なんという言葉のアヤ。

さらに、
翌朝に欲を出してもっと釣れにくいカンパチを釣りに行く。
・・・3時間後、

船長「ほらカンパチだ~!」
大仁田「うわ~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「釣りロケってこんな撮れ高あるん?」
ノブ「完璧やん」
ノブ「『今ちゃんの実は』に送ろうこの人を」
大悟「幻を2連で釣るし、20kg級のカンパチ釣るし」

持ってるなぁ~~😄😄
釣り豪運を印象づけました。

 

・エンディングが独特、大仁田

エンディングトーク開始。

大仁田「ファイヤー!!」
大仁田「いやぁ、・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こっからもう1本取るん?」
大悟「この入り方はオープニングやねん」

最初に言わんとしゃべりにくいタイプかな😄😄

ノブ「最後の最後なら分かるやろ、」
ノブ「『楽しかったです八丈島、ファイヤー!』なら」
大悟「最後もたぶん言うで」
ノブ「言う?オレは言わん方(に賭ける)」

では、どうなるんでしょう。
Vの再開。

大仁田「空の下で、大自然の中で釣りができて」
大仁田「美味しい料理が食べれた事は今回ですね、」
大仁田「幸せな、至福のときだったと思います。」
大仁田「今回ありがとうございました。

大仁田「大仁田厚。はい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(ファイヤーを)言わんで終わった」
大悟「言わんにしても『大仁田厚』で終わったよ」

大悟「なんとかなんとか、ありがとうございました!やったらわかるけど」
大悟「なんとかなんとか、大仁田厚。」

かっこええ終わり方😄😄

ノブ「これからロケの時、言っていこう最後に」
大悟「『千鳥でした』とかじゃなくて」
大悟「なんとかなんとか、『大悟。』」

流行らせて欲しい😄

大仁田さんは、
プロレスラーに多い「ロケうま」ではなく、
プロレスラーのもう1個のパターン、
天然の方でしたね。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「ファイヤーより変な帽子」
2 大仁田、ロケはじまり ノブ「完璧や立ち回り」
3 大仁田「背と腹、あんま変わんないですね」 大悟「ヘタやん」
4 大仁田「その辺で生えてるやつを揚げて800円」 大悟「下手やん」
5 大仁田「おひたしいくらですか」店員「500円です」
大悟「バーで8万円言われた時の顔」
6 カメノテみそ汁300円 大悟「300円は高いよ」
7 みそ汁飲んだ大仁田「奥深いよ。深い。深いね」 大悟「『深い』しか出んのよ」
8 大仁田「なんとなく心がこもってますね」 大悟「なんとなくじゃダメやん」
9 大仁田、釣り開始ですぐかかる
大悟「一投目で来て、ノーリアクションやで」
10 大仁田、開始2分でアカハタ釣る 大悟「どんな海やねん」
11 大仁田、2匹目もすぐかかる 大悟「もう釣れとん?」
12 2匹目が幻の魚、ナメモンガラ ノブ「これが大仁田厚や!」
13 またナメモンガラが釣れた
大悟「2かきで上がってきてるやん」
14 ナメモンガラ、釣れまくったあげく2匹かかる 大悟「幻って言葉知ってんの?」
15 ナメモンガラを食べた大仁田「伊勢海老がひっくり返ったって感じ」 大悟「どういう感じ?」
16 大仁田「あ?なんか文句あんの?」 大悟「大暴力やん」
17 大仁田「牛の鶏肉って感じですね」 大悟「もう頭おかしいやん」
18 大仁田「海の鶏肉だ」 大悟「想像以上の間違いしてた」
19 大仁田「日本人ですねー。。。ん?」
ノブ「ボケもツッコミもやるやん。メッシや」
20 大仁田、カンパチも釣った
大悟「釣りロケってこんな撮れ高あるん?」
21 大仁田、八丈島椎茸を食べに行く
大悟「誰がここから落ち着いて椎茸見んねん」
22 椎茸食べた大仁田「ゴールド」 大悟「金メダルとかならわかるよ」
23 大仁田「金の相場が上がってるて事はゴールドってことだよ」 大悟「金の相場のほうやったん?」
24 エンディングを「ファイヤー!」で開始
大悟「この入りはオープニングやん」
25 V終わり 大悟「『大仁田厚』で終わったよ」
26 V終わり見直し 大悟「まだなんかしゃべってた」

大悟20ノブ15の合計35マテイ。
そしてV止め26は、これがなんと、
相席旅+1コーナーの部で1位!
単純に、後のコーナーが短く、
相席旅の放送尺が長かったことが要因でもあります。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第66回おかわり賞「ナメモンガラ2匹釣り」

衝撃の2匹同時😄😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、松嶋菜々子さん

ノブ「行ってくれるか!」
大悟「ご夫婦で、ぜひ。」(夫は反町隆史)

あ~!夫婦で有名人2連発か!
なるほど。

次回10/20誕生日は、候補が非常に少ないです。
芸人つながりなら平野ノラさんでしょうけど、

ここは夫婦で有名人3連発と予想、
山口智子さんで。(夫は唐沢寿明)

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
またまた新企画、「流し-1GP」だそうで、
6人のギタリストが登場!
3人は芸人なのがわかりましたが・・残りは誰??

楽しみにしてますー
ではまた。