【見逃し9/27まで】[良回] 9/20 相席食堂 ハリウッド-1GP 前半戦 スタローン トム・クルーズ ジャック・バウアーざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ハリウッド-1グランプリ???
相席食堂でハリウッドらしさを競う大会らしい!😄😄

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年9月20日
MC:千鳥
出演者:スタスタローン、神奈月、どきどきキャンプ岸

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月27日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
ノブの代打は南海キャンディーズ山里さん。
ということで安心感が半端ない😄😄

大悟「そりゃもう、スタッフの拍手の量が違うもの」
大悟「もう安心、安全」
山里「いやそんな、重責というかプレッシャーですよ」
山里「ほんとにここは、千鳥さんの真骨頂じゃないですか」

山里「ここの(相席食堂の)席の話にはなるんですよ。誰がいくんだ」
大悟「そうそう、ここはな。っていう」
山里「さすがにここでノブさんと比較されるのはたまらん」
大悟「だから嫌だっていう噂を聞いたんでしょうね」
山里「一回ネゴシックスを挟むっていう」
大悟「みんなもネゴシックスが行ったんなら断るわけにいかないっていう」

そういうことか!😄
ネゴさんの「踏み台ムーブ」、かっこよかったなぁ!

ということで、本編スタート。

・スタローン、登場シーン

大阪・三国のパチンコ屋の自由の女神の前から一人の男が登場。
ランボーのカッコをしたシルベスター・スタローン似の男が、
マシンガンを撃っている。

???「ウォーー!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「来ましたねえ!」
大悟「来ましたね、じゃない」
大悟「スタローンのマネをしてるんは分かるけど、」
大悟「だ、だれ??
山里「ランボーじゃないですか!」
大悟「ランボーやけど!」

山里さんだけ、まるで本人出てきたような喜び方してる😄
早くも楽しみ方が違う。
Vを再開します。

???「相席食堂、ヴァーーー!!!」
テロップ「シルヴェスター・スタローン(スタスタローン)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「スタスタローンです
大悟「ヒー」

ものすごい脱力感🤣🤣

バラエティでたまーーに見ます、
シルベスター・スタローンさんのモノマネでおなじみ、
スタスタローンさんね😄😄

もうスタローンのモノマネしかやらない芸名で、
振り切ってる感がスゴい。
しかしロケできるんかいな。

ロケスタートから、歩道の上をほふく前進で歩く、スタスタローンさん。
しかし、日なたの上に来たので、地面が熱い。

スタスタ「ウォーー!!!」
スタスタ「あっつぅい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちょっと面白いかもしれん
山里「あれ?宝物の香りしました?大悟さん」
山里「やっぱここの席の大悟さんの嗅覚スゴい
んですね、」
山里「僕今何も感じないんですよ」

この差よ🤣🤣
これはこれでスタジオも面白い
かもしれん😄

大悟「スタスタローンさんは気持ちが強い方っていうのが分かったから」
大悟「相席食堂で一番大事なのは、気持ちが強いこと

金言出ましたよ😄
「相席食堂で一番大事なのは気持ちが強いこと」覚えとこう。

 

・貫き通す、スタスタローン

さて、スタスタローンさんは、
ランボーを貫き通すというロケ模様に出ます。

傷口を縫うシーンを再現しては、

スタスタ「ウッ、。。ウッ、。。」
スタスタ「・・ウォーー!!!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

そして、不動産屋の前で、
家賃2.9万円の物件を発見しては、

スタスタ「・・ヴォー!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろいやんこの人!」
大悟「大阪の都心で2万9千円、ヴォー!てなるよ」

そして、初の食レポ。
焼きドーナツを一口かじって

スタスタ「ウッ、。。ウッ、。。」
スタスタ「・・ウォーー!!!
スタスタ「ウマイ!!
大悟「きったねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「飲み込んでからせえ!」

口の中を見せるな!🤣🤣

最後はたこ焼きさんの前で、
家族連れと相席。1歳と4歳の男の子の前で、

スタスタ「ウォーー!!」
子どもたち、ドン引き
スタスタ「・・大きい声出してごめんなさいね」

ちゃんと礼儀は正しい😄😄

そして、まだ耐性がある4歳のお兄ちゃんと相席して、
かき氷を食べて、一言。

スタスタ「あ、ちょっとすいません」
スタスタ「ウァーー!!
お兄ちゃん、ドン引き

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「子供のこれはもう、カメラさんの手柄やけどな」

キレイに叫びとドン引きのツーショット撮ってました😄

さらには、傷口を縫うシーンを再現。
4歳のお兄ちゃんにもそのシーンをやらせようとします。

スタスタ「釣り針出して、縫うからねー」
そして、お兄ちゃんの頭を糸で縫うフリをするスタスタローン
スタスタ「せーの、」
スタスタ「ウァーー!!
お兄ちゃん「・・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

山里「あんな怖い説明あります?」
山里「今から釣り針で、頭を縫うからね

あかんやつや🤣🤣
お兄ちゃんえらかったなー
弟の前では気を張ってたんかなあ。

トップバッターとしては上々のスタートで終了。

 

・スタスタローンの採点結果

審査は、笑い・テクニック・ハリウッ度(ハリウッドらしさ)の3項目から
各10点30点満点で審査。

大悟 山里
笑い 8 5
テクニック 8 3
ハリウッ度 5 3
合計得点 21 11

合計33点!

山里さんがひっくい!!!

講評:
大悟「お前わかってない!」
大悟「お前うちの番組つぶす気か」
大悟「これでもちょっと低いぐらいかなと思ってる」
山里「いや、大悟さんの補足説明があったから成立しましたけども」

 

・トム・クルーズ、登場シーン

つづいて2人目は、こちらも大阪アメリカ村の自由の女神から。
アメリカ国旗のワッペンのつなぎを来た男が登場

神奈月「アイ、ライク、JAPAN」
神奈月「トム・クルーズです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「来た!トム・クルーズ!」
大悟「この人トム・クルーズやってたっけ?」

大悟「これはトップガン流行ったからすぐ手ー出しただけや」

見すかされてる😄😄

神奈月さんはすぐ取り入れるからなあ。
ということで、
神奈月さん扮するトム・クルーズでロケスタート。

神奈月「マブシイ、日本はマブシイ」
神奈月「これ、」
神奈月「サングラス取った時点でもう、ほとんどオチみたいなもん
だから」

<<ちょっと待てぇ~い>>

山里「本人が言ってくれましたね」
大悟「あとはちょっと顔を中央に寄せた神奈月さんがロケするだけよ」

この後どうするんでしょう😄
どう乗り切るかも注目。

まずアメ村で出会った14歳に見えない、
大人びた女子2人組との会話。

神奈月「(サングラスを取って)だーれだ?」
女性A「誰?」
神奈月「ト・・?」
女性A「トム・クルーズ!!」
神奈月「トム・クルーズOK!!」
女性B「え、本人?

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「大阪の子てこんな純粋やった?」
山里「素敵でしたねえ!」

どこが素敵や🤣🤣
いろいろツッコミどころしかない女の子😄
面白かったなあここ。

 

・なりふり構わない、神奈月

さてロケ模様はというと、
さすがの神奈月さん、
素人の方々とのふれあいもそつなくこなしますが、
街で出会った女性の友達が誕生日ということで、
サプライズに神奈月さんが登場することになります。

と、金髪の後ろ姿が映ります。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「トム・クルーズじゃウケないと思って変えてるやん」

そこは触れてあげたらあかんのよ😄

大悟「これもしトランプやったらハリウッドじゃないからな」
大悟「ハリウッドだったらセーフ」
大悟「俳優さんやらないと」

なるほど、モノマネにもハリウッド-1のシバリがあるんですね。

そしてVの再開、お友達のトモちゃんに、
神奈月さんがモノマネをしながら登場。

神奈月「トモちゃん!」
神奈月「トランプ、フォーユー」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「はい失格

トランプやった🤣🤣

しかし、トランプ大統領は、
ホーム・アローン2に本人役で出ていたという説明を受け、
ギリギリセーフ
の判定に。

そして、次の映像では、

神奈月「本当に世の中の文字は小さすぎて読めない!」
神奈月「でも、これをかけるとなんでも大きく見えちゃう」

渡辺謙さんのモノマネ。
スポンサーも考えて商品名は言わない気の使いよう😄
こちらもハリウッド俳優なのでセーフ。
レパートリーの中からハリウッドをぎりぎり攻め続ける。

しかし、男性との会話で

神奈月「誰か分かります?」
男性「(渡辺謙ではなく) 神奈月さん」
神奈月「いぃ~やぁ~!(武藤のマネ)」
山里「減点対象です」
山里「神奈月さんて言われて喜んじゃった!」

ついにボロが出た🤣🤣

さらには、相席したうえで、

神奈月「あーこんちは!(石原良純)
大悟「もうだめよ!ウケるほうウケるほうでやりだしてるやん!」

神奈月「これ食ってみぃ(長州力)
山里「ノーゲームです!」
大悟「もうマイナスですここから」

神奈月「いーやぁ!(武藤)

これはひどい🤣🤣

ハリウッドのルール無視しまくって終了。

これは「ハリウッ度」に響くぞぉー

・神奈月の採点結果

大悟 山里
笑い 9 10
テクニック 9 8
ハリウッ度 2 1
合計得点 20 19

合計39点!

優勝候補だったのに、
ハリウッ度でやらかしてしまい、低評価🤣🤣
それでも一応は暫定トップに。

講評:
山里「笑いの点としてはもう(満点)」
山里「テクニックも素晴らしかったです」
大悟「いーや(武藤)これですべてを」
山里「あれでモノマネ芸人に火が着いたのが、今回の点数をも燃やしてしまったと」

上手いこと言うた。

 

・ジャック・バウアー、登場シーン

3人目は大阪京橋の自由の女神から、
BGMが早くも24の時計の音。

山里「この音はあれですね!」
大悟「好きやねんわし」

おもちゃの銃を構えている一人の男がこっちに向かってくる。

岸「両手を上げるんだー!」
岸「みなさんはじめまして。」
岸「アメリカ連邦捜査官・・」
岸「(グスッ)」
岸「ジャック・バウアーだ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何年やってんねんこれ

第一声それ🤣🤣

ジャック・バウアーのモノマネでおなじみ、
どきどきキャンプの岸さんね。

なんせ、とにかく明るい安村さんがブレイクした時に、
ジャック・バウアーの人に似てるとか言われてたくらいなんで、
それ以上前、かれこれ15年とかになります。

岸「ではさっそく京橋をパトロールする!」
岸「お前らついてこい!」

岸「こっちだ!」
岸「クリアリングする!」
岸「そのまま行ってくれ」
岸「カメラマンさん、こっちを向くな!」
岸「何かあったら俺がなんとかする!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「新しいな」
大悟「ロケやりながらディレクターもやってる

新しい😄
見た事ないぞこんなロケは。

 

・ジャック・バウアー、岸

岸さんは、ジャック・バウアーのまんまでロケを敢行します。
ここまではスタスタローンのシステムと同じ。

商店街で、白人の男性に声をかける。

岸「ジャック・バウアーだ!」
男性「ん、(周りを振り返る)」
男性「どこ、爆発物あるの?」
岸「ダメだこの情報は言えない!」

なんじゃこの完璧なアドリブ芝居は😄

ロサンゼルスから来たというこのチャドさんがお店をやっているということで、
京橋のエッチなお店が多いサンピアザビルの6Fに行きます。
が、なんと6Fはオシャレな屋台村になっている。

お店に入り、そのチャドさんと、
横にいる日本人の奥さんとのなれそめを聞きつつ、
岸さん、ハイボールを一口飲んで一言。

岸「結婚してぇ~

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「岸やん。
山里「岸くんでしたねえ!」
大悟「酒一杯のんでから仕事終わりの岸やん」

ジャック・バウアーが脱げた瞬間を見た🤣🤣

岸「チャド、LINE交換しようぜ」
岸「小道具でこんなガラケーを使ってたが、オレの携帯はこっちだ」

もうただの岸さんやん😄

さらには、もう一杯飲みに、同じフロアのコンセプトカフェへ。
そこには白髪の老齢の男性がいました。

岸「お名前か、ニックネームは?」
男性「お名前・・・・」
岸「ニックネームでもいいですよ」
男性「カメじい

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・山里 爆笑

大悟「ち○ぽおじいってこと?」

なんでや!🤣
君の脳みそはおかしい😄😄

このカメじい、夜遊びが原因でバツ1という、
そしてお子さんが高校3年生になるという、
いろんな話を赤裸々に語ってます。
聞き手はジャック・バウアー😄

そしてカメじい、マスクを取ると歯が3本。

大悟「カメでももっとあるぞ」

カメに歯は無い!😄😄

岸「息子さんも見るはずなんで」
岸「よかったら息子さんに一言」
カメじい「ごめんね」
カメじい「酔っ払ってごめんね!」
カメじい「大学受験やでおい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「息子マジでチャンネル替えたやろな」

ということで、
出会ったカメじいちゃんの明るさに救われつつ。

この引きの強さは相席食堂では評価されますが、
どう転ぶでしょうか。

 

・どきどきキャンプ岸の採点結果

大悟 山里
笑い 9 8
テクニック 8 8
ハリウッ度 8 8
合計得点 25 24

出ました高得点49点!

これは優勝も狙える点数が出てきました。

講評:
大悟「ほぼ満点やしな」
山里「もし京橋にスタスタローンが行ってたらどうなってたか」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「おんなじぐらいウォーー言うてる人おんねん」

京橋はありうるから困る😄😄

というわけで、
前半戦はジャック・バウアーが49点でトップで、
来週の後半戦へ!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・スタスタローン

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 三国のパチスロ店 大悟「わしマジで行ってたとこや」
2 スタローンのモノマネ 大悟「誰?」
3 スタスタローンという芸名 山里「スタスタローンです」
4 スタスタ、ほふく前進「熱い~!」 大悟「ちょっとおもろいかもしれん」
5 スタスタ、ランボーの名シーンを再現 山里「僕はずいぶん我慢できた方です」
6 スタスタ、家賃2.9万に反応 大悟「おもろいやんこの人」
7 スタスタ、ドーナツ食べて「ウォー!」 大悟「きったねえのお」
8 スタスタ、合気道場で洞窟コント 山里「こんな自分の世界観を強要して」
9 スタスタ、合気道の塾長に「ウォー!」 大悟「教えてもろうとって」
10 スタスタ、子供の横で「ウォー!」 大悟「カメラさんの手柄やけどな」
11 スタスタ、子供相手に釣り針でぬって「ウォー!」 大悟「お前がゆうとるがな」

V止め11は上々のスタート。
大悟7、ノブ8の合計15マテイでした。

・神奈月

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 神奈月、トムクルーズで登場 大悟「この人トムクルーズやってたっけ?
2 神奈月「サングラス取った段階でオチみたいなもん」 山里「本人がおっしゃってくれました」
3 女子「(トムクルーズ)本人?」 大悟「大阪の子ってこんな純粋やった?」
4 女性「ノブ~、地元一緒」 山里「ガラは良くないですね」
5 女性の誕生日祝いにサプライズ 大悟「トムクルーズじゃウケないと思って変えてるやん」
6 トランプの予想が、トランプ 大悟「はい失格」
7 トランプはホーム・アローン2に出てるのでセーフ 山里「ハリウッ度に影響はない」
8 また変装してる 大悟「これでまたハリウッドじゃなきゃあかんからな」
9 渡辺謙だったのでセーフ 大悟「きたねえなあ!」
10 男性「神奈月さん」神奈月「いぇーーあ!」 大悟「やったやん!」
11 神奈月、ついに良純のネタ 大悟「ウケる方に逃げた」
12 神奈月、長州のモノマネ 山里「もうノーゲームです!」

V止め12はスタスタローンを上回り、暫定トップに。
大悟9、ノブ7の合計16マテイでした。

・どきどきキャンプ岸

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ジャックバウアー(どきどきキャンプ岸)登場 大悟「何年やってんねん」
2 ジャック、指示を出しながらロケ 大悟「新しいロケじゃない?」
3 いやらしいお店の看板 大悟「有名店出てたど」
4 ジャック「結婚してぇ~!」 大悟「岸やん」
5 コンセプトカフェに、白髪の人 山里「こういうタイプにいるお客さんじゃなくないですか」
6 おじさんの名前「カメじい」 大悟「のろいとかそういうことかな」
7 おじさん「マリオになってまうで」 山里「相手がピーチだから」
8 おじさん、めっちゃ歯抜け 大悟「カメでももっとあるど」
9 おじさん「(息子)大学受験やでおい」 大悟「息子マジでチャンネルかえたやろな」

V止め9と少なめで終了。
大悟7、ノブ7の合計14マテイでした。

というわけで、
前半戦のちょっと待ていトップは、12で神奈月さん!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週は前半戦なので発表なしです。
来週、2週分まとめてのおかわり賞が発表されると思います。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうがナシ。

ノブが戻ってくるまで無いかもしれませんが、
来週9/27も一応予想します。

有力なのは羽生善治さんですが、
ここは仲間の銀シャリ橋本さん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ハリウッド-1GPの後半戦!
いよいよ優勝が決まる!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー