【見逃し3/15まで】[良回] 3/8 相席食堂 錦鯉おめでとうSP後半 まさのり&ウド鈴木 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、錦鯉まさのりさん&ウド鈴木さんの「大ボケ」2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年3月8日
MC:千鳥
出演者:錦鯉 長谷川、キャイ~ン ウド鈴木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月15日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は錦鯉おめでとうSPの後半、
まさのりさんパートになりますが、
ウドさんとは共演はあるのか・・・?

 

・錦鯉 長谷川、登場シーン

場所は広島県三原市。
中央森林公園から。

長谷川「こーんにーちわーーー!🖐️🖐️ じゃけんのう!」
長谷川「ここは飛行機が見られる場所ということで」

スタッフ「長谷川さん、M-1優勝おめでとうございます」
長谷川「あ、ありがとうございます」
スタッフ「相席食堂ロケに来ていただいて」
長谷川「それはもう、昨年も出させていただいて、」
長谷川「ことしゅも・・・じゃけんのう!🖐️👊

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃやん!」
大悟「じゃけんのう推しです今日」
大悟「(渡辺の)バチーンが無いから」

渡辺さんのツッコミが無いと、変な間ができるんですね😄
早速不安な立ち上がりから。

大悟「あとこれぐらいハゲてたら、月のように太陽の光で欠けるんやな」

ほんまや🤣🤣
顔の左側に三日月ができてました🌘

特に錦鯉さんとは縁もゆかりもない場所ですが、
故郷凱旋でもなく、どうやら普通のロケのようです。

 

・飛行機に挨拶、錦鯉 長谷川

ロケ地の中央森林公園は広島空港のすぐそば。
そもそも広島空港自体が、山の中にある珍しい空港ですね。
飛び立つ飛行機を間近で見て、長谷川さんもはしゃいでます。

長谷川「来た来た!来てる!」
長谷川「(飛行機に) こーんにーちわーーー!🖐️🖐️」
長谷川「(飛行機に) こーんにーちわーーー!🖐️🖐️」
ノブ「聞こえへんて」
長谷川「(飛行機に) こーんにーちわーーー!🖐️🖐️」
長谷川「(飛行機に) こーんにーちわーーー!🖐️🖐️」
大悟「最後なんか言え」
長谷川「(飛行機に) こーんにーちわぁーー!🖐️🖐️」
長谷川「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「最後の技 出してるピッコロみたいなってるやん🖐️🖐️」

命名「最後の技出してるピッコロ」😄😄
まさのりさんはあまり自分で回すタイプではないんで
ツッコミの重要性を気付かされてくれるロケになりそうな。

 

・ウド鈴木、登場シーン

もう一方のゲストは、茨城県石岡市から。

ウド「や~~~!!(走り回る)」
ウド「や~~~!!(走り回る)」
ウド「キャ、イ~ン!!(頭にフードがバフッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!
ノブ「フードで見えない!
大悟「キャイ~ンの瞬間にフードで自分を隠す」

いきなりやらかした🤣🤣
これがキングオブ天然です😄
すごいなあ。さすがだなあ。

ノブ「初代 阿呆(アホウ)です」

命名「初代 阿呆」🤣🤣

ノブ「ウドさんはモンスターよ」
ノブ「そうか、中年おじさんおバカ対決だ」
大悟「おバカでも質が違うからなあ」
ノブ「すごいからねウドさんは。」
ノブ「一回オレがMCの番組でウドさんと一泊二日のロケしたけど」
ノブ「人生で一番しんどかった。

「人生で」😄

ノブ「この前俺らに隠しで最後に演出でウドさん出てくるって演出やったのに」
ノブ「思いっきり楽屋挨拶来たからね」
ノブ「『おねがいします!出ますんで最後に!』」

ひどい話だ🤣🤣
キングオブ天然の一人ロケが今日は見られるということで。

 

・THIS IS 天然、ウド鈴木

ロケ開始早々、

ウド「おぉ~寒いなぁ~!!」
大悟「めちゃくちゃ男前の声」

ウド「竹林!ノブリン! ぎゃはははは!」
ノブ「もう良いんですよ」

イノシシがイノシシ鍋に入ってるイラストを見ては、
ウド「はははは~!ご機嫌ですねえこれ!」
ノブ「芸人があの絵であんな笑う?」

めんどくさいなぁ~!!😄😄

大悟「ほんまもんの勝俣さんみたいなもんやから」

命名「ほんまもんの勝俣さん」😄😄
この一言で勝俣さんのウソっぽさまでディスってるという😄

ウドさんは行く先々で、てんで中身のない会話をしては、盛り上がります。
この方、人をヨイショする天才でもありますね。

カラミ方としてはめんどくさいですが、
良いことしか言わないです。

 

・食べ方も天然、ウド鈴木

シシ鍋「ほうろく屋」での一コマ。
その名物シシ鍋をごちそうになります。

目をつぶって、怖がりながらパクリ!
目をつぶって、もぐもぐもぐ。
目をつぶって、おダシをすする。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「歯ー0本?」
大悟「なんでやろ。あいつもやったけどモグライダーのバカも」

2週前のモグライダーともしげさんと通じるものがある、
ちょっとヘンテコな食べ方。
「天然」なのに「不自然」なのよ😄

そして注目の食レポ。

ウド「うまぁ~い!(声ガラガラ)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!」
ノブ「溺れた!」
大悟「イノシシ鍋で死にそうや」

イノシシ鍋で溺れた🤣🤣
ありえん🤣🤣🤣

 

・本物の錦鯉と対峙、錦鯉 長谷川

一方のまさのりさんは、そのコンビ名にあやかり、
錦鯉を飼育している阪井養魚場へ。

なにやら、全国大会で準優勝をとった錦鯉がいるらしく、
その鯉を見せてもらいます。

なんと体長91cm、体重20kg

長谷川「お値段で言ったら?」
飼育員「オークションにかけると、5000万円以上」
長谷川「5000万!?」

M-1の優勝賞金でも買えない額でました。

飼育員「これが特製のエサです」

サツマイモと麦とハチミツなどを混ぜ合わせた団子だそうで、
一応、人間でも食べられる原料ばかり。

ということで、まさのりさんもパクッ。
錦鯉が錦鯉のエサを食べる瞬間。

長谷川「・・・」
長谷川「・・・🤨」
長谷川「・・・おいひいれふね😑」
ノブ「ウソつけ」
長谷川「飲み込めなかったですけど、ちょと土っぽいんで」

飼育員「食べてみます 初めてなんで」
飼育員さんもパクリ。
飼育員「・・ぶへぇ~~!!😫」
飼育員「ぶっほぇ!!」

アカンやつや!🤣🤣
まさのりさんがよく耐えてたな😄

 

・突然のエンディング、ウド鈴木

一方、ダチョウ王国でダチョウの卵をごちそうになっていたウドさんですが、
突如映像が切り替わり、ダチョウ園の前から。

ウド「ここに、骨をうずめまーす」
ウド「ありがとうございましたー!!」

ノブ「エンディングはや!」

10秒くらいで突然終わってしまった😄😄
過去イチ早かったかもしれない。

 

・ローカル芸人と対決、錦鯉 長谷川

そして、まさのりさんの最後は、三原市の漁業協同組合から。
ある芸人を呼んでいた。

やまか「こんにちわー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やまかだ!!」
大悟「ダメダメ」
ノブ「これは一番ダメな芸人なんですよ」

やまかさんは、広島吉本の芸人で、
広島ローカル番組「千鳥の出没!ひな壇団」でもたまにお目にかかります。
(ひな壇団はTVerでも放送されてます)

ちなみに、私が広島に住んでた10年以上前の頃にも、
よしもと紙屋町劇場で前説やってたのを覚えてますが、
今となってはそんないじられキャラだったのね😄

ノブ「50(歳)ぐらい?」
大悟「長谷川さんと同じぐらいやんな」
ノブ「何にも・・なのよ

大悟「広島でわしらは一緒にやってるからな」
大悟「大阪の人が見たらなんて千鳥はおじさんに失礼なって思うかもしれんけど」
大悟「ダメなのよこいつは

二人からボロクソに言われてる😄
逆に見たくなるやつ
です😄😄

やまか「千鳥さんが僕にドハマリで」
長谷川「ホントですかぁ!?」
やまか「『やまか、やまか!』って連呼してますから」
長谷川「ホントですか?(カメラに)」

ウソはついてないのよ😄😄

ということで、
まさのりさんとやまかさんとギャグ対決が始まります。

やまか「右手を上げて、左手を上げて」
やまか「ちょっと上げたら五十肩
長谷川「・・・おぉ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「広島がなめられるんよ

絶妙にちょうどいい🤣🤣

長谷川「ひじきとワキ毛は似てるけど」
長谷川「でも 味が違う!
ノブ「はっはっは!」

やまか「♪ダンダンダダーン♪ダンダンダダーン」←結婚行進曲
やまか「だんだーん近づく 男性ホルモン!
ノブ「何やろな、こっちイヤやな」

何でしょうね、品が無いネタ同士でも、
なんかまさのりさんの方がポップなんですよね。

この後もまさのりギャグvsやまかギャグがあり、
最後は2人でギャグコラボ。

やまか・まさのり「ファイティングポーズのレディ・ガガ♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やまかの(ギャグ)やな 申し訳ない」
大悟「これは迷惑かけたな」
大悟「これは申し訳ない!長谷川さん申し訳ない」

なぜか謝る2人の図😄

ノブ「千鳥がやまかをかわいがってる理由はただ1つ」
ノブ「80過ぎのお母さんと2人暮らししてるっていうとこだけ」
大悟「お母さんのご飯代を稼がすためだけ!にわしらは。」

千鳥がやまかさんの雇用を生み出してたわけですね。
そんな深い理由が😄😄

というか・・・
最後までまさのりさんとウドさん会わへんのかい!!

先週がサプライズ対面だったので、
今週もどっかで対面するのかと思ってましたが、
いつもの1時間別撮り相席だった
ようで。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 長谷川「じゃけんのう!」 ノブ「なにあの形」
2 長谷川、飛行機にこんにちわー5連発 ノブ「最後の技出してるピッコロみたいなってるやん」
3 ウド鈴木、登場 ノブ「フードで見えない!」
4 ウド「あぁ~さみいなぁ~」 大悟「どっちが本物の声?」
5 ウド、シシ鍋にイノシシが笑ってる絵に食いつく ノブ「芸人があの絵であんな笑う?」
6 ウド「月が変わって、来月よ」 大悟「今のだいぶ面白いよ」
7 大悟「大笑い。ハゲ。(ボソ」 ノブ「何言ったテンポで?」
8 ウド、シシ鍋の食べ方が下手 ノブ「歯ーゼロ本」
9 ウド「うまぁ~い!(声ガラガラ)」 ノブ「溺れた!」
10 直売所のオーナー登場 大悟「紳士社長が来たよ」
11 ウド「めだかの郷でぇ~す!にしたんたん!」 ノブ「今これやれる?」
12 ウド、速攻で終わりの挨拶 大悟「どっからエンディングに入った?」
13 やまか、登場 ノブ「これは一番ダメな芸人なんですよ」
14 やまかのギャグ披露 ノブ「広島がなめられるんよ」
15 やまかのギャグ披露・続 大悟「なんやろな」
16 やまか、ハゲ方が面白かった ノブ「ハゲ方が女性のあそこなのよ」
17 やまか主導でエンディングへ 大悟「うちのやまかがご迷惑かけました」

大悟11、ノブ12の合計23マテイ。
V止め17は1時間特別企画ではワースト2位の少なさでした。
ただただまさのりさんが食われていた1時間。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第125回おかわり賞
「飛行機に こんにちは」

こんにちわー!5連発。まさのりさんの一番の見せ場でした😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ミスチル 桜井さん。」

まぁそっちですよねー、
高木ブーさん予想はあっさり外しました。

来週3/15も予想します。
有力なのは武豊さんや北乃きいさん
が居ますが、
ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
片岡鶴太郎さんと、
謎の美男子・當間ローズさん登場だそうで、どんな人!?

どんなロケになるのか!!
そいではまたー

くすぶり中年の逆襲 [ 錦鯉 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/03/31 23:48時点)