【見逃し5/29まで】[良回] 5/21 相席食堂 1兆個のギャグを持つFUJIWARA 原西 ハイパーギャグ旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、1兆個のギャグを持つ男、FUJIWARA原西さん。
千鳥が居なくても成立する中、千鳥はどういじってくるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年5月21日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)FUJIWARA 原西、(百聞は相席にしかず)コロコロチキチキペッパーズ

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

ノブ「ファミリーヒストリー見た?迷惑しとんよこっちが」

ノブ「早川(ノブ)家の歴史をNHKさんがだいぶ気合い入れてやってくれて」
ノブ「ぶわっと後半の感動の盛り上がったシーンのインタビューで、」

ノブ「とも兄が出てくるんよ」

相席食堂だけで大人気とも兄😄
またネタにされてる😄😄

そかー、NHKさん見逃してた!4/22だったのね。再放送あるかなあ。

エラー - NHK

 

・ポクチンがうますぎる素人

港の近くで、かっぷくの良いおじさんを発見。

原西「僕のギャグ知ってたりします?」
男性「パッと出てこないですけど・・、ポクチン」
原西「おー。尺取るんですよあれ」

原西「そーか、ポクチン見たいかどうしようかな~」

原西「ちょと考えます、よっこいしょ(座る)」
原西「ポクポクポク、チーン」

これこれ!
初っぱなからポクチンを見れる贅沢感😄😄

原西「ポクチン~!ポクチン~!」
原西「ポクチン・ポクチン・ポクチン~!」
男性「ちょっとちょっと・・・」

原西・男性「ポクチン~!ポクチン~!」(一緒に)

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「めっちゃいいやんノリ!!」

このお父さんめちゃくちゃうまい!!!🤣🤣
入るタイミング、振り付け、リズム感、足の角度、
全部完璧!!🤣🤣🤣

この人、絶対に1回は練習してたよ!!
(自分もポクチン練習してて知らん人に見られた経験ある)

 

・ギャグリプレイの主張が激しい

突然、スローモーションでポクチンのリプレイが差し込まれる。
原西さんと男性の動きをスローモーションで再確認。

大悟「なんやねんこれ」

なにこれ🤣
今回はギャグの後にスローリプレイが入るシステムらしい。

それよりも、
BGMがよく聴く「アイラ~ビュ~ ベイーベー」がサビの洋楽。

ボーイズ・タウン・ギャング「Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」

スタッフさんが「曲いじってくれ~!」と言わんばかり😄😄
(とも兄の「毒だんごぉ~ぅ(僕しかけましたよ!)」みたいな)

 

・原西 vs 最強の子どもたち

ランドセルをせおった元気良すぎな女の子5人組と出会う。

原西「おっちゃんの事知ってる?」
女の子たち「知らない!」

えーー、もうそういう時代なん!
ヘキサゴンの頃なら考えられないけどなあ。

ギャーギャー騒ぎながら、妖怪美術館まで案内してくれる。
お礼に、原西さん、火曜サスペンス劇場のギャグを披露。

原西「テテテテ、手手手、手~ 手~~~!!」

女の子A「はぁ?」
女の子B「キモチわるーい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「ウソやーん!!」
ノブ「かなしすぎる」

かわいくない!😄😄😄

女の子A「なんなんこれ(手)10本なっとるよ」
女の子C「なにがテテテテンなん」
女の子B「なんで指6になってんの」
原西「はい、すんません、すんません・・」

意味分かってないのはカワイイ😄
あせりと凹みの表情の原西さん。
火サスは知らんよね~ ギャグのチョイスミスったかなー

女の子C「(スタッフに)お金持っとる?」

大悟「この地域仕切っとる人なんか」

元締めのオバハンか🤣

 

・原西にしかできない動きをスローで

大衆食堂での超合金から見てた大将のギャグリクエストにこたえる。

原西「ライライラライ、ライライライラライ」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「すごいぞあれ!!」

はっや!!🤣🤣
ここに来てスローモーションが生きてきた!

足が開いて閉じて、両足同じ動き、また開いて閉じて、同じ動き・・はっやい。

ノブ「スポーツのとかでイチローの動きみたけど、おんなじ足しとるよ」

だとしたら、筋肉がもったいなすぎる😄😄

 

この後、サル山のボスとの面白いかけあいもありV終了

面白かったー!

大悟「原西さんにしかできんロケやな」

さすがの原西さんだった!
原西さん単体で面白いので、全編ツッコミらしいツッコミでしたね。

 

ロケ地メモ

香川県小豆島土庄町

店名
土庄港 観光センター
銀四郎麺業
妖怪美術館
高見山公園
大衆食堂 川崎屋
銚子渓 お猿の国

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「こんな老けてたっけ?」
2 原西「俺やで!」3回目
大悟「横でバチーンと叩かんとあかん」
3 男の人ポクチンうますぎる ノブ「めっちゃいいやんノリ」
4 いちいちギャグリプレイ ノブ「これはギャグじゃないから」
5 原西「ん~なるほどね」
ノブ「なるほどなるほどなるほどな かとおもったら」
6 原西「俺やで!」4回目 ノブ「黒目しかないやん」
7 女の子「うちら天才少女5人や」
大悟「これがせいじやったらと思ってみ」
8 原西のギャグに女の子「気持ちわるーい!」 大悟「ウソやん!」
9 女の子「お金持っとる?」
大悟「この地域仕切っとる人なんか」
10 突然ジェットスライダーのシーンに切り替わる
大悟「説明せい。間のテープ落としたんか」
11 原西「こんにちわ、お尻でーす」 大悟「ワシ大好きなギャグや」
12 原西「ライライラライ」 大悟「誰もあの動きできんよな」
13 ライライラライのスローモーション
ノブ「イチローの足とおんなじ足しとるよ」
14 原西、猿に嫌われる 大悟「ジャンプ台か」
15 猿の赤ちゃん、授乳で思いっきり吸ってる 大悟「ちぎれるって」


大悟11、ノブ9の20マテイ。

今回も珍しく、大悟がノブを上回る(直近では千原せいじ回以来)。
芸人にツッコみたがる傾向なんですかね。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上にこっそり表示

第7回おかわり賞「こんにちは、お尻です」

 

さいごに

いや~、原西さんは普通に見れますね~やっぱり。
しかし、BGMのチョイスにスタッフさん側が自分を出してきた感。

また新しい展開ができて、どうなっていくのか楽しみです。

来週はモト冬樹さんだそうで「芸人ではないけどバラエティ向きな人」のロケ。
いったいどうなるんでしょ。

そいでは~