【見逃し7/31まで】[良回] 7/23 相席食堂 機嫌が悪いんですか 林家ペー・パー子夫妻 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、全身ピンクの2人、林家ペー・パー子夫妻が湘南でロケ。
2人にしか作れない空気に、千鳥も爆笑しっぱなし!

ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年7月23日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)林家ペー、林家パー子、(百聞は一見に如かず)かまいたち

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

この段階では、まだロケ担当が誰か知らされてない千鳥。

カンペ<今夜の旅人は誰もがうらやむ、ベストカップルが登場>

大悟「じゃあ2人?」
ノブ「まさかの、かつみ♥さゆり?」

大悟「誰もうらやんでないから(無い)」

その消去法はいいのか😅

 

・登場シーン

湘南の海岸からシーンが切り替わる。

パー子「兄ちゃん、ちょっと良い?」
ペーに話しかけてる。

大悟・ノブ「あ~~!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~~~~疲れる~!」
大悟「しんどそう~!」

早い😄
スピーディーに疲れたなあ😄😄

ノブ「何をする2人やっけ」
大悟「・・何もしない2人」

大悟「写真を撮って、大笑い」
大悟「たまに誕生日を覚えてる」

だいたい自分の感覚と一致しました。

改めて、2人を確認します。

ペー「こんにちわー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう、おばぁとおばぁやん」

御年77歳の林家ペーさん。
この年で髪型パーマだと、性別がどんどん分からなくなる。

ペー「今日は、湘南にやってきたんです」
パー子「ハッハ~!😄」

ぺー「しょうなんです」←そうなんです の言い方
パー子「ハッハ~!😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~~!!しょうもなーい!!」

出た。もう疲れる😅

 

・食レポを全くしない、林家ペー・パー子

途中のハンバーガーショップの一コマ。
ハワイアンバーガーだけあって、ビッグサイズ。

普通は袋でくるんで、ギュッとはさんでバクっといくのね。
しかし、ペーさん、袋でつぶしてから、
手でバンズをちぎってバクー!
レタスをちぎってバクー!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大間違いしてるけど、気づいてない顔しとる」

めっちゃ真顔で食べてました😅

 

生しらす丼を食べた時の一コマ

ペー、一口食べた後、怖い顔で何も言わない
パー子「生おいしいね」
ペー「うん」←丼の底の方までかき混ぜてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「あんなほじくる?カメラ回ってんのに」

ノブ「まっず~の顔や」
大悟「ヒャッヒャッヒャ!!」

あかん😅
食レポ向きの人ではなかった😅😅

 

・夫婦バラバラ、林家ペー・パー子

この日の収録中も、デジカメでパシャパシャ撮ってるパー子さん。
道端の花を見つけた時の一コマ。

パー子「兄ちゃん、タンポポ じゃないか」
パー子「タンポポに似た花か」←カメラで撮りながら

・・ペーを見ると、勝手に先に歩いてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そのためのピンクなんか!(はぐれても見つかる)」

江島神社で龍神の像を見つけた時の一コマ

パー子「兄ちゃん、これこれこれ」
ペー、一緒に龍神を見てる
パー子「へー」←カメラで撮りながら
パー子「あれっ」

・・ペーを見ると、勝手に先に歩いてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「ペー!!💢」
ノブ「仲悪いんか!!」

2つの意味で「ちょっと待てぇ~い」言ってる😄😄

機嫌悪いの?
これがペーさんの日常なんかなぁ。

 

・突然の本名呼び

パー子さんはペーさんの事をたびたび「兄ちゃん」と呼んでるんですが、
縁結びの南京錠を前にして、

ペー「鍵だ。粋(すい)ちゃん、鍵だよ」

大悟「急に!?すいちゃん。。。」

林家パー子さん、本名は佐藤粋子(さとうすいこ)だそうで、粋ちゃんなんですね。
ちなみにペーさんは佐藤嘉彦(さとうよしひこ)だそうです。

なぜこのタイミングで。
「恋人の丘」のシチュエーションに思わず無意識で出たのでしょうか。

(あと関係ないですがBGMでLOVE LOVE LOVEのイントロは泣きそうになる)

 

・バラバラでも成立する、林家ペー・パー子

龍恋の鐘をカンカン鳴らした後のコメント。

パー子「やっだ 鐘2つだったね」←テロップ付き

ペー「これは龍恋の鐘と言いまして」
パー子「へー」←テロップ付き

ペー「うちは夫婦なんでね」
パー子「ねぇ」「びっくりした」←テロップ付き

ペー「大きな音でみなさんの祝福を・・」
パー子「鐘本当に鳴るんですね」←テロップ付き

ペー「そういうことで 龍恋の鐘・・」
パー子「びっくりしちゃった なんで鐘鳴ったの」←テロップ付き

テロップ逆!!
スタッフさんの悪意が😄😄

そして、最後に衝撃が訪れる。

ペー「鍵を結ぶ ということでね」
パー子「驚いたー」←話聞いてない

ペー「(鍵だけに)私たちの『キー』ワードです」
パー子「ハッハ~😄」←話聞いてない

ペー、最後に、パー子を指差す👉

パー子「はいー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑して立ち上がる

大悟「こう👉やったら、はいー!て言うシステムなんや」

ノブ「わけのわからん事をお互いでゆうて、」
大悟・ノブ「はいー!!」

アナログかつ斬新なオチのつけ方!!🤣

ノブ「会話とかむちゃくちゃやと思う。晩ごはんとか」
大悟「自分らで好き勝手言ってな」

ノブ「これは美味しいから」←ペーっぽく
大悟「ひゃ~」←パー子っぽく

ノブ「好きなんだよ」
大悟「何ーこれー」

ノブ「晩ごはんでしたっ👉」
大悟「はいー!!」

ペー・パーごっこしてる🤣🤣

ノブ「今度の単独ライブでやろ」

 

そしてV終わりの映像がカットされた事に衝撃。

撮れ高バツグンだったということなのかな😄
自然体で居ることが一番面白い、
この2人が夫婦になったのは奇跡だなあ。

 

 

データ

ロケ地メモ

お店
七里ヶ浜海岸
TEDDY’S BIGGER BURGERS
江島神社
江之島亭
龍恋の鐘

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン
ノブ「あ~~疲れる~!」
ぺー・パー子、並んで立つ 大悟「もう、おばぁとおばぁやん」
ペー「しょうなんです」 ノブ「そうなんやこの人ダジャレ言うんや」
パー子「ハッハー!・・ほぉ~~」 大悟「何がほーなんやろ・・・」
早くもペーしか映してない 大悟「パー子は?」
パー子の持ってるカメラの一部だけ映ってる 大悟「この後ろに居ますねパー子が」
パー子、日傘差しながらビーチヨガ 大悟「3人ビーチヨガで1人傘ヨガやねん」
パー子がカメラ撮ってる最中、ペー勝手に先に歩いてる ノブ「兄ちゃん!」
ペー、ハワイアンバーガーのレタスだけちぎって食べてる 大悟「顔めちゃくちゃ面白いわ」
ペー、相席相手の地域から郵便番号を言う ノブ「何の役に立つん、この能力」
パー子がカメラ撮ってる最中、やっぱりペー勝手に先に歩いてる ノブ「仲悪いんか」
ペー、しらす丼をだいぶ底の方からいく 大悟「あんなほじくる?」
パー子、後ろで猫にずっと「元気でいてねー!」 ノブ「心霊ビデオや!」
パー子「元気でいてねー」「みんな元気でいて」 ノブ「最後はオール人類に言ってる」
ぺー・パー子、鐘鳴らすがヘタ 大悟「鳴らないのよ、この夫婦には」
ペー、鐘を鳴らせてビックリした顔 ノブ「なんであんなビックリできんの」
ペー、パー子に指差す。パー子「はいー!」
大悟「こう(指)したら『はいー』言うシステムなんや」
「はいー!」の確認
ノブ「気持ちいいわー!」大悟「M-1獲れるんちゃう」

大悟15、ノブ13の合計28マテイ。V止め18回。
ノブさんが「一番止めてしまうかも」
と言ってましたが、
かつみさん32マテイ24止め、蛭子さん29マテイ21止め、純烈小田井24マテイ19止めに次ぐ、
歴代3位マテイの歴代4位V止めでした!!

過去全部見直して、ランキング作ってみよかな。。。
(日曜日の頃のも合わせて)

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第15回おかわり賞「はいー」

ペーさんの指差し合図で、パー子さんが言うシステム😄

 

さいごに

次回は、高橋ジョージさんだそうで、
またバラエティ感強めの人😄😄

どっちに転ぶか楽しみです~
そいではー。