【見逃し10/20まで】[神回] 10/13 千原ジュニアの座王 #284 チャンピオン大会ディレクターズカット45分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、先日のチャンピオン大会のディレクターズカット45分SPということで、泣く泣くカットされていたネタが大公開!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年10月13日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, R藤本, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, カベポスター 永見, しずる KAƵMA, かが屋 賀屋, スカチャン ヤジマリー。, にゃんこスター アンゴラ村長, ラランド サーヤ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月20日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

神回のディレクターズカットもさすがに神回です😊
今週は↓の前々回記事の追記
となります。
なので、感想・データはやや少なめですみません。

【見逃し10/10まで】[神回] 10/3 千原ジュニアの座王 #SP7 全国ネットSP チャンピオン大会 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」。 今週は、全国ネットで半年ぶりのチャンピオン大会!! やはり超ハイレベルな戦いでした! ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ! ← 他の座王関連記事はこちら 放送日:2...

 

・オープニングトーク 追加部分

堂前さんの「明らかにイロモン増えてる」発言のスタートから、
ディレクターズカットではサーヤさんのニシダトークと、
かが屋賀屋さんの話が増えてました。

賀屋「だいぶ前に座王にならしていただいて、その時の審査委員長が小杉さんだったんですよ」
賀屋「誰もがドローと思ってる中、僕を勝たせてくれたんで」
賀屋「今日すごい有利だと思います」
小杉「おい!おい!💢俺のことどう思てんねんアホ!」
小杉「俺はその時賀屋の答えが良いと思ったから上げたんや!」

そうそう、小杉さんの誤審がどうとか言われた回の座王ですよ😄
何回戦かでジュニアさんが「明らかにドローだった」と言ってたそのときの勝者が賀屋さん😄

 

・アンゴラ村長vsかが屋 賀屋  歌対決で敗戦後のやりとり

アンゴラ村長との1戦目も名曲対決。これはカットするにはもったいないくらいの。
確かにこの対決、どちらに上がってもおかしくなかったですが、
軍配はアンゴラ村長に!賀屋さん敗北。

ジュニア「でも、内科か耳鼻科も良かったですけどね」
小杉「それも良かったんですけど、あのー・・・」
小杉「前回のもあったんで・・・
賀屋「いやいやいや!!おかしいでしょ!」
賀屋「めちゃくちゃおかしいよ!審査員おかしいだろ!💢」
小杉「・・・(プイッ)
賀屋「プイッじゃないですよ!」
小杉「賀屋の事好きと思われても困るんで。突き放しました」

ジュニア「そういう人の目を気にしたジャッジやめてくださいよ」
小杉「最初にケンカ売ってきたんあっちやからな」
賀屋「いやいやいやそっちが変な審査したんでしょ!」
小杉「・・・(プイッ)

大事な大会でクソジャッジやないか🤣🤣
そーかぁー、審査委員長に嫌われたら座王なられへんのかこの番組😄

 

・カベポスター永見 vs ヤジマリー  ギャグ対決

この対決も本編はカットされてラスト1戦のみ。
Dカットでは3戦とも面白いという名勝負。
チャンピオン大会本当にレベル高いなあ!

1戦目は世界で一人は言ってるかもしれない「父兄の皆さんも次のフライングで失格」vs「席・譲る」がドローになっての2戦目。

先攻:カベポスター 永見

「世界で一人は言ってるかもしれない一言」

「また、ムカデ競争のメンバーで、」
「旅行したいよなぁ!」

大人数😄

後攻:スカチャン ヤジマリー。

マイクチェックをする
「あ~、あ~、」

「♪エンタ~~~~ ・・テイメンツ!」
「どうも、ホイットニー・(シュー!)ストンです」

おもしろ!!😄😄

この対決もドローになる。うわーもったいなあい。
3戦目に本戦でも流れた「バイトのくせに上手いたとえしやがって」vs「ナイッシュー!」
で先攻永見さん勝利決着。

ジュニア「ヤジマリー敗れてしまいました」
ヤジマリー「はい、絶対また来ます」
ヤジマリー「それではグッバイエンターテイメント、バイバイ!(シューー!!)」

この人おもしろいわぁ~😄😄
ヤジマリーさん、また出るの期待してます。

 

・R藤本 vs アンゴラ村長  1分トーク対決

本編では丸々カットされてたこの対決ですが、めちゃくちゃおもしろかったです。

先攻:R藤本

「こないだライブ終わりに惑星新宿の歌舞伎町を夜一人で歩いてたら」
「『ベジタ?ベジタ?』みたいな声が聞こえてきた」
「たぶん、日本に観光で遊びに来てるであろう若い中国人ぽい男二人が俺の方きて」
「『ベジタ!ベジタ!』すごい興奮してんだ」
「なんで俺のこと知ってるんだと思って気になったから」
「『Why do you know me? YouTube?』みたいに聞いたら」
「『ア~、ザオウ!』」
座王かい!

すげえ🤣🤣
座王が中国にまで進出してた!!😄
これはスタジオ爆笑😄😄
カットには面白すぎるエピソード
で後攻へ

後攻:にゃんこスター アンゴラ村長

「今連絡先を交換するってなってもたいていLINEだと思うんですけど」
「私が唯一、電話番号で交換した有名人が居まして」
「それがボクシングの山根元会長なんですけど」
「いつでもかけて良いよって言われたのでホントにかけてみるかって」
「かけてみたら」
「『♪トゥルルルルルル ルルルルル~』」
呼び出し音 ゴッドファーザーでした」

おもしろ!!😄😄
うわーこっちも面白いけどなあ

軍配は先攻!ベジータ!

小杉「まさか中国の方が知ってるのが座王っていう」
小杉「世界との垣根が無くなってきたなってのを痛感する1分トーク」

そもそも笑いの意味が分かってるのやろか😄
なんか向こうの国では違法動画に勝手に中国語字幕をつける職人が居ますからねえ。
著作権無視ではあるんですが、こういうメリットもあるから悩ましい。

しかしこれもカットしたには面白すぎるなあ!!
まごうことなき神回ですわぁ

 

・エンディング追加部分

ベジータがグランド座王獲得後のエンディング

ベジータ「イロモンを舐めるなよ!」

ベジータの名言で締めたチャンピオン大会でしたが、
続きがありました。

永見「あのー、僕、一回も『イロモンがどうたら』みたいなん言ってないんですよ」
ジュニア「そうや、とばっちりやんなぁ!」
永見「なんで僕が傷つく流れに・・・」
ベジータ「しまった、そうか、あいつ(堂前)か」

ホンマや🤣🤣
確かに堂前さんが焚き付けただけだった😄
同じセンスメガネ仲間を一緒にしてたベジータ。

かーっ、全国放送で30分にした理由も色々あるんでしょうけど
やっぱり45分尺が必要ですよねえー。

ただ、もしかしたらレギュラー回でのディレクターズカットになったことで、
全国ネットSPを見逃した人たちも、

U-NEXTとか大阪チャンネルセレクトでこの回がずっと見られるかもしれない。
そういう狙いがあるんでしょうかね?

 

どれくらいDカットで追加されたのか?

今回放送されたのが、実に20戦!!
通常レギュラー回だと大体10~13戦くらいなので、対戦数だけでも倍近く
になりました。

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定 Dカット
1 しずる KAƵMA スカチャン ヤジマリー。 ビンタ ドロー
1 しずる KAƵMA スカチャン ヤジマリー。 ビンタ ドロー
1 しずる KAƵMA スカチャン ヤジマリー。 ビンタ 後攻  
2 にゃんこスター アンゴラ村長 かが屋 賀屋 ドロー 先攻
2 にゃんこスター アンゴラ村長 かが屋 賀屋 先攻  
3 カベポスター 永見 スカチャン ヤジマリー。 ギャグ ドロー
3 カベポスター 永見 スカチャン ヤジマリー。 ギャグ ドロー
3 カベポスター 永見 スカチャン ヤジマリー。 ギャグ 先攻  
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ ドロー
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ ドロー
4 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 先攻  
5 ラランド サーヤ R藤本 メンチ ドロー
5 ラランド サーヤ R藤本 メンチ 後攻  
6 R藤本 カベポスター 永見 大喜利 先攻  
7 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 土下座 ドロー
7 笑い飯 西田 セルライトスパ 大須賀 土下座 先攻  
準決 R藤本 にゃんこスター アンゴラ村長 1分トーク 先攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 R藤本 笑い飯 西田 大喜利 先攻  

ということで、
全20戦中、実に7戦がディレクターズカットで追加。
先日の放送では3割以上カットされていた計算に。
しかもどのネタも面白く、さすがチャンピオン大会!
撮れ高が違いますねえ😄

 

さいごに

さて来週は、
またまた審査委員長は笑い飯西田さん。
堂前、大須賀、KAƵMA、アンゴラ村長といったチャンピオン大会のメンツがまた揃い、
そこにゴエさんや珠代姉さんが参加!
さらにはライス参戦!
そんな中にランジャタイ国崎さんも参戦😄😄

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー