【見逃し10/23まで】[良回] 10/15 相席食堂 神奈月&松村邦洋 モノマネコラボ旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は最初から同じ場所でのモノマネコラボ相席旅!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年10月15日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)神奈月、松村邦洋

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週も1時間相席旅ということで大ボリューム!
ざっくり感想いきます。

・オープニングトーク

大悟「水原希子ちゃんお誕生日おめでとう!」

あー、正面切ってきたかーー。
自分の予想は細い穴を突いて、2700のツネさんでした。

大悟「水原希子か、2700のツネで迷ったんだから」
ノブ「迷うな」

と思ったら、名前出た🤣
いや、もう自分的には大満足😄😄

というわけで次回も予想してみましょ。

10月22日誕生日の有名人といえば、
 イチロー、石橋貴明、関根麻里・・・
大物多いなあ!

お笑い界なら元Wコロンの木曽さん。
スポーツ界に、
勇利アルバチャコフ、キューティー鈴木という一世風靡組
も居て。

うぅ、ミスターSASUKE山田勝己さんも居る。
有吉さんとかなら100%なんだけどなあ。
大悟さんにハマってるのかどうか微妙。

裏の裏をかいて表、
自分の予想はイチローさん
で行こう。
「山田勝己さんと迷った」までがワンセット
の予想で。

 

・登場シーン

ロケ地は富士山のお膝元、山中湖村。
と、読売巨人軍、原監督のユニフォームを着て背中を向けた人物が映る。

大悟「絶対ちゃうわ」

振り返って、神奈月登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「監督ちゃうやん。この人やん👊👊」

大悟「モノマネの人はスタジオでなんぼやから」
ノブ「間違いなくロケには向いてないと思う」

ひどい言われよう😅😅

と、なんかカメラマンがゴニョゴニョ喋る。

カメラ「富士山が、へぇ~」
カメラ「行いが悪いんですか~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「え、西田敏行さんがカメラ持ってんの?」
ノブ「っぽい声してきたねえ」
ノブ「あるかもよ!(ナイトスクープと)コラボで」

これはまた鋭い大悟さん😄😄

次のVで正体が分かる。

 

・登場シーンその2

ナレーション「もうひとりの旅人が向かった街は・・・」

全く同じ富士山麓の紹介Vが流れる。

カメラを持った西田敏行のモノマネをする松村邦洋登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そういう事ね、バカなんか!」

なるほど😄😄

よ~くVを最初から見直すと、神奈月さんの最初の時点で
「3、2、1キュー!」って松村さんの声も入ってます。

ここからもうフリだったのね。

 

・待ち時間中にモノマネ、松村邦洋

お店でパンケーキが20分かかるというから、神奈月さんは外に行って化粧直し。
松村さんが一人で探偵ナイトスクープモノマネを初めた。

松村「局長の西田敏行です。」←西田敏行モノマネ
松村「桂小枝探偵~」

松村「ハイハイ~~ でわでっわ~~」←桂小枝モノマネ
松村「松ちゃん、ナイトスクープというのは、会話や!」
松村「ロケは会話や~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんな事言ってたん!?」
大悟「ロケは会話、勉強なるなあ!」

意外なコメント😄😄
桂小枝さんと松村さん、一緒に探偵やってた頃ありましたね。
そのときに教訓みたいなの教わったんかなぁ~

何にせよ、ひょんな事から裏話聞いた気分😄😄

 

・素人に絡んじゃう、松村邦洋、素に戻る、神奈月

神奈月さんは太眉毛で石原良純さんのモノマネしつつロケ。
と、松村さんは声をかけてきたおばちゃんの口紅に目をつけ、

松村「ピンクの口紅が良いですよ」
松村「パー子!(おれ、)林家ペーよ!」
松村「あなたパー子よ!」←おばちゃんに絡む
神奈月「いや、ちょっと」
 止めに入る神奈月
松村「パー子!」←おばちゃんに絡む
神奈月「やらないですって」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 失笑

大悟「神奈月さんがかわいそうや・・・」
大悟「あんな(太眉毛の)カッコしてんのに」
大悟「良純さんではツッコめんから普通に戻って」
ノブ「かわいそうやわ」

この絵面面白すぎた🤣
そしてこんな映像流してしまうスタッフさんたら🤣🤣

いやー、絶対他の番組ならカットされてるわこんなん。

 

<中略>

 

・吉田の火祭りに、フレディ・マーキュリー

神奈月さん、ヒゲにマイク持って登場、あからさまに不審者😄😄

なんか外国人からハグされてる🤣🤣
面白すぎる🤣

フレディ「あれ行けんじゃない?」

何かを見つけた。どうやら他局(CATV)のカメラ。
と、インタビュー中に勝手に後ろを横切っていくフレディ・マーキュリー。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「通るなフレディ!」
ノブ「視聴者『えっ!?』てなるから!」

シンプルに一番面白いこれ🤣🤣

 

・CATVから映像を拝借、エンディング

これは珍しい、
「CATV富士五湖」から実際の映像を提供してもらったらしく、
火まつりの歌とともに、ギャラリーがカメラに手をふる様子でエンディング。
普通に、ロケ番組みたいになってました。

と、端っこの方でフレディ・マーキュリーがカメラにアピールしてる🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「居るやん!フレディ!」
ノブ「フレディを探せやん!」

大悟「真ん中にもさせてもらえんのか」

結局エキストラの一人あつかいで入れてもらってたのね😄😄

面白かった~!
意外と、神奈月さんが真面目にレポートをして、
ロケ慣れしてる松村さんがものすごいテキトーだと言うことが分かりました。

 

データ

モノマネした人

これ、番組ステッカー応募の問題にもなってますので、調査しました。
先にいいますが、「確実な答え」は不明です。。。

確実にモノマネしてた
No モノマネ 担当
1 原辰徳 神奈月
2 西田敏行 松村邦洋
3 掛布雅之 松村邦洋
4 桂小枝 松村邦洋
5 吉田剛太郎 神奈月
6 ビートたけし 松村邦洋
7 田口トモロヲ 松村邦洋
8 石原良純 神奈月
9 林家ペー 松村邦洋
10 クレヨンしんちゃん 神奈月
11 野村克也 松村邦洋
12 長州力 神奈月
13 天龍源一郎 神奈月
14 馳浩 神奈月
15 半沢直樹(堺雅人) 松村邦洋
16 笑福亭鶴瓶 松村邦洋
17 竹原慎二 神奈月
18 片岡鶴太郎 松村邦洋
19 武藤敬司 神奈月
20 長嶋茂雄 松村邦洋
21 フレディ・マーキュリー 神奈月
判定が微妙・おそらく違う
コメント 担当 備考
「仲間由紀恵です~」 松村邦洋 「仲間由紀恵です~と言うビートたけしのマネ」だったので微妙
「ちんちんかいかい」 松村邦洋 外国の人に日本語を教える流れで。NBAの八村塁選手パロディの可能性あり
「うまいうまい、うまいじゃないの」←拍手 松村邦洋 外国の人に日本語を教える流れで。高田文夫さんのモノマネの可能性あり

 

有力なのは、本人たち2人を合わせて2+21=23人。
ただし、判定が微妙なのを考えたら23~26!
たぶんどれか!

 

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
神奈月登場 ノブ「間違いなくロケには向いてないと思う」
カメラから謎の声がする 大悟「水曜どうでしょうのタイプ?」
謎の声が面白い 大悟「西田敏行さんが持ってる?」
松村邦洋登場 大悟「そういうことね・・・」
松村、延々としゃべり続ける ノブ「意外とモノマネせんやん」
松村、桂小枝で「ロケは会話や」 大悟「勉強なるなあ」
神奈月、吉田剛太郎に変わってる 大悟「めちゃめちゃ似てるやん」
松村、たけしで「どうも仲間由紀恵です」 ノブ「潰し合っとるじゃない」
神奈月、石原良純に変わってる ノブ「良純さんや」
松村、素人さんにボケ絡みする 大悟「神奈月さんがかわいそうや」
松村、場所が静岡か山梨かこだわる 大悟「松村帰らせえって」
神奈月、モノマネの眉毛をはずす ノブ「一人もダメだなあ!」
神奈月、食堂でクレヨンしんちゃん ノブ「ダメやろ尻は!」
神奈月、クレヨンしんちゃん2回目 大悟「松村さん多めで行こう」
松村、ゴザ走り前に上半身裸 大悟「おばあさんやったん?」
松村、必死でゴザ走り ノブ「なんでおもろいんやろ」
松村、ゴザ走りでこける ノブ「ちょっと遅かったら土のうに直撃よ」
神奈月、トランポリンで馳浩 大悟「何が面白いか考えてるんやね」
神奈月、ノリでトランポリンのお父さんをキック 大悟「子供の前で親父蹴るな!」
松村、日本語を教える「ちんちんかいかいー」 大悟「頭おかしいんか」
神奈月、竹刀持って「忍者じゃのう」 ノブ「竹原さんか」
神奈月、手裏剣初めてで的に当てる ノブ「うま!!」
神奈月、フレディで別の局のカメラの前を通る ノブ「通るなフレディ!」
フレディ、CATV富士五湖に普通に映ってる ノブ「フレディを探せやん!」
V終わり ノブ「何なんこの終わり方」

大悟17、ノブ12の合計29マテイ。V止め23回。
1時間相席旅としては、最少記録となりました。
普通に見れる映像が多かったですね。

今週のおかわり賞

第25回おかわり賞「ロケは会話」

桂小枝さんのマネして言ってたありがたいお言葉😄😄

さいごに

次回は野性爆弾くっきー&ピース又吉という、
笑いの方向が違いすぎる2人!
「最高傑作かも」というコメントまで流れました。

楽しみ!!
そいではー