【見逃し9/26まで】[ポン回] 9/19 相席食堂 ギャロップ THE SECOND優勝おめでとう相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ギャロップTHE SECONDご褒美企画!2人によるおめでとう相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年9月19日
MC:千鳥
出演者:ギャロップ 林、ギャロップ 毛利

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月26日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は冒頭から相席ロケ担当がギャロップと明かされてのスタート。

大悟「これが楽しみなのはわしらだけでしょうか」
大悟「ギャロップてのは、まだ世に出していない、良くない部分が面白いんです」

さすがに楽しみ方が玄人なのよ😄

 

・ギャロップ 林、登場シーン

場所は広島県呉市、大崎下島から。
ハゲ頭がバーンと映る。
ギャロップ林登場。

林「どうもギャロップ林です。お先ハゲさしてもうてます」
ノブ「ちょっと日に焼けたか」
林「千鳥さん、ギャロップが、ギャロップ林が」
林「相席のロケ、行かせていただっ、ことになりました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全部噛んでるやん
大悟「かわいいやないの」
ノブ「全噛みやったで」
ノブ「スタートはスムーズにしてほしいのよ」
大悟「全噛み全ハゲです。」

ハゲは関係ないがな😄😄
しかし、ハゲ頭と背景の山が同化しててハゲ山
になってる😄

林「ハゲるところが無くなって、もみあげと、襟足は、大白髪です」
ノブ「ハッハッハ、たしかに」
大悟「ホンマやな」

林「思い返せば初めて千鳥さんに挨拶しに行った日に」
林「大悟さんから言われた、『お前売れる思うたんか』」
林「あれから18年です」

ひどい話を聞いた🤣🤣

 

・ハゲている、ギャロップ 林

猛暑の中、日焼け止めを頭に塗って真っ白になっている林さん。
偶然外にいた島の人と出会い、
近くのイギリス人の方が経営するカフェへ。

FUJIWARAの原西さんが好きだという店主さんに、
林さんも対抗します。

林「僕、ギャグ一個だけあるんで、僕の見てもらっていいですか」
店主「見たいです」
林「すぐ終わるんで」

林「・・ハゲ手裏剣!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待て。とも兄以下ちゃうん」
大悟「今のところな」
ノブ「とも兄、ハゲ手裏剣せんかっただけマシや」
大悟「まだ硬いか」

硬いですねえ😄
どうやら「ハゲ手裏剣」はやらん方がマシらしい。

 

・ギャロップ 毛利、登場シーン

一方、こちらも広島県の隣の島、大崎上島の船の上から。
海を見ながらサングラスをかけたギャロップ毛利登場。

毛利「いっすねえ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いっすねえ?」
ノブ「だいぶリラックスしてるこっちは」
大悟「こいつとこいつの間が欲しいよな」
ノブ「ちょうど間が芸人なのよ」
大悟「こんなおもろないリラックスした奴と、緊張したハゲの間が欲しい」

たった一言でボロカス言われてる🤣🤣

毛利「結構ね、SECOND獲らせてもらってから」
毛利「ガチャガチャ動かしてもらって、中々こういう」
毛利「BPM遅めの空気感じること無かったから」
毛利「いっすねえ」

いちいち鼻につくのは相変わらずで😄
「テンポ」を「BPM」とか言い換えてしまうとことか、
さすがの毛利さん
です。

 

・いい引き、ギャロップ 毛利

さて、ロケ開始からさっそくピンクの大きなシャツを来たおばあちゃんに遭遇。

毛利「ここの島の人ですよね」
おば「ここで高等学校まで卒業して、アメリカにも5年おったぞ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いいのに当たりました。いいお母さん」
大悟「おもしろお母ちゃんと、どうなるか」

おもしろそうな人が来ました😄
この掛け合いは見ものです。

おば「左のカリフォーニア!今度右のニューヨーク!」
おば「オールトゥギャザー5years!」
おば「ほんでね、日本の良さが分かった

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごい方や」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「今喋ったように見えて、もう歌ってたで」
大悟「サビはやっぱカメラ目線」

おばちゃんが強すぎる🤣🤣
毛利さんが手も足も出ない😄😄
まだまだ続きます

毛利「ちょっと早いなBPM」
おば「彼氏がほしいけど夜がダメだからね」
毛利「ベリーハードだ話が」

おば「ここにおること決心してね」
おば「人間ももうほとんど通らん、人口も7000切れた」
おば「昔は色街だったんでね」
おば「色街だけど、国がペケしたんよ」
おば「売春禁止・・」
ノブ「何の話聞きだしてん」

毛利「なんとかして使えよここ」
おば「おちょろ船って知ってる?おちょろ船」
毛利「おちょろ船?」
おば「屋台船があって、女を乗せてね、みんなエッチ・・」
毛利「ダメだダメだ」

あかんお母さんや🤣🤣
ちょっと相席食堂とは言えハード過ぎる内容😄
いい引きでしたねえ。

 

・食レポも硬い、ギャロップ 林

一方、あなごめし屋さんで初めての食レポへ。

ノブ「フリーザの白なのよ」

日焼け止め塗りすぎて、真っ白な顔で😄

名物あなごめしの東西食べ比べセットを注文。
運ばれてきて、ひとくち食べての一言。

林「いただきまーす」
林「(もぐもぐ)・・・うん、うん」
林「おいしい。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いひひひ!」
ノブ「はぁ?💢
大悟「わかる、わかるよ」
ノブ「なんか大御所みたいにしかめっ面して。」
ノブ「はしゃぎ回れよもっと!

普通の食レポにノブお怒り😄😄
これはだいぶ良くない流れ
です。

 

・カッコつける、ギャロップ 毛利

さあ、一方の毛利さんの方はいつも通りの「イキリ」具合。
かもめ館を見学させてもらっては、
いろんな説明を受けます。

毛利「これ全部触ってたら日ー暮れるよ」
毛利「パーティーの終わりよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大盛りあがりしてる時のコメントやったな」
大悟「『日ー暮れるよ』」
大悟「一つも触れてない」
ノブ「こういう事言うよな、毛利って」
ノブ「誰かが言ってた『ぽい』事を」
大悟「一個でも触っておもろしてたら許すけども」

出た出た😄😄
これが毛利さんの「らしさ」でもあるから😄

大悟「いろんな人が入ってんねん毛利って憧れの。」
ノブ「フットの後藤さんとかな」
大悟「能力ある人のいろんなん入れて。」
大悟「その言葉だけは出るんやけども」
ノブ「使うところがぜんぜん違う」

また「日ー暮れるよ」だけでここまでボロカス言われてる🤣🤣

 

・イキってる、ギャロップ 毛利

さらには、たまたま停泊中だった広島商船高等専門学校の船に乗せてもらう毛利さん。
その高専の授業でも使うという船の中、案内をしてもらいます。

ノブ「めっちゃ嫌そうやん」
大悟「大邪魔者が船内に入ってきたんよ」

案内係の女の子に嫌われてる感があったけど😄😄

そして、4人部屋を案内してもらい、世間話もそこそこに、
高専生の一人から、質問を受けます。

男の子「人生で一番大きなウソは何ですか?」
毛利「人生で一番大きなウソかあー」
毛利「俺でも自分の母親かな。ぁんー」
毛利「全然幸せじゃなかったけど、幸せだから大丈夫って嘘ついた」
男の子「安心させるために?」
毛利「ぁんー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「腹立つわ、何やねんこれ
大悟「話もやけど、その後の『ぁんー』」
ノブ「顔!裏拳いれちゃろか!」

カッコつけてるだけですやんか😄😄
よっぽど気に入らないのか😄

毛利「でもやっぱおかん、母は気づくよね」
毛利「んぁー」
毛利「無理してんは気づくよね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「腹立つなぁ!『よね』!💢
大悟「『母』『よね』『んんぁ』!
ノブ「『母』『よね』『んんぁ~』
大悟・ノブ「『母』『よね』『んんぁ~』
ノブ「だけ!」
大悟「ゼロ!内容!カスカスやこんなもん!

またボロカス言われた🤣🤣
いつもの毛利さんの「イキリ」ですやんか😄😄

 

・しっとり終わる、ギャロップ 林

さて、一方の林さんは、
似顔絵を描いてもらったお礼に「ハゲ手裏剣」を披露するもまたしても微妙な空気に。

このままでは終われません。
いよいよラストシーンへ。

オールでサーフボードをこぐ「サップ」に挑戦します。
サップを楽しんでいる人たちに声をかけ、
海に向かっていく林さん。

林「こんちはー!」
林「(海にドボドボ入る)こんちは、あの・・」
男性「はいはい」

ノブ「行ってる行ってる」
林「(無視して海にドボドボ入っていく)」
男性「ええっ?」

ノブ「急にむちゃくちゃやりだした。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ズレたねえ。」
大悟「自分やったらゾッとする」
ノブ「ズレたんですか?」
大悟「躊躇なく、海に入っていく(ボケを)」
大悟「ここぐらいで知り合いたかったのに」
大悟「スピード早いから(サップが岸に)着いちゃって」
ノブ「無視して行っちゃったんだ」
大悟「今もうどうしていいか」

ゾッとするズレ方した😄😄

林「(何事も無かったかのように)僕もやらしてもらって良いですかサップ」

画面が切り替わり、
正座してオールをこいでいる林

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「難ボートレーサーやないか」
大悟「坊主にして、正座して」
ノブ「船こいで」
大悟「謝んねん最後」
ノブ「あそこのズレで全部がおかしなったんだ」

ノブ「濡れるか濡れないかしか面白さないのにもうびしょ濡れなんよな」
ノブ「もうハゲサップ。全動作。」
大悟「頼む、イルカに食われてなんかしてくれ

もう芸人としては何もなくなった😄😄
そんな事とはつゆ知らずの林さん、サップを無難にギーコギーコ。

男性「本当に上手、うまいうまい」
林「・・・・(サップギーコギーコ)」

そしてBGMが変わり、エンディングシーンへ。
林「えーー、・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どうするどうする?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「撮り直さそうか?」
大悟「わしらええけど、ギャロップの事考えたら」
ノブ「お蔵に入れよう」
大悟「お蔵に入れてあげないと」
大悟「これ(サップギーコギーコ)で芸人が・・」

あまりのハネなさに、お蔵入りまでささやかれる😄😄
今までのカットシーンが流れて、林さんはV終わり。

最後に、描いてもらった似顔絵が映されての終了。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「にしたんの社長やん」
ノブ「出たがりの、にしたんクリニックの。」

ノブ「林じゃなかったんや!」
大悟「にしたんの社長が行ってたんだ!」
大悟「だったらそらあんぐらいのもんよ」

似てるけど!🤣🤣
無理矢理にでも林さんじゃなかったことにしての終了。

 

・ラストもイキってる、ギャロップ 毛利

毛利さんのラストは、刺し身をごちそうになって、
最後に温泉に入っての終了。

毛利「僕もケリー(DJキャラ)を降ろそうと思ったんですけど」
毛利「そんな事よりギャロップ毛利としてこの島で動けたなっていう」
ノブ「動けてないよ」
毛利「そんな無理せんでええで みたいな」
毛利「暖かく包み込んでくれた」
毛利「僕の中ではゴッドアイランドかなと思いますね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ケリー出す暇も無いぐらい盛り上がったみたいな」
ノブ「いうエンディングトークしてるわ」
ノブ「ウソ!
ノブ「嘘ついてる」

毛利さんも毛利さんでずっとボロカス言われてるし😄😄

ノブ「まあでも良かったやん」
ノブ「毛利とにしたんの社長なんだから
ノブ「まだ林は残ってる」
大悟「林が残ってさえいればギャロップは。」

林さんのロケが無かったことにされてる🤣🤣

いやぁ~、これはひど面白かった😄
今週はポンコツ面白い「ポン回」とします。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ギャロップ 林、登場 ノブ「全部噛んでるやん」
2 林と奥さんの写真 大悟「なんで帽子かぶっとん」
3 林「ハゲ手裏剣」 ノブ「とも兄以下ちゃうん」
4 ギャロップ 毛利、登場 大悟「ちょうど間がほしい」
5 おばちゃん「アメリカにも5年おったぞ」 大悟「いいのに当たりました」
6 おばちゃん「ほんで日本の良さが分かった」 ノブ「すごい方やん」
7 おばちゃん「国がペケしたんよ」 大悟「どんな話引き出してん」
8 林、ハゲに日焼け止め塗りたくり 大悟「白で笑かしてる」
9 林、穴子飯食べて「おいしい」 ノブ「はぁ?」
10 毛利「全部触ってたら日ー暮れるよ」 ノブ「大盛りあがりしてる時の言葉言ったな」
11 毛利、玉手箱開けて「何年経ったんでしょうかねえ」 大悟「日ー暮れるよ、こんな事してたら」
12 毛利「もう任せてみよう千鳥に」 ノブ「触りやめた」
13 毛利とモンエン大林の過去の映像 大悟「きっついのう!」
14 林と画家のやりとり ノブ「眠たいロケしとるわ」
15 毛利の案内をするお姉さん ノブ「めっちゃ嫌そうや」
16 毛利「幸せだから大丈夫だよって嘘ついた」 ノブ「腹立つわ何やねんこれ」
17 毛利「でもやっぱ母は気づくよね」 ノブ「腹立つわ『よね』」
18 林、躊躇なく海に入るボケ 大悟「自分やったらゾッとする」
19 林、普通に正座でサップに乗ってる ノブ「あそこのズレで全部おかしなった」
20 林、何事もなく終了 大悟「ギャロップの事考えたらお蔵に入れてあげないと」
21 林の似顔絵END 大悟「にしたんの社長やん」
22 毛利V終わり ノブ「毛利とにしたんの社長やったから」

V止め22と、平均よりも少なめ止まり。
大悟10、ノブ18の合計28マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第192回おかわり賞
「母 よね んんぁ」

毛利さんのムカつく言い方😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうナシでした。

来週9/26も予想してみます。
池谷幸雄さんやトンツカタンのお抹茶さんなど居ますが、
これは有名どころで天童よしみさん予想
です。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
加藤諒さんと、レゲエスターTAPPOIさんとは何者!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー