【見逃し6/22まで】[良回] 6/15 千原ジュニアの座王 #66 バイクさん こがけんさんが バトル参戦。BKB!ヒィ~ア! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、バイク川崎バイクとこがけんが初登場!
しかし今回は鬼・西田にロコディ堂前、稲ちゃん、こいちゃんという強豪だらけ!!
どこまで奮闘できるか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

 

放送日:2019年6月15日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, シャンプーハット こいで, アインシュタイン 稲田, ロングコートダディ 堂前, アジアン馬場園, ニッポンの社長, バイク川崎バイク, こがけん

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2366%E3%80%802019%2F06%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d032673-5b98-4253-8974-6126ee20322a

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・笑い飯 西田 vs ニッポンの社長 ケツ 大喜利対決

お題:芸人の「売れたらグリーン席」みたいなのを、お坊さんバージョンで

西田:
 法事まかされたら、パープル座布(ざぶ)

グリーン席 → パープルざぶ
「座布団」と言わず、モジリと音感を大事に、かつ、あるあるネタ。
あまりにも鬼・西田が見事な技術でした。

 

・アジアン馬場園 vs バイク川崎バイク モノマネ対決

大喜利を微妙な接戦で制したバイクさん。
馬場園さんがバイクさんを指名。

そういやバイクさんのモノマネってあんまりイメージ無いなー

馬場園:自分から聞いといてワサビ効いてるやつ
「で、あの話どうなったッツ~~(ワサビ効いてる)」
BKB:懐かしのシングルCDシャ乱Qのシングルベッドのつんくの感じ
→サングラス外して すました顔のマネ

似てる🤣🤣まさかの顔芸🤣🤣

↓これの顔マネ(参考画像)

【中古】 【8cm】シングルベッド/シャ乱Q
ブックオフ 楽天市場店
¥ 330(2024/04/12 08:34時点)

 

びっくり!これは、爆笑!BKBヒィ~ア!👍🤣👍

馬場園さんの、小ネタに対し、バイクさんが、顔芸を、ぶっこんできた!
BKBKBヒィ~~~ア!👍😄👍

ジュニア「サングラス外すことに何のプライドも無いな!」

 

・シャンプーハットこいで vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

こいで「こないだ、大喜利で負けてないって言った直後に(西田に)負けたんですよ。」
こいで「実は、1分トークも負けてない」

前回は5連勝中の大喜利で西田さんに初黒星をつけられ、今回は1分トークでと。
調べました。過去1戦1勝でした。

・・・うん、嘘はついていない。

ナレーション「得意ジャンルで鬼の首を討ち取れるか!」

得意ジャンルっていう思い込みが大事ね。勝ったら2戦2勝なるし。

 

こいで:スナックの70歳くらいのおばあちゃんとトミーズ健の話
西田:風呂であったおじいちゃんのほのぼの話

こいちゃんの話、品のないしょーもないおもしろい話でスタジオ爆笑😅😅
鬼のトークがヤヤウケだったので、こいちゃんの一撃勝利!!
波乱の展開に!

 

・アインシュタイン 稲田 vs シャンプーハットこいで  ギャグ対決

決勝がこの対決。強豪2人です。
安定感抜群の稲ちゃんと、ハマったときの爆発力がえぐいこいちゃん。
これは、フタを開けるまでわからない。

1本目:
稲田:ベジータのおなじみのセリフ
「(髪の毛をベジータ風に) ヤムチャさんばっかりモテますや~ん」

こいで:サンキューっていうギャグ
(書くのもはばかられるくらいしょーもないギャグ)

きっちりヒットを打ってきた稲ちゃん。
思いっきり外してしまったこいちゃん。

竹上アナ・ジュニア・久馬  失笑
ジュニア「・・これが決勝戦です!!」

温情のドローが上がるでもなく、あっさりと稲ちゃんに軍配。

というわけで、大混戦を制したアインシュタイン稲ちゃんが4回目の座王に!!

 

ジュニア「BKBどうでしたか?」

BKB「僕の これまでを ぶつけました。BKBヒィ~ア!すすす!」
BKB「・・ぁぃ。」

スタジオ 笑い

ジュニア「エンジン切るなよ!」
BKB「バイクだけに!」
ジュニア・BKB「ブンブン!」

バイクさん好きやわ~~😄
キレイにまとめた😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 堂前 おいでやす小田 先攻
2 ニッポンの社長 辻 アジアン 馬場園 写真 後攻
3 バイク川崎バイク こがけん 大喜利 ドロー
3 バイク川崎バイク こがけん 大喜利 ドロー
3 バイク川崎バイク こがけん 大喜利 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 アインシュタイン 稲田 モノボケ 後攻
5 笑い飯 西田 ニッポンの社長 ケツ 大喜利 先攻
6 アジアン馬場園 バイク川崎バイク モノマネ 後攻
7 シャンプーハットこいで 笑い飯 西田 1分トーク 先攻
準決 バイク川崎バイク アインシュタイン稲田 CM前 後攻
決勝 アインシュタイン稲田 シャンプーハットこいで ギャグ 先攻

というわけで、アインシュタイン稲田が4回めの座王!

データ

勝率など詳しくは 座王データベース
過去の座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

珍記録

偶然ですが、勝者が、
先攻・後攻・
先攻・後攻・先攻・後攻・先攻・後攻・先攻となりました。

史上初の珍記録。

歴代単独4位

アインシュタイン稲田が4度目の座王に輝き、歴代単独4位に。
なお、出場人数185人のうち、この8人が歴代座王数の67%(44/65回)を占めてます。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 18
2 藤崎マーケット 田崎 5
2 ロングコートダディ 堂前 5
4 アインシュタイン 稲田 4
5 かまいたち 山内 3
5 FUJIWARA 原西 3
5 ザ・プラン9 ヤナギブソン 3
5 ミサイルマン 岩部 3

先攻のツワモノこいちゃん

通算成績で、先攻時と後攻時で最も勝敗に差があるこいでさん。
今回も先攻で勝って後攻で負けました。

勝率
先攻 シャンプーハットこいで 8 1 0.889
後攻 シャンプーハットこいで 3 12 0.200

極めて珍しいケースです。

勝数ランキング

1位🥇 アインシュタイン 稲田 :3勝
2位🥈 バイク川崎バイク:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 シャンプーハット こいで:1勝
3位🥉 アジアン 馬場園:1勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝

つぶしあいから強豪が優勝する典型的なランキングでした。

 

さいごに

徐々に鬼・西田さんのネタ切れ感が出てきたかなーと、
若手にチャンスありかと思ったら、中堅が強いのなんの。

そういえば、芸歴を考慮したデータとか出しても良いかも。
いろんな楽しみ方ありますね😊
また来週も楽しみにしてます!!

ではでは。