【見逃し4/4まで】3/28 そろそろにちようチャップリン 中堅芸人祭り 後半戦 ニッチェ とくこ 笑い飯 ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は「中堅芸人祭り」の後半、貴重なネタが見れて嬉しい!
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年3月28日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:ニッチェ, とくこ, 笑い飯

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F3%2F28%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e7dd242-b36c-43d5-b523-d3c8199ead76

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ニッチェ 歌ネタ I Can Fry 5
2 とくこ 漫談 アイドルあるある 1.5
3 笑い飯 漫才 ぞうさんの歌 6.5

レギュラーネタ番組では貴重な長尺歌ネタと長尺漫才。
間に入れるとくこさん漫談がちょうど良い尺というバランスでしょうか。
嬉しい回でした。

ちょびっと感想

ニッチェ

歌ネタ「I Can Fry」
ふつうに良い曲ですねえ。

初めて見るはずなんですが、どっかで見たような。
その理由がわかりました。

ニッチェさんが色々なところで披露している
「痩~せ~た~い~~♪」って歌「iiwake」そっくりな曲調だからだ。

こっちはコンセプトが同じで、揚げ物にして、
タイトルは「I Can Fry」
「Fly」(飛べる)でなくて「Fry」(揚げられる)なのがポイントね。

サラダもかき揚げにしてしまう、
歌詞もそういう意味になってます。

大悟「Kiroroみたいな感じやった」

田中「歌も良いし歌詞もいいし」
田中「最後『I Can Fry』って出た時『あー!』って全部の謎が」

絶賛でした。

 

とくこ

漫談「アイドルあるある」
西田ひかるさんモノマネからの80年代あるある。
好きですわーこういうの。

この方もともと知ってますが、
6組の中でも知名度低く
だいーぶ渋いとこ突いてきたなぁーと思ったら、
井戸田さんの推薦なのね。

 

内村「ひかるちゃんとずっと番組やってたんですけど」
内村「全然似てないです!」

とくこ「えー、ホントですか!」
とくこ「ガーーン」

リアクションふっる😄😄
似てる似てないより、
昔モノマネは伝統芸能みたいに残して欲しいのよね。

笑い飯

漫才「ぞうさんの歌」
M-1で披露した「マリリンモンロー」のフォーマット
と言えばお笑いファンには伝わるでしょうか。

笑い飯さんがレジェンドたるゆえんは、
Wボケよりも、
こういった本来面白くないモノを、
悪ふざけと創作と目の付け所で面白くする。

野草みたいなもんを食べられる状態に仕上げるエゲツなさと思ってます。

 

哲夫「はいパオーン」
西田「ゾウ~よ、そう~よ、母さんも、」

哲夫「パオーン!パオーン!」
西田「頭おかしなったん なんなん」
哲夫「パオーン音を補充さしとんねやないかい」
西田「パオーン音?」
哲夫「パオーン効果だんだん薄れてくるねん」

本当にしょーもない。
なんで面白いんだろうなぁ。

 

大悟「わしらは今なにで笑うとるんだろう」

哲夫「自分でも何ゆうてるか分からん時ある」
西田「まだ俺も分かってない。何『パオーン音』って?」

土田「くだらないのにスゴさがある これって笑い飯だけ」
土田「ネタ作ってる時って楽しいんだろうな」

西田「普通にネタ作ってたら(哲夫が)『パオーン』て言い出した」
哲夫「いや、本当に子どもの事考えてみ。あっこパオーン入れとかんと」
大悟「一生懸命言ってるけど、お客さんが子どもやったら笑わんと思う」

西田さんの普通もイカれてるけど、
哲夫さんも素で変わってる人やからな😄😄

 

さいごに

来週は、
「ネタバトル2020」へつなげ!ショートネタSP
と題して7組の芸人登場ということで楽しみ!

そいではまたー