【見逃し11/19まで】[良回] 11/12 千原ジュニアの座王 #187 ジェラードン初参戦で吹き荒れる旋風 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、キャラ芸人大集合にジェラードン参戦で大混戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年11月12日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:ミサイルマン 岩部, プラス・マイナス 兼光, R藤本, たんぽぽ 川村, 岡田直子, ウエストランド, ジェラードン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年11月19日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23187%E3%80%802021%2F11%2F12%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/618dea91-47d3-4713-90ae-6d9a2fcc685d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は初戦が1分トークでウエストランド井口さんが
初登場岡田直子さんを撃破からの開始。

そして、ジェラードン海野さんの天然炸裂大喜利があってから
中盤に向かいます。

・ウエストランド河本 vs ジェラードン 西本 大喜利対決

さて今週4回戦のこのカードが、
まれに見る好勝負でした。

お題:アンミカを漢字だけで表現してください

面白いお題ですねー
例えば「『話上手女』と書いてアンミカ」みたいなの
もあり、
例えば「安美化」みたいな当て字でもいい、
架空の漢字を作ってもいい
と。
そう考えると広いお題です。
どういう回答が出るか興味深い勝負

先攻:ウエストランド河本

「賛美歌」

まさかの!!🤣🤣
ダジャレですか。
これは予想外の角度から来たなぁ~~

くっきー「かっこええ」
ジュニア「違う角度で。」
ジュニア「これ後攻やったらすごかったかも」

意外性からの、クリーンヒットになりました。
さあ後攻は西本さん、緊張しながらの回答。

後攻:ジェラードン アタック西本

「口(くち)」

そうきたか!😄😄
うわー、一文字で来ると思わなかった。
思い切ったなぁ!!

ジュニア「すげえ!」

これは、どちらも正攻法ではない所での
いわば空中戦!

運命の、軍配は・・・後攻!西本!!

ジュニア「これは両者素晴らしい回答」
くっきー「賛美歌でうおーってなって、そこにアタックがかぶせて」
くっきー「ちょっと覆い被せたって感じですかね」
ジュニア「これはアタック西本なかなか勇気のいる回答」

いやー、
これが勝負のアヤというやつでしょうか。

河本さんが場を荒らしてきて、
それを予想したかのようにさらに荒らす西本さんの回答。

ジュニアさんの言う通り、河本さんが後攻ならもしや笑いの量逆転だったかも。

見事に戦況がかみ合った一戦でした。

 

・たんぽぽ川村 vs R藤本 モノマネ対決

そして、さすがの一戦がこちら。
桃井かおりさんネタの川村さんと、
もはやモノマネも予想つかないベジータ。

先攻:たんぽぽ 川村

「桃井かおりさんの 今日の一言」

「私ね、初めて、Suica作ったの。」
「で、名前のとこあるじゃない」
「あそこ、キャサリンにしちゃった。」
「内緒よ~~?」

平和なモノマネ!😄😄
好きですねえこういうの。
マイナスポイントが無い笑い
という。
そこそこヒットで後攻を待ちます。
対するベジータ。

後攻:R藤本

「ごきげんよう、美輪明宏です」
「お引取りください。」
「うちではNHKを見ていません」

ウソつけ!🤣🤣

ジュニア「払いはるわ!」
くっきー「どんなモノマネやねん」
ジュニア「めちゃめちゃ払ってはるわ!」

さすがですねえ😄😄
「なしなしモノマネ」もこなしてくるベジータ。
そしてベジータがモノマネうまいって背景もやっぱり面白い。

軍配は、後攻!ベジータへ。

ジュニア「色々作ってるねぇベジータ」
ベジータ「・・作るしか無いんだ!」

座王でぐんぐんに消費されるからね😄😄

 

・アタック旋風

さてジェラードン西本さん、
衝撃の大喜利勝利から、
中継では「城島健司」ネタで勝ち上がり、
ギャグでは、

1ドロー後にネタが無くなったのか、
パニクってる西本
「なん、・・🤦‍♂️」
「えっと・・🤦‍♂️💦」
「・・アターック!!👊💢」

これで爆笑をかっさらい、絶好調で今週3勝😄😄
準決勝でかみちぃさんとのジェラードン対決を迎えます。

対決はモノボケ、
先攻かみちぃさんが能面を使い、そこそこヒット
で、
後攻西本さんが上回れるかの注目のシーンから。

後攻:ジェラードン アタック西本

ドクロの上に角刈りのヅラをかぶせて一言
「ウツミさん・・・僕の勝ちですよ!」

これが、何のウツミさんかピンと来ず。
笑いがゼロ、
自爆での敗北。

ジュニア「ちょっと意味が・・」
くっきー「なんすか?どういうこと?」
西本「あの、ミルクボーイ内海さん」
ジュニア「あー!そういうこと角刈りで。」

あー!角刈り対決がそれほど過酷ってことか😄

「ミルクボーイ」を言わなかったがために伝わらず、
もったいない敗戦
という。

 

西本「あ~~!クッソ!!」

勢いに乗ってても1ミスでこうなるのが怖いですね。
先日ザ・マミィ酒井さんもハマった罠
でもあります。

 

・R藤本 vs ジェラードンかみちぃ キス対決

というわけで決勝がこのカードになりました。
何度かキスでヒットを飛ばしているベジータですが、
相手は未知数かみちぃさん。
これは予想付きません。

マネキンを誰かに見立ててキスをして笑わせる「キス対決」で決勝戦開始。

先攻:R藤本

肩に手を当てるベジータ
「行くぞ!」

ブチュ~~キスをする
「ハァ!」

「どうだ、トランクス(息子)」
「我が家の性教育は、実践あるのみだ!」

大問題や😄
これがクリーンヒット、さあどう出るかみちぃさん。

後攻:ジェラードン かみちぃ

「今日はありがとうございました」
「え、あっ はい」

キスをするかみちぃ
「ん、んん!」

唇を離して、口の中を確認
「え、銀歯取りました?」
「銀歯取りました??返してください・・・」

テクニシャンすぎるってことかな😄
ちょっと伝わりにくかったかー
じわじわヒットとなり、まだ分からないが。

悩んでいるくっきーさん、
運命の・・・軍配は、

くっきー「よいしょ(先攻・ベジータ)」

これは勝負あったか。
というわけで、またしてもベジータ競り勝ち!

これで個人連覇(出場2連続座王)となり、
13度めの座王達成!

これは完全復活と言って良いでしょう。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ビッグバンアタックに素の「アタック」で対抗した西本

対戦外でなぜか絡んだ2人。
引き分けるほどのパワーでした😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ウエストランド 井口 岡田直子 1分トーク 先攻
2 ジェラードン 海野 プラス・マイナス 兼光 大喜利 後攻
3 プラス・マイナス 兼光 たんぽぽ 川村 後攻
4 ウエストランド 河本 ジェラードン アタック西本 大喜利 後攻
5 ウエストランド 井口 ジェラードン アタック西本 中継 後攻
6 ジェラードン アタック西本 ミサイルマン 岩部 ギャグ ドロー
6 ジェラードン アタック西本 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
7 たんぽぽ 川村 R藤本 モノマネ 後攻
準決 ジェラードン かみちぃ ジェラードン アタック西本 モノボケ 先攻
決勝 R藤本 ジェラードン かみちぃ キス 先攻

アタック西本がかき回すもモノボケで撃沈、遺志を引き継いだかみちぃもベジータの前に屈し、完全復活を果たしたベジータが13回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

再浮上

R藤本、
約1年という長らくのスランプから脱出し、
出場回2連続座王を達成。
13度めの座王は堂々の座王ランキング2位であり、
その強さは疑う余地がない。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 50
2 R藤本 13
3 ロングコートダディ 堂前 11

 

また当サイトで独自集計しているレーティング値も、
1684まで上がり、こちらも堂々の5位となった。

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1826.1
2 ロングコートダディ 堂前 1730.3
3 モンスターエンジン 西森 1709.3
4 セルライトスパ 大須賀 1701.3
5 R藤本 1684.0

ベジータから青い人になり、地球人R藤本を経て、
復活を果たしたベジータ、
迷走の果てに再浮上の兆しが見え始めた。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ジェラードン アタック西本:3勝
2位🥈 R藤本:2勝
3位🥉 ジェラードン かみちぃ:1勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝
3位🥉 プラス・マイナス 兼光:1勝
3位🥉 ウエストランド 井口:1勝

トップは初登場アタック西本の3勝。
ジェラードン2人で4勝という荒らしっぷり。
殊勲の働きと言えるでしょう。

さいごに

来週は、
連戦となるベジータにジェラードン、
そしてザコシショウとロッシー参戦!
さらにはゴエさんとAMEMIYAさんも!!
これはまたまたシッチャカメンツ!!😄😄

めちゃくちゃ楽しみ!!
ではまたー