【見逃し9/19まで】[良回] 9/12 千原ジュニアの座王 #127 鬼・西田 ベジータ 歴代座王7人参戦 つぶしあい ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
先週の土下座王から一転、今週は座王経験者7人が参戦!
ほぼグランド座王回のような顔ぶれに、結果はどう転がるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年9月12日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:フットボールアワー 岩尾
出演者:笑い飯 西田, R藤本, ロングコートダディ 堂前, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, ミサイルマン 岩部, 天竺鼠 川原, ザブングル 加藤, ハリウッドザコシショウ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23127%E3%80%802020%2F09%2F12%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f5b105b-9098-4399-ae86-1e36e036a92b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・今日はクールに、ザブングル加藤

豪華メンバーの中、
オープニングで振られた加藤さん。

加藤「僕、結構こういう時に、ゴチャゴチャほざいてたんですよ」
加藤「そういう奴は途中で負けるんですよ」
加藤「なので、今日はちょっとクールに行って」
加藤「いざお題の時に、本気を出そうと思います。」

土下座王出場から得るものは大きかったのでしょうかね。

さて初戦からクジにあたった鬼・西田さん。

ジュニア「誰とあたったら嫌とかありますか」
西田「(浅越)ゴエさんですねえ」
ジュニア「逆に、こいつやったら勝てるだろうっていうのは」
西田「加藤です(即答)」
加藤「おーい!!💢💢」

開始1分で撤回した😄😄

 

・笑い飯 西田 vs ヤナギブソン 歌対決

初戦がこのカードなんですが、
さすがに初戦から名勝負。

お題:長渕剛「巡恋歌」のイントロ

 

先攻:笑い飯 西田

「幸せの青い鳥が、とまった~ 木に向かい~~♪」
「俺は~ ゆっく~りとそこ~に向かい、」
「迷わ~ずに 立ち小便~♪」

カッコええ🤣🤣
長渕節もそのままに。

ジュニア「かっけぇ~~」
ジュニア「自分の幸せは自分でつかみとるんやな」

クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ヤナギブソン

「ワケわからんことす~る 奴っているよ~ね~~」
「ハイエ~~スの エンブレム、」
「レクサースに変えてるやつ~~」

おるなあ😄
ヤカラが金持ち気分でいたいねん😄😄

軍配は、先攻西田へ!

岩尾「西田のは、本家が巡恋歌2020ゆうてやりそうな気がするくらい」

ですよね~。
長渕っぽさまで残した鬼の技が光る。
これは強かった。

 

・Bグループオープニング

ジュニア「さあ堂前」
堂前「何回も出させてもらってるんですけど」
堂前「今日特にすごいメンバーだなと」
堂前「チャンピオン大会くらいの」
堂前「加藤さん居るのがわけわかんないですね」
加藤「・・」
加藤「おーい!!💢💢」←別スタジオ
ジュニア「別室で休むな!」

本番中は気を抜けない番組😄😄
幾度となく「加藤いじり」。

 

・ベジータのモノマネからの突然の加藤

堂前さんとのモノマネ対決での一コマ

先攻:R藤本

<意外なアドバイスをするジャムおじさん>

ベジータ「アンパンマン!」
ベジータ「グラウンドに持ち込むんだよ!」

バイキンマンと総合格闘技でもしてんのか😄😄

クリーンヒットで快勝したベジータでしたが、
その後のコメントから。

岩尾「堂前くんのも良かったと思うんですけど」
岩尾「ベジータが強すぎたんで。」
岩尾「加藤が相手やったらボロ勝ちやった」
加藤「おーい!!💢💢」←別スタジオ

どっから飛び火すんねん😄😄

ジュニア「いや堂前。」
堂前「まあこんなもんかなと」
ジュニア「あー、自分で・・・」
ジュニア「そうやねー難しいとこやねー」
ジュニア「加藤やったらもっとひどかったから」

加藤「・・」
加藤「おーい!!💢💢」←別スタジオ

フェイクから2連発で来た🤣🤣
別室のザブングル加藤さんを油断させる楽しみ方に変わってきた😄😄

 

・モンエン 西森 vs ミサイルマン 岩部 モノボケ対決

今週のクライマックスはここだったかもしれない。

先攻:モンエン 西森

スイカとトランポリンでモノボケ

西森「はいいらっしゃい。スイカ?」
西森「いつもありがとうな、ちょっとまってな」
西森「甘いの選ぶからな」

トランポリンに1回スイカをバウンド

西森「あ これ甘いわ。はい」

何が分かったんや🤣🤣
キレあるなあーー
後攻は武将様岩部氏。

ギブソン「これは長なるやつや・・・」

バレてる😄😄

後攻:ミサイルマン岩部

浮き輪とビーチボール、ボートにオールと刀

「ハッハッハ、弥助、」
「みんなで海水浴とはイイもんだな。」
「あんだけ嫌がっておった信長様が一番楽しんでおるわ」

「しかし、弥助・・・」
「あんな丸腰の信長様、いや信長を」
「今後見ることは我々はあるだろうか」
「首を取るなら、今ではないのか」
「武器?忍ばせておらんと思たか?」
「ハッハッハ、信長め、丸腰で海水浴楽しみよって」

「じゃあお先に天下いただくぞ。」
「うぉあ~~!!」
パァン!
倒れる岩部
「・・・秀吉~~!!」
息絶える。

岩部「滞りなく、終わりました!」

な~が!!
1分にわたって長々とずっと滑ってた😅

岩尾さんが腕くんでこんな顔🙁してました。

軍配は、即決で先攻!

岩部「なんで!!」

岩尾「いや、モノボケっていう対戦ですよね?」
岩尾「じゃあこっち(先攻)」

いっつも1人だけジャンル「寸劇」なんすわ😄

 

・笑い飯 西田 vs R藤本 ギャグ対決

決勝がこのカード。4連勝で上がった鬼・西田。
かれこれ鬼ベジ対決は7回目、
過去西田の4勝2敗です。

ギャグが得意なベジータと、
ギャグは好成績ながら苦手意識のある鬼・西田の対決。
これはベジータが有利か。

先攻:笑い飯 西田

髪をほどき、野生児のようなカッコに

西田「ゥオ~~~!」
西田「ウォ~~~~!!」
何かを捕まえた仕草、
手を匂う、
そして、すぐに手を洗う

西田「狼ではなく、アライグマに育てられた男」

うまいけどなぁ~~😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。
チャンスが巡ってきたベジータ。

後攻:R藤本

<ドラゴンボール主題歌 スペイン語ver.>
摩訶不思議アドベンチャー のスペイン語版を歌う

ベジータ「テレンテンテレ~ン♪ テーン♪」
ベジータ「バームスクーファン~ トースタンーデー!」
ベジータ「アオスカイ コラオラダゴン~♪」
歌い続けるベジータ

ベジータ「エステ ムンウォ エス ウウォ エアシュパ~」
ベジータ「ドンデ ハ~イ!」
ベジータ「エスコンディコ!」
ベジータ「ウンテショーボイレ~~~!」

・・・で!!😅
まさかの「オチなし」できた。
これがどう転ぶか・・、

運命の軍配は・・先攻、西田へ!
ベジータもったいなかったなぁ~~~
というわけで35回めの座王は、全勝で達成!

で、
気になってスペイン語版のOPを調べてみたんですが、
・・・空耳ドラゴンボールってのがあるのか!!😄😄

思い切って「空耳ドラゴンボール」まるまるパクっても良かったのよ😄😄
(ちょっと公式じゃないのでリンク貼れませんが)

 

今週は、
大爆笑こそあまり無かった印象でしたが、
中身を見れば、ずっと80点以上を取り続けた鬼・西田が「守り勝った」ような週でした。
サッカーイタリア中日ドラゴンズみたいな座王。

対戦結果・戦績

審査員:フットボールアワー岩尾
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 笑い飯 西田 ザ・プラン9 ヤナギブソン 先攻
A2 笑い飯 西田 ハリウッドザコシショウ 写真 先攻
A3 笑い飯 西田 ザブングル 加藤 大喜利 先攻
A決 笑い飯 西田 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 先攻
B1 天竺鼠 川原 R藤本 魔王 後攻
B2 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 モノボケ 先攻
B3 R藤本 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 先攻
B決 R藤本 モンスターエンジン 西森 1分トーク 先攻
決勝 笑い飯 西田 R藤本 ギャグ 先攻

先攻、得意分野全勝で勝ち上がった鬼・西田と、僅差で残ったベジータの決勝。
ギャグでベジータが本領発揮できず、鬼・西田が35回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録達成

笑い飯西田、
グループ勝抜き戦で全勝優勝の快挙達成。
なお、抽選にも関わらず5戦全てが先攻の珍記録つき。

ちなみに、藤崎マーケット田崎が、
イス取り時代#76回放送で初戦からわざと座らず、
先攻4連勝、5試合目に敗北という記録あり。

回戦 先後 相手 ジャンル 結果
1
先攻
インディアンス きむ 大喜利 勝ち
2
先攻
インディアンス 田渕 モノマネ 勝ち
3
先攻
パンクブーブー 佐藤 モノボケ 勝ち
4
先攻
紅しょうが 熊元プロレス 叫び 勝ち
5
先攻
パーティーパーティー きむきむ 1分トーク 負け

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:5勝
2位🥈 R藤本:3勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝

鬼ベジの2強は今週も強し。
西森のモノボケ1勝が光ります。

さいごに

来週の座王は、
すゑひろがりずが久々に、
そしてRG、団長という、半沢ものまね2人が参戦!

というわけで「ものまね」楽しみにしてます!
そいではまたー