【データ】6/26 ネタパレ バーチャルネタSP(7) 納言・ゾフィー・サンダーファイヤー ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、またまた映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年6月26日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
出演:納言, ゾフィー, 宮下草薙, Gパンパンダ, アインシュタイン, ファイヤーサンダー, アルコ&ピース, 永野

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 納言 コント漫才 宅配のバイト 2
2 ゾフィー コント 落語 2
3 宮下草薙 漫才 LINEスタンプ 2
4 Gパンパンダ コント RPGゲーム 2
5 アインシュタイン コント漫才 河井の居酒屋 3
6 ファイヤーサンダー コント タイムスリップ 2
7 アルコ&ピース コント漫才 天使と悪魔 3

同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

ガチなネタはアインシュタインのみ。
その他は合成映像を利用した要素がいくつか入ったネタでした。

ちょびっと感想

納言

コント漫才「宅配のバイト」

冒頭で2人の給与振込額261,100円のイラストが後ろに映る😄😄

UberEatsで働くネタ。
しかし、ガチの自転車が小道具で用意されている。

幸さんはなぜかずっと自転車に片足かけたまま漫才。

幸「菜々緒です」
安部「ピザ一緒に食べようよ」
幸「菜々緒だからクルミ以外なんも食わねえんだよ」

幸「確かに菜々緒はチャリでなくてセダンで配達に来るもんね」

菜々緒さんのイメージ😄😄

 

・おまけ 街ディスまとめ

幸「いやぁ~、池袋のいいところは・・、悪いところだな」

幸「いやぁ~、浅草のひきこもりは、外出 大好きだな」

幸「いやぁ~、巣鴨のひったくり犯は、足が遅ぇな」

 

巣鴨はひったくりも高齢化してんだろな😄😄

 

ゾフィー

コント「落語」

落語の収録をしているコント。
落語家の上田さん。

上田「うまそうなそばじゃねえか」
そばの映像が手の上に表示

上田「美味いねえ、なかなかのうま・・・」
箸とそばも表示

上田「・・おいカメラ止めろ!」
上田「そばを合成で見せるな!」
上田「見えないものを見せようとしてるのに、見せるな!!」

そう来たか😄😄
完全に映像合成を逆手に取ったネタ。

そっか落語なら100%映像が邪魔ですね。
よく見つけたなぁ。

 

ファイヤーサンダー

コント「タイムスリップ」

過去の母親に偶然出会って、
自分に惚れられそうになる。

藤田「・・身体すけてない!?」

このまま自分に惚れられると
未来が変わって、自分が消えそうになるので、
なんとか嫌われようとする。

ようやく、身体がもとに戻ってきた。

藤田「よーし、よし!」
藤田「・・・元より濃くなってない??」

まさかのオチ😄😄

コント後のコメント

ジュニア「タイムスリップものってベタですけど」
ジュニア「(体の)濃淡をイジったのは初めて」

ですねえ。
透けるまではあったけど「体が濃くなる」は見たこと無かったです。
映像合成ならでは
ですね。

アルコ&ピース

コント漫才「天使と悪魔」

酒井さんのコントらしい天使に対し、
平子さんがガチの悪魔を演じる。

バカバカしい系ですが、
アルピーさんの演技に、背景映像とBGMが加わって迫力が倍増😄😄

しかし、そこはコント漫才。
1回ずつマイク前の素に戻る。

こういうのがオーソドックスで効果的な使い方なんでしょうね。
面白かったなぁ。
さすがでした。

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:宮下草薙 草薙、アインシュタイン 稲田、永野、ゾフィー サイトウ
宮下草薙 宮下

写真お題:
1.ホテルの受付で一言
2.宇宙空間で一言
3.気ぐるみに一言
4.田園で一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

ゾフィー サイトウ🏆✨

南原「田園のチェだぜ!(ふるさと納税CMパロディ)」

個人的には、アインシュタイン稲田さんの、
田園の子どもたちへ、

稲田「そんなさみしい背中見せられても、」
稲田「そこにイオンは建つからね!!」

です😄😄

さいごに

来週も、
またまた合成ネタ。ラランド、ハナコ、ジェラードン。
大喜利にさらば森田、狩野英孝。

ではまたー