【見逃し1/15まで】[良回] 1/7 相席食堂 2周年で再び、めちゃカワ菊池桃子&どガサツ千原せいじ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、2周年ということで、初回と同じメンバー、
菊池桃子さんと千原せいじさん!安定の2人!

ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年1月7日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)菊池桃子、千原せいじ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週もまた2人体制。
1時間相席旅なのでざっくりざっくりで。

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!・・相席食堂!」

そういうパターンがあるのか!
相席食堂がおよそ2周年。
初めはレギュラー放送前の特番扱い
でした。
(Amazonプライムだとシーズン1 エピソード11)
予想は外したけど、これはオシャレだなぁ。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

来週1/14も予想してみましょ。
有名どころは、
石田純一、ルー大柴、柴田理恵、田中真紀子
芸人なら、
まるむし商店磯部、アンタッチャブル山崎、しずる村上

まるむし商店さんと関わりあんのかなぁ。。。
悩ましいけど、純粋にロケを一番見たい人で選びます。
予想はルー大柴さんで。

 

・登場シーン

港で後ろ姿の女性、カメラが前に回り込む。
菊池桃子さん登場。

ノブ「うわ~!!」
<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「桃子さぁ~ん!」
大悟「好き~!みんな好き~!」

大人気、菊池桃子さん。
第0回(初回特番)以来の出演になります。

ノブ「菊池桃子さんから相席食堂の形って決まりましたからね」
大悟「焼きそばばっかり食うてるのをツッコんでて、変なロケVTRやなて」

初回から
「ボタンを押して千鳥がツッコむ」はありましたが、
「本筋と違うところや、スタッフのミスもツッコむ」という相席食堂の醍醐味が、
もう初めの菊池桃子さんで流れが決まったと。

 

菊池「久しぶりじゃのう!菊池桃子です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「かわいいかわいい!」
大悟「男の心のつかみ方知っとんなぁー!」
大悟「グッシャーされたで」
ノブ「『じゃのう界』で一番良い!」

初っぱなから和む菊池さんのコメント😊

 

菊池「あれから2年ですか。」
菊池「短い番組も多く・・」
菊池「ん、え、えぃ、もう1回😅」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良い、良い!間違えたほうが良いもん!」
大悟「噛んだ史上、一番かわいい!」

ここ、珍しく相席スタッフさんも「つられ笑い」してますね。
いっつも大御所がボケても笑わんのに!😄😄

 

・かわいすぎる51歳、菊池桃子

お店の扉を開けようとしたときの一コマ。

コンコン、
菊池「あれ・・」
扉が閉まっていた
菊池「開かないじゃないか!☝

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「かわいい~!!」
大悟「かわいいかわいい」←足バタバタ
ノブ「何なん?8歳なん?」

子供みたいな反応しました😄😄
さらには、カニを食べたときのコメント。

モグモグ・・
菊池「・・・待てい!😊」←カメラ目線

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おい、彼女になってくれ!」
ノブ「不倫してくれ俺と!」

かわい~~
それにしても、せいじさんが控えてると知らずにこの発言🤣🤣

しかし、あざとさが全く見えないです。
カメラの意識はあるんでしょうけど、
ごく自然に「菊池桃子」な印象です。

すごいなぁ。スターだなぁ。

 

・いつもどおり、千原せいじ

のっけから、せいじワールド全開。

せいじ「歩道あるかんと、視聴者がうるさいから」
せいじ「歩道歩いてないの、テレビでやってたとか」
せいじ「しょーもない事ばっかりガタガタいいよるから」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はい嫌われた~!」

こっちはこっちで悪い意味で自然体😄😄

なんでしょうね、このコントラスト。
必要悪みたいな。
「不届き者が居るから正義が成り立つ」的なやつ

ちなみに、初回放送を見直してみると、

(2018年1月初回放送より)
せいじ「これ(地元の酒飲み)ルールやと一気に行かなアカンねんけど」

せいじ「今もう、テレビでイッキはアカンねんて」
せいじ「しょーーもな!テレビ!」

なんにも変わってない!🤣🤣

 

・反省の色なし、千原せいじ

待ち時間、何気ないスタッフとの会話。

せいじ「不倫報道出たばっかりやのに子供抱っこさせてくれたりとか」
せいじ「(俺って)まぁまぁ珍しいタイプやろ」
せいじ「普通みんなめっちゃ嫌がるけど」

せいじ「それに甘えてまうねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「真髄の言葉やな」
大悟「まだやるつもりや」
大悟「なんやったらこのオンエアまでにもう1発入れとく」

たぶん反省はしてるけど、その色が無色透明なんだなこの人😅

それにしてもこんな何気ない場面使うの面白すぎる🤣

 

・新語を使う、千原せいじ

煩悩を払いに、瞑想をさせてもらうせいじ。

せいじ「禅しばいて、帰ろか」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「禅を『しばいて』!?」
大悟「ヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「茶ーみたいに言うな!」

私も関西出身ですが、
「茶ーしばく(お茶飲みに行く)」とか「牛しばく(牛丼食べに行く)」までは聞いたことあります。
「禅しばく」は初めて聞いた。
どこでどう育ったらシバくの使い方がそうなるんや😅😅

あかんわー子供マネするやつやー

 

・悪魔終わりからの天使、菊池桃子

電気毛布が内蔵された服で瞑想中に寝てたせいじさんからVが切り替わり、
娘の合格祈願をして「おもかる石」を持ち上げる菊池桃子さん

なにやら、願いが叶うときはその石が軽く感じ、難しいと重いらしい。
さぁ、おもかる石を持ち上げる菊池さん

菊池「娘のサポートができますように」
菊池「ん・・くっ・・」
菊池「・・ぉ重いじゃないかぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟イスを叩く・ノブ扉を叩く

大悟「かっっっわいい!!(バンバン🤚💥)」

ノブ「大丈夫です!軽いです」
大悟「本来もっと重いんです!」

かわいすぎる🤣🤣

 

V終わりでも、

菊池「レギュラーにしてくれ!」
菊池「お願いじゃ!」

千鳥は拍手喝采。

ノブ「ご主人が絶対許さんわ」
千鳥「『君の裏で、せいじくんが居た』」

ホンマになんでこの2人の組み合わせなんでしょ😅

公式すら認定の「天使と悪魔」でした😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
菊池桃子登場 ノブ「桃子さーん!」大悟「みんな好きー!」
菊池「久しぶりじゃのう、菊池桃子です」 ノブ「かわいい~!」
菊池、言葉が出てこない 大悟「噛んだ史上一番かわいい!」
菊池、2回めも言葉が出てこない ノブ「もう、心配なるよ」
菊池「開かないじゃないか!」 ノブ「なんなん、8歳なん?」
ランチ越前ガニ定食6,300円 大悟「昼定食63!?」
菊池、ひとくち食べて「・・待てぃ!」 ノブ「不倫してくれ俺と!」
菊池、日常の娘の話をする
大悟「わしおもしろない話初めて全然聞けたかも」
せいじ登場 ノブ「中止中止中止!!」
せいじ「(修行の人)何悪いことしたんや」 ノブ「あんたが絶対に言うな!」
せいじ、白のダウンに、ダボダボのズボン ノブ「魔人ブウか!」
せいじ「ごみ拾とこ」 ノブ「言えば言うほど好感度下がる」
せいじ「奥さんが一緒にお墓入ってくれますように」 大悟「でもあんたたぶん3回めもある」
菊池、30万の越前ガニを「大悟さんとノブさんに買ってもらっても良いですか」 大悟・ノブ「買う」
せいじに切り替わった ノブ「太陽に嫌われとる」
せいじ、歩きながらグチグチ言ってる ノブ「はいまた嫌われた」
せいじ、護摩行で顔をゆがめる ノブ「悪魔がどんどん浄化されてるから」
せいじ「僕は身を清めなあかん理由ないんで」僧「そうかな」 大悟「やっぱ見抜くんだ」
菊池「ムダに大きな声出してみた」 ノブ「なんですかその報告」
菊池、結婚生活について語る ノブ「初出ししとんじゃない、こんな番組で」
せいじ「コーヒー、酸っぱくないやつやわ」 大悟「街にいる変わり者のおっちゃんや」
せいじ「(風当りがきつくなくて)それに甘えてまうねん」
ノブ「真髄の言葉やな」大悟「まだやるつもりや」
せいじ「禅しばいて、帰ろか」 ノブ「禅をしばいて!?」
せいじ、電気毛布服を着てる 大悟「変な服」
せいじ、瞑想の説明中に服の温度調節 大悟「何調整しとんねん!」
せいじ、服を暖かくして、目をつぶる 大悟「寝ようとしとんか!」
せいじ、完全にうつろうつろしてる ノブ「寝てたよなぁ」
せいじ「・・・ぐぅ」 ノブ「完全に寝とる!」
菊池、おもかる石「・・重いじゃないか!」 大悟「かっっっわいい!!」
せいじと相席の副住職、レースクイーンに囲まれた写真 ノブ「欲抑えれてますか?」
太鼓の先生「ワントゥーサン!」 ノブ「そんなスタート?」
菊池「レギュラーにしてくれ」 ノブ「ご主人が絶対許さんわ」

V止め32は過去最多タイ!(中尾彬夫妻と同じ)
そして大悟17ノブ28の合計45マテイは最高記録!
(ロバート秋山+パパイヤ鈴木の42が過去最高)

なんと菊池桃子さん+せいじさんで新記録が出ました!

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第36回おかわり賞「服 赤にしてぐぅ~」

瞑想中に電気毛布の温度暖かくして、軽くイビキかいてたやつ😅

 

さいごに

2周年ということで、2年前と同じ2人での相席旅。
見た目のスタイルこそ変わってませんが、
積み上げてきたもののおかげで、
「過去を振り返る」新しい笑わせ方ができてて楽しいです。

来週はなんと大助花子の大助師匠!ということで、
また見たことのない映像が見られそうです。

楽しみにしてますー!
ではまた