【見逃し12/6まで】[ポン回] 相席食堂 11/22 宮崎謙介&金子恵美 いい夫婦相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、いい夫婦の日ということで、いい夫婦相席だそうですが・・この夫婦は果たして?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年11月22日
MC:千鳥
出演者:宮崎謙介、金子恵美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年12月6日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は11/22ということで「いい夫婦の日」相席だそうで、
芸能界随一のおしどり夫婦の相席旅という触れ込みでのスタート。

 

・宮崎謙介&金子恵美、登場シーン

場所は和歌山県海南市。

ノブ「ハズレ無しのとこよ!よう行ったなぁ」
ノブ「千鳥のDVDもここで撮ったからね」
大悟「たぶんその辺の砂浜や」
ノブ「大悟が俺を押すと見せかけて飛び込んだとこやな」

「どういうお笑い!?」の元ネタのとこか!!😄😄
場所的に期待しかありません。

そして、ホテルの前から宮崎謙介&金子恵美 登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どこがいい夫婦やねん

いきなりの辛らつ😄😄
いろいろあったからねえ。

ノブ「嫌な服!」
ノブ「嫌なふっくら具合」
大悟「金子さんてすごい綺麗で頭も良くて、」
ノブ「そうそう」
大悟「こいつの何が良いん??
ノブ「何が良いん?マジで」

当人同士にしか分からない何かがあるんでしょうねえ。
男から見てもちょっとこの人は・・てなりますけど。

大悟「わしの弟スジにあたるやんな」
大悟「1回か2回やってますよね(不倫)」
大悟「2回か」
ノブ「だから直系なのよ大悟の」
大悟「直系の(不倫)弟スジだ」
大悟「ただのバカ遊び人でしょ?だからまだ許してもらえてるんやろけど」
ノブ「まだ遊んでる服着てるやん!」

最低な会話やな😄

金子「コチラにいろいろありまして・・」
金子「社会的に世間的に認めてもらえないんじゃないかって」
宮崎「いや何かあったんですかって入ってくる流れだったの」
金子「ハッハッハ、もう1回やってください」
宮崎「いやいいんだよ、そういうんじゃないんだよね」
大悟「腰に手ーそえんなよ!」
スタッフ「何かあったんですか」
宮崎「アッハッハッッハ!」
ノブ「うーわスケベな笑い方!」
宮崎「お騒がせしたことがあって、6年ぐらい前ですかね」
金子「いや2回あるからね」
宮崎「もう1回のほうはね、あんま騒がれてないから」
金子「ふっふっふ」
宮崎「2回目は、意外と・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テンポ良いおもんな夫婦漫才やん」

ハッキリ言うてくれた🤣🤣
しょーーもない痴話げんかを聞いたぞ😄

 

・千鳥に嫌われてる、宮崎謙介

さてロケ開始、
青のキラキラの上着のまま、小雨がぱらつく海辺をロケする宮崎さん。

宮崎「のどかな感じの空」
大悟「傘させ!」
ノブ「(ポケットから)手ー出せ!」

宮崎「こっち行こう」
ノブ「触んなおい!💢」
大悟「なんか人の女触ってるみたいに見えるわ夫婦なのに」
ノブ「ほんまやなあ」

宮崎「こんにちわー」
大悟「傘盗みそうやのあいつ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか宮崎の悪口すんすん出るなぁ」
ノブ「嫌なタイプやねん」
大悟「言いやすいわこの人」

もう止める前から罵詈雑言🤣🤣
男から嫌われる男と言いますか、千鳥がとにかく嫌いなタイプ!😄

 

・反省の色がない、宮崎謙介

行く先々で、宮崎さんの不倫の一件を知ってる人からはちょっと心配され、

宮崎「世の中の皆さんに心配かけてんだよアンタ」
金子「あなたでしょう!」
大悟「早いぞお前💢」
ノブ「自分でいじりだしたな」
大悟「渡部みたいな顔しとけ💢」

大悟先輩がお怒り😄
のあとも、反省の様子は見せず、

宮崎「釣りしたいんですよー」
宮崎「違うのばっか釣っちゃうんですよね」
金子「ふふっ👊」
ノブ「お前がイジんなよ!!💢」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「早いねんお前が!!💢浮気ボケんの」
ノブ「早いというか、しちゃダメなタイプなのよ」
大悟「わしでも自らは行かんからな?」
ノブ「そうそう」
大悟「来るときに返してるだけやからな」
ノブ「こいつわかってないわ」

珍しく道徳的な事を言うてる千鳥😄

ノブ「その点渡部にぃはいいな。」
大悟「渡部にぃは、😐
ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「渡部さん、もう良いですよ」
大悟「😐😐(いいえ)
ノブ「ここ(頬)の肉だけ振るわさんと」
大悟「間をとれ!」

渡部さんのモノマネおもろすぎる🤣🤣
あの人は許してもらっても、ずーっと反省してる
からな😄

 

・ボロクソ言うてる、千鳥

さて、シラスの天日干し場に寄せてもらった、宮崎・金子夫妻
と、宮崎さんが勝手にシラスをつかんで、食べる。

ノブ「おい触んなコラ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「勝手に触んなよ!💢」
大悟「言われてからやろがい!💢」
ノブ「宮崎ぃ!!💢」
大悟「こいつ嫌いやわ💢」
大悟「アホボンの子かなぁ」
ノブ「多分そやで」
大悟「あんまり怒られずに育って」
ノブ「苦労もしてないわ」
大悟「でっこぅ(でかく)だけなって」
大悟「コネでなれたんやろ議員かなんか」
ノブ「なってん全部コネや」
大悟「でキレイな女とできて」
大悟「浮気も2回して許させれて」
大悟「運がええのぉお前は!

罵詈雑言が止まらん🤣🤣
途中から完全に妄想入ってからの嫉妬やないか!!😄😄
千鳥と宮崎さんじゃなかったら問題発言なっとるぞ😄

 

・テンポよくすべる、宮崎謙介

シラスの天日干しを「勝手に食べるノリ」をやってた宮崎さんですが、
ここからまた夫婦漫才開始

宮崎「食べちゃダメだよそんな(バクバク)」
金子「ほんとにー」
宮崎「食べちゃダメだよ(ほら食べて)」
宮崎「食べちゃダメだよ(ほら食べて)」
金子「(パクッ)あっおいっし」
宮崎「違うよね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今のめちゃくちゃなフリ!」
大悟「おもろないやつってこんなおもろない?

これは逆に褒め言葉と捉えますけど😄😄
千鳥の好物「テンポよくスベる」映像は、

ここでは高評価なのよ。

 

・最低な男、宮崎謙介

和歌山の農家のお父さんお嬢さんを目の前にして、

宮崎「お嬢さんにも昔から袋をかけて?悪いのがやってこないように」
父「へっへっへ、いやいや」
金子「こういうのが来ないように」
父「そういう気遣いは全くないです」
金子「気をつけてくださいこういう男が居ますから」
宮崎「和歌山には居ないよ」
金子「すごいんですよこの人 意外と強引で」
宮崎「袋に入ってたんですけど、袋ごと食っちゃいました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こいつマジで💢」
大悟「なんも反省してねえな💢」
ノブ「返しも0点」

自慢みたいに言う神経ね・・・

さらには、タワシづくりの体験中、
タワシは半分に折る前に、棒状に整えるんですが、
棒状にしているタワシをつかんで、

宮崎「良いですねえ!」
おじさん「標準的なサイズ」
宮崎「そうですかー」
股間の前にもってくる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「吐きそう!ホンマ吐きそう!」
ノブ「おもんなすぎて!受け付けない!」
大悟「ハッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「日本の有名人で一番最低ちゃう?

最低いただきました😄😄
ここまでゲスかったら逆に・・みたいな好意すらもわかない
のがすごい。

 

・最後は舞台劇に参加、宮崎&金子

さて、ラストは宮崎さんがすわん江戸村の時代劇に参加。
特別台本を作ってもらって芝居を習います。
それをなにも知らない金子さんへ披露。
そのテーマはというと・・・

嫁役「なぜこのような事をなさるのですか!」
嫁役「この私と、離縁をしてくださる!」
宮崎「めぐみ!」
嫁役「離してください!」

浮気して出ていかれた男!😄
しかも奥さんの名前が「恵美」という、金子さんをモデルにした台本。
浮気相手の名前が「ノブやっこ」で、その旦那が「ダイゴ」
千鳥の名前を取ってます。

ノブ「だいぶすごいもん流してるなぁテレビで」
ノブ「おもんなぁ!」
大悟「ごっついことしてんで」
ノブ「とんでもない駄作を世の中に流してんねんで」

茶番具合にしんどくなってきた千鳥😄

宮崎「あれから十日が経ってしまった・・」

と、「恵美」の帰りをまつ宮崎さん。
「ノブやっこ」と「ダイゴ」から責め立てられ、もう終わりかと思ったところ

宮崎「・・・恵美!!」
金子「怖いよ、どういう事!?」

と、客席に居た金子恵美さん本人に声をかける。
そして、舞台の上に金子さんを連れていって、

宮崎「許してくれ!!(土下座)」
宮崎「悔い改めて、これから毎日、朝ごはんを作る!」
金子「うん」
ノブ「顔蹴れ!」

宮崎「そして、金も稼ぐ!」
ノブ「稼げるか!」
大悟「なにしてんねん仕事」

千鳥のガヤがひどすぎる😄😄

宮崎「恵美、帰ってきてくれ!」
金子「下手すぎて感情移入できないんだけど・・」
宮崎「ありがとう恵美!帰ってくれた!」

最後は宮崎さんが無理やり金子さんに抱きついて、終幕。
なんじゃこの茶番はー!!
茶番~~~!!!!🤣🤣

ノブ「うわーやばいやばい」
大悟「久しぶりにすごいもの見ましたよ」

相席食堂のエンディング

宮崎「海南市に来てくださいと、」
金子「ううん、いい夫婦の日で、何かないの?」
金子「大悟さんとノブさんに」
宮崎「いい夫婦の日で。。」
宮崎「夫婦って、ホントに良いですね!」
金子「どっっ(吹き出す)」
ノブ「きっついきつい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あーやばかった!死ぬ死ぬ死ぬ!
大悟「最後の5、6分どうする?」

ノブ「ホンマに使えんなぁこれ」
ノブ「あまりにもひどすぎて」
大悟「流してみる?勇気をもってこのまま」
ノブ「いやー!」

夫婦が良ければ良いんでしょうねえー
ある意味でうらやましくもあり。

茶の間に流れた、凍りつくポンコツ面白い今週は、
鳥肌たちたい人にはピッタリ
よ😄
久々のポン回判定
としました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 宮崎&金子、登場 ノブ「どこがいい夫婦やねん」
2 宮崎&金子のオープニングトーク ノブ「テンポいいおもんな夫婦漫才やん」
3 ロケ開始からずっと腹立つ 大悟「宮崎の悪口すんすん出るなあ」
4 宮崎、店の人との会話 ノブ「マジでおもんないやん」
5 宮崎「違うのばっか釣っちゃうんですよね」 ノブ「お前がイジんなよ!」
6 宮崎、勝手にシラス干し食べようとする ノブ「勝手に触んなよ!」
7 宮崎、金子へ振ってのツッコミ 大悟「おもろない人ってこんなおもろない?」
8 宮崎の福岡出張が多い話 大悟「まだやってるやん」
9 宮崎「袋に入ってたけど袋ごと食っちゃいました」 大悟「ほんま反省してないな」
10 宮崎、たわしを股間の前に ノブ「吐きそう、おもんなすぎて」
11 師匠「たわし馬鹿よね~」 大悟「19歳の女の子が心配になってきた」
12 宮崎の演劇舞台 大悟「きついのが始まりそうやぞ」
13 宮崎の舞台、第二幕 ノブ「とんでもない駄作を世に流してんねんで」
14 V終わり ノブ「あーやばかった!」

V止め14はなんと1時間相席ワースト1位タイ記録!!
押さずにずっと文句言ってた
からね😄😄
大悟8、ノブ8の合計16マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第157回おかわり賞
「謙介のシラス無茶ぶり」

大悟いわく、おもんないやつのほんまにおもんないとこ😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、aikoさん。」

大本命できましたかー

次回、12/6も予想します。
本命は出演歴のある保田圭さん
ですが、
ここはキダ・タローさん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週はお休みで、次回は12/6、
青田買いSPで優勝した利恵ママが、峰竜太に全BET企画だそうな!?😄

これは楽しみ!!
ではまたー

許すチカラ [ 金子 恵美 ]
楽天ブックス
¥ 1,100(2024/04/03 14:17時点)