【見逃し7/19まで】[良回] 7/12 相席食堂 ♥さゆり&王林 かつみの匂いがするロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、売れっ子女性2人による相席旅!文春沙汰の話とは??
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年7月12日
MC:千鳥
出演者:♥さゆり、王林

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・♥さゆり、登場シーン

今週は「東西売れっ子女子相席」とだけ聞いている千鳥。

場所は愛知県南知多市、
港の前から、見覚えのあるリボンが映る。

さゆり「ぼよよ~ん!かつみ♥さゆりのさゆりです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いやいや、」
ノブ「売れっ子ですか?

関西限定で売れっ子です!😄

関西ではおそらく知らない人は居ない、
夫婦漫才師「かつみ♥さゆり」の奥さんのほう、さゆりさん。
ちなみに芸名「かつみ♥」と「♥さゆり」で、2人合わせて「かつみ♥さゆり」。
本当にどうでもいい話ですが。

一人ロケは非常に珍しいです。と思ったら初めてなんですね。

さゆり「さゆりちゃん、初めての、一人ロケです!」
さゆり「借金くんが隣に居ない!」
さゆり「って言ったら多分かつみさんがね、」
と、胸元を叩くと、
かつみの声「ちょっと待てぇ~い」
かつみの声「ちょっと待てぇ~い」
どうやらガチャガチャの「ちょっと待ていボタン」を仕込んでます

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「またかつみ出てきてるやん」
大悟「これも絶対やらせてる
ノブ「絶対かつみが仕込んでんねん

そんな匂いしかしません😄😄
せっかくのさゆりさん単体ロケが、早くもかつみさんの操り人形
です。
が、このちょっと待ていボタンに触れます。

ノブ「うちの子が金色のボタン(かつみver.)のほう気に入ってんねん」
ノブ「腹立つわあ」
大悟「『(かつみ声で)ちょっと待てぇ~い』のやつな」

このちょっと待ていボタンのガチャガチャ、
好評につき追加生産するかもしれませんとのこと。

↑自分もついに6つコンプリートしました!😄😄
そのうちレビューしてみます。

そして、オープニングトークが終了したら、
すぐにかつみさんに電話。
なにやらアドバイスをもらうとともに、イチャイチャしてます。
仲ええのう。

 

・元気ロケ、さゆり

さて、買ったばかりの伊勢エビをさばいてもらい、
伊勢エビのお刺身をいただきます。
ひとくち食べて、

さゆり「ん~~~!!」
さゆり「これは!」
立ち上がって、
さゆり「♪ダイヤモンドだねぇ~!(プリンセスプリンセスのDiamondsを歌う)」
さゆり「『プリプリ』!!
ノブ「ハッハッハ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「さゆりさんの技かわいいねえ」

今日びの若い子プリンセスプリンセスわかりませんで😄😄
しかしさすがの食レポっぷりを披露。

大悟「さゆりさんすごいなぁ」
大悟「あそこでダイヤモンドだねって立ち上がれんよ普通は」
ノブ「プリプリを表現するのにね」
大悟「久代(萌美)とよう似てるなあ
ノブ「どこがやねん!
ノブ「逆久代や!

命名「逆久代」🤣🤣
先週、やる気のなかった久代さん、イジられてるなあ😄😄

 

・王林、登場シーン

一方は茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園から。
一人の女性が登場。

王林「こんにちわ、王林です」
王林「よろしくお願いします」

その天然っぷりから、
バラエティとしての顔のほうが広いかも
しれない、
アイドル王林さん。

私もたびたび活躍を目にしています(ほぼバラエティしか見ないですが)。
先日の「IPPON女子グランプリ」での回答が強烈でした。

王林「見た事ないんですよね、この番組をちゃんと」
スタッフ「見た事ないんですか?」
王林「そうなんですよ」
王林「ホントに、一部始終だけ見た事あるって感じだから。」
大悟「一部始終?」
ノブ「じゃあ全部見てるやん」

早速おかしなこと言ってる🤣🤣
「一部始終」を「一部の強調語」とでも思ってるんでしょうか。

 

大悟「確かに引っ張りだこやな」
ノブ「本当に引っ張りだこよ」
ノブ「ちゃんとした人ブッキングできるんやな」

こっちはこっちで相席食堂スタッフを何やと思ってるんでしょう😄

 

・しょーもない、スタッフ

さて、王林さんは茨城県鉾田市名物、
メロンを食べに「深作農園」にきましたが、
別の番組で全く同じお店に来たことがある事が判明。

王林「ここのランキングを当てるのをやったんです!」
王林「1位から5位を食べて当てるっていう」
王林「だから、ぜ~んぶ食べた!」
王林「知ってる、もう何もかも」

また正直にカメラの前で言うのな😄😄
これは相席食堂的には良いハプニングなのかどうなのか。

と、映像が切り替わり、ナレーションが入る。

ナレータ「ざんねぇ~~ん!!」
ナレータ「王林ちゃんは、ついこないだ来たばっかり~!」
ナレータ「でも、ご安心くださ~い!」
ナレータ「王林ちゃんに思い出してもらった、人気スイーツベスト5を、教えちゃいまぁ~すう」

ランキングの表示、バシーン!
ナレータ「第5位は~!季節限定、メロンパフェ!」
メロンパフェのインサート、ドーン!
ノブ「何が始まってんねんこれは!」

<中略>

ナレータ「そして、栄えある一位は!このあとすぐ~!
障子が閉まって、ドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「な、な、な、な、何ぃ!?」
大悟「へったくそな番組!

ノブ「気持ちわるぅ!

おいでやす小田さんで言う「きっしょい歌ぁ!」いうやつ😄😄
またスタッフさんの悪ふざけで、
お昼の情報番組のパチモンみたいな編集してはったよ。

 

・砂浜アートを手伝う、さゆり

一方、南知多市に突如現れたのが、
「砂浜アート」

砂浜を熊手でほじることで明暗を表現して、
砂浜アートを作っているというジャッカルさんに会います。

そこで、さゆりさんのリクエストで、絵を描いてもらうことに。
それをさゆりさんもお手伝い。

テロップ「描くこと28分」
ノブ「30分でええわ」

何なんでしょうね、相席食堂の1分へのこだわりは😄😄

そして、砂浜アートが完成。

さゆり「どうですか!『赤影参上!』

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フッヒャッハッハッハ!!」
大悟「こんなかっこようなかったって」

美化300%のかつみ🤣🤣

大悟「かわいそうになぁさゆりさんは。」
大悟「絶対にかつみさんなんだ」
ノブ「洗脳を解いてあげてほしいな」
大悟「ニュースになってないだけで何十年も洗脳されたままなんよ」
大悟「こんな事になるんやで」
大悟「砂浜でかつみを描くように」

なんかまだ恋が冷めてない的なとこありますかね😄

そして、
本人に見せたいためにLINEビデオ通話開始。
かつみさんが映像で登場
します。

さゆり「何かわかった?」
かつみ「あー、分かった!」
さゆり「3,2,1,どうぞ!」
かつみ「赤影参上!!
さゆり「んっふふふふ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「実際の人を見ると全然楽しくないな」
大悟「また出てきたらあかんのよな」

おもんないのが面白いパターンです😄😄

大悟「だってこれ家なんやろ」
ノブ「あそこ洗脳部屋です」

まだ言うてる🤣🤣
どうしても洗脳してることにしたい千鳥😄

さゆりさんのロケは、
ところどころにかつみ臭がする、元気ロケではありました。

 

・仕草が気になる、王林

王林さんはごく普通のロケで、
いわば「見れるロケ」がずっと続いていたため、
相席食堂的にはツッコミが少ない中、
ラストでしじみのみそ汁をごちそうに。

王林「これお酒飲みたくなりますね」
王林「しじみ、二日酔いにもいいですもんね」
王林「これ飲んで、これでお酒飲めて、二日酔いしてこれ飲んで」
鼻の穴に手をやる王林
ノブ「鼻くそ取ってんの?」
王林「ずっとお酒しじみ、お酒しじみ」
鼻の穴に手をやる王林

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何してんのこの子?
大悟「鼻くそ取りトークや」
ノブ「太極拳のように」
大悟「鼻くそトーークや」

アメトーークみたいに言うたな😄
これはかわいそう😅
鼻の中がかゆかったんかなぁ。

そして鼻の穴を触ったままエンディングBGMが流れて終了。
ひどい仕打ちを見た。

 

・衝撃の暴露、さゆり

そして、さゆりさんのラストは、
ハーブ農家のご夫婦の前でのトークで。
ご夫妻の馴れ初めトークを聞いたその返しに、

夫婦「そちらはかつみさんとの出会いは?」
ノブ「あー、聞いたこと無い」
さゆり「うちはホントの若手の時に」
さゆり「師匠が三枝師匠、今は文枝師匠。
その番組で」
さゆり「『かっちゃん、電車なくなったんでさゆりを家まで送ったって』
言って」
さゆり「で、送ってもらってる時にすごいお話が盛り上がって」

さゆり「楽しかったんですけど、」
さゆり「そしたらかつみさんがもうちょっと喋りたいからって」
さゆり「2人っきりになるところ行っても良い?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「信じられん事してるやん!」
ノブ「文枝師匠の弟子に手ー出したってこと?」
大悟「しかも、師匠が女の子やからちゃんと送ってやりやって言うた子を」

生々しい!!😄😄
うわぁ~、最悪だ😄
これは怖い話が聞けそうな。

さゆり「ファミレスとか入りはんのかなって思ったら」
さゆり「すっごい山奥にある、キラキラ街が出てきてね、」
さゆり「でっかいカーテンをね、車がブワーって入って行ってね」
さゆり「ちょっと待ってくださいかつみさん、そういうつもりは無いんです!」
さゆり「何言うてんのさゆりちゃん、話するだけやん!って」
さゆり「ごめんなさいかつみさん、変な事考えてしまってー」
さゆり「で、部屋のドア閉まった瞬間ボーンって倒され・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「笑えん笑えん!!」
ノブ「笑える話じゃない!」
大悟「これはちゃんと警察に届けて喋る話なのよ」

これは合意じゃなかったら完全に犯罪のやつや😅
どえらい暴露を聞いてしまった😄😄

大悟「何が赤影参上や」

変質者にしか見えんくなってきたわ。
話はまだ続きます。

さゆり「気がついたらね、裸だったんです」
さゆり「それが、始まりです😄😄」

明るく何を言うてんの😅
その時に洗脳されたんやろなぁ。。。
点が線でつながってしまったなぁ。

ノブ「恐ろしかったねぇ」
ノブ「これは淀川警察です」
大悟「んでかつみがこれ(手錠)です」

訴えたら間違いなく勝てるやつです。
それがおしどり夫婦なんやから、世の中わかりませんねぇ・・・

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 さゆり登場 ノブ「売れっ子ですか?」
2 さゆり、ちょっと待ていボタンのかつみver押す ノブ「またかつみ出てきてるやん」
3 さゆり「ダイヤモンドだねぇ~、プリプリ」 ノブ「かわいいわぁ」
4 王林が話しかけたおじさん 大悟「なかなかのファッションやね」
5 他の番組みたいなランキングの紹介の仕方 ノブ「気持ちわるぅ」
6 砂浜アートで赤影参上 大悟「こんなかっこようなかったって」
7 かつみとテレビ電話 ノブ「実際の人を見ると全然楽しくないな」
8 テレビ通話が切れた時のかつみ 大悟「アイコンおもしろい」
9 具志堅用高のそっくりさん 大悟「具志堅さんやなぁ?」
10 さゆり、森下さんにもらい泣き ノブ「やっとかつみの洗脳が解けつつ」
11 森下さんが良いキャラ 大悟「絶対森下♥さゆりでやった方がいいよ」
12 王林、大幅カット 大悟「絶対なんかあったやろ」
13 王林、鼻イジりながらトーク 大悟「何してんのこの子」
14 さゆり「あビックリした!こんなとこに!」 ノブ「えー!とかやられると、何も思わんな」
15 迷子の馬に大悟「かつみが持ってきたんかなぁ」 ノブ「かつみが仕込んだ!?」
16 さゆりとかつみのなれそめ 大悟「信じられんことしてるやん」
17 かつみ、犯罪まがい 大悟「笑えん笑えん!」
18 V終わり ノブ「恐ろしかったねえ」

V止め18と今週は少なめ。1時間相席だとワースト7位。
大悟9、ノブ11の合計20マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第141回おかわり賞
「かつみ♥のアイコン」

LINEのアイコンが一番面白かった瞬間😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、フルポン亘。」

また珍しい名前が出た!😄
予想外だったなぁ

来週7/19も予想します。
藤井聡太さんか武将様(ミサイルマン岩部)の2択
と思います。
ここは藤井聡太さん予想
で行きましょう!

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ロバート馬場ちゃん&金萬福で、料理対決企画!?
相席食堂ロケじゃないのね。

これも楽しみにしてます!!
そいではまたー