【見逃し6/7まで】[ポン回] 5/31 相席食堂 ずん やす スタッフが編集でふざける & 黒田食堂part2 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ずん やすさんの相席ロケですが・・ハネなかったのか、スタッフさんが編集でふざけて怒られる側に。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年5月31日
MC:千鳥
出演者:ずん やす

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年6月7日(火) 24:17まで

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
TVer(ティーバー)は国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週750番組以上見放題!放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届け。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ずん やす、登場シーン

場所は愛知県西尾市、駅の前からズボン姿の下半身だけが映る。

??「ノブくんがかなり喜んでくれるんじゃないかな」

という期待を持たせてからの、
カメラが上に行くと、
上半身裸で、顔が茶色に塗られていてずんのやす登場。

やす「アボカドの、タネ!!」
やす「笑いの芽よ、出ろ~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(ノブに)こういうの好きなん?」
ノブ「全然好きじゃないです。

「ノブくんが喜んでくれる」の勝算はなんだったんでしょう😄

ご存知お笑いコンビ「ずん」やすさん。
相方の飯尾さんともに、ほんわかした2人ですが、
今回は1人でのロケ。

しかし、どういうオファーなんでしょう?
もしかしてもう一個の企画の「メッセンジャー黒田」にかけて、
やすさん本名の「藍木 靖英(あいきやすひで)」にかけてるとか深読みしましたが、
全然関係ないかもしれないです。

さて、ロケ開始から、
出会った農家からもらったキンカンをテンポよくレポート。

さらに、おじさんに「吉本(新喜劇)の人?」と言われ、
吉本興業所属でもないやすさんでしたが、
故・島木譲二さんのパチパチパンチを披露。

やす「おっらぁ!(パチパチパンチ)」
おじさん「見た事あるねぇ」
やす「やってましたよ新喜劇で」
やす「おんどら!おんどら!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やすさんむちゃくちゃやってくれてるんですけど、」
ノブ「むっちゃくちゃウケてないです」

ひどい🤣🤣

大悟「すっごいテンポも良いです」
ノブ「はい」
大悟「いい声のトーン、カラミも良い」
大悟「でも全部スベってます!

容赦ないコメント😄😄
相席食堂では求められるものが違うのかー

さてこの低い出だしから、どう方向転換していくのかが、
相席食堂の見どころ
でもあります。

 

・無難な、やす

ジェラート屋さんのロケや食レポも無難にこなし、
ジェラートはホントにおいしそう。

さらに茶つみ体験のシーンでも、
茶つみのコツを教えてもらい、
ヘタクソだったのが、だんだんとうまくなる。
そして茶つみをしながら、エピソードトークも披露。
ロケ番組としては満点みたいなロケ具合。

・・・しかし相席食堂は、これじゃない!😄

 

・怒られる、キウイD

さて、茶つみのエピソードトークで、
やすさんが東京ドームで女性とデートした時に、
千鳥がアドバイスをくれたというエピソードトーク。

その女性とは失敗に終わったといいますが、
茶つみのおばさんと盛り上がります。

おばさん「若い女性ばっかり目指しちゃダメですよ」
やす「なんで知ってるんですか!?」
やす「あの時で(相手の女性が)23歳です」
おばさん「ダメです!」
やす「ハッハッハ!!」
おばさん「犯罪です」

ここで、急に音声が無音になる
そして映像切り替え。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そうとう怖い発言してたんか?」
ノブ「放送事故やん」

この編集を担当した、小高D(キウイD)が呼ばれる。

ノブ「あなたか?編集したの」
大悟「キウイ、とうとうやった?」
ノブ「事故を流してるやん」

大悟「こっちきて一回VTR見てみ?」

久々に来ました、
相席食堂名物、スタッフへの説教シーン😄😄
ちなみに、これがある場合は本編がハネなかったということでもあり、
しんどい裏返しです。

怒られながら、自分の編集したVTRを見直すキウイD。

やす「ハッハッハ!!」
おばさん「犯罪です」

急に音声が無音になって、映像切り替え。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジでこれ電話かかってくるよABCに」
ノブ「『ディレクターが下手すぎます』て」

的確な苦情入れる電話が😄😄

ノブ「こんなんしたらあかんよ」
ノブ「ちゃんとして」
ノブ「また寺島(進)さんと行かすよ

昔マジで機嫌悪くなってた寺島さん、
そっかキウイDの時か🤣🤣

 

・放送事故レベルの、ひどい編集

さらには、名物抹茶のお店「カテキン堂」での一コマ。
出会って店長とやすさんがしゃべってる最中に、
音声はやすさん、映像がカテキン焼きという
インサートを速攻で入れる。

大悟「早いよ出すの」
大悟「だれも注文してない食材がもう来た」
ノブ「まだしゃべってるし」

本編がハネなかったとみるや、
とうとう編集で遊びだしたな😄😄

さらには、「カテキング」に扮したやすさん、
店長の前で姿を披露。

やす「平和の戦士、カテキング」
やす「トォー!」
やす「上司を立てずに、お茶をたてる!」
やす「アボカドの、タネ!」

やす「はい、カテキングからアボカドの種でてきました」
店長「アボカ・・・アドカボの、タネ?」
やす「ハッハッハ!!」
ここでまた音声がブツッ!
無音のまま、店長とやすさんが盛り上がってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ええかげんにせえよ!!
ノブ「内容もずるスベリ、(音声は)放送事故
ノブ「むちゃくちゃやで今起こってることが」

ノブ「音が入ってないんよ
ノブ「あがくな、もがくな

いや、これはスタッフさんの愛ですね😄😄
自分たちが犠牲になって怒られることで、
笑いを生み出しているという。
「涙ぐましい犠牲」ととらえます。

もう一度、問題のシーンを見直します。

店長「アボカ・・・アドカボの、タネ?」
やす「ハッハッハ!!」
ここで音声がブツッ!
5秒間無音で、店長とやすさんが盛り上がってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おまえ、いかついやん」
ノブ「心臓止まるわ!」
ノブ「テレビが終わったんかと思った」
大悟「盛り上がってるとこを切る人なん?」
大悟「盛り上がり切り?」

ノブ「ディレクターJOKERやん」

名物「ディレクターJOKER」🤣🤣
盛り上がってるところを切り刻む😄😄
面白いなぁ~~

 

・謎のまま終わる、やす

美味しそうな特上うな丼を食べて、
最後は畑のトラクターに乗って終了。

赤いネクタイにスーツでヅラをかぶってましたが、
誰の声マネをするでもなく終了。

やす「今日は、良い日だ!ありがとうございました~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジで誰やってたん?」
ノブ「武田鉄矢さんじゃなかった」
ノブ「天龍さんでもないか」
大悟「小泉純一郎さんとか」
ノブ「(キウイDに)誰をやってたぽい?」
キウイD「半沢直樹の、黒崎さん」

よく見ると手に扇子を持っており、
どうやら黒崎さん説が有力です😄😄

そして、

「今イチ押しモノマネは半沢直樹の黒崎検査官よっ」
だそうで、ほぼ確です!

 

 

・黒田食堂も、ひどかった

今週のポンコツ回がポンコツ回であるゆえんは、
後半の「黒田食堂」もひどい出来上がりでした😄😄

まず、始まる前から、

テロップ「こっちも失敗です

こっち「も」!
やすさんの方も失敗だったのを認めたな!!😄

冒頭の「タコ汁粉末化プロジェクト」が
まだまだ試験段階の失敗作が出来上がっていることに始まり、

そして元・ジャンクション、現在は「ファミリーレストラン」の
下林さんが黒田さん宅に呼び出されます。

知ってる人なら知ってますが、
下林さんといえば、いろんなギャグでおなじみの人です。

その画面がパッと明るくなるような、
下林さんのギャグらしいギャグが一つも披露されないまま
酒飲んだ後の黒田さんのカラミっぷりがテレビで流れて終了する
という😄😄

なかなかに
貴重なひどい回でした今週は😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 下半身だけ映ってる 大悟「ち×ち×でかない?」
2 やす「笑いの芽よ、出ろ~」 ノブ「全然好きじゃないです」
3 やす、パチパチパンチ ノブ「むちゃくちゃウケてないです」
4 やす、チラシがとれない 大悟「指がさらっさらなんやろ」
5 やす、狙ってた女の子の話、最後の方無音 大悟「相当怖い発言してたんかな」
6 無音部分を見直し 大悟「キウイ(D)、とうとうやった?」
7 無音部分をキウイDと一緒に見直し ノブ「マジで(苦情)電話かかってくるよ」
8 やすと店員トーク中に食材インサート ノブ「まだしゃべってる時に」
9 セルフ抹茶のインサートは中身空っぽ 大悟「入れとけよ」
10 抹茶ポスト君とカテキングの説明 大悟「ねむぅなってきた」
11 やす、またしても無音にされる ノブ「おまえむちゃくちゃやん!」
12 5秒ぐらい無音にしてからV切り替わり ノブ「心臓止まるわ」
13 エンディング、やすの姿が謎 ノブ「マジで誰やってたん?」

大悟11、ノブ5の合計16マテイで
V止め13は1コーナー相席でワースト3位の少なさ。
そして7回が編集関係でのストップと、
本編がハネなかった
のを物語っています。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第135回おかわり賞
「やすの盛り上がり切り」

「ディレクターJOKER」が発動した瞬間😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、有吉弘行さん。」

どストレートで来たかー
ちょっと裏をかいて外しました。

来週6/7も予想します。
来週は候補が少なく、有力は荒木飛呂彦さん
が居ますが、
GAG 坂本さんと予想
します。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なすなかにしさんがそれぞれでロケ、
「解散の危機?」だそうですが何があったのか!?

これは気になる!
そいではまたー