【見逃し11/21まで】[良回] 11/14 千原ジュニアの座王 #136 西森・田崎・川村・稲ちゃん 鬼の居ぬ間に激アツ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、鬼・西田が居ない間に、モンエン西森に藤崎田崎、稲ちゃんとたんぽぽ川村参戦!。
まさかの激アツ展開に!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年11月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:サバンナ八木, アインシュタイン稲田, たんぽぽ 川村, スマイル ウーイェイよしたか, 藤崎マーケット田崎, モンスターエンジン西森, GAG坂本, GAG宮戸, エイトブリッジ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23136%E3%80%802020%2F11%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fae4588-024f-435a-a49d-0c1d06a1a67e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

ジュニア「座王に輝く事2回、川村さん」
川村「先日、吉田沙保里さんにお会いしたんですよ」
川村「そしたら、パワーがみなぎっていて、」
川村「伊勢神宮よりパワースポットじゃないかって今思ってますけど、」
川村「・・いかがですか?」

ジュニア「いやいやいや!」
ジュニア「まだそっちのターンですよ」

エピソードトークではなく、 共感が欲しかったみたい😄😄
良いですねえ、川村ワールド。

そして久々に登場、アインシュタインの稲ちゃん。

ジュニア「今日も・・・」
ジュニア「ブスですねえ!」

稲田「兄さんこそ!」

なに褒め言葉みたいに言い合ってんねん😄😄
まるでイケメンの別の言い方がブスみたいな。

 

・エイトブリッジ 別府 vs たんぽぽ 川村 トーク対決

さて、初戦は初登場のエイトブリッジの、
ド天然でおなじみ、別府ちゃん
が当たる。

別府「トーク、あんまりしたことないんで」

という、
戦略もへったくれもない1分トーク指名。
相手がたんぽぽ川村さん
に決まる。
川村さんのほうはトークが面白いけど、
ド天然の別府ちゃんが未知数で予想が付きません。

ジュニア「川村さん、1分トークで相手は別府ちゃん いかがでしょうか」
別府「そうですね、川村さん・・」
ジュニア「いや川村さんに聞いてんの」
別府「ごめんなさいごめんなさい」

「別府ちゃん」に反応してしまったな😄
アレクサか😄😄
という、恐ろしい天然っぷり
を見せて開始。

先攻:エイトブリッジ 別府

「僕あのー、中学生時代にタンクトップが流行りまして」
「ばあちゃんに言って、タンクトップ買ってきてくれって」
「で、それをまあインナーとして着てたんですけど」

体育の時にですね、着替えてたら、」
「友達が『おー、お前なんだよそれ』みたいな」
「『おう、キャミ・・これタンクトップだよ』と」
「僕、間違えて、キャミソールを着ちゃってたんですよね」
「・・先にポロッと言っちゃいましたけど」

天然炸裂!!😄😄
場内大爆笑。

オチを途中で言いかける致命的なミス。
別府ちゃんだから爆笑できるけど😄😄

篠栗「何やってんだよ~~!」
篠栗「凡ミスも凡ミスだよ別府ちゃぁ~ん」

まるで漫才😄😄

後攻:たんぽぽ 川村

「最近、彼氏自慢ばっかりしてくる女が居るんですよ」
「『彼氏って一人じゃなんにもできなくてー』」
「『ご飯食べるのも一緒~、お風呂入るのも一緒~』」
「お前の彼氏は産まれたてかよ!」
「いつもそう思って接してるんです」

「その子いつも日の丸弁当を作ってるってのも自慢してるんです」
「だからいつか私、その日の丸弁当を『逆日の丸弁当』にしてやろうって」
「梅梅梅梅梅梅梅梅!」
「真ん中にご飯ひと粒~~!!」

「みなさんいかがでしょうか!」

またオチがどこから来るか分からん!!😄😄
結局、共感が欲しかった川村さん、
オープニングから伏線張られてるようで面白かった。

斬新だなあ。

軍配は即決、後攻、川村さんに。

久馬「キャミソールがちらっと見えちゃったからね」

さすがに致命的でしたかねー
ジャンルに「天然」があったらこんなん勝てないなあ。
(あ、八木さんがおったか)

今週は川村さんが稲ちゃんも撃破して絶好調、
ポンコツ勢を寄せ付けず、4連勝で決勝へ。

 

・今週は絶好調、モンエン西森

藤崎マーケット田崎さんと、モンエン西森さんが何やら不穏な空気。

田崎「西森さんが居てるんで、今日こそ勝ちたいです」
西森「ありがとうございます。お得意さんなんで」
西森「田崎で大喜利という、お得パックがあるんで」
田崎「無いわ!!」

そして、2戦目で当たった、田崎さんが、あえての大喜利を選択。

ジュニア「こいつと戦いたいっていうのは誰ですか?」
田崎「西森じゃ~~!!」
ジュニア「良いですねえ!見たいねえ」
西森「来い来い来い」

そして、見事にジュニアさんが3分の1、西森さんの札を引き当てる😄😄

内容は割愛しますが、
1ドローから、

田崎「よぉ~~~し!」
田崎「(西森に)調子悪いですねぇ~~」
田崎「何かいっつも1回でドーンやからー」

と煽っておきつつ、
やはり西森さんに大喜利で負けてしまう田崎さん。

西森「もうちょっとお得パックらしくせえよ!」
田崎「なんでそんな事いわれなあかんねん!」

西森さんの方が年上かつ先輩にあたります。
この因縁は今後も面白そう😄😄

しかし田崎さん、
通算勝率は6割超、大喜利も勝率約6割、
そして座王7回。

決して大喜利も座王自体も弱いわけではなく、強豪勢の一角。
ただし、極端に西森さんに弱く、0勝5敗という、
これも座王おもしろデータですねー

そして、
Bグループ決勝、ギャグ対決では伝家の宝刀「ヘビースモーカー」が炸裂。

先攻:モンエン西森

<ヘビースモーカー>

西森「オーライ、オラーイ、ストップ~」
西森「レギュラー満タン?はい」
西森「灰皿よろしいですか~」
西森「灰皿、はい」

灰皿の中からすぐ、タバコに火ーつけて
スーハースーハー

病気や🤣🤣

ジュニア「スタンドで一番やったらあかんぞお前!」

爆発するやろが🤣🤣

 

・モンエン西森 vs たんぽぽ川村 中継対決

なんとなんと、
今週の決勝は4連勝たんぽぽ川村vs4連勝モンエン西森。
グループ4戦全勝対決
となりました。
映像合成で、中継先のテイで笑わせるお題。

1ドローからの2本目

お題:ゲームセンター

この背景をどう使うか。

先攻:モンエン西森

「どうもー現場の西森です」
「こちらの一番手前の台が
ですね、」
「先日、北大路欣也さんがガラスを割って現行犯逮捕された台です」
『なんでワシが取れないんだ』とわめいてたらしいです」
「今は修復されています、現場は以上でーす」

怒られるわ😄😄
単純にギャップで笑わせてきました。
対する川村さん。

後攻:たんぽぽ川村

「どうもー、川村ですー」
「こちら、本邦初公開!」
DJ KOOさんの自宅でございます~」
「こちら地下1階なんですけどもゲーセンの機械が35台並んでおります」
「午後からは、一般公開もしているそうです~」
「現場からは以上です~」

こっちは太っ腹やな😄😄

悩む久馬さん、
北大路欣也 vs DJ KOO の軍配は・・・
後攻!川村!
またしても競り勝つ川村さん!
というわけで3回目の座王達成。

ゲーセンのキラキラ具合をDJ KOOさんに合わせてきたのを評価したかなー

しかし、大喜利の多数が、
かっちりとムダなくオチまで一直線で行くのに対し、
「寄り道の多い 川村ワールド」は新鮮に感じます。

 

・エンディング

川村「先日、吉田沙保里さんに会ったんですよ」

聞いた!それ最初に聞いた!😄

川村「そっからずっと元気なんで、沙保里さんパワーだと思います」

初座王のときは塩まいてきてましたからね。
今回はパワースポットが効いたのかな。

というわけで、どこまでも謙虚な川村さんで
幕を閉じました。

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 エイトブリッジ 別府 たんぽぽ 川村 1分トーク 後攻
A2 アインシュタイン 稲田 たんぽぽ 川村 後攻
A3 たんぽぽ 川村 サバンナ 八木 効果音 先攻
A決 エイトブリッジ 篠栗 たんぽぽ 川村 大喜利 後攻
B1 スマイル ウーイェイよしたか モンスターエンジン 西森 モノマネ ドロー
B1 スマイル ウーイェイよしたか モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻
B2 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
B2 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
B3 GAG 宮戸 モンスターエンジン 西森 モノボケ 後攻
B決 モンスターエンジン 西森 GAG 坂本 ギャグ 先攻
決勝 モンスターエンジン 西森 たんぽぽ 川村 中継 ドロー
決勝 モンスターエンジン 西森 たんぽぽ 川村 中継 後攻

返り討ち連発のグループ戦から、
史上初、4戦全勝同士の対決は、僅差でたんぽぽ川村が制し、3回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

たんぽぽ川村が3回目の座王。
出場6回で座王率は驚異の5割、
13勝3敗(.812)は、現時点でベジータに次ぐ勝率で、
勝数は吉本外組でのダントツ最多と、
とんでもないパフォーマンスを見せています。

座女王」となりつつあります。

史上初

4勝同士での決勝は史上初に加え、
イス取り時代の全勝同士の決勝も1度もなし。

また、今週は返り討ちが目立ち、
後攻の7勝2敗は後攻の最多勝タイ記録。
(先攻最多は全勝が2度あり)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 たんぽぽ 川村:5勝
2位🥈 モンスターエンジン西森:4勝

勝者が2人しか居ない、
座王史上初のケース。

さいごに

来週は久々にベジータ参戦!
そして、期待がかかる、未知数アイクぬわらさん初参戦!😄😄
エイトブリッジは爪痕を残せるか?

楽しみにしてます~
そいではまた。