【見逃し8/22まで】[良回] 8/8 相席食堂 一ノ瀬ワタル&小沢仁志のコワモテ地元に凱旋 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、コワモテ俳優2人による故郷凱旋相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年8月8日
MC:千鳥
出演者:一ノ瀬ワタル、小沢仁志

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月22日(火) 24:17まで

相席食堂 8月8日(火)放送分 芸能界喧嘩ナンバーワンと噂される小沢仁志&サンクチュアリ主演一ノ瀬ワタルが故郷に凱旋|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」8月8日(火)放送分「芸能界喧嘩ナンバーワンと噂される小沢仁志&サンクチュアリ主演一ノ瀬ワタルが故郷に凱旋」を無料で見るならTVer(ティーバー)!芸能界の新旧コワモテ俳優が登場する「コワモテが地元に凱旋SP」! 大ヒットドラマ...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

大物と、注目の若手コワモテの地元凱旋相席という触れ込みでスタート。

・一ノ瀬ワタル、登場シーン

場所は佐賀県嬉野市、肥前夢街道の前から、
階段を降りてやってきた男。
カメラを睨んでからの、笑顔に。

一ノ瀬「みなさんこんにちわ、一ノ瀬ワタルです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見た事ありますよ」
大悟「でたでた」 
ノブ「サンクチュアリや」
大悟「久々に痺れたねえ」
ノブ「大悟は見たん?」
大悟「見ました。あれはもう止まらないよ」
大悟「男が見るとサンクチュアリは。」
大悟「わしが言うのもなんやけどめちゃくちゃ良い役者さんが出てきた感じ」
ノブ「この一ノ瀬さんが」
大悟「この人」

へー、知らなかったです。
相撲題材のNetflixドラマ「サンクチュアリ-聖域-」の主演の方なんですね。

大悟「ノブサンクチュアリまだ見てないんやろ」
ノブ「見よう見ようとしてて、ハードルが上がりすぎてて」
ノブ「みんな最高最高っていうから、万全の時に見たいから、とっちゃってるのよね」
大悟「でもこれ先に見んほうがええんちゃうかなぁ」

確かに😄😄
どえらいキャラやったらマトモに見れなくなるリスクがある😄

ロケ開始から。

スタッフ「嬉野は何年ぶりぐらい?」
一ノ瀬「い~~や、もう~~でも!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「フヒャヒャヒャヒャ!!」
ノブ「(声)でかっ!!」
ノブ「いやもうがデカなが!」

急にターボエンジン入った🤣🤣
大丈夫かこれは😄

一ノ瀬「来たのは5年ぶりっすね」
一ノ瀬「これは、肥前夢街道という、昔自分がアルバイトもした、忍者屋敷」
一ノ瀬「ここでアルバイトして、東京に来るための状況資金をためた場所って感じっすね」
一ノ瀬「ちゃし。」
ノブ「ちゃし!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もう~ちょっと!」
大悟「ちゃし?
大悟「ちゃしぃ??
ノブ「見たいねんサンクチュアリ」
大悟「止めたほうがいい、これ見たらもうサンクチュアリ見れないし」
ノブ「ちょっとボイコットしていいか」
ノブ「ちゃししか出てこんよもう」

これからサンクチュアリ見たら「ちゃし」のイメージです😄

「ちゃし」とは何なんでしょうか。スルーしてロケが続きます。

一ノ瀬「あぁ~、懐かしい、肥前夢街道」
一ノ瀬「ちゃし!」
ノブ「ちゃし!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「もうダメ!もうダメや!!」
ノブ「めっちゃおもしろ回や!」

開始2分でおもしろ回確定🤣🤣

一ノ瀬「『ちゃし』は『ごっちゃんです』がすいません抜けなくて」
一ノ瀬「『ちゃし』って言っちゃうんですよ」
一ノ瀬「ごっちゃんですが、略されて、ごっちゃんです→ちゃんです みたいな」
一ノ瀬「『し』と『す』だけで言うやつもいるんすから」
一ノ瀬「お相撲さんには『し』と『す』だけ言えば、通じるらしいっすな」
大悟「らしいっすな?」
ノブ「むちゃくちゃやん」

「ちゃし」の謎が解けたら、今度は「らしいっすな」が気になる😄
そして、コワモテでありながら、笑顔がかわいいという、
なんじゃこの魅力の塊は😄😄
いい人が現れましたねえ。

 

・キャラが強すぎる、一ノ瀬ワタル

肥前夢街道の中を歩いていく一ノ瀬さん。

一ノ瀬「あれ?あれ?」
一ノ瀬「こいつ一緒に夢街道でアルバイトしてたっすな!」
大悟「こいつ。」
ノブ「こいつ。」

一ノ瀬「夢街道で一緒にバイトしてた、和也っすな!」
一ノ瀬「ここで働きよると?」
和也「いやいやいや遊びに行こうと思って」
一ノ瀬「あーそうなんや」

「っすな」が気になって入ってこんのよ😄😄

そして、和也さんと別れたあと、

一ノ瀬「うわ!あれ!?(飛び跳ねる)」
一ノ瀬「なんで!?なんで!!」
一ノ瀬「仕込まれ?仕込み?」
一ノ瀬「これ、同級生っすな!」

いちいち反応が面白い😄😄

一ノ瀬「え?奥さん?」
一ノ瀬「うーわ、奥さん!マジで!」
大悟「こんな感じよなあサンクチュアリでも」
一ノ瀬「めっちゃ子供おるやん!」
一ノ瀬「え、全部自分たちの子なん!?」
大悟「そらそやろ」
一ノ瀬「そうなんや!」

一ノ瀬「明日香ちゃんと和也は、俺と和也がバー飲みに行って」
一ノ瀬「そこで飲まれてた方で、うわ可愛い子おるなーと思って俺がしゃべってたら」
一ノ瀬「いつの間にか結婚してたっていう」
一ノ瀬「っていうっすな」
大悟・ノブ「『いうっすな』」

気になるなあ!😄😄
うわもう「ちゃし」と「っすな」が流行るやん😄

 

・小沢仁志、登場シーン

一方、場所は東京都中野区中野。
いきなりタバコに火をつけるサングラス男がバーン!
小沢仁志登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメダメダメダメダメダメ!」
ノブ「モノホンよ

モノホンは映せないですよ😄😄
こちらはご存知「顔面凶器」小沢仁志さん。
コワモテ中のコワモテ。コワモテ界のど真ん中に君臨する人
ですね。

大悟「ホンマに強かったらしいからな」
ノブ「すごいキレるらしいよ」
大悟「未だに?」
ノブ「小沢さんも」
大悟「今も?」
ノブ「たぶん」
大悟「良くないやん」
ノブ「ちょっと押せないかも」
大悟「ちょっと控えます!こっちは控えます!」

完全にビビり倒してます😄😄

Vの再開から。

小沢「🚬 はぁ~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「サングラスでかない?
大悟「・・知らんぞ」
大悟「サングラスでかいが一番キレるとこかもしれん」
ノブ「そこ?」
大悟「かもしれんやん」
ノブ「あんなでかいの、ハワイのお土産みたい
大悟「知らんで!」

言いよった😄😄
知らんで!😄

小沢さんは商店街を歩きながら、昔の思い出を語ります。

小沢「ここで、どっかで俺が飲んで、次行こうと思った時に」
小沢「30代ぐらいの時に10代後半の男3人に『おいおっさん』とかって言われて」
小沢「おっさん?」
小沢「『金あんのか?ちょっと貸してや』」
小沢「当時、おやじ狩りってのが流行ってて」
小沢「ちょっともしかしてこれおやじ狩り?」
小沢「俺おやじ?」

大悟「(サングラスに)キウイが映っとる!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「映るなよキウイ!💢
大悟「あんなサングラスにキウイが映ってどないすんねん」

サングラス越しに見覚えのあるキウイの服が反射してた🤣🤣
キウイDこと小高ディレクターか😄
また斬新な笑わせ方してきたなあ!😄

 

・かっこよすぎる、一ノ瀬の兄

さて一ノ瀬さんは食レポは苦手そうで適当にこなしつつ、
久しぶりに山で生活してるという兄に再会に行くことに。

一ノ瀬「5、6ぶり位に会うんでちょっと緊張するっすねえ」
一ノ瀬「ここに来るのも初めてなんで」

その山の家に到着すると、

兄「うぉ~い!」
髪にタオルを巻き、柱にもたれかかった一人の男。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「かっこいい!」
ノブ「かっこいい登場!」
大悟「カメラとか気にしない人だ」

まるでドラマのワンシーン😄😄
さらには、一ノ瀬さんに握手を求めて、

一ノ瀬「こんちわ」
兄「元気そうやん!」
兄「おお~~!🖐️(背中バンバン)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「ホンマかこれ?

大悟「俳優やんな?
ノブ「今撮ってるやろムービーを」

まるで演技指導あったかのような再会🤣🤣
すごいなあ、天然でこれを成し遂げる兄弟がいるんですねえ。

兄のくにのりさん曰く、この山の家は工房で、
いろんな芸術作品を作っているという。

昔はヤンチャで怖かったというお兄さんと一ノ瀬さんの写真が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ぜったい絡まれたら嫌」
大悟「佐賀の、この兄弟」
ノブ「ヘビ児とネコ児やない

佐賀のビーバップハイスクールや😄😄

そして、お兄さんと一ノ瀬さんが最後に相撲を取ることに。

一ノ瀬「おいしょー!」
兄「けぇ!」
ぶつかってはみたものの、今はもう一ノ瀬さんのが強い
一ノ瀬「あい!おら!」
兄「ぁあ・・・」

兄「・・・ありがとな(ボソッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あ~やってる!」
大悟「ちょとまて」
ノブ「やってる!やってる!」
ノブ「サンクチュアリやん!
大悟「めっちゃ泣きそうになった」

何から何までドラマのようなシーン🤣

さらには、

兄「よし。」
相撲を途中でやめて握手を求める
一ノ瀬、兄と固い握手

兄「・・・元気でな!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「えっ!」
ノブ「このまま帰るよ」
大悟「嘘やろ!嘘やろお兄ちゃん」
ノブ「日本一の俳優やん!」
大悟「何か撮れ!あんたが一本」

ワンシーンどころかテンシーンぐらいずっとドラマ😄

そして、ちょっと目が赤くなってるお兄さん。

兄「ホントありがとうございます」
深々とお辞儀をする

兄「ホントやろ、日本全国の人にさ、可愛がってもらってさ」
一ノ瀬「いや、そうやね」
兄「ホントやろ」
一ノ瀬「おん。」
兄「びっくりすったわ」
大悟「泣いてる」
ノブ「泣いてるねえ」

弟の活躍を実感し、目がうるうるしてました。
かっこいい兄貴ですねえ。

 

・一ノ瀬の兄からの、小沢仁志

と、Vが切り替わって、タバコスパ~小沢仁志😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もうええて!」
大悟「けむいでしょー?タバコも」
大悟「喉痛いんやろ?」
ノブ「でも俺は小沢やから、イタイイタイ、早く消そ」

小沢さんに対する「無理してるキャラ」イメージがひどすぎる😄😄

さらに、

指パチン!→マッチに火がつく→🚬吸う

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どうつけた!?」
大悟「魔法使いなん?」
大悟「ハリーポッターなん?」
ノブ「ハリーポッターでした」

ノブ「なんか色合いも魔法使いや」
大悟「あ~あ、一ノ瀬とハリーポッターか今日」

むちゃくちゃ言うてる🤣🤣
かっこいいマッチの付け方でしたね。
指先にスリ紙でも仕込んでたのかなあ。

 

・ラストは飲み屋で、小沢仁志

小沢さんのラストは、ラパン88にて、昔からお世話になっているという店主さんとおしゃべり。

「88バーグ」という名物ハンバーグを食べながら昔話に話を咲かせます。

小沢「仲間同士で殴り合ってたバカな時期があったよね」
小沢「店だけは壊すなよは言われた」
お客さん「この前ここの壁壊した人が業者連れてきて直してましたよ」
大悟「いい思い出話だ」
小沢「マスター何世代にも渡って世話してるねえ」

荒くれを支える人にも武勇伝は尽きず。

小沢「今回なんか尚ちゃんとラパンで俺にとって同窓会で」
小沢「スタジオで千鳥が何を言ってようともはや俺には関係ない」
ノブ「いやいやいや」
ノブ「何も言ってません」

言いまくってたやろがい!😄😄

小沢「どうせ一ノ瀬は噛んでてまともにしゃべれねぇ」
大悟「めちゃくちゃ良かったです」
小沢「一ノ瀬以下でも俺は良い」
ノブ「以下です」

ほら言いまくってる🤣🤣

そんなことはつゆ知らず、
小沢さんは同窓会を楽しんでの終了。

 

・ラストは恩師と、一ノ瀬ワタル

一ノ瀬さんのラストは、中学時代の恩師にお礼が言いたいと、レストランへ。
見た目若々しい伊藤先生という恩師。

恩師「思い出しとったさ 文化祭のこと」
恩師「演技があまりにもうまかった」
一ノ瀬「マジっすか!」
恩師「本当に死んだんじゃねえ?とか」
一ノ瀬「マジっすか!」
恩師「泣いてた子もいた『ワタル先輩が死んじゃった』って」
一ノ瀬「マジっすか!」
一ノ瀬「うわうれしか~」
恩師「俳優とか行ったらどうかなってホント」

一ノ瀬「『おまえ俳優いけるっちゃない?』とか」
一ノ瀬「俳優なんかおこがましかです、K-1チャンピオンなっちゃるけんかって思ったとの覚えとるすもんねえ」

ルーツは中学時代の文化祭に合ったんですかね。

一ノ瀬「自分を曲げてまで普通のレールじゃなくてよかとうぞって先生に言われた」
一ノ瀬「先生にあの時そぎゃん言ってもらったからいまがあるすけんね」
恩師「そのまんま、大人になってくれてるけん嬉しかね」

いいシーンですねえ。
こちらは何から何までドラマ仕立てのような。
サンクチュアリ・シーズン2😄

そしてV終了。

ノブ「なんか笑って泣けてみたいな」
大悟「変な感情」
大悟「いい回を小沢さんがやっぱ優しさで包み込むと」
大悟「魔法使いって事もわかったし」
ノブ「そうやねん」

なにが「そうやねん」や😄😄

いやーー面白かったなあ。
準神回ですねえ。
神回判定でも良かったかもしれないけど。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 一ノ瀬ワタル、登場 ノブ「見た事ありますよ」
2 一ノ瀬「いや~もう!」 ノブ「デカッ」
3 一ノ瀬「ちゃし」 大悟「ちゃし?」
4 一ノ瀬「ちゃし」 ノブ「もうダメや」
5 小沢仁志、登場 ノブ「モノホンよ」
6 小沢のサングラス ノブ「サングラスでかない?」
7 サングラスにキウイ映ってる ノブ「映るなよキウイ」
8 小沢の昔の武勇伝 大悟「人をぶん殴った話をずっとしてるやん」
9 一ノ瀬、女性を語る ノブ「スケベちゃしやんただの」
10 一ノ瀬「いや~そうすなぁ~」 ノブ「もうバケモンやん」
11 一ノ瀬、食レポ下手くそ ノブ「できてないやろ演技とか」
12 小沢の飲みっぷり ノブ「絶対ムリしてる」
13 小沢の食べっぷり ノブ「熱い熱い」
14 一ノ瀬の兄貴登場 ノブ「かっこいい登場」
15 兄貴、素人っぽくない 大悟「俳優やんな、多分」
16 兄貴「きょう親父の誕生日やったやん」 ノブ「サンクチュアリシーズン2やん」
17 兄貴「これ売りよらん」 大悟「売りよらん?」
18 兄弟の昔の写真 ノブ「絶対絡まれたら嫌」
19 兄貴、庭に座る ノブ「あんなとこ座るかね」
20 兄貴、相撲取りながら「ありがとな」 ノブ「あーやってる!」
21 兄貴「元気でな」 ノブ「日本一の俳優やん」
22 兄貴からの、小沢タバコ 大悟「もうええて」
23 小沢のマッチの付け方 大悟「魔法使いなん?」

今週は、V止め23とやや少なめではありました。
大悟17、ノブ18の合計35マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第188回おかわり賞
「弟を思っての深いお辞儀→こらえた涙→ポッター」

まさかの三段活用😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうなし!

再来週8/22は青田買いSPということで、
おそらくお誕生日発表はなさそうですが、
予想だけしてみます。

菅野美穂さんや北川景子さんなど有名どころがいっぱいいますが、
ここは大御所、タモリさん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、1週おやすみからの、
再来週8/22は今年もやります青田買いSPだそうな!!
ということは、その次辺りにおかわり賞アワードかな?

これは楽しみ!!
ではまたー