【見逃し1/19まで】[良回] 1/12 相席食堂 新旧バラドル 松本明子&峯岸みなみ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新旧バラドル対決ということで、峯岸みなみさんと松本明子さんの相席旅!
どういうせめぎ合いが繰り広げられるのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年1月12日
MC:千鳥
出演者:峯岸みなみ、松本明子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、峯岸みなみ

場所は大分県の由布院、
足元から上に写って峯岸みなみ登場。

峯岸「千鳥さんこんにちは」
峯岸「年中無休の反抗期、峯岸みなみです。よろしくお願いしまーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「たしかに今引っ張りだこ」
ノブ「峯岸ちゃんね」

ノブ「女子メンタルていう、女子の笑かしあい優勝してね」
大悟「なんか動くよね」
大悟「こう(バリカン)したり」

早速その話題か!😅
もうなんでバリカンしたか覚えてないですねん。

ノブ「いやいや、こう(ダンス)や」
大悟「こう(ダンス)したりがメインやけど」
大悟「たまにこう(バリカン)するから」
ノブ「いや、1回だけや!」

イメージが強烈やったからね😅
女子メンタルでもネタにしてたしなぁ。

 

峯岸「お相手のバラドル界のレジェンドには絶対に負けたくないので」
峯岸「がんばりたいと思います!」

この気合がどう転がるのでしょうか。

 

・登場シーン、松本明子

一方で、静岡県は熱海市の温泉から、
サービスショットで開始。
後ろ姿から振り返って、松本明子登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ありゃりゃ。」
ノブ「出ましたよ」
大悟「ラジオでゆうたらあかんことゆうた人や」

キミは不祥事しか覚えてないんか😅

意味を知らずに生放送で放送禁止用語を言ってしまった事件。
1984年の話なので知らなかったですが、
しくじり先生でもやってました
ね。

 

大悟「やっぱりこうやってみるとお綺麗。」
ノブ「松本さんてすっごいアグレッシブな方よ」
ノブ「バラエティーサイボーグのような」
大悟「そんなに来る?」
ノブ「めちゃくちゃ来る」
ノブ「ウザいぐらい来る」

これは期待がかかります😄😄

根性の峯岸vsサイボーグ松本の構図でしょうか。

デビュー曲が「♂✕♀✕Kiss(オスメスキス)」
オリコン最高131位

ノブ「低!!」

松本「バラドル対決ということで、」
松本「絶対に、負けませーん!」

カメラ目線のまま10秒経過

松本「負けませんよ・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでOKゆうてやらんの!」
ノブ「あの年代の人は自分から絶対やめないのよ」
ノブ「ディレクターの事をまだ監督って呼ぶタイプの人やから」

ふっるいなあ~😄😄
そういや「監督」って言ってましたね

 

・電話での攻防戦、松本&峯岸

ロケも半分を過ぎたところで、
2人が直接電話で話すというシーンが流れます。
へー、同時ロケなんですね。

2人ともそれほど撮れ高が無いことを理解してか、
少し焦りが見え隠れします。

峯岸「撮れ高はどうですか?」
松本「撮れ高はね、自分の中では今ひとつなんですよ。みなみちゃんは?」
峯岸「ちょっと、このままじゃまずいなっていう感じが」
松本「みなみちゃん、頑張らなくていいからね」
松本「みなみちゃん、頑張るな!」

松本さんは自分が頑張るから峯岸さんに頑張るなと伝えて終了。

これがどういう展開を生むでしょう。

 

・涙の結晶、峯岸みなみ

峯岸「頑張るなと言われたら頑張るしかない」
峯岸「撮れ高ないってウソかもしれない」

という、勝手な深読みをして、余計に火が付きます。

というわけで、
絶叫系が苦手な峯岸さん、木製のジェットコースターに乗る前からもう泣いてます。
そして、いよいよ発進。

峯岸「速い!はや~~!!」
峯岸「やばいやばい!!!」
峯岸「あ~~正統派アイドルになりたかった~」

心の底からの声を残して、
ようやくジェットコースターは終了。

峯岸「ハンバーガー出そう・・」
と、目から謎の色のついた涙が出てる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「血の涙 出してるやん」

どこのメイクが落ちたのか分かりませんが、
何故か頬に赤い涙が😅
こういう時の涙の結晶は赤いんだなあ。

ノブ「悔しすぎたんや」
ノブ「私はまゆゆみたいに(正統派に)なってないとか」

それで血の涙出るんか😄😄
またノブが勝手な想像で代弁をしてくれました。

 

・しょーもない、松本明子

一方の松本さんは、
「ナインボット」というセグウェイの一種を乗ってでご機嫌。

松本「うわ楽しい~~!」
V切り替わり。

ノブ「今の1ブロックまじでいらん」

そして、再び絶叫系を終えた峯岸さんから切り替わり、
まだナインボットに乗ってます。

松本「オスメスキスしたら、恋する二人は~♪」
松本「ドキドキ ワナワナのハートを抱えて~♪」
松本「イッヒッヒッヒ!」
V切り替わり。

ノブ「よう(自分から)出してくれって言ってきたな」

しょーもないのが面白い😄
これがバラエティーサイボーグか😄😄
気にしないところも含めて最強です。

 

・撮れ高の亡者、峯岸みなみ

一方で、峯岸さんは絶叫系を2つ撮り終えた後、

峯岸「松本さんに劣ってる気がして、不安でしょうがないですね」

峯岸「こんなに寒いのに、水しぶきを浴びてたら、面白くないですか?」

待て、早まるな!😅

Tシャツ姿になり、
峯岸「今年も忙しくなりますように!!」

ボートの水しぶきバシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでこんなに頑張りょーん?」
ノブ「尾形見てきたんかなぁ」
大悟「尾形か瀬下の回を見てしもうたんかなあ」

そんな感じですねえ。
松本さんがオスメスキス歌ってはしゃいでるの見たらひっくり返るわ😅

 

・やっぱりしょーもない、松本明子

松本さんの最後はバナナワニ園での一コマ。
食堂で、ミラクルフルーツを食べる。
ミラクルフルーツを食べたあとレモンを食べると、
酸味を感じなくなり、甘みだけが味わえるという。

松本「めっちゃ甘い!めっちゃおいしい!」
松本「くりびつてんぎょう いたおどろ ですね」

ふっるいギャグ言うたな😅😅
「ビックリ仰天、驚いた」の業界用語風の言い方。

ノブ「何歳が笑うんや」
大悟「ピンポイントでヒデちゃんだけ笑わしにきた」

そうそう、これは
ヒデちゃんこと中山秀征さんが得意とする言い回し
でしたね。

そして迎えたエンディング。

松本「熱海を満喫しました」
松本「驚くことばかりでした!」
松本「くりびつてんぎょう、いたおどろ!」
ノブ「おいおいおい!!」

本人だけは気に入っている様子😄
こんだけ自信満々に言われたら面白くなってきた😄😄

 

・オチまでキレイ、峯岸みなみ

最後は、温泉サービスショットも見せて、
風呂上がりにTシャツ姿でコメント。

峯岸「あの時代のバラエティを生き抜いた松本さんって」
峯岸「底知れない力があると思うので」
峯岸「勝てなかったとしても見劣りはしたくない」

そして、振り返ったら、Tシャツには
「もう、疲れました」の文字

キレイなオチ😄

大悟「ここがな~『くりびつてんぎょう』やったらなー」

むちゃを言うな😄😄

大悟「くりびつてんぎょうTシャツやったらわしは。」
ノブ「無いわそんなもん!」
ノブ「そんなもんナベプロしか売らんわ!」

ナベプロでも売らんと思う😅
松本明子さんと中山ヒデちゃんの事務所ね。

 

しかし松本さんへの「底知れない力」というか、
なんで平気なの!?ってパワーは感じました😄😄
バラエティサイボーグとは言えてるかもしれない。

努力や弱みを真っ正面から見せるAKBと、
まるで見せない昭和時代のサイボーグという、
好対照が見られた良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 峯岸みなみ登場 ノブ「峯岸ちゃんね」
2 峯岸、お土産屋ロケ
ノブ「今のとこ山田菜々のが上かな」
3 スタッフ「千鳥どっちが好きですか」
峯岸「私大悟さん」
ノブ「やばいね峯岸ちゃん」
4 松本明子登場
大悟「ラジオで言うたらあかんこと言うた人や」
5 松本「生放送で余計なこと言いまして」 ノブ「やっぱ言うてるなあ」
6 松本、OKが出るまでずっと顔を変えない
ノブ「まだディレクターのこと監督っていうタイプなんやから」
7 松本「全集中、禰豆子!」
ノブ「おばはんの鬼滅が一番見てられん」
8 松本「禰豆子!」2回め 大悟「もうやるしかないねん」
9 松本、食べてないのに「あ、おいしい」 ノブ「大うそつきや」
10 松本「よろちくびーー」 ノブ「もうしんどなってきたわ」
11 松本、シュークリームが中々かじりつけない ノブ「ゆっくりして何になる!」
12 松本、中々噛みきれない 大悟「ヤギの食い方してくれてる」
13 松本「んぉ~~~」 大悟「牛でした」
14 相席カップルのプロポーズ時写真 大悟「あん時リュック置こうか」
15 電話のシーンの後 ノブ「電波料の無駄じゃ」
16 峯岸、ジェットコースターの前で泣いてる
大悟「なんであんなええシーンをナレーションベースにして」
17 峯岸のジェットコースター
大悟「ちょっと(カメラ)遠いな・・・」
18 峯岸、涙に色が付いてる 大悟「血の涙が出とる」
19 松本、セグウェイ乗った
ノブ「今のワンブロックマジで要らんかったな」
20 松本、V切り替えでまだセグウェイ乗ってる 大悟「まだやってる」
21 松本、セグウェイ乗りながら♂・♀・Kiss歌う
ノブ「よう出してくれって言ってきたな」
22 峯岸、Tシャツ1枚で水しぶきをかぶる 大悟「なんでこんなに頑張りょん」
23 松本、バナナワニ園へ 大悟「立ちワニ見たことある?」
24 松本、ワニの捕食を見てすごい顔してる
大悟「わしもこういう50代になりたい」
25 松本「くりびつてんぎょう、いたおどろ」
大悟「ヒデちゃんだけ笑わせに来た」
26 松本、エンディングで「くりびつてんぎょう、いたおどろ」 ノブ「なんで行けると思った!」
27 峯岸V終わり
大悟「くりびつてんぎょうならなー」

V止め27、大悟18ノブ18の合計36マテイでした。
「1時間相席旅」で平均やや下。15位でした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第76回おかわり賞「血の涙」

峯岸さんの涙の結晶・オレンジ色の涙😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日、おめでとうございます。村上春樹さん」
ノブ「一冊も読んだことないのに」

えーーまさかそんなボケをかますとは・・・
外してしまいましたねえ。
来週1/19も一応予想しておきます。

超有名人が2人居ます。
宇多田ヒカルさんと、中川家礼二さん。
さすがに礼二さんと言って欲しい!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次回は、
阿佐ヶ谷姉妹の「芸人人生を揺るがす旅」だそうで、
何があったんでしょう??

楽しみにしてます!
そいではまたー