【見逃し7/14まで】[良回] 7/7 MC超人タッグトーナメント(1) 美川憲一&神田うの ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週から、MC超人タッグトーナメントと題して4組のMCっぷりを千鳥がツッコむ。
誰かの相席旅をツッコむMCに千鳥がツッコむ、やっやこしい3段階構造😅

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年7月7日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ) パンサー尾形、(MC超人タッグ)美川憲一、神田うの

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、一言で言うと・・・
見づらい!!😅

メイン画面には、MC2人の映像。
画面中央下に、元となる昔の相席ロケ映像。
左右に千鳥の2人。
なかなかの冒険企画です。

 

・MC登場シーン

いきなり美川憲一さんが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちがうちがう・・」
ノブ「はい終わり終わり!!」

ノブ「ツッコむ人じゃないやん!」
大悟「おもろいよそれは」

まさかMCのキャスティングも冒険してくるとは😄😄

大悟「『もっと端っこ歩きなさいよ』で(笑いが)ドンよ」

ふっるい😄😄
美川さんがやってた、1990年代に話題になったCMね😄

そしてもう1人も登場。

うの「ようこそみなさまー」←赤い眼帯しながら

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いろいろおかしい!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「うのかい!どころじゃないのよ!」

ノブ「眼帯うのじゃない!」
大悟「しかも赤眼帯よ」

眼帯が気になって入ってこないやつ😄😄

大悟「もうそのまま放送せいや」

 

美川さんは「ちょっとお待ち!」
うのさんは「ちょっと待って!」のテロップとSEが用意されていました。

 

・出だしが不安な、美川&うの

注目のオープニングトーク。

美川「でもセットね、私このセット・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「赤眼帯に触れろよ」

気になる!!😅
一回そこは謎明かしして欲しいなぁ。

しかし、自然と、
うのさんが眼帯の理由を明かす流れに。

うの「私すでにずっこけちゃって負傷しちゃって」
美川「どうしたのよ?」
うの「アッハッハッハ、これね、お料理してて・・・」
美川「いいわまだ、もうちょっと経ってから(その話)いきます

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今!今!」
大悟「今しかない!」

大悟「後半に置いとくような話ではない!」
ノブ「どういう采配!?」

気になる!!🤣🤣
これ目が話せないやつだ😄

大悟「確かにこれ見てる人は赤眼帯なぜか、チャンネル変えれない」
ノブ「うまいわー美川さん」

策士!!😄😄

番組を途中から見始めた人への配慮かな?
たしかに録画や配信などで巻き戻しができるようになってから、
こういう伸ばし方する人少なくなったよねー

 

・さぐりさぐりの、美川憲一

さて、パンサー尾形さんのVを見始める2人。
登場シーンからちょいちょい美川さんがツッコミます。

美川「なんで裸で滑ってるの 露出狂なのかしら」

美川「なんか手際悪いわね」
大悟「お前らや」

相席での一コマ。

尾形「サンキューベルマッチョ」

<ちょっとお待ち!>
美川「今さあ『ベルマッチョ』っつったわよね」
美川「古いわね」

なんとかツッコもうとはしてるんです美川さん😅
でも序盤はまださぐりさぐりの感。

 

・ツッコミがハマってきた、美川憲一

尾形がダチョウにつつかれるために、坊主になるシーン。

尾形「坊主したら来るんでしょ?」
尾形「坊主しましょうよ!」

次の瞬間、もう坊主になってる尾形

<ちょっとお待ち!>

美川、爆笑
美川「まぁ~、どうしたのよ急に~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「良いよ美川さん!バッチリです!」
大悟「これが正解やったんや」

ノブ「美川さんは相席食堂してる。すごない?」
ノブ「あのお歳で、ビンビンに立ってる(アンテナが)」

さすがですねえ。
もうツッコミのコツをツカミ始めてきた美川さん。

ちゅうかビンビンに立ってるていう表現😅

 

・そして話を戻す、美川憲一

海外ロケ行った頃の思い出話をする2人。

美川「飛行機もファーストクラス」
美川「ホテルも一流のホテル」
美川「三ツ星のホテルでしょ?」

うの「そうそう」
美川「ねぇ~~買い物しまくって」

美川「ちょっと、話変わるけど、その眼帯なんなのよ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ここでよ!!」
大悟「ここ!?」

眼帯の話忘れてなかった!!🤣🤣
すげーー!
斬新なトークやなぁ

大悟「わしら忘れてた頃に」
ノブ「こんなテクニックある?」

ノブ「マイケル・ジョーダンの打とうとしてのこう!やん」
大悟「誰も取れない」
ノブ「アリウープ(空中でパス受けたままダンク)やん」

なんちゅう例えや😄😄
ノブさんはバスケで例えるのね。

ちなみに、
ふつうにニュースにもなるほどの大ケガだったそうな。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

 

・美容への感度、神田うの

話題となった、
尾形さんがわざと自分でドロを顔に塗るシーンに来ます。

<ちょっとお待ち>

美川「今ね😄、顔に一生懸命、(ドロを)自分でくっつけてんのよ😄😄」
うの「そーなんだ!プロだねえ」

<ちょっと待って>

うの「このドロ良さそうよ。これクレイパックだよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「うのそんなんじゃないねん!!」
大悟「美容じゃないねん今!」
ノブ「いやいや、うのちゃんは美容よ」

うのさんはこれで良いんです!!😄😄

大悟「うのちゃんらしさは芸人を殺すなぁ」

空気を読んでないコメントをするという「正解」ですよね😄😄

 

・完璧な「うの回し」、美川憲一

その流れからの美川さんのコメント

うの「このドロ良さそうよ。これクレイパックだよ!」
うの「キレイなクレイ。いい感じじゃない」

美川「そりゃ温泉だもの」
うの「絶対これすっごい良いと思う」
美川「でも今パックの話じゃないの!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「すごい!」
ノブ「美川さんめちゃくちゃうまい」
大悟「しかもちょっと泳がして、早めに乗ってあげて」

見事だなあ😄😄

美川「尾形が一生懸命顔でこーこーやって」
美川「それをあんた『パックに良いわね』て」
美川「ま~~今あんたそんな話しないでちょーだい!」

うのさんにもツッコんでます。
この辺り見事
でしたねー

 

・美川憲一&神田うの の採点結果

2人が30点満点の合計60点で採点します。
すべての基準となるトップバッターの得点は!

大悟 ノブ
コンビ 8 9
切れ味 5 6
可能性 8 7
合計得点 21 22

43点!
白塗り-1の1位が46点だったことを考えると、
まずまず良かったのでないでしょうか。

講評:
ノブ「コンビネーションは10点でも良いんですけどトップバッターということで」
ノブ「切れ味は美川さんのと(うのさんの)クレイパックというパワーワード」
ノブ「美川さんが仕切ってうのさんがボケて行く可能性」
大悟「バランスが良いよね」
大悟「切れ味がちょっと、慣れてないんやろうけど、うのちゃんがちょっと押すタイミングが」

大悟「しんどいなぁ!あと3組見るの」

こっちも同じよ😄😄

今週は1組で終了。
美川さんのMCっぷりが途中から覚醒し、
盛況のままに終了しました。

これが4週続くんかな??

データ

今週のちょっと待てぇ~い

2段ツッコミだったので2組分行きます。

・美川憲一&神田うの

美川 うの タイミング コメント
1 尾形、登場 美川「パンサー尾形って人でしょ」
2 尾形、スタッフに話しかけてる 美川「なんか手際悪いわね」
3 尾形、登場シーンで身体張る 美川「でもさ、この人一生懸命ね」
4 尾形「サンキューベルマッチョ」 美川「古いわね」
5 割り箸を折ったあと、インサート映像も折れたまま 美川「これウケ狙いじゃない?」
6 尾形、外に出て踊ってる 美川「尾形さん、背中寂しそうよ」
7 尾形、撮れ高のために坊主 美川「まぁ~、どうしたのよ急に」
8 尾形、こっそり自分でドロを顔に塗る
美川「顔一生懸命こうやってドロくっつけてんのよ」
9 尾形、温泉相席で見比べる 美川「下ネタの話で乗るのよねアンタ」
10 尾形、オーストラリア人にスベる うの「完全に引いてるよね」
11 尾形「メンタル、メンソレータム、スッ!」 美川「結構笑うわ私」
12 V終わり うの「押しどころが難しい」

押しなれてないゆえの「つられ押し」が多く見られ、
同時押しの多さにつながっています。

美川さんがマトモなツッコミをされてたのが意外。

 

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 美川登場 ノブ「はい終わり終わり!」
2 うの眼帯で登場 ノブ「いろいろおかしい!」
3 美川、真っ先にセットの話 大悟「赤眼帯に触れろよ」
4 美川、赤眼帯の話を一旦置いとく ノブ「どういう采配?」
5 相席食堂の尾形の回が始まる 大悟「ちょっと待て複雑だなぁ」
6 VTR開始で気まずい顔 ノブ「Dの方見たでしょ」
7 最初のツッコミが長い ノブ「ロングトークしとるじゃない」
8 美川「なんか手際悪いわね」 大悟「お前らや」
9 美川とうの、尾形の登場シーンに反応薄い 大悟「視聴者ってあんな感じで見てるん」
10 美川「でもさ、この人一生懸命ね」 ノブ「リビングでテレビ見とるんか」
11 美川の行ってきたロケトークが長い 大悟「尾形は?」
12 美川「古いわね」 大悟「確かにわしらここスルーしてたな」
13 うの、ボタンを押すタイミング変
ノブ「なんでへぇ~ボタンみたいに押してんの」
14 美川「これウケ狙いじゃない?」 ノブ「ずっとウケ狙いじゃ!」
15 美川「尾形さん、背中寂しそうよ」
大悟「何をしてるか分からん状態で探っちゃダメなんすよ」
16 美川「まぁ~、どうしたのよ急に」
ノブ「バッチリです」大悟「わしら違うことゆうてたな」
17 美川「話変わるけど、その眼帯何なのよ」 ノブ「ここでよ!」大悟「ここ!?」
18 うのの眼帯の理由、よろけてスチール棚に顔をぶつけたから ノブ「シンプルなケガでした」
19 美川、尾形の泥格闘中になんか見てる
大悟「ここでなんか資料みたいなん読みだした」
20 うの「このドロ美容に良さそうよ。クレイパック」 大悟「そんなんじゃないねん!」
21 美川「でもいまパックの話じゃないの!」 大悟「うの転がしの天才や」
22 MC終わり 大悟「見方が変わるもんやね」

V止め22、大悟16ノブ16の合計32マテイ。
フタを開ければ、1時間相席ロケとしては少なめツッコミ数。
参考記録とします。

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!研ナオコさん」

今週も予想当たりました。
ほぼ一択でしたねー

大悟「この前会ったけど絶対イヤだって言ってた」

相席食堂にトラウマ作ってしまった😅

次回は7/14、有名人は多いですが、
有力候補が居なくて悩ましいです。

予想は最近レギュラー番組が無くなった久米宏さんで。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

第55回おかわり賞「美川の赤眼帯回し」

オープニングでおあずけしてからの、後半で突然触れるテクニック😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

美川さんが意外とツッコミキャラだったのが判明。
「面白くさせるツッコミ」って難しいと思いますし、
大阪ですらツッコミ気質の人は少数派ですので貴重な存在。
来週以降どういう人が発掘されるのか楽しみです。

新企画、
別名「MC-1グランプリ」ですが
1週ごとにゲストが変わっていくのかな??

来週は、
かつみ❤さゆりの2人ということでこれも期待です!!

また楽しみにしてますー
そいではー