【見逃し8/8まで】[良回] 8/1 相席食堂 DAIGO&森下能幸のあっさり相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、芸能界二大ダイゴと、名脇役森下能幸さんの相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年8月1日
MC:千鳥
出演者:DAIGO、森下能幸

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月8日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・DAIGO、登場シーン

場所は大阪府能勢町。
スーツで決めた男、DAIGO登場。

DAIGO「どうもー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんか中学生みたいな髪型してるやん」
大悟「意外とずっとやで」

第一声がそれかい😄
どういや出たての頃はもうちょいツンツン頭だったような印象はあります。
ご存知DAIGOさんが今日の旅人の一人目。

大悟「でもウィッシュ🤘🤘のDAIGOさんが一番キャラを守り続けてる人やから」
ノブ「まだ革手袋やってるし」
大悟「DAIGO語もやるし」

古くから同じキャラでやってますねえ。
デーモン閣下の次ぐらいに長くやってるんちがうか。

DAIGO「日本の、2大ダイゴが、同じ画面に映ってます」
ノブ「いやポイズンガールバンドもいるわ」
大悟「いないわ」

なにをコショコショ言うて😄
だれがPOISON GIRL BANDの吉田(大吾)さんのことをダイゴ呼びすんねん😄

DAIGO「まぎれもなく、ここに来たのは」
DAIGO「JSH
ノブ「うわ出た!」
DAIGO「人生初。
ノブ「めんどくさいなあ!」

めんどくさいですねえ😄

 

・さっそく違うところに目をつける、千鳥

グリーンの軽トラが通り過ぎて、
その荷台には犬が吠えていた。

DAIGO「ああ、ワンチャンがね」
DAIGO「ポメラニアンが荷台にいるってなかなかないですよね」
ノブ「自由やなあ」

そして、DAIGOさんが歩数計の確認をしている最中、
またその犬を乗せた軽トラックがブーン🛻

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あいつ何してんねん」
ノブ「マジで」
大悟「一番最初の説明の時も止まっててん」
ノブ「能勢のマッドマックスやん」

命名「能勢のマッドマックス」🤣🤣
そんな恐ろしいもんか😄😄

 

・森下能幸、登場シーン

一方、青森県階上町から。
海沿いの道で、傘をさした一人の男が立っている。

森下「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「えー・・・(名前が出てこない)」
大悟「ちょっと待て押すの早いって」
ノブ「そうか、そうか」
大悟「名前聞いてからにしよ」

千鳥ですら名前が出てこない😄
私も初めてです。顔すら覚えてない。
Vの再開。

森下「・・・大悟さん、ノブさん」
森下「えー、こんにちわ、俳優をやっております森下能幸と申します」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「森下さんね、森下能幸さんそうそうそう」
ノブ「名俳優」
大悟「いい映画、ドラマにはこの方が絶対必要なんです」

すみません、知らなかったです。
見た事あると思いますが、顔を覚えてなかったです。
森下能幸さん、そうそうたる映画・ドラマの脇役として出てるんですね。
犯人役が多いという。

どんなロケ模様になるのでしょうか。

森下「大変な雨です」
森下「こちらご覧ください」
森下「すごく荒々しいですよね」
森下「日本海と間違えるような風景ですけども、太平洋ですね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「誰の何を見よん
大悟「森下さんの、太平洋なのに日本海ほど荒々しい」
ノブ「意味がわかんないですけど」
ノブ「華でいうと、とも兄の方がある

ダメ出しが早い!😄😄
名俳優て褒めてたそばから。
華はないけどそれが持ち味なのと違うんですか。

 

・早くも飛び出す、相席食堂スタッフいじり

大悟「なんで数ある芸能人の中で、今回森下さん」
ノブ「原因は、キャスティングしたのがあの男らしいねん」
大悟「津野(ディレクター)」
ノブ「あの男が、今日が最後らしい」
大悟「聞いた。自分の作品を最後残したいと」
ノブ「で、誰と誰をやりたいって言ったらこの2人を言ったらしい」
大悟「その辺が津野スペシャル」

大悟「ベトナム行くんやて」
ノブ「ベトナムでディレクターするねんて」
ノブ「夢が難しすぎるやろ」

この番組、スタッフいじりが出だしたらしんどい証拠なのですよ😄😄
これは本編が逆に気になります。

 

・DAI語連発、DAIGO

突然訪れた農家のお店で、麹をおやつとして出してもらいます。
珍しいですねえ、米麹ってそのままおやつになるんですね。
ポリポリ食べるDAIGOさん、食レポです。

DAIGO「ん~~!」
DAIGO「うんうんうん」
DAIGO「HTA」
ノブ「HTA?」
大悟「ホント甘い?」
DAIGO「初めて、食べた、味」
ノブ「はよ言えよ!」

絶妙にめんどくさい😄😄

 

・ロケが無難な、森下能幸

一方の森下さんは上品なロケ具合で無難に。
が、ここで「塩わかめソフトクリーム」というちょっと珍しいソフトクリームを食べます。
粉末ワカメと塩をブレンドした粉がソフトクリームにかかってます。

森下「いただきます」
森下「うん」
森下「ソフトクリームの甘みに、さらにワカメとか海藻の粉が振りかけられてることで」
森下「口の中で最初は甘いんですけど、塩味がすごいひろがって」
森下「香りも、食欲をそそる」
森下「おいしいです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何やねんこれ
大悟「最後の作品なんやんな?あれ使いたかったん?」
津野D「全然見れるなぁと思って」
ノブ「もう変態なってんねん」
ノブ「過激なVばっかり、ナイトスクープ上がりやから」
ノブ「過激な面白いのばっかりやってきたから」
大悟「無が良いんだ
ノブ「今、無が面白いっていう境地やねん」

ごくごく普通の食レポがなんで逆に笑いどころになってんの😄
「無」が面白いらしい。

 

・物足りなくなってくる、千鳥

森下さんが訪れた、薪ストーブのお店では、
たい焼きのトーストを焼いてくれます。
焼き加減が難しく、少し行き過ぎると焦げてしまうという。

森下さんがインタビューしながら、店主さんが焼いてくれます。
が、タイマーストップがあやしい。

森下「今、ちょうど(焼き上がりました)」
店主「さあ、どうなってるか」
森下「おお~~!」
ちょうど良い焼け具合

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「焦げとけよ💢

ええやないか!😄😄
ついに物足りなくなってきた😄

 

・「DAIGOも台所」を披露、DAIGO

さてDAIGOさんと言えばおしゃべりクッキングの後番組「DAIGOも台所」で、
料理をする姿がそろそろ板についてきました。
その中から、おにぎりの握り方を主婦の方に伝授します。

DAIGO「まずこうして、こうやるんです」
DAIGO「で、それでこれを、このまま」
DAIGO「これちょっとこうして、こうするんですね」
DAIGO「熱いからこうやって丸めるんです」
DAIGO「そうしたらこうして、こっち側に」
DAIGO「そうそうそう!」
めっちゃきれいな塩むすび完成!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「出てくるもんの味が薄いよ!
ノブ「全部!」
ノブ「海藻ラーメン、ご飯、塩むすび」

もはや味が薄いで文句言う😄😄

 

・ラストは農家で、DAIGO

さてDAIGOさんのラストは、
最初に知り合った農家のおじいさんの家にお邪魔になり、
採った野菜を料理
してもらいます。
が、じいちゃんばあちゃん夫婦の会話が面白い。

じい「玉ねぎとナニでかきあげでもしたって」
ばあ「誰か手伝える人おらんの」

ばあ「ちょっと時間下さい」
ばあ「かなわんわぁ」
おじ「そんなんあんまり言わんとめったに来てくれへんのに」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ケンカしだしてるやん
大悟「めちゃくちゃわかるわこの感じ田舎の」

あるある🤣🤣
DAIGOさんきっかけでケンカなってもうた😄

そしてエンディングへ

DAIGO「最高の時間になりました」
DAIGO「MASかな」
DAIGO「また、相席、したーい!」

最後に叫んだよ😄

 

・突然のラスト、森下能幸

森下さんは、階上町からもうすぐ川を渡ると岩手県になると話を聞き、
県境へ向かいます。

森下「県境の川が流れてるので」
スタッフ「森下さん!!」
森下「・・・くーー」
森下「ちょっと越えてしまいました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんなちっちゃいハプニング見た事ある?」

そして突然のエンディングテーマが流れて。

森下「大悟さん、ノブさん」
森下「なかなか、慣れてなくて色々と」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとどこで終わっていきょん?
大悟「途中、途中」
大悟「県境なんかロケの途中やねん」

斬新な終わりかた!😄😄
県境来て終わった😄

大悟「わしもよう終われんもん県境で。」
ノブ「津野さんの日本最後のテロップが『県境の川』なんですよ」
ノブ「それで良いんですか」

津野Dのラストを飾ったのが「県境」😄
今週はマニアックな笑いの相席食堂でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 DAIGO、登場 ノブ「中学生みたいな髪型してるやん」
2 軽トラ、また通る ノブ「能勢のマッドマックスや」
3 森下能幸、登場 大悟「ちょっと押すの早いって」
4 森下能幸、挨拶 ノブ「森下さんね、そうそう」
5 森下、海を説明する ノブ「誰の何を見よん」
6 森下「フライング気味に傘を閉じてしまいました」 大悟「確かに濡れてるなあとは思うたわ」
7 森下、おじさんと談笑 ノブ「誰と誰が笑いあいよん」
8 おじさんが恥ずかしがってる ノブ「誰が照れて誰が謝りよん」
9 DAIGOパートがすぐ終わる ノブ「森下が多くなるやろ」
10 やけに森下のロケが無難 大悟「(ディレクター)最後の作品やんな」
11 素人さんの結婚式の写真 大悟「ごめんな。知らんよ」
12 DAIGO「ご結婚おめでとウィッシュ」ふすまバタン 大悟「あれがしたいから?」
13 薪ストーブトースト ノブ「焦げとけよ」
14 DAIGO、塩むすび ノブ「出てくるもんの味が薄いよ」
15 4本杉、これで1本 ノブ「もう嘘ついてるやん」
16 森下が訪れたジャズ喫茶 ノブ「生バンドそば屋ってある?」
17 DAIGOの行き先 ノブ「めちゃくちゃ迷惑がられてるな」
18 じいちゃんばあちゃん言い合い ノブ「ケンカしだしてるやん」
19 森下、県境を通り過ぎてしまう 大悟「こんなちっちゃいハプニング見た事ある?」
20 森下、県境でエンディング ノブ「どこで終わっていきょーん」
21 V終わり 大悟「終わり方が分からん、県境で」

今週のV止めは21と少なめ。
大悟8、ノブ18の合計26マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第187回おかわり賞
「森下のソフトクリーム実況」

まさかの「無」のシーン!😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、米倉涼子さん。」

そう来たかー!
男性ブランコ平井さん予想を外しました。

来週8/8も予想します。
天海祐希さんやロジャー・フェデラーが居ますが、
ここはやっぱり東野幸治さん
でしょう。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
サンクチュアリ主演・一ノ瀬ワタルさんの初ロケだそうな!

楽しみにしてます!!
そいではまたー


ABCアーク”]