【見逃し10/27まで】[良回] 10/20 千原ジュニアの座王 #285 堂前氏に恋をする島田珠代 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、歴戦の強豪勢ぞろい!そして恋する珠代姉さんは・・?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年10月20日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:島田珠代, ザ・プラン9 浅越ゴエ, しずる KAƵMA, ランジャタイ 国崎, セルライトスパ 大須賀, ロングコートダディ 堂前, にゃんこスター アンゴラ村長, ザ・マミィ 林田, ライス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月27日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 10月20日(金)放送分 座王経験者8人を含む東西の猛者達が集結!さらに堂前&珠代のラブストーリーが開幕!?衝撃の結末に…|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」10月20日(金)放送分「座王経験者8人を含む東西の猛者達が集結!さらに堂前&珠代のラブストーリーが開幕!?衝撃の結末に…」を無料で見るならTVer(ティーバー)!前回初出場ながらコンビで優勝、準優勝を飾った実力派のラ...

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR] Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR] U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR] Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長は笑い飯西田さん。
島田珠代姉さんが口を開きます。

珠代「ジュニア、おばはんの戯言として聞いてもらってもいいですか」
ジュニア「はい。」
珠代「私、堂前氏に恋してます♡
珠代「だから隣だなんてもう無理です今日は」
ジュニア「そうなんですか」
珠代「だから今日120%、完熟の女を出して頑張りたいと思います♡」
ジュニア「(バンバンバン)🖐️」
ジュニア「完全に異性として見てるんですね」
堂前「祇園花月で告白されたんですよ」
堂前「まあ、いいとこ見せれるように頑張ります」

座王限りのネタかと思いきや、前々から結構本気なんですね😄😄
女は恋をすると面白くなくなるとは言われますが、珠代姉さんは当てはまるのかどうか。
これはちょっと面白い展開です。

 

・島田珠代 vs ライス 田所  大喜利対決

さてその珠代姉さん、3回戦で堂前さんの横にいた大喜利の田所さんを「知らんし」という理由で指名。
試される1戦となります。

お題:お寿司デート中に「こいつとはもう別れよう」なぜそう思った?

ほーー、また今の珠代姉さんに良いお題。
どう転ぶでしょうか。

先攻:島田珠代

「一巻食べるたびに、」
すしざんまいのポーズ!
自分もポーズをする

なんか相撲取りみたいなすしざんまいやってる🤣🤣

西田「そんな足してましたっけ?」

絶対に足は開いてなかったはず😄😄
すごいなあ、身体で表現する大喜利新しい。
これはじわじわヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

「タコを1番、エビを5番など」
海物語の絵柄で頼んでいた
イラスト付き

あー、うまい!😄
パチンコネタで来たかー
これもヒットで返したが、判定はどうなるか、

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ。

お題:ついに「低学歴」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

来ましたコンプラお題。
実力が試される一戦。

先攻:島田珠代

下道(したみち)

うまい!🤣🤣
ここへ来てどストレートな大喜利😄
クリーンヒット飛ばします。さあどうなる後攻。

後攻:ライス 田所

苦労ズ

これもうまい😄
が、ちょっと反応は薄めか、

軍配は・・・先攻!珠代姉さん!

苦手の大喜利で快勝をあげ、好発進。

 

・浅越ゴエ vs ライス 関町  モノボケ対決

さて好対照だったこのカードも面白かったです。
モノボケ全勝中のゴエさんに対する関町さん。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

浮き輪、ビーチボール、麦わら帽子、サーフボードを左に置いて、
ももじ、月見団子、すすきなどを右に置いている。

誘導棒を持ったゴエさんが一言。
「あ、すいませんちょっと残暑厳しいんで」
秋の到来少々お待ちください!

うわぁ、うまいなあ😄
これは見事。
さすがすぎるモノボケでヒット飛ばして後攻へ。

後攻:ライス 関町

鍋の中にドラゴンボールが入っている状態。

初代ドラゴンボールの主題歌歌いながら、熱そうに、
「♪つっかっめない!」
「♪ドラゴンボール!」

しょーもな!😄😄
これもクリーンヒットで返す。
全く正反対の両者のアプローチ😄
どうなるでしょう、

軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ。

先攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

金髪に人魚姿のゴエさん
モリの先に、さかなクンの帽子が突き刺さっている。
「君は少し・・・私達のことを知りすぎたようだ!」

あかん!さかなクンが○されてしまった!😄
うわぁ、これも深いなあ。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:ライス 関町

座王ラベルのコーヒーを持って
「唯一無二のコクとキレ」
「座王コーヒー!新発売!」
「座王コーヒー、飲んざおうっ!」

しょーもなぁ!!🤣🤣
即興でCM😄
これは面白すぎるわ😄😄

軍配は・・・先攻!ゴエさん!!🤣

関町「ちょっと!なんでですか西田さん!」
西田「いや面白かったけども!」
ジュニア「かなりレベルの高い」
ジュニア「関町もおもろかったけどなあ」
関町「いやー行ったと思ったんですけどねえ」
関町「CMだけでもどうにかできないですかね?」

もっと無理や😄
単純な笑いでは評価しない西田さんの軸
が見えましたねえ。

 

・アンゴラ村長 vs しずる KAƵMA  死に際対決

さて今週の見どころの一つはここだったんじゃないかと思います。
こちらも両者好対照でめちゃくちゃ面白かった。

息を引き取る直前の最後の一言で笑わせる対決。

村長「死に際をやりたいなって思いがあったんですけども」
村長「(KAƵMAの)死に際が強そうなんでちょっとドキドキはしてます」

ですねえ、数あるお題でも死に関したコント芸は特に強そう。

先攻:にゃんこスター アンゴラ村長

ピッ  ピッ  ピッ
「はぁ、はぁ・・・」
「はっ!」
ピコ太郎のPPAPのテーマで、
「♪テッテッテッテ テッテッテッテ テレレレレン!」
「♪PPA、(ガクッ)
ピーー・・・・

最後の「ピー!」利用したやろ!🤣🤣
命を張って「PPAP」完成😄
うわぁ、うまいなあー、シブい。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:しずる KAƵMA

ピッ  ピッ  ピッ
「・・あ、誰だてめえ?」
「(パァン!)グッ・・!!」
「お前は俺を殺したんじゃねぇ・・」
歴史を変えたんだよ!
ガクッ、ピーー・・・・

なにそれ!🤣🤣
KAƵMAワールド出た😄
さすがだなぁ😄
このクサイ世界観が爆笑をさらう。

軍配は・・・後攻!KAƵMA!!

鮮やかな返り討ち一閃。

 

・島田珠代 vs ロコディ 堂前  ギャグ対決

さて今週の決勝が、なんとなんとこのカードに。
大喜利から歌、1分トークと快勝で上がってきた珠代姉さん。
そしてものまねで1勝で来た堂前さん。

しかも残ったお題が「ギャグ」!
普通に考えれば圧倒的に珠代姉さん有利ですが、
恋する乙女が、その相手を前にどのようなパフォーマンスに
なってしまうのか。
注目の決勝開始。

先攻:島田珠代

「♪ワン、トゥ、ワン、トゥ、スリー」
「♪フレンチ~食べてる~」
「♪珠代はハレンチ🤪👐」大股開き

キャハハハハ🤣
天才🤣🤣
この期に及んで、いつもどおりの珠代姉さんだった🤣🤣
これはスタジオ大爆笑で後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

手を広げて両脇に何かを抱えてるようなポーズ
「実写映画化ホントにめでたい限りだとおもいます」
「今回、ウかんむりを担当させていただく堂前です!」

なるほど、「宀」のポーズ😄
わかるけど、あかん、これは先攻が強すぎる。

軍配は、先攻!珠代姉さん!!

恋する堂前氏を倒して、3度めの座王達成!😄

 

・エンディング

ジュニア「愛する堂前を倒しての座王」
珠代「いやージュニア、不思議なもんでねえ、」
珠代「座王取れたら、堂前ちゃんとかもう全然好きじゃない
周り「えぇ~~~!?」
堂前「えぇ~~~!?」
珠代「女ってそんなもんよね、こっちの方がすごいの」

ドライだなあー、強いなあ😄

ジュニア「さあ、なんかしらんけど勝手に振られました堂前」
堂前「・・・ちょっと好きになってたのになぁ~」

さすがや🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

恋した相手に恥も外聞もないギャグで勝つ、珠代姉さん

これぞ珠代姉さん😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ランジャタイ 国崎 しずる KAƵMA 大喜利 後攻
2 島田珠代 ライス 田所 大喜利 ドロー
2 島田珠代 ライス 田所 大喜利 先攻
3 島田珠代 セルライトスパ 大須賀 先攻
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ ライス 関町 モノボケ ドロー
4 ザ・プラン9 浅越ゴエ ライス 関町 モノボケ 先攻
5 ザ・マミィ 林田 ザ・プラン9 浅越ゴエ ビンタ 先攻
6 にゃんこスター アンゴラ村長 しずる KAƵMA 死に際 後攻
7 しずる KAƵMA 島田珠代 1分トーク 後攻
準決 ザ・マミィ 林田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ ドロー
準決 ザ・マミィ 林田 ロングコートダディ 堂前 モノマネ 後攻
決勝 島田珠代 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 先攻

ライス田所を大喜利で破り勢い付いた恋する乙女・島田珠代が、決勝にてその相手ロコディ堂前と対決、最後は恥も外聞もないギャグで圧倒し、3回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

島田珠代姉さんが3度めの座王に。
過去2回は「女芸人SP」だったため、レギュラー回で初の座王、
たんぽぽ川村と並び、女性芸人の最多座王
となった。

また、過去2勝が最多だったがここへ来て4勝と自身最多勝を記録。

なお、ギャグがさすがに強く、現時点で4勝0敗を誇り、
歌でも3勝1敗の好成績をおさめている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 島田珠代:4勝
2位🥈 しずるKAƵMA:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 ザ・マミィ 林田:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝

座王珠代姉さんが4勝と圧巻
KAƵMAも2勝と気を吐く結果に

さいごに

来週は、
モンエン西森、セルスパ大須賀の座王トップ陣に、
永野、小島よしお、田津原理音のピン芸人トリオ、
すゑひろがりず、からし蓮根が参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー