【見逃し12/9まで】[良回] 12/2 千原ジュニアの座王 #240 ぱーてぃーちゃん ソマオ いぬ 参戦からの大混戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ソマオ・ミートボール再参戦からのぱーてぃーちゃんが5たび参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年12月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, セルライトスパ 大須賀, おばたのお兄さん, ザ・マミィ 林田, ソマオ・ミートボール, いぬ, ぱーてぃーちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年12月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80KOC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%84%E3%81%AC%E5%88%9D%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E8%A5%BF%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E6%B4%BEvs%E6%9D%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%88%BA%E5%AE%A2%EF%BC%81%E3%80%802022%2F12%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63899845-c9e2-499d-a4bf-27a4bf27cff2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の審査委員長は板尾創路さん。
KOC決勝で衝撃を与えた、いぬさんが初参戦、
そしてソマオ・ミートボールさんが2度めの参戦となります。

・ソマオ・ミートボール vs 浅越ゴエ  ギャグ対決

一回戦、いきなり立ってしまったソマオさん。
生粋のギャガー
ということもあり、
相手が強豪でもお構いなし、いきなりゴエさんを指名!
これは期待
できます。

先攻:ソマオ・ミートボール

「・・5!・・4!・・3!・・2!」
「・・3!・・7!」
「♪992!」
「♪俺のマイナンバーじゃ~」

全世界に言うてもうた!😄😄

テロップ「※架空の番号です」

わかってますけど😄
そーか、中には本気にする人も居るからね。
面白いなぁー、きっちりとヒットして後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ゴエ、ヒッチハイクのように何かを見せてる
どうやら無視された

ゴエ、またヒッチハイクのように何かを見せてる
また無視された

ゴエ、別の人にヒッチハイクのように何かを見せてる
なんか蹴られてるみたい

ゴエ、またヒッチハイクのように何かを見せてる
また蹴られてるみたい

「掟破りのー!!」
「スピード違反で反則切符を切られている人へのヒッチハイク!」

ヒッチハイクネタで勝負😄😄
面白いけどなぁ~、これはどう転ぶのか、

運命の・・・軍配は、一旦ドロー!

2戦目へ。

先攻:ソマオ・ミートボール

「♪私たらこ唇に 団子鼻」
「♪それに餃子耳やから飯要らん~

おもしろ!😄😄
なるほどなぁー、全部食べ物だった。
これもヒットして後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ゴエ、ヒッチハイクのように何かを見せてる
どうやら無視された

ゴエ、またヒッチハイクのように何かを見せてる
どうやらOKもらえた

車に乗り込むゴエ

「ヒッチハイクした車がー!」
修学旅行のバス!

気まずい!😄😄
これも面白いけどなぁー
トータルで若干弱いか、

運命の、軍配は・・・またもドロー!!

これはほんこんドローならぬ板尾ドローか?
コンビでドロー好きやなあ😄
勝負の3本目へ

先攻:ソマオ・ミートボール

「♪ひつじが一匹ひつじが二匹、」
「♪ひつじが万引き しじみとひじき!」
「そんなん食べるんや!」

うわーおもしろー!😄😄
3つヒット揃えてきたなあー。
「もう無い!」と苦しくなったゴエさん。
ひねり出します。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「記録を出したいタイプのー!!」

ハンマー投げのように投げるカッコ

「うぉーー!!」
ブーケトス!!

おもしろ!!😄😄
ひねり出したなぁ~!
これはどっちに転ぶのか、

さあ軍配は・・・先攻!!ソマオ!

これは大金星!
倒れこむゴエさん。

板尾「キレの先攻と深みの後攻という感じで」
ジュニア「ゴエも最後はもう絞り出して」
ゴエ「いやーそうですね・・」
ゴエ「ソマオ・ミートボールね」
ゴエ「やるんなら一発目で決めてくれ!」

ただただギャグを消費して負けてしまった心の声が😄

 

・ザ・マミィ 林田 vs いぬ 太田  歌対決

さて6回戦はキングオブコント新旧ファイナリスト対決となります。
ゴールデンSP座王を歌対決で決めた林田さんと、
大喜利できょんちぃを破って上がってきたヒゲヅラ・太田さんとの歌対決。

お題:BAAD「君が好きだと叫びたい」 イントロ部分

スラムダンクのオープニングテーマ。
これをどう当てるか。

先攻:ザ・マミィ 林田

「♪風呂~入る前~ 必ず 脇のニオイかぐ~」
「♪クサイと生きてる、実感、」
「♪持てるよね うれっしぃ~」

しょーもない歌ぁ~!🤣🤣
「嬉しい~」じゃないねん😄
スラムダンク台無しや。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:いぬ 太田

「♪夏の風物詩、セミの一生短い~」
「♪1週間と言われるけど、」
「♪ホントのとこは、1ヶ月~」

そうらしいけども!😄
現代では1ヶ月説が濃厚。
なんの情報を教えてくれたんでしょう。
こちらはそこそこヒットとなり、判定へ。

軍配は・・・先攻!林田!

板尾「セミの歌も曲は合ってたんですけどねぇ」
板尾「内容は普通すぎたというか」

笑いではなく、情報でした😄

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs おばたのお兄さん モノマネ対決

7回戦、立ってしまったぱーてぃーちゃん信子さん。
ここであんまりやったこと無いから、モノマネを指名!
なんとモノマネ芸人にモノマネで挑み
ます。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「いたらうれしい、男子高校生に人気の国語の先生」

「今日は、個人授業です♡」

信子、ゆっくりビブスを脱ぎだす

ビブスを脱ぎ捨てる。

そして、横向きで
前足を立てて、後ろ足を伸ばしてしゃがんでポーズ

しんにょう(辶)

キャハハハ🤣🤣
衝撃のオチ
だった😄😄
だから「国語の先生」だったんか。やられたー。

板尾「モノマネかこれ?」

そこは判定に響くんか😄😄
大爆笑をかっさらい、モノマネ芸人のまつ後攻へ。

後攻:おばたのお兄さん

「筋肉番付で、周りからちょっとずるくない?って思われる腕立て伏せをする池谷直樹」

「3・2・1」

「はぁあぁあぁあぁ!!」
↑胸から上だけを使って顎を上下させる腕立て

やってたけども!😄😄
あれ「池谷直樹式 腕立て」っていう名前付いてますねん😄
細かいけど伝わるネタで巻き返したがどうか、

軍配は・・先攻!信子!

信子「え!?やったー!!」
板尾「信子さんは今日もってるねえ何か」
ジュニア「かかってますねえ」

すがちゃんときょんちぃが負けた今回、
信子さんが活躍してるという、
ぱーてぃーちゃんの仇討ち回となってます。

 

・ぱーてぃーちゃん 信子 vs セルスパ 大須賀  キス対決

なんとなんと決勝がこのカード。
準決勝の大喜利で

「板尾さんのこと若い子は知らないにゃん♡」と板尾いじりで勝ち上がってきた信子さん。

そして決勝戦が初戦となるセルスパ大須賀さん。
勢いなら信子さんですが、なんせ座王10回の大須賀さんは一撃を持っている。
これは全く予想できません。

マネキンにキスをして笑わせるキス対決で決勝戦開始。

先攻:ぱーてぃーちゃん 信子

「さっきはいじっちゃってごめんなさい」

「板尾さん、」
個人授業始めます♡
チュー

 やりおった!🤣🤣
今日使える武器を全部使ったよ😄😄

ジュニア「めちゃめちゃいじるやないか!!」

これはどう評価されるのか、
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「こないださぁ、コンビニ行ってさ!」
チュッ

「外国人店員さんだったんだけどさぁ、」
チュッ

「メロンパン買ったんよ、んでー」
チュッ

「『袋大丈夫です』って言ってん、そしたらさぁ!」
チュッ

「その店員さんさぁ、」
チューーーーーーッ

メロンパン 袋から出してん!!

ようある小ネタを!🤣🤣
これまた斬新なキスの使い方!😄
爆笑で返し、

両者まったく別の切り口で、分からなくなった。
これはどっちが勝ってもおかしくない。

さあ軍配は・・・

板尾「後攻!(大須賀)」

うわーーー!
というわけで大須賀さんが11回目の座王達成!

信子さんの初座王が見えた一戦だった。
これは惜しかった!

 

・エンディング

板尾「信子さんが今日勢いがあったんでそのまま行くかなあと思いましたけど」
板尾「彼のキスが、終わり方が素晴らしかった」

あんな使い方してくるとはなぁーという一枚上手でしたかね。

大須賀「ほんこんさんが審査員の時たぶん3回ぐらい座王なってるんですけど」
大須賀「板尾さんの1回の方がうれしいです」
ジュニア「おい💢やめい」

怒られんぞ!😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

林田は、肩をすくめて歌うたう

なんでいっつもチョケてる酔っ払いの歌い方するんでしょ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ソマオ・ミートボール ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 先攻
2 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ いぬ 太田 大喜利 後攻
3 いぬ 有馬 ソマオ・ミートボール なぐさめ 後攻
4 ぱーてぃーちゃん すがちゃん おばたのお兄さん モノボケ 後攻
5 ぱーてぃーちゃん 信子 ソマオ・ミートボール 1分トーク 先攻
6 ザ・マミィ 林田 いぬ 太田 先攻
7 ぱーてぃーちゃん 信子 おばたのお兄さん モノマネ 先攻
準決 ザ・マミィ 林田 ぱーてぃーちゃん 信子 大喜利 後攻
決勝 ぱーてぃーちゃん 信子 セルライトスパ 大須賀 キス 後攻

好調ソマオをトークで信子が撃破。破竹の勢いだった信子だったが、10タイムズ座王・大須賀の意外な戦法に一撃でやられ、大須賀が11回めの座王

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、1勝で11度目の座王達成。
3度めの出場回2連続座王(個人連覇)
となった。

また、
1勝での座王を複数回達成したのは、笑い飯 西田についで2人目。

ちなみに、
誰も超えられない珍記録に、自身の持つ0勝座王がある(#20放送)

また、
板尾さんとほんこんさん、
審査委員長「130R」それぞれでの座王達成となり、

こちらは、R藤本、笑い飯 西田についで3人目。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ぱーてぃーちゃん 信子:3勝
2位🥈 ソマオ・ミートボール:2勝
3位🥉 セルライトスパ 大須賀:1勝
3位🥉 ザ・マミィ 林田:1勝
3位🥉 おばたのお兄さん:1勝
3位🥉 いぬ 太田:1勝

ぱーてぃーちゃん信子が勝ち数でトップに。
全国放送ではきょんちぃ、今回は信子と、
ぱーてぃーちゃんがネイル痕を残している。
おばたのお兄さん、いぬ 太田が殊勲の初勝利。

さいごに

来週は、
ベジータ、武将様からの、
カベポス永見、そしてママタルトが初参戦とM-1勢かと思いきや、
あぁ~しらき参戦!?!?🤣🤣
なんちゅうメンツだ!!

これは楽しみ!!
ではまたー