【見逃し12/1まで】[良回] 11/24 相席食堂 秋の相席体育祭2020 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「秋の相席体育祭2020」と題して、芸人たちの誰が勝つか千鳥が賭ける企画。
さて、大悟とノブどちらが当たるのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年11月24日
MC:千鳥
出演者:天竺鼠 瀬下、トリンドル玲奈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はいつもの相席食堂ではなく、
「秋の相席体育祭2020」だそうで、
千鳥の2人が、誰が勝つかを賭ける企画。
感想はそこそこに。

・ルール

3つの異なる競技で、
大悟・ノブそれぞれが各レース誰が1位になるかを予想、
チップとしてタバコ「アメリカンスピリッツ」を賭ける。
持ちチップは最初は10箱、賭けた分が的中すれば3倍になる。

 

・第1競技 ムーンウォーク100m障害

走者は、
コウメ太夫、エハラマサヒロ、大納言光子、DA PUMP DAICHI、マイケルジャクトンの5人。

聞いたことない人も居ますが、登場シーンがおもしろかった。

コウメ太夫「カレーを作ったと思ったら~~、出来上がったら、本棚でした~~」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「怖いよー」
ノブ「スゴイ発想力」

これがコウメさんクオリティです😄😄
字余りもはなはだしい。

大納言光子「萬田久子です!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「誰??」
大悟「ダメですこの子」
ノブ「大納言光子!?」
大悟「そっちの方がおもろいのに「萬田久子です』より」

松竹芸能の秘密兵器と紹介され、
ムーンウォーク世界大会「おもしろ部門」優勝とのことで。
しかし名前がぎょうぎょうしい。

マイケルジャクトン「ハロー、アイラビュー」
ジャクトン「ヒィヒ~♪」
ジャクトン「ポゥ~~!」
ジャクトン「パゥ~~!」
ジャクトン「チュクチュク、ヒィヒ~♪」
ジャクトン「パゥ~~!」
ジャクトン「ヒィヒ~♪」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「なげえって!💢」

笑うまでやるやつです😄😄

というわけで、5人を見た後にBETタイム。

大悟さんは5箱、コウメ太夫さんにBET。
ノブさんは3箱、マイケルジャクトンさん
にBET。

さて、
障害レース スタート、
マイケルジャクトンが最初から大きくリード、
追うのはDA PUMP DAICHI。

芸人3人が最下位争いになるという展開。
中盤では芸人3人が平均台でモタモタ
している。

ノブ「めちゃくちゃ地獄やん」
大悟「もうエハラ笑ってもうてるやん」

さて、レースは後半、
まだトップのマイケルジャクトンですが、
ぐるぐるバットでフラフラで倒れ込んでしまう。

後を追ってきたDA PUMP DAICHI、大チャンス!
しかし、こちらもぐるぐるバットで立ち上がれず、
グダグダ同士の戦いに。

先に立ち直ったのはリードしているマイケルジャクトン。
そしてそのままラストスパートでゴールイン!

というわけで、ノブが見事的中!9箱獲得。
 大悟10箱→5箱
 ノブ10箱→16箱
に。

 

・第2競技 水上ゴザ走り

場所は琵琶湖真野浜、
毎年開かれる「水上ゴザ走り」と同じ場所での開催。

走者は、
なかやまきんに君、天才ピアニストますみ、カラテカ矢部、
そして相席食堂の野球企画で有名になった、ドラッグクイーンのイルローザ。
ノブの名言「下半身、履正社やん!」の人です😄

さて、BETタイム。

ノブ「こんなん全BETでいいよ」
大悟「え、そんな抜けた人いる?」
ノブ「居る居る」
大悟「2人じゃない?」
ノブ「イルローザなめるなよ」

やはりイルローザびいきのノブ😄😄

ノブ、イルローザに15箱BET(1箱残し)
大悟、なかやまきんに君に5箱 全BET

というわけで、2人とも外れたら終わってしまう展開に。

レースの開始、
ますみさんが先陣を切る。

バッシャーン! 3歩で終了。
記録は2m40cm。

次に、なかやまきんに君が走る。

きんに君「シャー!シャー!シャーーーー!!」

気合に任せて、伸ばしていく。
記録は、16m10cm。好記録!!

第3走者はカラテカ矢部。
とにかく軽さに定評がある矢部さんが走り出す。

ノブ「うわ!沈まない!!」
ノブ「忍者やん!」

なんと、軽さのおかげでなかなか沈まない!
倒れ込んだところ・・・20m65cm!!新記録!

大悟「すごい面白い、運動神経とか筋肉関係無いんや」

そしてラストに控えるは、イルローザさん。
満を持して、走り出す!・・が、3歩で倒れ込んでしまう。
筋肉が重すぎたかーー😅

というわけで、勝者は、カラテカ矢部さん!!

 大悟5箱→0箱
 ノブ16箱→1箱
に。

あまりにも番組として成り立たないので、
大悟20箱、ノブ10箱 借りる事に。。。

 

・第3競技 階段鈍足競走

なんじゃこれ😄
なにやら、島田珠代さんが以前のロケで、
なかなか階段を登らなかったところからヒントを得た競技だそうで。

走者は、
島田珠代、プラス・マイナス岩橋、そして、ぼんちおさむ。
マジか!!😄😄
みんな揃いも揃って、ムダばっかりやってるからなー

走者には、「遅い人が勝ち」とは明かされず、
「ギャグをしながらゴールまで階段を上がって下さい」と告げられるのみ。
しかし、

大悟「おさむ師匠なんかもしかしたらゴールせんかもしれん」

ありうるから困る😄

ノブ「いい3人ですね」
大悟「これは終わらんぞ」

というわけで、BETタイム。

ノブが、「ゆっくり登らないで下さい」と告げられた岩橋さんに全11箱BET。
そして大悟が、珠代ねえさんに全20箱BET。
あえてのおさむ師匠には賭けない勝負で挑みます。

レーススタート、
3人の映像が3画面同時にされます。

珠代「来ました来ました、股開き」
岩橋「どうもー岩橋ですよ~」
おさむ「おっ・・・おっ・・」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「別々で見せてくれー!!」

カオス映像🤣🤣

時々、個人のギャグが流れます。
クモの巣を見つけた珠代さん、

珠代「ハングリースパイダー?」
珠代「減らしているのか お腹を」
珠代「食べなさい、お尻バーガーを食べなさい!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「いやいや、おもろすぎるやろ」
大悟「ハングリースパイダーにお尻バーガー食べさしたやん」

なんや「お尻バーガー」て!🤣

そして要所要所でまた3人同時放映に。

ゴール前まで来た岩部さん

岩橋「白金バースデーパーティードン小西ビューティフルサンデー」
珠代「伸びて行くよおっぱいが!」
おさむ「家のポストの番号忘れた」
<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「いま誰見たらええねん」

誰見ても不正解やな😄😄

そして、岩橋さんが最初にゴール、
珠代さんとおさむ師匠2人の戦いに絞られました。

珠代「赤ちゃんのおっ手っ手~~」
おさむ「もう1回イチからやり直そか」

おさむ師匠が一番下まで戻っていった😅😅

そして、なっがいなっがいVTRがようやく終了し、
タイムは告げられず、トップだけが結果発表!

スタッフ「タイム、29分56秒」
スタッフ「おさむ師匠です」

1位:ぼんちおさむ 29分56秒
2位:島田珠代 20分45秒
3位:プラマイ岩橋 7分28秒

強すぎる!長すぎる!😄

というわけで、最後も誰も当たらず。

最終結果:
大悟、-30箱の負け
ノブ、-20箱の負け

という、大惨敗で終了。

大悟「難しい!」
ノブ「相席運動会おもろい~!」

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 コウメ「カレーを作ったと思ったら、出来上がったら本棚でした」 ノブ「すごい発想」
2 エハラ登場
ノブ「全然二人ともハマってないんやけど」
3 大納言光子登場 ノブ「だれ??」
4 マイケルジャクトンのダンスが止まらない 大悟「なげえって!」
5 ムーンウォーク障害 予想タイム ノブ「全然ロンハーとちゃうやん」
6 ムーンウォーク障害 開始 ノブ「光子ただ下がってるだけ」
7 ムーンウォーク障害 大悟「DAICHIも下がってるわ」
8 平均台でもたついてる芸人3人 ノブ「めちゃくちゃ地獄やん」
9 マイケルジャクトン勝利
ノブ「6箱増えました。要らんのよ」
10 ゴザ走り 予想タイム ノブ「こんなん全BETですよ」
11 天ピますみ2歩で沈む
大悟「ホンマに上沼恵美子さんやと思って見てみ」
12 カラテカ矢部 軽すぎて沈まない ノブ「忍者や!」
13 矢部20m65でトップに 大悟「すごい面白い大会やん」
14 イルローザ、2歩でコケる ノブ「ホテル帰るぞ」
15 島田珠代登場 大悟「優勝です」
16 ぼんちおさむ登場 大悟「レジェンドやがな」
17 階段鈍足競走 予想タイム ノブ「良い3人ですね」
18 3人同時で映像開始 大悟「別々で見せてくれ」
19 珠代のギャグ中におさむ師匠「おー!!」 ノブ「ちょっとシンクロしたぞ」
20 おさむ、一旦最初まで降りる 大悟「自分に文句」
21 おさむ、まだ1段目でウロウロしてる 大悟「徘徊やん」
22 おさむ「うんこらどっこいしょ」 ノブ「なんでこの番組人気あるん」
23 珠代「お尻バーガーを食べなさい」
大悟「ハングリースパイダーにお尻バーガー」
24 3人同時にギャグ 大悟「今誰みたらええねん」
25 おさむ、ゴール前で1からやり直したい 大悟「どういう事?」
26 珠代、登りきってからのパンティーテックス
ノブ「しかも前回とほぼカブってない」
27 おさむ師匠、優勝 ノブ「さすが師匠」

特別企画のため、参考記録としてV止め27、
大悟15ノブ22の37マテイは、
1時間としては普通ですが、その他部門としては少なめ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第71回おかわり賞「郵便ポストの番号を忘れた おさむ師匠」

全く目立ってないところで、こっそり番号忘れてました😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

今週はこのコーナーありませんでした。
来週の予想だけしておきますと、
池谷直樹さんあたりが有力ですが、
新喜劇の五十嵐サキさんと予想しときます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次回は、
ロンブー亮さんが、天然青うなぎで過酷ロケだそうで!?

楽しみにしてます!
そいではまたー