【見逃し4/8まで】[良回] 4/1 千原ジュニアの座王 #205 ヘンダーソン初登場で史上最多机ドンドン ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、「史上最多 机ドンドン」が発生!?誰が何をやらかしたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年4月1日深夜
MC:千原ジュニア, 橋本和花子
審査員:笑い飯 西田
出演:ロングコートダディ 堂前, モンスターエンジン 西森, プラス・マイナス 兼光, フルーツポンチ 村上, ヘンダーソン, Aマッソ, 四千頭身 都築, やす子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年4月8日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23205%E3%80%802022%2F04%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/624559f2-0f0d-42de-aef4-e56fded2c1a3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はヘンダーソンのお2人が初登場。
昔は「石焼~き芋、どんな~とき~も♪」でプチブレイクしましたが、
最近はジワジワと「コントインしそうでしない漫才」が広まりつつあり、
着実に漫才師としての力もつけて来たお2人。
筆者自身、楽しみにしていた回です。

今週は、
審査委員長は笑い飯 西田さん。

 

・モンエン 西森 vs ヘンダーソン 中村 ぬいぐるみ対決

さてそのヘンダーソン中村さんの初戦がこちら。
西森さんから指名されての一戦となります。
ぬいぐるみを抱いて、心の声を吐きながら笑わせる対決。

先攻:モンスターエンジン 西森

「この見た目だけでは信用は得られへんって事やなぁ」
クレジットカードの審査落ちたわ。

おもしろ!😄😄
短く鋭い一撃で、見事なクリーンヒット。
これは後攻にはつらいですが、巻き返せるか。

後攻:ヘンダーソン 中村

「俺の母親がさぁ、新地でラウンジのママやってんねんけどさ」
「そこにスーパーマラドーナ武智さんと遊びにいってんけどさ」
「そこで母親と3人でカウンターで飲んでて」
「母親も『息子のことよろしくお願いします』て言って」
「結構飲んで、」
「俺一人でカラオケしてて、後ろパッて振り返ったら」
武智さんと、母親が、ディープキスしててんけど」
意味分からんやんなぁ!!💢
「なんも言われへんかった!」
むちゃむちゃですわ!💢
吉本むちゃむちゃですわ!💢💢

ひどい🤣🤣
エピソード強すぎる!🤣🤣🤣
これは大爆笑で上回ったなぁ😄😄

ジュニア「ヒーー!🤣(バンバンバン)🖐🖐」
ジュニア「ヒーーー!🤣(バンバンバンバン)🖐🖐」

息ができへん😄😄

軍配は・・

西田「こっちです(後攻)」

こんなん上げなしゃーない😄😄
強烈なエピソードでの返り討ち初勝利。

ジュニア「審査員どうですか」
西田「自然界の掟みたいな恐ろしい話でしたねぇ」

後輩芸人の母親に行ったは怖すぎる😄😄

 

・ヘンダーソン 中村 vs Aマッソ加納 1分トーク対決

そして、その直後に今度は立ってしまったヘンダーソン中村さん。
1分トークでAマッソ加納さんを指名。

中村「これを勝って今日、武智さんに謝ってもらいたいなと」
加納「いや絶対、続編ですやん!
中村「ちゃうちゃうちゃう」

そうなりますよねえ😄😄

先攻:ヘンダーソン 中村

「ぼく、結婚して奥さんいるんですけど、」
奥さんがランチのバイトを沖縄料理のお店でやってる時に、」
「母親が、その時の彼氏とランチ食べに来て、」
「奥さんがありがとうございますーって持って行った時に、」
母親と、その社長さんみたいなんが、
ディープキスしてたらしいです」
「嫁のバイト先でもディープキスしてました」

続編を期待されつつ、
出だしから続編じゃないと思いきや、

グルっと回って続編やった🤣🤣🤣
ヒーー🤣🤣
これも無理やりヒットに持ち込む、
「強襲ヒット」やこんなん😄

西田「あながち武智だけが悪いわけじゃなさそう・・」
ジュニア「オカンが誘っとるなこれは」

武智さんが悪者だったのが、
ちょっと風向き変わったよ😄😄
これはお母さんの方にも問題がありそうな。

これはやりにくい後攻ですが、一旦落ち着いてのトーク開始。

後攻:Aマッソ 加納

「MBSの近くに美味しい中華料理屋があるっていう話を聞いて」
「そこに行った時に」
「お店にサインが並んでて、」
「厳選したものを飾ってあるので数が少なかったんですね」

「で、10個ぐらい選んで黒柳徹子さんとかそうそうたる人が来てたんで」
「強い芸能人が来たら、変えてるんやろなって」
「そこに、1個(ロザン)宇治原さんのサインがあったんですよ」
最近来たんやろなって思いました」

おもしろ😄😄
毒はいたなあ😄

ジュニア「絶対に(誰かを)傷つけるから」

やりにくい後攻をやりきったこっちも高評価でヒット飛ばしたが、
軍配は・・・

西田「いやぁ(先攻)」

流石に強烈だったか😄
これは名勝負と思いますが、
鈍器vs毒で、鈍器に軍配
みたいな😄😄

 

・やす子の歌

思わず笑わされてしまったので取り上げ。
モンエン西森さんとの歌対決で、1戦目に自衛隊のマメ知識を披露して
ドローに持ち込んでからの2戦目

お題:幸せについて本気出して考えてみた のイントロフル

2章節にわたる長尺イントロですが、
どういう歌詞を当てはめてくるのか。

後攻:やす子

「♪ぴょんぴょんぴょんぴょん、カエルか~な?」
「♪ぴょんぴょんぴょん、カエルか~な?」
「♪ぴょんぴょんぴょんぴょん、カエルか~な?カエルか~な?」

「♪ぴょんぴょんぴょんぴょん、カエルか~な?」
「♪ぴょんぴょんぴょん、カエルか~な?」
「♪ぴょんぴょんぴょんぴょん、」
「♪ぴょんぴょんぴょんぴょん、」
「♪うーさーぎーー、だよ!」

しょーもな!!😄😄
こんなんズルいわ😄
これがとんでもない脱力感を生み出して勝利。

西田「あんだけ言われたらおもろなってきますからねえ」

ちょうどいい長さだったなあ。
笑わされてしまった感がすごかった。

 

・ロコディ 堂前 vs Aマッソ 村上 大喜利対決

好きだったのがこの一戦。
Aマッソ村上さんとの大喜利対決の堂前さんの答え。

お題:月刊「枕営業」 今月の見出しとは?

結構センシティブなお題。
生々しい名前を出しても受けないケース。
難しいお題と思いましたがどう答えるのでしょう。

ジュニア「読んでみたいなあ」
西田「2万円でも購読したいですね」

すんな!😄
ということで注目の回答、

先攻:ロングコートダディ 堂前

サクッと、朝枕!

うま😄😄
「朝マック」みたいな。

後攻の村上さんが甘噛みして撃沈でありましたが、
さすがの一撃で勝利。
誰も傷つけない答えで、なおかつうまくて面白い😄
感心してしまいました。

 

・ヘンダーソン 中村 vs ロコディ 堂前 ギャグ対決

ついに母親ネタだけで決勝まで来たヘンダーソン中村さん。
相手は百戦錬磨の堂前さんということで、
ギャグ対決は不利ではありますが、勢いなら完全に中村さん。
この対決は何をやってくるのか期待です。

先攻:ヘンダーソン 中村

「母親と二人で住んでた時にベロベロに酒に酔いつぶれてたんで『あまり飲み過ぎたらアカンで』って言うたら、母親に胸ぐらをつかまれて言われた一言」

「あんたよりなぁ、」
「お兄ちゃんの方がかわいいねん!」

いや、笑われへん!!🤣🤣
かわいそう過ぎる!!
ギャグでもない、ただの悲惨なネタ乱発に、もう笑うしかないスタジオ内😄😄
こんなん笑いの強奪
や😄
またまた「強襲ヒット」となり、後攻はどう出るか。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「じゃなかった人」

「カブトムシとかけまして」
「繁盛している商店街とときます」
「その心などございません、」
ねづっちじゃ、ないでーーす!!」

おもしろ!😄😄
うわー、こっちはうまくまとめてきた平和なギャグ。
上回ったか分からないこれは。

修羅場vs平和の、
運命の・・・軍配は、

西田「うわー、どうしよう」
西田「これはでも~、すいません(先攻・中村!)」

すげえ!🤣🤣
ということで、ヘンダーソン 中村フーさんの初出場初座王達成!

ほぼ自虐ネタで無理やり周囲を笑わしにかかる、
これはもう「芸人としての生き様」でもぎ取った座王!
もう笑うしかないですわ😄😄

 

・エンディング

中村「視聴者として見てた番組なんで、まさか優勝できるとは」
ジュニア「優勝したのはあなたの母親ですけどね」

ほんまそれですよ😄😄

そして相方子安さんの「(僕も母親と)いい雰囲気になった」というまたしても暴露のあと、
番組の最後の最後に、
中村さんの母親の本物の写真がバーーン映って終了🤣
許可したほうも根性あるなあ!😄😄

放送後には、中村フーさんご本人が
座王の感想をツイート。

 

「途中から母親ネタを思い出すのに必死」という、
最初は母親ネタ一本で行く予定では無かったような裏話
で😄😄
その辺も即興ならではの座王という、
見事な「一点突破」でした!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ヘンダーソン中村の母親の写真を思いっきり放送する、座王スタッフ

Web配信で全世界に顔バレしたんですけど😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 モンスターエンジン 西森 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
1 モンスターエンジン 西森 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
2 モンスターエンジン 西森 四千頭身 都築 モノボケ 先攻
3 Aマッソ 加納 ヘンダーソン 子安 楽屋 ドロー
3 Aマッソ 加納 ヘンダーソン 子安 楽屋 先攻
4 モンスターエンジン 西森 ヘンダーソン 中村 ぬいぐるみ 後攻
5 ヘンダーソン 中村 Aマッソ 加納 1分トーク 先攻
6 プラス・マイナス 兼光 やす子 ドロー
6 プラス・マイナス 兼光 やす子 後攻
7 ロングコートダディ 堂前 Aマッソ 村上 大喜利 先攻
準決 やす子 ヘンダーソン 中村 モノマネ 後攻
決勝 ヘンダーソン 中村 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 先攻

序盤で調子の良かった西森に対して、母親ネタで爆笑をかっさらったヘンダーソン中村が、最後まで母親ネタを貫き、強豪勢をことごとく撃破し初登場初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ヘンダーソン 中村、初出場初座王を達成。
これは#181のなだぎ武以来、史上19人目の快挙となった。

また、初出場で4勝は
笑い飯 西田、かまいたち山内、R藤本、ラランド サーヤ、
そして奇しくもマラドーナ武智とも並び、

初出場最多勝タイ記録。

 

座王名物 ジュニアの机ドンドン

なお、
ジュニアさんの「机ドンドン」に関しては、
#56の「傑作選1時間SP」で「座王名物」として扱われたことがあり、
一度だけランキング化。
その時は、矢野・兵動 矢野さんの
トークが噛んだ瞬間「27」が最多とされていました。

今回史上最多の触れ込みなので「ドンドン音」を数えてみたところ、
4回戦でのぬいぐるみでのヘンダーソン中村さんのエピソードで、
最初のディープキスのくだりから、後攻の札が上がった瞬間までカウントして、
たぶん「36」で、ダントツの最多となりました。

なお、これまでの全放送を調べたわけではなく、
また音だけでカウントしたので正確ではない
ですが、
今回の36を参考最多として記録しておきます。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ヘンダーソン 中村:4勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 Aマッソ 加納:1勝
3位🥉 やす子:1勝

初登場、中村フーが母親ネタで4勝座王
初登場初座王と同時に初登場最多勝タイ記録。

さいごに

来週は、
ベジータ、ゴエ、武将様の強豪勢に加えて、
霜降り明星 粗品が2年ぶりのレギュラー回出演!
そして久々に男と女 市川が参戦!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー