【見逃し2/21まで】[良回] 2/14 相席食堂 街ブラ-1GP 2023・中編 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、M-1戦士による街ブラ-1グランプリの2週目!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年2月14日
MC:千鳥
出演者:真空ジェシカ、カベポスター、ロングコートダディ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年2月21日(火) 24:17まで

相席食堂 2月14日(火)放送分 ギャラクシー賞当確!?笑いと涙の街ブラ-1GP中盤戦!|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」2月14日(火)放送分「ギャラクシー賞当確!?笑いと涙の街ブラ-1GP中盤戦!」を無料で見るならTVer(ティーバー)!「M-1」ファイナリストが“漫才”ではなく“ロケ”で激突!優勝コンビ以外の9組がどちらかの地元で凱旋ロケ!街...
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は街ブラ-1GPの2週目。
現在トップはヨネダ2000の190点。

・4組目、真空ジェシカ

ノブ「うわあ、良くないな順番が」
大悟「まあでもヨネダと分けられたからな」

キテレツな2組が続きましたが、放送上では週またぎ。
今週のトップバッターとなります。

場所はガクさんの地元、横浜市綱島。
が、ガクさんが一人でオープニングトーク。

ガク「あれ?」
ガク「相方が居ない。さっきまで居たんですけど」
と、少し離れたところに変なカッコをした人がいる。
ガク「え、?川北っぽい。川北?」
川北「あ、違います」
ガク「え、どなた?」
川北「私、厄除大師の魔除け札のやつです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やっちゃダメやっちゃダメ・・」
大悟「なんかで見た事あると思ったら」
ノブ「やっちゃダメあんなん」
大悟「こういうのは笑いにしちゃダメなやつ」

呪われろ😄

そしてロケ開始から、
川北さんがまず始めのお店、ピザ屋さんの中に取材交渉にいきます。
が、服がビリビリの状態で出てきた。

川北「ダメだったわ」
ガク「何があったの?」
ガク「身ぐるみはがされてる」
川北「ダメだったわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか、難しいなすなかにしみたいな」

命名「難しいなすなかにし」😄😄

そうなんですよねえ。
絶対に一部にしか理解されないボケをするのが川北さん。
これでも視聴者にまだ寄ってる方
なんでしょうか。

そして、坂道の途中にうまいスープカレーがあるという話を聞いたが、
足が止まらない川北。
坂道をどんどん歩いていきます。

ガク「お店こっち」
歩くのをやめない川北
ガク「果てないよこの道」
カメラから遠ざかっていく川北
ガク「ちょっと行ってきます」
タッタッタッタッ・・・🏃‍♂️
カメラの遠くのほうで、なにやら小競り合いをしている二人

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「これはひどい」
ノブ「マジで何してんの」
大悟「カメラさんが行かんかったんが非常に良いですね」
ノブ「遠くで小競り合い」

ひどいボケを見た🤣🤣

途中大幅にカットされて、ようやく戻ってきた川北さん。
が、カメラの前をまた逆方向に通り過ぎていく😄😄
もうええ!!はよ次行け!!🤣🤣
腹立つわ😄

ヨネダ2000誠さんがボケないと気がすまない病気なら、
川北さんは状況が分かっててあえてボケる側の病気です。

 

・ちょっと家族と距離がある、ガク

しかし地元の小学校に帰った時に突然ガクさんが告白、
中学生の頃から、親に反抗してそこから反抗期の終わらせ方が分かっていないままという。

川北「(今日が)両親と会えるチャンス」
ガク「あ~~、まぁね」

大悟「まさかこいつらが泣けるロケする気?」
ノブ「急展開、これで良いよ」
大悟「ガクが親とあんまりうまく行ってない」

ここからお母さんに電話をして、公園で家族と会う約束をします。
そしていよいよご両親と対面。
ぎこちない3人に、横にいる川北さんが話しかけます。

川北「ガクはそんなに家に帰ってこないですか」
ガク父「ぜんぜん。」
川北「ガクが散歩が好きで、今住んでる家から・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「川北がフォローしてる!」
ノブ「川北がナイトスクープの仕事してるやん!」
大悟「最初親子がちょっとしゃべりにくいやろうから、あんだけボケてたやつが」
ノブ「できるやつやねん」
大悟「どうりで長渕の顔してると思うてた!」

大悟の中で長渕の顔は仕事できる顔なんか😄😄
そうなんですよねえ、川北さんは常識を理解してる奇人と思います。
まあ結果、奇人なんですけど。

そしてずっと間に入ってトークを引き出す川北さん。
珍しい「完全に普通モード」です。

そして、横に変な人が来た。

川北「絶対にお前の兄貴が来たけど」
ガク「兄が一人いまして、ちょっといいですか」
ガク兄「はい」
和装で足袋をはいている兄貴

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「くせ兄貴!!
大悟「お前はお父ちゃんじゃなくてお兄ちゃんに似たんや」

「くせ兄貴」😄😄
ひと目でわかる、影響を受けた感😄

 

・ラストで、お約束

家族と別れてエンディングへ。
と、ガクさんがいきなり金髪角刈りで歩いてる🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「またしてる!!」
大悟「だっさぁ!」
ノブ「なにあれとにかくダサい!」

金髪角刈りはアニメの世界よもう😄😄

しかし当たり前のように歩いている2人。

ノブ「金髪角刈りいちばん嫌!」
大悟「金髪角刈りメガネよ」
大悟「こいつどうすんやろ今後」
大悟「またカツラでやるんかなああいつみたいに、ランジャタイ」
ノブ「ランジャタイみたいにやるんやろ」

金髪角刈りのあまりのインパクトに、
話が入ってこず、ガクの頭ばっかり見てる2人。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「若い頃のたけし軍団に一人」
ノブ「いたいたいた」
大悟「一瞬だけ所さんもこんな事あった」
ノブ「ウドさんも」
と、ガクの横にいる人間に違和感が。
大悟「あれぇ!?!?
ノブ「川北じゃないやん!!
ノブ「ランジャタイの伊藤や!!

急に人が変わってた!🤣🤣
金髪と黒髪の角刈り2人😄
角刈りから連想で「ランジャタイ」の名前が出た途端に、
本物のランジャタイ伊藤さんが出てきた😄
これだけのために伊藤さんが横浜まで行ったのか。

ボケ倒しからの、くせ兄貴からの、角刈りからの、
最後の最後に反則技までやってきたなあー
これは高得点が期待されます。

 

・真空ジェシカの採点結果

大悟 ノブ
得点 98 97

出ました195点!!
高得点が出ました。ヨネダ2000の190を抜いてトップに立ちます。

講評:
ノブ「単純に笑いましたし、このボケパターンで押してくるんかなと思ってたら、本当のお父さんとお母さんのお話が良かった」
ノブ「そしてお兄さんのクセ着物」
ノブ「そして最後伊藤」
ノブ「100点でもいいぐらい」

 

・5組目、カベポスター

場所は三重県名張市、赤目四十八滝から。
いきなり、白装束で滝行をしている2人。

永見浜田「よろしくお願いしまーす!!」
浜田「あーー!無理無理」

そして滝行後の着替えのシーンまで映る。

ヒョウ柄のパンツ、浜田。
オレンジのパンツ、永見。
ノブ「嫌なパンツ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もっかい見せて」
大悟「どっち嫌なパンツ」
ノブ「ちょっとカベポスターの事嫌いになりそうや」
ノブ「パンツに人出るからな」

初耳ですわ😄😄

まずは温泉で、お互いの局部の確認のしあい。

浜田「めっちゃキン○マ動いてる」

永見「キン○マ動いてないけど竿の方動いてた」

アホですね。

 

・実家でボケる、カベポスター

小学生の頃の映像を見たあとは永見さんの実家へ。

永見父「私ね、お笑い全く興味ない」
永見父「けど、大吾が出てる時だけ、見る」
浜田「おー、めちゃくちゃ嬉しいやん!」

そうでしたね、永見さんの名前「大吾」

と、実家の応接間にいた永見さんが、
突然席をたちます。

が、遠くで咳き込んでる声がする。

見に行くお母さんと浜田さん。

永見母「・・・タバコ吸うてるよ」
浜田「何してんねん、やめとけや」

玄関で扉を開けて、パンツ一枚でタバコ吸うてる永見さん。

浜田「なんの『大吾』やねんそれは」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「これ何?」
大悟「『大悟ボケ』してんのかな」
大悟「ロケ中にタバコ吸うて」
大悟「わしロケ中に海パンでタバコ吸う事無いから」

なるほどそういう事か😄😄

永見「お父さんお母さん、芸人で『ダイゴ』はこれやねん!」
浜田「違うわお前!」
永見「ゴホッゴホッ」
浜田「おい」
見に来たお父さん、呆れる
永見父「・・・タバコ吸うなお前」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こっちの大悟ごと嫌われていく」
大悟「なんか申し訳ない、わしが」

捨て身のギャグでしたがどう評価されるのか😄😄

ちょっと短かったですが、実家のご両親の前から終了。
点数は伸びるんでしょうか。

 

・カベポスターの採点結果

大悟 ノブ
得点 94 93

187点、悪くは無いですが届かず。

講評:
ノブ「ちゃんと街レポートもしてたし、観光名所の滝も行ってたし」
ノブ「最後浜田の『これがこいつのやりたかった芸人なんですよ』て言葉が良いフィニッシュ。浅草キッドを見たかのような」

 

・6組目、ロングコートダディ

さて昨年に続いての出場、ロングコートダディ。
昨年は堂前さんの実家でしたが、今年は兎さんの実家の前から。

兎「堂前がどっか行っちゃいました。」
兎「さっきまで居たんですけどねー」
と、上を見る。
兎「あれ?」
兎「おい!!!」
屋根の上でポーズを取っている堂前さん。

1年ごしの天丼来ました😄
去年は堂前さんの実家で。

降りたあと、公園に向かう道の途中で、

堂前「お前んちトイレ、マ○ックミラー号と同じ壁紙やったで」
兎「違う違う、青空の壁紙」
堂前「マ○ックミラー号と一緒」
兎「マジックミラー号調にしてないわ!」

あーあ、もう青空の壁紙使えんくなった😄😄
そんなものの見方があったとは。
しかし、実家を出てしまったあとなので、
肝心のトイレの壁紙の映像は流れず。
ちょっと見たかったけどなー

 

・兎の地元、ロングコートダディ

昔兎さんがよく遊んだ公園で、缶蹴りをすることに。

兎「俺らこのど真ん中にカン置いて缶蹴りしてたから、マジで隠れるとこないから」
堂前「ホンマやな」

ということで、堂前さんが鬼に。
兎さんが隠れます。

堂前「いーち、にー、さーん・・・・」
堂前「隠れたなぁ。どこや」
堂前「・・あいつ絶対家まで行ってるわ」
堂前「心当たりがあるんですよ、隠れそうやなってとこが!」

あ、なるほど!そういうことか😄😄
そして、実家に向かう堂前さん。
一目散にトイレへ。

堂前「兎ー!!(ガチャ)」
しかし、兎さんはそこにはおらず、青空の壁紙がバーン!
ノブ「マ○ックミラー号や!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃマ○ックミラー号や」
大悟「はいはい、車の中のな」

わかる気がする😄
こんなとこまでちゃんとビデオ見てないのが本音よ😄

しかし、絶対さっきの会話を回収してきたと思ったのに。
居なかった。

大悟「でもかなり期待できますよ、何をしているのか。」

そうですね、本当の隠れ場所を待ちましょう。
と、映像は兎さんへ。
めっちゃゴミ収集場所の網の中に隠れていた。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あー」
大悟「もったいなかったなぁ」
ノブ「堂前逃げる方でもっかいやって欲しかった」
大悟「兎ちゃんと隠れてた」
ノブ「推測するに兎はタダの金持ちデブなんよ」

ひどい言われよう🤣🤣
あー、兎さんの天然が悪い方に行ってしまったかー

そして、その後も風風ラーメンにて食レポ。
パーコー麺が思い出の味だという兎さん。

兎「うんま!ホンマにうまい」
兎「これ思い出補正じゃねえわ、めっちゃうまい」
そして堂前さんも味わう
堂前「(もぐもぐ)。。。」
堂前「・・・チェーン店やないか!✋
兎「やめろ!」

初めて聞いた感想😄😄

そして、最後は兎さんの地元の友だちと、4人で缶蹴りすることに。
今度は兎さんが鬼。

歩いて行く兎さん。と、

兎「しゅんた見っけ!ふっさん見っけ!堂前見っけ!」
走り出す4人
兎「忘れてた青春、見ーつけた!!」
カンを蹴る END

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ダメですダメです
ノブ「違う違う、なにこれ」
ノブ「V6が見守る番組やん

学校へ行こうでもこんなん無いわ!😄😄

ノブ「兎のオンパレードやったな」
大悟「兎に任せたんやな堂前が」
ノブ「嫌~な仕上がり」

めちゃくちゃ評価低いぞ😄

これは得点は期待できないか。

・ロングコートダディの採点結果

大悟 ノブ
得点 80 90

170点と奮わない結果に。

講評:
ノブ「堂前に振り回される兎が見たいんですよ」
ノブ「あんな胸張った兎、俺を見ろみたいなん見たくありません誰も」
ノブ「唯一良かったのは、マ○ックミラー号」

 

ということで、真空ジェシカの195点が暫定1位。

来週、優勝者が決まります!!
男性ブランコ、キュウ、ダイヤモンドの中に195点を超えるものが現れるのか!?

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
今のところトップがヨネダ2000の9です。

・真空ジェシカ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川北、魔除け札のやつ ノブ「やっちゃダメ」
2 川北、身ぐるみ剥がれるボケ 大悟「難しいなすなかにしみたい」
3 川北、電柱にラリアット ノブ「ラリアットしたよ」
4 カメラの遠目の小競り合い ノブ「何してんの」
5 川北、寒いから食べてる ノブ「雪山に遭難したときやん」
6 川北、さらに薄着 大悟「もう夜になってるよなあ」
7 ガクが親とうまく行ってない話を吐露 大悟「まさかこいつらが泣けるロケする気」
8 ガクと親の前で川北がフォロー ノブ「川北がナイトスクープの仕事してる」
9 ガクの兄が和装で登場 ノブ「クセ兄貴」
10 ガク、突然の金髪角刈り ノブ「またしてる」
11 ガク、金髪角刈りメガネ ノブ「金髪角刈り一番嫌」
12 金髪角刈りメガネからのランジャタイ伊藤 大悟「あれ!?」
13 V終わり ノブ「やられましたね」

V止め13ということでダントツのトップに!
大悟10、ノブ7の合計17マテイでした。

・カベポスター

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 カベポスター、2人とも嫌なパンツ ノブ「嫌なパンツ」
2 温泉で永見の局部 ノブ「全部見えた」
3 永見が「大悟」ボケ ノブ「これ何なん」
4 永見父「タバコ吸うなお前」 ノブ「こっちの大悟ごと嫌われていく」
5 V終わり ノブ「良かったですよ」

V止め5とカベポスターは少なめ。
大悟2、ノブ4の合計6マテイでした。

・ロングコートダディ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 トイレの壁紙 ノブ「めちゃくちゃマ○ックミラー号や」
2 缶蹴りでちゃんと隠れてた兎 大悟「もったいなかったなー」
3 兎の学生時代 ノブ「腹立つな」
4 兎「忘れてた青春、見ーつけた!」 大悟「ダメですダメです」

V止め4とさらに少ない記録。
大悟1、ノブ4の合計5マテイでした。

ということで、
現在の待てい数のトップも、V止め13で真空ジェシカ。
点数とともにトップに立ちます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週もおかわり賞なし。
来週、エンディングロールでの発表になると思います。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうもナシ。
おそらくは来週もありません。
再来週に期待。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよ街ブラ-1の最終編!
男性ブランコ、キュウ、ダイヤモンド
の中から、
195点を超えるものは現れるのか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー