【見逃し2/25まで】[良回] 2/18 相席食堂 街ブラ-1グランプリ後半 からし蓮根 すゑひろがりず ニューヨーク ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、街ブラ-1グランプリの後半ということで、大盛りあがり!
さぁオズワルドの170点を超えられたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年2月18日
MC:千鳥
出演者:(街ブラ-1グランプリ)からし蓮根、すゑひろがりず、ニューヨーク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

先週と同じアオリVが流れる。

ナレーター「敗れ去った決勝初出場組がぁ!」
ナレーター「大ぉぉ阪に! 集ぅ結ぅぅ!」

ナレーター「インディヤァ~ンッス!💢」
ナレーター「オズワァルドゥォォ!💢」
ナレーター「がらし蓮ごぉ~ん!💢💢」

気のせいか先週より気合入ってるような😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうやめよ」
大悟「えらい力入ってるけどな」
大悟「今のところ失敗してる」

先週は京橋のおっちゃんらの空気にやられたからね😅

今週は場所が変わり、新世界に。
通天閣があることで有名、
こちらも大阪でも濃いめの場所です😅😅

 

・試着ボケ、からし蓮根伊織

今週のトップバッター、からし蓮根。

薄着だったために、一旦洋服店に入り、
伊織さんが試着室に入ります。
どんなカッコで出てくるのでしょうか。

テレビ千鳥のノリを思い出します😄

・・・そして出てきた伊織さん、
ゴールドのガルフィーの上下スウェット😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ジャンルが分からん」
大悟「ピコ太郎?」

ほんまや🤣🤣
例えがさすがだなぁ

ちなみに楽天とかYahooで売ってました。
18000円と結構なお値段。お店のが安いのね。

 

・相席した、歯なしのおっちゃん

やきとり虎ちゃん での一コマ。
なにやら常連の面白いおっちゃんが奥の席に居たので、
からし蓮根が相席させてもらう。

大悟「(歯が)全無し!?」

さすがに新世界でも全部無い人は珍しい😄😄

伊織「芸人さん誰が好きですか」
おっちゃん「えっと、千鳥やな!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしらの客層この人なん?」
ノブ「・・この方です」
大悟「ありがとうございますお父さん」
ノブ「今の千鳥のファン層は、歯がなくて目がビー玉です」

伊織「これ、千鳥さんの番組ですよ!」
伊織「スタジオで千鳥さん見てますよ」
おっちゃん「えっ!!ちょちょ・・」

伊織「はい、千鳥さんが」
おっちゃん「・・・👀」
↑めっちゃ真剣にカメラをのぞき込む

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「なんやその顔!」
大悟「レンズのぞいても千鳥は見えんよ!」
大悟「レンズの中にわしらがおるみたいに」

純粋!🤣🤣
良いなあ~このおっちゃん😄😄

 

・からし蓮根の採点結果

先週と同じ、それぞれ100点満点での採点をする。

大悟:70点
ノブ:83点

まーーー、そこそこの点数かー。
トップバッターのジンクスは今週も発動。

講評:
ノブ「伊織が積極的に質問したり」
ノブ「店の中のそらのツッコミとか(良かった)」
ノブ「もったいないのは後半の失速っぷり」
大悟「たしかにわしら基本的にパンツとかは食ってたからな」

そっちがおかしいねん。

 

・キャラを守り続ける、すゑひろがりず

いつもの衣装で登場、すゑひろがりず。
伝統芸能キャラをロケにどう活かすのでしょう。
と、串カツてんぐの天狗様に挨拶しているすゑひろがりず。

南條「お天狗様じゃ!」
南條「鞍馬からお越しいただいた」
三島「ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どう見たらええん?」
大悟「タイムスリップしてきた人がロケに行ったっていう見方したらええんか」
ノブ「そうです」
ノブ「タイムスリッパーの2人と思って見てください」

ちゃんとキャラ守るんですね。
これは期待大です。

スマートボールでの一コマ。
100円を入れたらボールが出るシステム。

三島「なれば、入れましょうぞ」
↑100円の投入口に、小判を入れようとする

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いいね!これぐらいが良いわ~」

おもしろ!🤣🤣
色んなボケ方あるなぁ~~!

 

・本音が出た、三島

やきとり虎ちゃん での一コマ。
また同じ店です。
で、また同じ歯無しのおっちゃんが居た🤣🤣

しかし、今回は、
旅行で来ていたクセのある別のおばちゃん夫婦も居た。

おばちゃん「千鳥~!」
おばちゃん「私は岡山やねん~!」
おばちゃん「千鳥の、フアンやねん~」

「ファン」を「ふあん」ていう、
上沼恵美子さんの口調です。
若干、飲まれぎみの三島さん。

おばちゃん「ハハ~イ👍」

三島「・・・」
三島「やめてくだされっ・・」
三島「我々、勝負かかっておりまする。」
三島「イェーイとかワーイとかは、ほんっとにやめてくだされ!」

心の底からのお願い😄😄
良いのでましたねー

 

・すゑひろがりずの採点結果

大悟:90点
ノブ:90点

ついに出ました、最高得点180点!
ラストのニューヨークを待ちます。

講評:
ノブ「もうちょっとバカバカしいの用意してきてくれても良いんです」
ノブ「かつみさんみたいなくらい」
大悟「人柄がちょっと出てたね」
大悟「ホントにこのロケに賭けてるから、ホントに嫌やったんやろ。イェーイのあれ」

 

・初っぱなから軽ボケ、ニューヨーク

嶋佐「絶対に勝ちましょ」
嶋佐「っしゃぁあああ」
突然踊りだす。

しばらく、バタバタ暴れた後、
嶋佐「スパイダーマン!」

屋敷「スパイダーマンや。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「良いです」
大悟「あんだけ引っ張って」
大悟「ツッコミもあれぐらいでちょうど良いです」

ノブ「たぶん(嶋佐は)何も用意してなく動いてみたんですよ」
大悟「後半、急にスパイダーマン」

オープニングから見事な匠の技を見た😄😄

 

・突如現れた、酔っ払いの姉さん

昼間から飲んでた女性が騒いでる。

姉さん「テレビ、何チャンネルやねん~」
姉さん「相席食堂~」
姉さん「相席、してやるよ~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「声は世界一かわいいです」

「声は」😅
いい引きしてます。
そして、立ちのみ居酒屋で相席させてもらう。

姉さん「聞いてください!」
姉さん「私、今日仕事クビになったんです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そら飲むわ!」
大悟「やけ酒か!」

納得の理由で😅😅

嶋佐「彼氏とか居ないんですか」
姉さん「彼氏?」
姉さん「(テレビに向かって) 見てる?」
姉さん「まじで募集してます!よろしくね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃ・・」
大悟「でもねー、みんな今、あなたのことをちょっと好きになって行ってるよ」

おもろい🤣🤣
イイキャラ引きましたねぇ

いろいろ正直で突っ走るけど、悪い人じゃないんだろうなー。

別れ際に、
指で女性の涙をぬぐう仕草をする嶋佐さん。
面白い😄😄

しかしこの姉さんを回せるニューヨークさんの強さなぁ~
正直、すごかった。

他にもダイジェスト映像にはなってましたが、
街のおっちゃんにキスする嶋佐さんとか。

V終わり、

屋敷「やめてくださいよ昔の松本さんの点数つけるとか」

昔の松本さん、50点とかあったからね😅
しかしすでにインディアンスで2点が出てるから!😄😄

 

・ニューヨークの採点結果

大悟:91点
ノブ:90点

ということで、すゑひろがりずを1点上回り、
ニューヨークの優勝!

講評:
ノブ「(差がつけられなくて)もう大悟にゆだねましたよ」
ノブ「あの子良かったね クビになった子」
大悟「かわいく見させたのよねニューヨークが」
大悟「正直1点の差は、スパイダーマンです(アドリブで出た)」

 

優勝となったニューヨークに対するコメント。

ノブ「番組の後半のコーナーのファミリーとして迎え入れても良いんじゃない」
ノブ「からし蓮根もオズワルドも」
ノブ「インディアンス以外使おうよ」

大悟「みんな合格ー」
大悟「インディアンス以外合格」

インディアンスさんめっちゃいじられてる🤣🤣

2週にわたり、繰り広げられた街ブラ-1グランプリ。
あえて大阪のクセの強い場所を選び、

こういう企画も斬新で面白かったです

最終順位

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 ニューヨーク 91 90 181
2 すゑひろがりず 90 90 180
3 オズワルド 80 90 170
4 からし蓮根 70 83 153
5 ぺこぱ 20 60 80
6 インディアンス 2 10 12

ほぼ2人の意見は一致+大悟差 という感じ。
また、あえてグラフにしてみましたが、

前半の低さ😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

こっちも3組、コンビごとに集計してみました。
暫定1位はぺこぱで、V止め9、大悟5ノブ7の12マテイです。

・からし蓮根

大悟 ノブ タイミング コメント
からし蓮根、フワフワしてる ノブ「ずっと下向いとる 恥ずかしいんか」
青空、緑のジャケット見て「レベル100の中條さんや」 大悟「良いのをソラがポンポンだしてます」
伊織、キンキラの服着て出てきた 大悟「ピコ太郎?」
相席のお父さん、イイキャラ 大悟「(歯)全無し?」
相席のお父さん、千鳥ファン 大悟「わしらの客層この人なん?」
相席のお父さん、千鳥の番組と聞いてめっちゃカメラ見る ノブ「なんやその顔」
V終わり ノブ「良かったんじゃないですかね」

得点は153点だったからし蓮根、
V止め7、大悟3ノブ5の8マテイ。
届かず。

・すゑひろがりず

大悟 ノブ タイミング コメント
すゑひろがりず、天狗に敬礼してる
大悟「タイムスリップしてきた人がロケに行ったて見たらええんか」
三島、パンティ芸で東京タワー ノブ「ついにこの大会が爆発しましたねー」
三島、100円投入口に小判入れようとする 大悟「これぐらいが良いわ」
南條、片目が充血 ノブ「南條、目が東京喰種になってる」
三島、ボケ倒す 大悟「なんか、壊れていってるな」
三島、どじょう揚げを落としかける 大悟「色んな事が起こったど」
三島、結局普通に「いただきます」 ノブ「三島良い人なんやろな」
すゑひろがりず、また歯無しのおじさんと同じ店で相席 ノブ「これは奇跡の引きですよ」
相席のお姉さん「あたしはゴーンのコレやねん」 ノブ「なんか奇跡的に面白くないですね」
相席のお姉さんに三島「・・やめてくだされっ」 ノブ「最高のツッコミ」
三島「ウェーイとかワーイとかは、ほんっとにやめてくだされ」 大悟「ウッヒャッヒャッヒャッヒャ!」
V終わり ノブ「巻き返しましたかね」

得点は180点だったすゑひろがりず、
V止め12、大悟10ノブ5の15マテイ。
ちょっと待てい数もトップに立ちます!

・ニューヨーク

大悟 ノブ タイミング コメント
嶋佐、色々動いたあと「スパイダーマン」 大悟「ちょうど良いです」
酔ってるお姉さん「相席、してやるよー」 大悟「声は世界一かわいい」
酔ってるお姉さん「あたし今日、仕事クビになったんですー」 大悟「そら飲むわ」
酔ってるお姉さん「彼氏見てる?マジで募集してます!」
大悟「みんな、あなたのことをちょっと好きになっていってるよ」
酔ってるお姉さん「何人居ても困らんからなー」 ノブ「ミルクボーイいれてきた」
酔ってるお姉さん「あたし今Youtubeやってんの」 大悟「これは見るぞ」
嶋佐「相席食堂チャンネルにしよう」 ノブ「ダメやそんなんは」
嶋佐、お姉さんの涙を手で拭く ノブ「佐藤健や」
嶋佐、店内の滑り台早すぎて激突 ノブ「事故映像やん」
V終わり ノブ「むずいねー」

得点は181点だったニューヨーク、
V止め10、大悟5ノブ7の12マテイで、
すゑひろがりずには届かず。

というわけで、
「ちょっと待ていランキング」では、
ダントツの成績で、

すゑひろがりずが12止め(15マテイ)で優勝!

今週のおかわり賞

今週は街ブラ-1グランプリ2週分見てからのおかわり賞でした。

第41回おかわり賞「やめてくだされ」

すゑひろがりず三島さんが、女性に絡まれ、心の底から言った言葉😄😄
そして「勝負がかかってますから」。

さいごに

来週は、関西ではおなじみ藤山直美さんだそうで。
またまた予想ができません!

楽しみにしてますーー
そいではー

新世界 [ 西野 亮廣 ]
楽天ブックス
¥ 1,527(2024/04/13 10:01時点)