【見逃し3/22まで】[良回] 3/15 相席食堂 當間ローズ&片岡鶴太郎の「肉体美相席」 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「肉体美相席」と称して正反対な2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年3月15日
MC:千鳥
出演者:當間ローズ、片岡鶴太郎

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月22日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・當間ローズ、登場シーン

場所は静岡県JR伊東駅前から、
一人のガタイの良い男性が登場。

ローズ「愛と筋肉のハイブリッド、當間ローズ、」
ローズ「静岡県伊東市にやってきました!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「とうまろーず さん??」
ノブ「どこの馬の骨ですか?

こら😄
本来は「馬の骨」は差別的なひどい言葉なのよ😄

ノブ「いやごめんなさいね、こんなに知らない人初めてです」
大悟「ホストの方なんかな。わしらが知らんだけかなぁ」

私も知らなかったです。

そして、オープニング開始。
無言のままカメラにウインクしたり、投げキッスしたり、
OKをかけない相席スタッフの意地悪に対してもウインクしまくってます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「だいぶ根性はあるねぇ」
大悟「喋れんのかと思ったら喋らんでやっとるな」

ノブ「まだ何の人かわからない」
大悟「でも男前やね。」
大悟「フィギュアで予選落ちしたやつみたい」

全然褒めてないなあ!😄😄

この謎の美男子、當間ローズさん、
イタリア系日本人とブラジル人とのハーフ
であり、
5歳から静岡県に住んでて日本語はペラペラ。
そういえば口元だけわずかに日本人っぽさがあります。

歌手でモデルで俳優で、
Amazonプライムビデオで放送された、
恋愛レアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」の第1シーズンで、
その美貌と肉体美から話題をかっさらった人だそうな。
ほー。これは覚えとかないといけません。

 

・居るだけで目立ってる、當間ローズ

ロケ開始、
後ろ姿が映ります。これにノブが反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「街ブラの背中(せな)してないのよ」

「せな」て😄
確かに肩幅でかすぎます
が、
後ろ姿だけでツッコまれる
てどういう😄😄

大悟「オリンピックの水泳代表の背中や」
ノブ「イアン・ソープの背なのよ

命名「イアン・ソープの背」😄
また懐かしい名前
出してくるなあ!😄
マイケル・フェルプスの1こ前の「海の怪物」
ですね

 

・片岡鶴太郎、登場シーン

もう一人も、場所は静岡県JR伊東駅前から、
同じ場所ですが、今回はやけに白ひげの渋い紳士が登場。

鶴太郎「マッチでぇ~す!👍」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャ!!」

これは嬉しい😄😄
最近はヨガのイメージしか無い鶴太郎さんですが、
往年のモノマネネタをしょっぱなから披露。

しかし、その風貌が全盛期とあまりにも変わっている。

大悟「マッチよりびっくりするわ」
ノブ「マッチでも、鶴ちゃんでもない、」
ノブ「キアヌ・リーブスなんよ

ちょっと似てる!🤣🤣

大悟「わしらの(子供の)ときはバリバリ面白いお兄ちゃん」
ノブ「そうよ」

ですねぇ、千鳥世代にとっては、
片岡鶴太郎さんといえば「お笑いタレント」で、
特に形態模写・モノマネが得意な方
でした。

中でも近藤真彦さんの「マッチでぇ~す!」や
具志堅さんの「ちょっちゅね~」は、鶴太郎さんが元祖と言われてます。

ということで、
今週は28歳當間ローズさんと67歳片岡鶴太郎さんによる、
違った目線から伊東温泉の魅力をお伝えするロケが開始。

 

・歌を披露、當間ローズ

さて、いくつもの仕事をかけもつものの、
職業は「歌手」と名乗るローズさん。

伊東市の文化財、東海館での120畳の大広間で、
突然、自分の歌を歌い始めます。

ローズ「♪アイ、フェーーーーリンラーーブ」
ローズ「♪その笑顔に~ その優しさに~」

ローズ「♪アイ、フェーーーーリンラーーブ」
ローズ「♪Oh I want you~ Oh I need you~」
ローズ「♪I Love You~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「だから何やねん!」

ええやないか!😄😄

大悟「ええやん、男前が歌うたいとなって・・・」
ノブ「お前が歌うまくて だから何やねん!」
ノブ「伊藤旅館の素晴らしさを伝えないと」

いやいや、歌手が歌をサービスしてくれてんのよ😄

ノブ「意味が分からん!」
大悟「いや、フォ~ンラーーブを歌いた・・」
ノブ「したことあるか?俺らが伊藤旅館のロケで」
大悟「わしがこんな事したらどうせ止めるやろ?」
ノブ「止めるよ!」
大悟「わしだってしたかったよ!

ウソつけ!🤣🤣
今週は無理にでもフォロー側に回る大悟😄😄

そしてローズさんは東海館の展望階へ。

大悟「ここでも歌え!」
ノブ「歌うなお前」
大悟「歌え。」
ローズ「♪東海館~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい!!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

完璧なタイミング🤣🤣

 

・往年のネタを披露、鶴太郎

一方、湯の花通り商店街「笑あん」というお店でお食事の鶴太郎さん。
どうやら鶴太郎さんに詳しい店員さんがいて、
やけにものまねレパートリーを振ってきます。

店員「小林旭さんだ!」
鶴太郎「こばやしゃきられす。」
鶴太郎「久しぶりです、こばやっしゃきられす」
鶴太郎「♪あの娘をペットにしたくって~」

これには相席したおばさん大喜び😄
昭和時代のネタよ😄😄

店員「近藤真彦さんですか?」
鶴太郎「マッチでぇ~す!」
鶴太郎「♪ギンギラギンにさりげなくぅ~」

うわー、全部やってくれる!感動😄

店員「小森のおばちゃまどうですか?」
鶴太郎「今なめろうちゃんいただいて。」
鶴太郎「おばちゃまね、なめろうちゃんと、水野晴郎ちゃんが好きなのね」

ふっるううぅぅぅ🤣🤣
嬉しいわぁ~~!😄😄
小森のおばちゃま
とかもう今分からないですもんねえ。
ものすごく貴重なものが見られたかもしれない。

 

・店主とデュエット、當間ローズ

さてローズさんはというと、
伊東名物の干物を食べに来た杉国商店で、
昔はモテたという店主のおじさんと突然カラオケデュエットします。

ビートルズのレット・イット・ビーを2人で熱唱。
まずはおじさんが歌い出し

店主「♪Mother Mary comes to me~」
店主「♪Speaking words of wisdom, let it be~~」

店主「♪And in・・」
ローズ「♪And in my hour of darkness~」

さすがの美声を披露😄
デュエットでしたが、店主のおじさんとパートの取り合い
みたいな😄😄

そしてサビへと向かいます。

ローズ「♪She is standing right in front of me~」
ローズ「♪Speaking words of wisdom, let it be~~」

おじさん「♪~~~~、Let it be~↑」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見てみい!」
ノブ「あんな上ずったlet it beあるか?」

上ずった🤣🤣
どっちが歌うか譲り合って、

2個めのlet it beを取りに行った🤣🤣

ノブ「2回めのレリビー!を」
大悟「いきなり高い方のから」
ノブ「え、どっち行くの みたいになったんや」

これは見事なツッコミどころだった😄😄

 

・肉体美を披露、當間ローズ

さてそのおじさんと意気投合し、
近くの温泉「湯川弁天の湯」へ一緒に向かいます。

久々に相席食堂名物の入浴シーンなんですが、
笑いというよりもとんでもない肉体美を存分に見せつけてるローズさん。
逆三角形の「水泳代表ボディ」です。
男なら憧れる身体ですわ。

しかし、ローズさんはここで、おじさんの背中を洗うという行動に。

ローズ「こんな感じでいいですか」
ローズ「実は初めて、人の背中洗ってます」
おじさん「ああほんと?」
ローズ「小さい時に日本に来て、おじいちゃんとかと関わりなくて」
ローズ「初めてこういう裸の付き合いみたいなのさしてもらってます」

そして、今度は逆に、
おじさんがローズさんの背中を洗う。

ローズ「わあ、嬉しい!」
おじさん「良い身体してるよ」
ローズ「ありがとうございます!嬉しい」
ローズ「こういうの感動しちゃうんだけど 涙出てきちゃう」
おじさん「歌手で頑張ってくわけ?」
ローズ「そうです歌手で」
おじさん「いい曲に恵まれると良いけどね」
ローズ「ホントですねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「後ろにち○ぽ、ち○ぽ・・・」
ノブ「あんないいシーンにモザイク多いって」

そこはさすがの相席食堂😄😄
いやー、良いシーンだったのになぁ。
ちょっとウルッときてたのに。

そしてローズさんはこの後は居酒屋さんへ行き、
相席した「司会のおばさん」ミチコさんのトークショーに
巻き込まれて終了😄😄

 

・雰囲気たっぷり、鶴太郎

さて一方の鶴太郎さんのラストは駅前仲丸通りの「長平」から。
日本酒を一口飲んで一言。

鶴太郎「・・・これうまいわぁ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちっちゃ、声」
ノブ「ミイラやん
大悟「誰が大先輩捕まえてミイラや」
大悟「包帯してないやろ」

包帯で判断すな😄😄

もう鶴太郎さんの目がキラキラしてます。

大悟「丸焼きにしたカワウソみたいな顔」
ノブ「おい、誰が丸焼きカワウソや」

命名「丸焼きカワウソ」😄
2人そろってひどすぎる😄😄

そして、もう一口、口の中でお酒を転がしながら、
ゆっくり、ゆっくり味わってます。
そこへ、店主の方から一言。

店主「(今)いかの口を焼いているんですよ」
鶴太郎「🤨・・・(ウン)😀 いか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「急に何!?

まるでドラマのワンシーンのような受け答え😄😄

大悟「これが、色気。」
大悟「色気が、モノとして出ました」
ノブ「・・なんか芝居されてないっすか?」
ノブ「今からオレは日本酒をかっこよく飲むぞ芝居」
大悟「大先輩、片岡鶴太郎がフリーロケで芝居なんかするか」

もう一度見直します。

ゆっくり、ゆっくり味わってます。
そこへ、店主の方から一言。

店主「(今)いかの口を焼いているんですよ」
鶴太郎「🤨・・・(ウン)😀 いか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「これはナチュラルじゃないって」

芝居入ってたなあ🤣🤣
さらには、イカの口を食べ、
大きなクルマエビを食べ・・・

鶴太郎「うまいねぇほんとに・・」
鶴太郎「・・・良いもんですねえ💨」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「大河撮ってる??」

ノブ「北大路鶴太郎や」
大悟「片岡欣也や」

どっちにしてもカッコええなあ!!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 當間ローズ、登場 大悟「とうまろーずさん??」
2 ローズ、無言カメラ目線オープニング ノブ「だいぶ根性はあるね」
3 ローズ、肩幅でかい ノブ「街ブラの背中してないのよ」
4 ローズ、おばさんたちを褒めたり ノブ「女性が転がってないじゃない」
5 片岡鶴太郎「マッチでぇ~す!」 ノブ「マッチでも鶴ちゃんでもない、キアヌ・リーブス」
6 テロップ「毎日予定の8時間前に起きて」 ノブ「毎日予定の8時間前に起きてる!?」
7 鶴太郎「2時間半ぐらいかけて食事するんですけど」 ノブ「2時間半て」
8 鶴太郎「(便の色が)こんな色」 ノブ「金色やん!」
9 ローズ、120畳の広間で歌を披露 ノブ「だから何やねん!」
10 ローズ、窓開けられ歌を歌う ノブ「何やねんそれ!」
11 鶴太郎、サインに椿の絵 大悟「サインにそっと椿の絵を添えるんや」
12 鶴太郎、着てるもの、実はレディース ノブ「何の自慢?」
13 鶴太郎「飛びます飛びます!」 大悟「顔渋すぎると笑えんなぁ」
14 ローズ、地元の漁師さんと歌のデュエット ノブ「おまえの歌うまいのはええねん」
15 地元の漁師さん、Let It Be一個飛ばしてしまう ノブ「見てみい!」
16 2個目のLet It Be見直し 大悟「よう2個めの合わせれたで」
17 ローズが背中流してもらっている後 ノブ「あんな良いシーンにモザイク多いって」
18 相席相手の人、ステージの司会だった 大悟「歌い手の髪型されてます」
19 女性「箕浦ミチコの司会者は見た」 ノブ「めちゃくちゃ司会者って言うなあ」
20 イカの干物メニュー「火星人」 ノブ「火星人!?」
21 ローズ「ワレワレハ、」 大悟「火星人じゃなきゃこんな展開ないよ」
22 箕浦さん、ローズのボケを無視 ノブ「むちゃくちゃ無視しとるがな」
23 箕浦さんのボケにローズ「飲み干セヨ?」 大悟「これはローズがあかんよ」
24 箕浦さん「韓国ではこういう風に言うそうです『飲み干セヨ』」 ノブ「ラジオしてるやん!」
25 鶴太郎、日本酒飲んで「これうまいわ(小声)」 ノブ「ミイラや」
26 鶴太郎、日本酒飲んだ後 大悟「丸焼きにしたカワウソみたいな顔」
27 鶴太郎、突然話を振られ「イカ?(にこり)」 大悟「これが、色気」
28 鶴太郎「イカ?(にこり)」 ノブ「ナチュラルじゃないって!」
29 鶴太郎の話し中にカメラワーク ノブ「なんであんなに手ー撮るん」
30 鶴太郎、ゆっくり味わって、無言でお酒を飲む ノブ「ウソやろ」
31 鶴太郎、味わった上で「良いもんですねえ」 ノブ「大河撮ってる?」

今週は久々に多かったです。
V止め31は1時間相席旅で6位に食い込む大健闘!!

大悟16、ノブ22の合計38マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第126回おかわり賞
「いか?」

まるでドラマのワンシーンのような鶴太郎さんの一言😄😄

【データ】(3/29更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、とにかく明るい安村さん。」

これはまさかのチョイスだった😄
予想を外されました。

来週3/22も予想します。
候補が少なく、
草間彌生さんやロバート馬場さんがいますが、
千鳥とカラミのある2700の八十島さんと予想。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
あやまん監督と大原かおりさんという、
「懐かしの美魔女相席」だそうで、
千鳥世代向けでしょうか😄

またまた楽しみにしてます!
そいではまたー