【見逃し6/8まで】[良回] 6/1 千原ジュニアの座王 #64 強豪の勢揃いに、謎の芸人ポゥポゥ登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
笑い飯哲夫、ミサイルマン岩部、スリムクラブなど強豪が勢揃い
岩部氏が連れてきた謎の芸人、ヤーマン亭ポゥポゥの実力は?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年6月1日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 哲夫, ミサイルマン 岩部, トット 桑原, マユリカ 阪本, トレンディエンジェル たかし, スリムクラブ, ギャロップ, ヤーマン亭ポゥポゥ

 

スポンサーリンク

告知!!

ほそぼそと作っていた、座王の対戦成績を網羅した、
「千原ジュニアの座王データベース」を公開します!
※ネタ内容は全く書いてませんのであしからず

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

自分と身内だけでニヤニヤするのがもったいないのと、
座王ファンが楽しめるかなと思い、公開します。
※ちょびっとだけ広告は貼らせて下さい

座王記録集も、座王データベースも、リンクしてやってください!
ファンの方でこういうのが好きな方がいれば、ぜひどうぞー。

 

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2364%E3%80%802019%2F06%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cf07cdd-f190-42c3-bae8-c083fe0b4e6d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・突然出てきた謎の芸人

オープニングで見なれない人がいる。
なんでも、ミサイルマン岩部氏の紹介で来ているらしい。

岩部「戦国一の大うつけ者、ヤーマン亭ポゥポゥ!」
ポゥポゥ「ポゥポポポポポポポゥ~!!」

ポゥポゥ「拳と拳でコッツンあいさつ、レゲエ芸人、ヤーマン亭ポゥポゥです」
ポゥポゥ「ポゥポゥ~~!!」

ジュニア「あー!苦手です~!」

逆に得意な人が居るのかな😅

 

・一回戦でいきなりポゥポゥ

得体が知れないと言いつつも、スリムクラブ真栄田さんモノボケで指名。

久馬「どこで戦国との接点があったんでしょうね」

しかしダダ滑りをしてしまうポゥポゥさん。
あっさり敗戦。

ポゥポゥ「座王のほうがダメだったんで、
ポゥポゥ「アフターで座ポゥ!の方を行きたいですポゥポゥ!」

ジュニア「ポゥポゥ!」
ポゥポゥ「ポポポポゥポゥ!」
ジュニア「ポポポポゥ」

ジュニア「ポゥ、ポゥポゥ!(あなた、退場ですのジェスチャー)」

何が通じ合ったんでしょう😄😄

 

・またハズキルーペ

先週にひき続き、またハズキルーペで笑かしにかかる哲夫さん。
またギャグで。

哲夫「(自分の手をゆっくり顔に)ハズキ部品や」
哲夫「ハズキ部品、ハズキ部品」
哲夫「ハズキルーペ完成!ボキィイィイ!!!」

意味分からん🤣🤣
なにげに、ハズキルーペネタ、4ヶ月前にもやってて3回目です。

 

・たかしの替え歌の元ネタは何?

たかし「金土~日はハゲてる~」
たかし「月から木~もハゲてた~」
たかし「I’m a 頭皮、I’m a 頭皮、I’m a 頭皮、Noヘア!」

「ギンギラギンにさりげなく」??
っぽいような音違ったような。
歌い出し似てるのと字数は合うのと最後のたたみかけが似てた。

たかし「ここがと~ても~、まぶしく~ぅて~」

こっちは浜崎あゆみのSEASONSね。

 

・尽きない戦国風言い換えネタ

戦国キャラを守り、いっつも横文字を無理やり日本語にする岩部氏。
スリムクラブの真栄田さんに対し、

岩部「細身軍、真栄田でございますか」
ジュニア「スリムクラブ」

「クラブ」=「軍」が岩部節ですね。

 

ジュニア「(トット)桑原さんのコンビ名はなんですか」

岩部「『2枚扉』ですね(即答)」

2枚扉→戸っ戸 か🤣🤣

 

・トット桑原 vs ミサイルマン岩部 効果音対決

決勝がこの組み合わせ。
岩部氏も効果音は初めてで、どうくるか分からないです。

1本目:F1カーが通り過ぎる音
桑原:文珍師匠が乗ってる設定
岩部:信長様の馬速え!

岩部氏の笑いの量が若干多め。
しかし、決定打ほどでなかったか、一旦ドロー。

 

2本目:時報の音
桑原:ミ、ミ、ミ、ソー ですね
岩部:出陣じゃぁ~~!

音「シ、シ、シ、シー↑」やったぞってヤボなツッコミしたろかな😄😄

これも岩部氏が若干リード気味。でもまだ弱かったかギリドロー!

 

3本目:小銭が落ちる音
桑原:「すみません、すみません・・」謝りながら足で小銭を拾う仕草
岩部:手裏剣落ちたぞ

戦国ネタがちょっとだけしつこくなったところに、桑原さんの良いパンチが入った。

ジュニア「あいつ500円拾いおった!」

というわけで、桑原さんに軍配!
少しのスキをついて、ヌルっと優勝かっさらいました!
9回目の出場にして、悲願の初座王!

 

ジュニア「ポゥポゥいかがでしたか」
ポゥポゥ「モノボケだめだったんですが、ジュニアさんがポゥポゥやってくれたんで」

ポゥポゥ「このあとアメ村のクラブへ繰り出しましょう!ポポポポポポポゥ~!」

ジュニア「ポゥポゥ~~!」

ジュニアさん、何にハマるかわからんなあ😄😄

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スリムクラブ 真栄田 ヤーマン亭 ポゥポゥ モノボケ 先攻
2 マユリカ 阪本 ギャロップ 毛利 先攻
3 笑い飯 哲夫 トレンディエンジェル たかし ギャグ 先攻
4 マユリカ 阪本 スリムクラブ 内間 大喜利 先攻
5 スリムクラブ 真栄田 マユリカ 阪本 写真 ドロー
5 スリムクラブ 真栄田 マユリカ 阪本 写真 先攻
6 トット 桑原 ギャロップ 林 大喜利 先攻
7 スリムクラブ 真栄田 笑い飯 哲夫 1分トーク 先攻
準決 スリムクラブ 真栄田 ミサイルマン 岩部 モノマネ 後攻
決勝 トット 桑原 ミサイルマン 岩部 効果音 ドロー
決勝 トット 桑原 ミサイルマン 岩部 効果音 ドロー
決勝 トット 桑原 ミサイルマン 岩部 効果音 先攻

トット桑原が9回目の出場にして、悲願の初座王!

データ

勝率など詳しくは 座王データベース
過去の座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます

先攻に強いマユリカ阪本

大きくは目立っていなかったマユリカ阪本さんですが、今週の先攻2勝で6勝1敗となり、5勝以上の先攻勝率で4位に来ました。
強豪陣と肩を並べる、大躍進です!!

名前 先攻勝率 先攻勝 先攻敗
1 笑い飯 西田 0.978 45 1
2 シャンプーハット こいで 0.875 7 1
3 藤崎マーケット 田崎 0.867 13 2
4 マユリカ 阪本 0.857 6 1
4 かまいたち 山内 0.857 6 1

勝数ランキング

1位🥇 スリムクラブ 真栄田 :3勝
2位🥈 トット 桑原:2勝
2位🥈 マユリカ阪本:2勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 笑い飯 哲夫:1勝

最多勝真栄田さんではなく、2勝でトット桑原さんがヌルっと優勝。
このパターン時々あるんですよねー。

先攻・後攻・ドロー数

先攻8勝、後攻1勝、ドロー3

先攻8勝というのは過去2回しかない珍しいケースでした。
(ちなみに1度だけ先攻全勝あり 放送回#6)

 

さいごに

データベースが公開までもってこれて、ちょっとホッとしてます。
ちなみに本当にデータベース言語(SQL)使ってます。頑張った。

今週も強豪がつぶしあい、もともと実力派だったトット桑原さんがヌルっと優勝。
こういう事があるんですよねー座王。
マユリカ阪本さんもチャンスがありました。

第二の堂前さんみたいな座王若手スターが現れることを祈ってます。

ではでは。