【見逃し11/24まで】[良回] 11/16 千原ジュニアの座王 #87 座王の鬼再び 新お題ベジータと強豪 勢揃い ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、西田、R藤本を筆頭に超強力強豪勢!!
結末はどうなってしまったのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年11月16日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演者:バッファロー吾郎 竹若, 笑い飯 西田, 藤崎マーケット 田崎, 佐久間一行, モンスターエンジン 西森, R藤本, ダブルアート 真べぇ, ジュリエッタ 藤本, フルーツポンチ村上

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2387%E3%80%802019%2F11%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5dccc069-615c-4f72-ba79-2196ba2d24ec

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・笑い飯 西田 vs 藤崎マーケット田崎 大喜利対決

鬼・西田さん得意分野の大喜利で、田崎さんを指名。
これに、初めて西田さんに土をつけた過去がある、田崎さんが食いかかる。

田崎「久しぶりにジャイキリやりますわ!!」

スタジオ内「おぉ~」

西田「・・・じゃいきり?」
田崎「・・ジャイアント・キリング(大番狂わせ)」
↑みんな知らんの?くらいの顔

たぶん2~3割しか通じない略し方でしたかね。

 

気を取り直して、大喜利開始。

お題:5文字でみんなを不安にさせてください

先攻:
西田「死異医血菌(シーチキン)」

だっさ🤣
漢字だけ見たら「しいいちきん」やし🤣

後攻、田崎さんがややウケでしたが、一旦はドロー判定。
ここで、ジュニアさんも回答する

お題:5文字でみんなを不安にさせてください

ジュニア「じゃいきり?」

出た😄😄
ジュニアさん、他人の発言を利用するタイミングがむちゃくちゃ上手い。

2本目もドローとなり、3本目。
お題:「夢ならばどれほど 良かったでしょう」 何が?

先攻:
西田「宮迫さんとか・・・」

そこ使ってきた😅😅
ここで正面ねじ込んでくるのなー

後攻:
田崎「西田さんが相手。。」

こっちは本音が出た😄

運命の軍配は・・・先攻に!
正攻法で跳ねのけた鬼・西田さん。
強さが際立ってました。

 

・R藤本 vs モンスターエンジン西森 キス対決

ベジータ、新お題「キス」でモンエン西森さんを指名。
マネキンの女性にキスをした後、なにか一言でボケる。

これが、名勝負となりました。

先攻:
 ベジータ、熱くキスをして、顔を見る。
ベジータ「へっ!!」
ベジータ「きたねえ歯並びだ!!」

うまい🤣🤣
ベジータの名ゼリフ「きたねえ花火だ」を「きたねえ歯並びだ」に言い換えてます😄😄😄
もしかしたら、ジュニアさん久馬さん気づいてなかったかな。

後攻:
 西森、チュッとしてコメント。
西森「ほんまや」
西森「ダシの味がする」

最低対決😄😄
これが一旦ドロー判定。

2本目。

先攻:
ベジータ「チッ、ガタガタと・・!」
ベジータ、黙らせるように熱くキス。

ベジータ「ほ~」
ベジータ「本当に驚いた時は『どんだけ~』って言わないんだな !」

相手IKKOさんか🤣🤣
これがクリーンヒット!
ヒントだけで誰かを分からせるテクで来た。

軍配は先攻に。面白すぎた🤣
西森さんも良かったけど、さすがにIKKOさんは予想外のとこから来た。

 

・笑い飯 西田 vs R藤本 歌対決

決勝でまたまた対峙、今度こそ勝てるかベジータ。
どちらも歌は強いです。

お題:中条きよしの「うそ」のイントロ部分
20秒にわたる長めのイントロです。

先攻:
西田「路地裏で~、 飲んで つぶ~れ~♪」
西田「倒れたまんま、 小便もらす~♪」
西田「たまってゆく~、その小便に~♪」
西田「月が~~ うつる~~~♪🌙」

きったな!だっさ!!🤣🤣
なんでそんな叙景詩が思い浮かぶんや!😄😄
これがスタジオ中の爆笑をさらう。

ベジータの後攻も悪くなかったですが、
軍配は一撃で先攻に。

これは完勝だったなー
こんなダサいキレイな描写は西田さんならでは😄😄

ベジータ「くっそぉ!!」
ベジータ「今宵、オレが流した悔し涙に、」
ベジータ「月が映るだろうね・・」

きれいにまとまりました😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ダブルアート 真べぇ フルーツポンチ 村上 モノマネ 先攻
2 笑い飯 西田 ダブルアート 真べぇ 写真 先攻
3 こがけん ジュリエッタ 藤本 モノボケ ドロー
3 こがけん ジュリエッタ 藤本 モノボケ 先攻
4 笑い飯 西田 こがけん 大喜利 先攻
5 笑い飯 西田 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
5 笑い飯 西田 藤崎マーケット 田崎 大喜利 ドロー
5 笑い飯 西田 藤崎マーケット 田崎 大喜利 先攻
6 R藤本 バッファロー吾郎 竹若 ギャグ 先攻
7 モンスターエンジン 西森 佐久間一行 1分トーク 先攻
準決 R藤本 モンスターエンジン 西森 キス ドロー
準決 R藤本 モンスターエンジン 西森 キス 先攻
決勝 笑い飯 西田 R藤本 先攻

当然のように4勝を記録した笑い飯西田が、25回目の座王。
この勢いを誰が止めるのか。むしろそっちが注目の的。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

珍事件

今回、先攻が9勝0敗と全勝。
第6回放送以来、史上2回目の珍事件となりました。

 

同率一位

ダブルアート真べぇ、
FUJIWARA 原西さんと並び、先攻攻撃時に限れば5連勝中。
総合成績も8勝3敗と大きく勝ち越し、十分に強豪勢の枠に入ってきています。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 R藤本:2勝
3位🥉 モンスターエンジン西森:1勝
3位🥉 こがけん:1勝
3位🥉 ダブルアート 真べぇ:1勝

このメンバーでも無双してしまう鬼・西田さん。
後半にかけて、強さが際立ちました。

さいごに

汚すぎるキレイな名曲が生まれた今回、
品の無さを笑いで吹き飛ばす強さ。
爆笑を取ってくる、やっぱ鬼だなーという印象でした。

来週も楽しみにしてます!!
そいではー

世界の名所貯金箱 小便小僧 インスタ映え 推し
ARUNE 仮装雑貨のお店あるね
¥ 865(2024/03/10 05:56時点)