【見逃し6/9まで】[良回] 6/2 千原ジュニアの座王 #265 稲ちゃん個人連覇なるか 四千頭身 床に注意 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ひょんな事から床に注意??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年6月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:ミサイルマン 岩部, たんぽぽ 川村, ロングコートダディ 堂前, アインシュタイン 稲田, ザ・マミィ 林田, 四千頭身, 爛々

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月9日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 6月2日(金)放送分 稲田連覇?ロコディ vs 四千頭身! 大混乱!!「ベル床」って何???|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」6月2日(金)放送分「稲田連覇?ロコディ vs 四千頭身! 大混乱!!「ベル床」って何???」を無料で見るならTVer(ティーバー)!収入激減と話題の四千頭身。勝利未経験の石橋と後藤は勝利することができるのか!?恒例?...

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週はFUJIWARAフジモンが審査委員長。
まずは、約1年ぶりの登場、四千頭身の後藤さん。

後藤「収入が家賃を下回ったっていうニュースが」
後藤「あれが出た直後にオファーいただいたんですよ」
後藤「本当にありがとうございます
ジュニア「そうなんや」
都築「誠心 誠意、はい!」

心の底から出た声が😄😄
最近は座王でワタナベ芸人の活躍が目立ちますからね。
その勢いに乗っていけるか。

 

・四千頭身 石橋 vs ロコディ 堂前  大喜利対決

その四千頭身の初陣としてはまず石橋さんが2回戦。
指名した理由が、

ジュニア「なぜ堂前・大喜利を選択したんでしょうか」
石橋「負けても恥ずかしくないからです」
都築「情けなさすぎるだろ」

その通りのツッコミが出た😄
この負け前提の挑戦で一矢報いるか。

お題:「それ7万円もするの!?」何?

おー、面白いお題。
バッチシなのが見つけられればワンチャンあるよ。

先攻:四千頭身 石橋

ベルリンの床(ゆか)

なんと。

フジモン「ん?」
ジュニア「難しい・・」

いや言いたいことは分かるのよ😄
ベルリンの壁でなく、床は高いのよーみたいなね。
たぶんベルリンの○○がウケた前提でのかぶせ回答なのよこれは。
スタジオ中の頭にハテナマークを付けて後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

金ビブス
↑自分のを自慢しながら

うま!🤣🤣
これは気持ちいい😄😄
勝負あり。

軍配は、後攻!堂前!

フジモン「堂前やから負けても恥ずかしくないって言ってたけど」
フジモン「恥ずかしいねえ」
石橋「つぎ、また、ちょっと来させて下さい」
ジュニア「え。」
石橋「まだ1勝もできてないんで、次ドローに持ち込みたいんで」
ジュニア「ドロー?」
ジュニア「じゃあもう、ズバリ聞くけど」
ジュニア「ベルリンの床って何?

傷口をエグッた🤣🤣
塩どころかカラシ塗ったよもう😄

 

・四千頭身がベルリンの床にはまる

そして続く3回戦。

都築「石橋の後かー、縁起悪いなぁ」
石橋「悪いことは無いだろ別に」
後藤「ベルリンの床・・」
ジュニア「だいぶツルツルなんやろな」

スベりやすいてことか😄

1分トークで爛々の大国さんを指名。

先攻:四千頭身 都築

「めちゃくちゃ野球が大好きな地元の友達が居まして」
「中学すぐ野球部に入部して」
「練習がない日も公園で自主練して」
「家でもずっと野球ゲームやってるっていう」
「こいつすげー野球好きだなと思って」
「で高校別々になっちゃったんで」
「高校1年生でツイッターを始めた時に」
「仲良かったんで野球がんばってるかなと思ってフォローして中のツイートを見たんですけど」
「高1の夏で、野球大好きなそいつが、」
相撲部入ってました

これがややウケもややウケに。
いや、もうちょいウケても良いのよ😄
だいたい読めても、面白かったけどなあ😄😄

ジュニア「ちょっと・・・ベルリンの床かなぁ」

スベった事をベルリンの床と言うな😄😄
ここは後攻の爛々大国さんがきっちりとギャロップ林さんの性癖トークで勝利。

さらに続く4回戦。
今度は堂前さんが四千頭身 後藤さんをキス対決で指名。
これは素敵な四千頭身三連戦😄

ナレータ「四千頭身の頭脳・後藤!」
ナレータ「ベルリンの床状態の中、初勝利となるか堂前とキス対決」

紹介でめっちゃいじられてる🤣🤣

先攻:ロングコートダディ 堂前

チュッ
移動しながらキス

チュッ
移動しながらキス

「すみません、あの、」
我々の、愛が通ります

おもしろ🤣🤣
うわー名作が出た😄
「ミネストローネ通ります」の続編ですわ😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:四千頭身 後藤

「こんな路上で堂々と大丈夫なのって?」
「大丈夫」
「今の僕に付きまとうほど、週刊誌も暇じゃない」
チューー
「暇だったみたいだねえ」
チューー
「・・まだいける」
「君もまだいける?」
「・・・(あきらめ)」

終わった🤣🤣
これは床ですわ😄😄

ジュニア「ベル床です」

「ベルばら」みたいに😄😄

軍配は、先攻!堂前!

四千頭身3連戦で惨敗。

ジュニア「(床に)乗ったらアカンて!」
フジモン「ちゃんと見ないと」
後藤「もうだってもう・・」
後藤「そんな感じじゃないですか四千頭身に対してベル床状態💢」
ジュニア「そんな事ないって!」

なんでちょっとキレてんねん😄
座王は笑いが正義やからね。
どのみちこれは先攻が強すぎ
ました。

 

・ザ・マミィ 林田 vs アインシュタイン 稲田  退店対決

さて準決勝。
その堂前さんを歌で撃破した林田さんが、
初戦となる稲ちゃんと初お題「退店」で対決。
細身メガネセンス対決が続きます。

店から出てきて一言で笑わせる対決です。

先攻:ザ・マミィ 林田

ガチャ
「いや、カフェかと思って入ったら」
「ピンクサロンだったな」
「気持ちよかった~」

この人最低や😄😄
なんで座王で下ネタしか言わんの😄
Mr.アンダージョーカー 林田。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

ガチャ
「あれえ?」
「ハロウィンの時期やから仮装してたら一杯無料やって聞いたけど」
「なんにもしてないのに1杯無料なってる」

うわー強いなあ😄😄
自虐をことごとく利用してくる😄
こっちはクリーンヒットで返す。

軍配は、後攻!稲ちゃん!

フジモン「これはもう稲ちゃんの顔勝ちやね」
稲田「両親に感謝です」

素敵な言葉や。

 

・爛々 萌々 vs アインシュタイン 稲田  ギャグ対決

今宵は爛々対決を制し、
勢いのままここまで勝ち上がってきた萌々ちゃんと、
個人連覇のかかる稲ちゃんとの決勝戦。
ギャグ対決で決します。

先攻:爛々 萌々

ジョーズのテーマで
「♪デーレン、デーレン」
「♪デーレンデーレンデーレンデーレン」
「う~ん、良い音~」
聞きジョーズ!!

おー😄😄
ギャグらしいギャグ😄
これはそこそこヒット飛ばして後攻へ。

後攻:アインシュタイン 稲田

「吉高由里子の、何が大丈夫なの?シリーズ」

「父親の葬式に行けなくても~~~」
コンビニで、大丈夫!

あかんよ!🤣🤣
ずるい、こんなん笑うやん😄😄
これは勝負あったか、

軍配は、後攻!稲ちゃん!

というわけで、個人連覇で8回目の座王達成!

 

・エンディング

稲田「告知の文言が決まりました」
フジモン「あら」
ジュニア「なんですか」
稲田「本日座王 2本出させていただきました」
稲田「#2本ともよっしゃ」
フジモン「あかんあかんあかん!」

では、
放送「後」のツイートを見てみましょう。

ホンマに言ってた🤣🤣

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ベルリンの床=ツルツル

まさかスベり場の名称になるとは😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 爛々 大国 たんぽぽ 川村 大喜利 先攻
2 四千頭身 石橋 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
3 四千頭身 都築 爛々 大国 1分トーク 後攻
4 ロングコートダディ 堂前 四千頭身 後藤 キス 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 ザ・マミィ 林田 後攻
6 爛々 萌々 爛々 大国 モノマネ 先攻
7 爛々 萌々 ミサイルマン 岩部 モノボケ 先攻
準決 ザ・マミィ 林田 アインシュタイン 稲田 退店 後攻
決勝 爛々 萌々 アインシュタイン 稲田 ギャグ 後攻

序盤から調子の良かった堂前を林田が撃破。しかし終盤で立ちはだかったアインシュタイン稲田が最後は新進気鋭の萌々ちゃんを跳ねのけ、盤石の個人2連覇達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アインシュタイン 稲田、
1週またいでの個人連覇達成。
なにげに、#66-67で連覇経験もあり「複数回連覇」を達成した。

また、これで8度目の座王となり、座王ランキングでも7位に。
対出場座王率も.211と上位勢に引けを取らない存在。
長いスランプから抜け出した稲ちゃんが、
ふたたび上位勢を脅かす存在となっている。

順位 名前 座王数 出場 座王率
1 笑い飯 西田 62 106 0.585
2 R藤本 16 64 0.250
3 ロングコートダディ 堂前 14 79 0.177
4 セルライトスパ 大須賀 12 50 0.240
5 藤崎マーケット 田崎 9 47 0.191
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ 9 39 0.231
7 アインシュタイン 稲田 8 38 0.211

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 アインシュタイン 稲田:2勝
1位🥇 爛々 萌々:2勝
1位🥇 爛々 大国:2勝
1位🥇 ロングコートダディ 堂前:2勝
5位  ザ・マミィ 林田:1勝

今週はなんと4人が2勝で並ぶ珍事が発生。
爛々がコンビで4勝と殊勲。

さいごに

来週は、
ぱーてぃーちゃんがトリオで登場、
そしてTHE SECONDチャンピオン、ギャロップ凱旋!!
さらにTHE SECONDでしのぎを削ったベテラン勢が参戦、
鬼・西田にどう立ち向かうか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー