【見逃し6/23まで】[ポン回] 6/16 相席食堂 かまいたち山内&なかやまきんに君「過去駄作選」検証SP ちょびっと感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、過去傑作選ならぬ、「過去駄作選」。
ポンコツ回だった2つを、本人と相方で検証してみたら何がわかった?

ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年6月16日
MC:千鳥
出演者:かまいたち、なかやまきんに君、サバンナ八木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

ちょっとすみません、
今週特殊なので全体短めで。

今週は、
「なぜ失敗したのか検証SP」と称して、
相席ロケをした芸人にツッコむ千鳥に芸人がツッコむ、
やっやこしい、トリプル構造でした。

見終えた率直な感想ですが、
「言い訳する場を与えてくれた相席食堂に感謝」
ですかねー

あと、今週に限って、背景映像が合成で、
1人が巨大化して、1人が小さいままという編集。
往年の「電波少年」のカットを
思い出しました。

 

・オープニング

大悟「お誕生日おめでとう、ほんこんさん!」

久々に予想が当たりました。
さすがにほぼ一択でしたからねー。

来週6/23は、千鳥世代のアイドル南野陽子さん、
あるいは芦田愛菜ちゃんの2択かなー

「ナンノ」って言いたそうだから南野陽子さんで😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

そして、今週の企画について触れる。

ノブ「山内に関してはTwitterでも文句言いまくってますが」
ノブ「YouTubeで言ってたのは人生で一番後悔しているのは相席食堂に出たこと」

2ちゃんねる(現5ch)でスレッドが立ち、
「2度と出ません」とまで言いつつ、
スネたおしてる山内さん。

ホンマや😅

【悲報】かまいたち山内さん、実はつまらないことが判明してしまう

 

「つまらないことが判明」て、つまらない=真実 のように書かれてる😄😄
「面白くなかった」のほうがまだよかったなぁ。

 

・かまいたち山内の言い分

というわけで、
何が悪かったかを検証するテイで始まる。

担当の植田Dをつかまえては、

山内「ポンコツもポンコツ、大変でした💢」
濱家「(山内に)ダメダメ」
山内「関西一のポンコツディレクターでした💢」
濱家「こいつ(山内) ホンマあかんわ・・」

仕事無くなるぞ😅😅

しかし、一個一個見直すうちに

山内「濱家が要るわ」

山内「ホンマに濱家が要るわ・・」

山内「これはひどいね・・・」

自分の非を認めだした😄😄

そしてV終わり。

山内「あなたそんなん言ってたら1人ロケ来ますよ相席の」
濱家「全然大丈夫よ」
濱家「ハードル上げるわけじゃないけど、全然行きますよ」

山内「荒れたりしないてことですか」
山内「2chで『悲報かまいたち濱家やっぱり面白くない』みたいなスレッド」
濱家「ちょっと待って」

濱家「『やっぱり』てなんなん?」
濱家「なんなん『濱家やっぱり』て」
濱家「どういうつもり?」

<<ちょっと待てぇ~い>>
濱家「どういうつもり?」

ボタンの使い方うまい😄😄

 

・なかやまきんに君の言い分

きんに君「何を反省する箇所があるのか」
きんに君「もっと千鳥さん盛り上げられなかったのかな」
きんに君「千鳥さんのツッコミも込みで失敗になってんじゃないのかなと」

こっちも自分は悪くないと思ってるらしく、
最初は反省の色は無しでスタート😄😄

見ているうちに、
八木さんは、ボケないきんに君に対し、
ギャガーとしての血が騒いだようで。

きんに君「八木さんもムズいと思いますよ」
八木「食べて、『おいしいたけ!』これ1手目」

八木「おいしい『うまみがアルパカ!』これ2手目やね」

ギャガーはこういうとき強いですね。
スタジオは静かでしたが。

八木「俺やったら入り口で1個(ギャグ)入れてる」
八木「すすめすすめすすめ、めすすめすすめすす」

きんに君「いや、入れててもカットされてますよ」
きんに君「自身持って言ってますけど・・・」

冷静なツッコミ😄😄

八木「俺やったら頭を叩いて『自分ドリブル~!』て飛んで入ってる」
八木「もしくは『空気のプールは』年中泳げるわ~て」

最終的には、八木さんのボケ試しの場になってた😄😄

ナレーター「みなさんもお気づきだと思いますが・・・」
ナレーター「この場には、ツッコミが居ません」

ナレーター「終始、こんな感じで1時間続いた反省会」

大半がカットされました🤣🤣

 

ポン回は頑張ってもポン回という、
なかなかの冒険回だった印象です。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

今週は特殊な、かまいたちとザ・健康ボーイズによる「ちょっと待てぇ~い」
一覧をリストアップしてみます。

かまいたち山内

山内 濱家 タイミング コメント
紹介Vの最初 濱家「早っ」
ノブ「かまいたちはロケの手練れですから」
山内「なんかハードル上げてるよね」
山内のいい波のってんねー 濱家「硬いねんずっと」
ツッコまれない中尾彬のマネ
山内「押さないと」濱家「押されへんてこれぐらいの事やと」
食レポ前「コメント見てもらって良いですか」 濱家「最低の振り方やで」
コメントで微妙な空気 山内「濱家が要るわ」
次のコメントも微妙な空気 山内「ホントに濱家が要るわ」
山内、誰も居ないのに居るテイの映像 山内「ひどいね」
スタッフ「濱家さん居たほうが良いですか」山内「・・いえ、別に」 山内「ただもう後に引けないから」
山内のいい波のってんねー終わりに会長「いいですか?」 濱家「ここまでは良い流れ」
アイスクライミングの映像 山内「クソみたいな撮れ高ですね」
山内、鼻水出た後ノーコメント
山内「オレ何か言ってなかったですか?」スタッフ「言ってないです」
山内、下半身出してもスルー 山内「これもう怠慢じゃない?」
山内、ギャグの言い始めでカメラさんに逃げられる 山内「おかしない?」
ギャグの言い始めでカメラさんに逃げられる見直し 山内「納得いかんねん!」
最後のいい波のってんねー編集される
山内「フルバージョンのが良かった可能性も」
V終わりのD「はい、OKでーす・・・」 山内「呪いの声やん」
山内「どうする『かまいたち濱家やっぱり面白くなかった』てスレッド立ったら」
濱家「(やっぱりて)どういうつもり?」

さすがに同時押しはなく、
18回のちょっと待てぇ~いでした。

なかやまきんに君

八木 きんに君 タイミング コメント
ノブ「何年売れへんねん」
八木「言いたかったんですけど、きんに君売れてるんですよ」
カメラさんと合わないきんに君
きんに君「自由にやってください、全部こっちでやりますんでと(言われてた)」
筋肉こんにちはウケない
きんに君「『思ったより痩せてるんですね』と言われて(気持ちが折れてた)」
食レポ「これサバです~!」
きんに君「今自分で見てもゾッとしますね」
筋肉ルーレットに千鳥薄い
きんに君「千鳥、初めて見た顔せんと!」
大悟「拍手を下さいを覚えてしまった 考えなくなったんよ」
八木「ちょっと僕ら考えなくなってしまったかもしれへんね」
デニムの服屋さん訪問 八木「何もなかったやん」
デニムの服屋さんで何もしない
八木「まずズボンに手の袖を通さな」
デニムの巨大ボビンを持ち上げる
八木「今チャンスめっちゃあったと思うよ」
ボビン持ち上げで千鳥無反応 八木「千鳥だいぶウデ落ちたな」
V終わり「史上最低です」
八木「(ボケ)3つは少ないよ100入れるわオレやったら」

V止めは11回。
こちらは時間も短かったので、回数も少なめでした。

ただ、最後のV終わりが同時押しという。

今週のおかわり賞

昔のリメイクのため、おかわり賞ナシです。

 

おまけデータ

今回、検証SPという形で、
反省点をいくつか挙げてたのですべてリストアップしてみました。

かまいたち山内 の反省点

No. 反省点
1
千鳥が勝手にハードルを上げた
2 山内が力みすぎ
3
千鳥の反応が遅い
4
こだわりの移動カットを使ってない
5
雑なフリで相手が身構えた
6
ボケが特殊すぎた
7
途中で軌道修正できなかった
8 ビビりすぎた
9 千鳥の怠慢
10
カメラマンに嫌われた

反省点と言いながら、3つは千鳥のせいにしてます😄😄

なかやまきんに君 の反省点

No. 反省点
1
ボディビルダー中山翔二として見るべき
2
千鳥のツッコミが甘い
3
お義兄さんの一言で気持ちが折れた
4
さすがに「サバです」はどうかしてた
5
千鳥は初めて見る顔をすべきだった
6
拍手を下さいはスルーすべき
7
芸人として何もボケてない
8
千鳥のツッコミがズレていた
9
(肌が)まだらの時は呼ばないで

こっちも反省点と言いながら、4と7以外は反省してない😄😄

 

さいごに

来週は、ようやく新収録。
先週にも告知があったロッシーさんの島相席と、
SKEの須田亜香里さんとの合体編集だそうで。
おかわり賞も復活かな??

そいではまたー