【見逃し1/16まで】[良回] 1/9 相席食堂 鬼龍院翔&原田龍二 龍の最強パワースポット相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は昨年に引き続き、新春金運アップ・パワースポット相席。
今年の担当は鬼龍院翔さん&原田龍二さん!

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年1月9日
MC:千鳥
出演者:鬼龍院翔、原田龍二

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年1月16日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「金運アップ相席」と称して、島田秀平さんが紹介するパワースポットを巡る旅。

・鬼龍院翔、登場シーン

場所は龍がつく「九頭龍神社」を訪れるため、神奈川県箱根町から。

鬼龍院「明けましておめでとうございます、ゴールデンボンバー鬼龍院翔です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「鬼龍院がテンション低いなぁ」
大悟「鬼龍院なんかテンション高くないと」
ノブ「鬼龍院は女々しくてとかのアレやからな」
大悟「なあ」
ノブ「Mステとかで暴れまわってたよ」

ご存知ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。
元芸人ということでもおなじみ、バラエティ適性抜群なので期待はしていますが、
ちょっと二日酔いかぐらいテンション低いですね。

鬼龍院「結構早朝が苦手で、すごい寒いっすね」
鬼龍院「えっと、九頭龍神社に行くってことですね」
鬼龍院「パワースポットを巡る。新年なんで縁起の良いとこ行ってパワーをもらう」
スタッフ「意気込みとかあったら」
鬼龍院「・・・そうっすよねえ」
鬼龍院「・・・ちょっと分かんないんですよね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなポンコツやった?
大悟「どうした?急にできんようになった?」

朝が弱いんでしょうか、心配になります。
今週は大丈夫なんでしょうか。ポンコツの匂いがしてきましたが。

 

・さすがの、鬼龍院翔

と思ったのも束の間。

鬼龍院「ボートに乗ってみようということです」
鬼龍院「おはようございまーす」
担当「おはようございます」
鬼龍院「この度は、早朝からありがとうございます」

そして救命具をつけて、ボートに乗り込む鬼龍院。
担当「じゃあ、足元気をつけて」

鬼龍院「・・・(スタスタスタ)」
普通に歩いていって、
普通にボートの上から足を踏み外し、バッシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「ナメてました!
大悟「ごめんなさい、これのフリか!」
ノブ「鬼龍院をナメてました、こう(手の上で転が)されてたんや俺らは」
大悟「落ち方も最高でした」
大悟「いかにホンマに落ちたみたいに落ちるかやから」

さすがだ!!🤣🤣
キレイすぎる足の踏み外し方、横落ち🤣🤣
あまりにも見事なのでもう一回見直し。

足を踏み外し、バッシャーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「非常にいいです」
ノブ「最高やなぁ」
大悟「ズルンって落ちていく」

ノブ「嫉妬しますね」
大悟「嫉妬する。わしより良いかも」
大悟「わしのはもうちょっと落ちる感が出てるのよ」
ノブ「原点です。事故落ち」

大絶賛🤣🤣
やっぱ落ち方が抜群に良かったですねえ😄
足をわざと踏み外しての横から背面落ち😄
さすがです。
なんの心配も要らなかった。

担当「大丈夫ですか!?寒いから早く上がってください」
鬼龍院「ライフジャケットがちゃんと機能してるのかって思って・・・」

その後のコメントまで秀逸😄

 

・原田龍二、登場シーン

続いては、2人目。
岩手県の「龍泉洞」に行くため、岩手は岩泉町から。
温泉に入っている一人の男。原田龍二登場。

ノブ「うーわぁ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「龍兄だ」
ノブ「龍兄だ」
大悟「龍兄2度めの登場?」

相席食堂2回目の原田龍二さん。
こちらもガキの使いなどの出演で話題
になったりと、バラエティ適性は抜群です。
前回は3年ほど前でしょうか。当時はスキャンダルをまだ反省しながらのロケ。
今回は元通りの原田さんが見られるでしょうか。

ちなみに、鬼龍院翔さんも原田龍二さんも芸名であり、本名は龍がつきません。
鬼龍院翔→本名:一浦 翔
原田龍二→本名:平井 雅章

大悟「もう吹っ切れていつもどおりのロケ」
大悟「・・まだでも遊んでる体してるな」
ノブ「まだ諦めてない体してるな」

50超えても艶っぽい体つきですねえ😄
なんでしょう、不倫の匂いがする男という印象は拭いきれない。
しかしここは相席食堂。原田節を期待します。

 

・戻ってきた、原田龍二

さて龍泉洞の看板まで来た原田さん。

原田「これもしかしたら鍾乳洞の中にいるんじゃないですか?」
原田「龍が。」
原田「あ、居ない!?お見せしますよ」
テロップ「今では小ボケができるまでに回復」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ニンゲンになって腕が落ちに落ちとる
大悟「もともとそう無い腕を。」

と、軽く小ボケをかましつつ、龍泉洞に入った原田さん。
前回話題になった、マネージャーの森さんを呼んで、
その中の泉、ドラゴンブルーの前でやりとりします。

原田「これで見たらすごいブルーだよ」
森「うわ、ホントだ」
原田「これ森さんちょっと一回入ってみてくれる?」
森「OK!・・ちがうわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうコンビやん。ノリツッコミ」
ノブ「森ちゃんがどんどん嫌な雰囲気になってきてるよ」

しょーもないやりとり😄
元の原田さんが戻ってきました
かねえ。

さらには、いろんな岩に名前がついてることを見つけ。

原田「何か名前つけましょうかね。」
地面から盛り上がってる岩を見つけて一言
原田「ちんぽこロックです。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何を沼に入って行きおん、自分で」
大悟「だからニンゲンになったから」
ノブ「すごいことしてるやん」
大悟「前回来た時は絶対にこんな事言えんかったやん」

戻ってきましたね😄
さらには、天井から垂れている岩を命名。

原田「・・・おっぱいロックだ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「人変わってるやん」
大悟「ただの一番おもろないおっさんなってる」
大悟「戻ってきた」

おもろないですねえ😄
これはひどかった。

 

・おばちゃんに好かれる、鬼龍院翔

さて一方の鬼龍院さん、九頭龍神社でお賽銭に5円を入れてお参り。
その帰りにおばさん5人組に囲まれます。

おばA「握手してもらっていいですか」
鬼龍院「あ、冷たいですよ僕」
おばA「良いですよ温めます」
鬼龍院「あ~、助かる!今寒くて。」
おばB「(握手)」
鬼龍院「あったけぇ!」
おばB「すごい、女性みたい!柔らかい手が」
鬼龍院「あったけえ、あったけえ」
大悟「何やこのシーン」
おばD「次は私の冷たさで(握手)」
鬼龍院「冷たーい。大丈夫ですか?」
おばたち「あっはっはっは」
鬼龍院「5人中、3人温かくて2人冷たい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ずっと笑い声聞こえるけど何がおきよん?」

なんか女性陣ずっと楽しそうでしたわ😄😄
鬼龍院さん、マダムに好かれるイメージ
ありますよね。

 

・意外と多才な、原田龍二

さて一方の原田さん、幻の牛乳が飲めると言う、「なかほら牧場」へ。
牛が来るかどうか、ホーミーを使って呼び寄せてみるという。

原田「ウィ~~~~(ピ~~)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「女集まってくるど。

そんなわけはない😄😄
しかし、ホーミーが実際にできてましたね。
倍音を操ってた。
これにはちょっとビックリしました。

従業員「おー、(牛が)反応してますね」
原田「ほんとかー?」
従業員「今のは反応ですね」
牛がノコノコこっちに向かってくる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺は来たと思ってるけど」
大悟「いやなんかヤラセ番組に今年は成り下がった?」
ノブ「いやそれはあかんで」
大悟「『来てます来てますあれは反応してます』の後ろで」
大悟「ケツ叩き
ノブ「一番あかんやん」
大悟「映ってしもうてるからな」

叩いてはないがな😄😄
まあ、反応は微妙だったんでしょうけど、
たまたま、おじさんが牛を追ってたタイミングとホーミーが一致しただけで😄

 

・食レポはへたくそ、原田龍二

そして、その幻の牛乳をいただく原田さん。
食レポへ。

原田「あのー、濃厚なミルクとかあるじゃないですか、そういうんじゃないですよね」
原田「フレッシュで、新鮮な味ってこういうんだなっていうのと」
原田「んー・・・ん~~~」
原田「難しい言葉で形容できない、形容しないほうがいい美味しさっていうか」
原田「うん、口当たりがどうのこうのってんじゃなくて、」
原田「単純においしい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ハッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「めちゃ下手やん」

伝わらんかったですね😄
「おいしい」が結論です😄😄
さらに、

原田「なんだろう・・・」
原田「新鮮だからってことだけじゃないと思いますね。うん」
原田「(ゴクゴク)あ~~」
原田「53年生きてますけど、初めて飲むおいしい牛乳」
作業員「それはすごい嬉しいです」
原田「牧場とか行くと、ヨーグルト・牛乳飲みますけど」
原田「そこのよりも・・・・」
原田「おいしい。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「何やこの人!」
ノブ「ダラダラダラダラ、『おいしい』しか言わんけど」

さらに、感動は続きます。

原田「これ以上おいしい牛乳はないんじゃないかなって」
作業員「ありがとうございます」
原田「たぶん飲み慣れてらっしゃるから分かんないと思いますけど」
原田「(ゴクゴク)クセもなければ飲みやすいし」
原田「なんていうのかな、変な言い方ですけど牛乳っぽくないって言うんですかね」
作業員「それはよく言われます」
原田「スーパーで売ってるのが牛乳っぽい牛乳だとすると」
ノブ「もう分かったって」
原田「これは違う飲み物、なんだろなぁ」
ノブ「もうええて」
原田「あ~、おいしい。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「分かっとんな!おいしい待ちしてんの」
ノブ「ポンコツやん」
大悟「面白い!できる?あんなんできんよ」
ノブ「ちゃうちゃう、他の番組なら使ってくれんよ」

まるで「おいしい」がギャグかのように😄
へたくそな食レポで笑うという、もう笑いがおかしくなってるんですこの番組は😄😄

 

・ラストは芸人と遭遇、鬼龍院翔

さて鬼龍院さん、
初っ端の池落ちの後は身体を張ることなく、無事にこなしての終了。
最後は、別のテレビクルーとばったり出会います。

テロップ「まさかの大物と遭遇!」

一体誰なんでしょう?
道行く男性に聞いてみたところ、

鬼龍院「誰なんです?」
男性「ザ・たっち

・・・大物? なのか?

そして、鬼龍院さんの方からザ・たっちさんに話しかけ。

たくや「相席食堂僕らちょっとも出たことないんで」
かずや「初めて出れました」
鬼龍院「突然のスペシャルゲスト」
たくや・かずや「アジの開き!」
ノブ「あー、やってくれて」
鬼龍院「というわけで、ザ・たっちさんの元気なお姿でした」
ノブ「笑えよ鬼龍院」

これでエンディング😄
なんていうふわっとした終わり方でしょうか。

 

・心霊スポットを探索、原田龍二

一方、原田さんのラストは、
教えてもらった近所の心霊スポットへ。
実はYouTubeで心霊スポットを100箇所以上回っている「心霊ハンター」だそうで。

真っ赤なライトが怪しく光る「雄鹿戸トンネル」へ。
ヘルメット姿でカメラ片手に徒歩で入っていきます。

原田「いただきます!」
ノブ「いただきます??」
大悟「いただくな!牛乳か!」

「牛乳か!」言われとる🤣
さっきの「おいしい」がよっぽど気に入ったようで😄

そして原田さんが一人でテクテク中まで入っていきます。

原田「雰囲気はありますけど」
原田「どなたかいらっしゃいますか?」
ノブ「喋りかけるタイプなんだ」
原田「遊びで来てるわけではないです」
原田「・・ウィェ~~←突然のホーミー
ノブ「もうええて!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつあかんわ」
ノブ「祟られろ!
ノブ「めちゃくちゃボケてるやん!」

なんで突然ホーミーやったんや🤣🤣
モンゴルの幽霊

原田「ホントにヘルシーな、ポップなトンネルなのに」
原田「汚名を着せられてるのが可哀想だなっていう」
原田「ちっとも怖くない。申し訳ないですけど、」
原田「申し訳ないですけど。」

大悟「『申し訳ないですけど、申し訳ないですけど』」
ノブ「で、終わりました」
ノブ「初めて謝ったな」
大悟「ようやく謝罪

偶然の謝罪ですけどね😄

今週は最後はフワッと終了。
前半が神回の香りでしたねえー

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 鬼龍院翔、登場 ノブ「鬼龍院がテンション低いな」
2 鬼龍院「ちょっとよく分かんないんですよね」 ノブ「こんなポンコツやった?」
3 鬼龍院、海に落ちる ノブ「ナメてました」
4 鬼龍院、海に落ちるの見直し 大悟「嫉妬する」
5 原田龍二、登場 ノブ「龍兄だ」
6 原田、小ボケをした ノブ「ニンゲンになって腕が落ちに落ちとる」
7 森マネ、ノリツッコミ ノブ「もうコンビやん」
8 原田「ちんぽこロックです」 ノブ「何を沼に入っていくん」
9 原田「おっぱいロックだ」 ノブ「人変わってるやん」
10 鬼龍院、おばちゃんたちに囲まれる ノブ「ずっと笑い声聞こえるけど何がおきよん」
11 原田「裸になっちゃいたいぐらい暖かい」 ノブ「不愉快やわ」
12 原田、ふんどし記念写真 ノブ「いらないシーンやな」
13 おば「私はもう人間をリタイアしたから」 大悟「人間を始めた人とリタイアした人」
14 おば「リゾートマンション、その3階に住んでる」 ノブ「大人間やん」
15 原田、ホーミーを披露 大悟「女集まってくるど」
16 牛が来た、が後ろにおじさんがいる 大悟「ヤラセ番組に成り下がった」
17 原田「おいしい」 ノブ「めちゃ下手やん」
18 原田「そこのよりも、おいしい」 ノブ「ダラダラダラダラ『おいしい』しか言わん」
19 原田「あーおいしい」 大悟「分かっとんな、おいしい待ちしてんの」
20 鬼龍院、お座敷遊び「お琴」を体験 ノブ「なんでこれが合法なん」
21 原田、まだ牛乳飲んでる ノブ「もうええって」
22 原田、心霊スポットでホーミー ノブ「祟られろ」
23 V終わり ノブ「初めて謝ったな」

V止め23は平均よりも下に終わりました。
大悟17、ノブ14の合計31マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第207回おかわり賞
「鬼龍院の池落ち」

千鳥も嫉妬するほどの見事な落ち方😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、2丁拳銃 小堀さん。」

ウソでしょ!?😄
大先輩の名前をここで出してきました。

来週1/16も予想します。
平井堅さんや引退された山口百恵さん
が居ますが、
ここはかまいたち山内さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
和田まんじゅう&市川刺身の芸名が食べ物相席!?😄
これは面白くなりそう!

楽しみにしてます!!
そいではまたー